Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

お水取り
満月ポンちゃん 2021-03-09 13:17:42
 昨日の東京は雨で寒かったみたいですね。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、東大寺のお水取りが終わると春の訪れです。今年のお水取りの行事は、コロナ禍のお陰というか、NHKで放送されるみたいです。昨日のまる見え観ました。ソーシャルデイスタンスを守りながらのスタジオ放送でした。ところで、奈緒さんはアインシュタインのおふたりとは初対面でしたか?インパクト大の稲ちゃんと、童顔だけど40代のゆずるさん。関西ローカルの番組で見ることの方が多いんですが、いつもと違い緊張されてたような気がします。
続けてごめんなさい
のびもん 2021-03-08 21:58:36
あーーも。続けて投稿ごめんなさい。
「柴咲コウさんに似ていると言われた」とおっしゃっておられましたが、中谷美紀さんもそれよく言われてました。おもいっきり柴咲さんファンの方から間違えられたらしく、ナカタニさんは「柴咲コウ」ってサイン書いた事があるそうです。ちょ、ナカタニ・・・
ちなみにビルボード大阪に参戦時、見知らぬお姉さんと相席になりましたが、その方が「あたし奈緒さんの他に柴咲コウさんも好きなんです」とおっしゃっておられました。「それ分かります」って返事した事を思い出しました。
世界まる見え
のびもん 2021-03-08 21:44:20
世界まる見え、見ました。
いろんな動画、良かったですね。思わず笑ってしまいました。そして犬ネタには涙してしまいました。
しかしやはりあたしの心が持っていかれたのは9.11の話。
当時はあたしも徹夜でずっと報道見てました。WTCに突っ込んだ機体が燃料満タンのB767。そしてペンタゴン、ペンシルバニアではB757。どれも「あんなでかい機体が」と衝撃でした。
アメリカの空港が閉鎖されたのは知っていましたが、あたしは全部アメリカの空港に緊急着陸したものとばかり思ってました。まさか200機超がカナダの複数の空港に緊急着陸していたとは。
そして、燃料廃棄した飛行機の件。飛行機は翼に燃料タンクがあるし、搭載貨物や客数などと合わせて重量配分しているし、いろんな想定もしていて。燃料は少ない状態で着陸しているらしく。コックピットも管制官も緊迫したでしょうね。無事着陸できてよかったです。
ちなみに羽田空港から着陸する飛行機を撮ると、後ろに飛行機が一定間隔空けて数珠繋ぎに4機くらい映ったりします。ライトが並んでます。そして羽田を離陸した飛行機の窓から下を見てると、着陸態勢の飛行機がまた一定間隔で並んで飛んでいるのが見えたりもします。
あぁ、、また視点がずれました。ごめんなさい。

レッドアイズの番宣だったんですね。そうか、日テレの番組でしたね。明日のごごナマの番宣でもするのかと思っていました。そうか、あれはNHKやんねって。
明日はごごナマをリアタイしたいのでリハビリは午前中だけで帰ります。とっとと帰ります。夜はガイアですたいね。奈緒さんファンはみんなたまらん一日になりますね。
明日が楽しみぃ!
お忙しい中で
のん太 2021-03-08 21:41:03
奈緒ちゃん、お忙しい中でしょうが、ブログ&インスタ更新ありがとうございます

今夜は「世界まる見え」に出演されていましたが...録画していたから良かったものの、残念ながらリアルタイムで視聴することができませんでした...(T_T)もっと言えば明日の「ごごナマ」その放送をしている時間帯はちょうど仕事中なのでリアルタイムで見れるわけがなく...というか、ここのところ平日は仕事で朝から晩まで忙しい日々を送っている私であります。今日も夜遅くまでやってて、もうヘトヘトですわ...( -。-) =3
とは言え、これも社会人の宿命ってものですかね
今日および明日の放送の様子は、また後日録画で視聴させていただくこととします

あ!そうそう!!昨日の午前中、近くのコンビニでサンスポ買ってきましたよ〜♪もちろん昨日から連載が始まった「朝ドラの頃」目当てです!!(^^)実は購入する時、一部しか残ってなかったので「ふぅ〜、ギリギリセーフ」といったところでしたが(笑)何とか手に入れることができました
初回は「ゲゲゲ」について、さまざまなエピソードを知ることができ楽しませていただきました。本当なら昨日のうちに、このbbsに見た感想書くべきだったなぁ〜、あぁ後悔(>_<)
まだ続きがあるでしょうが、次回も楽しみにしてます(^^)

...って明日も朝早いんだったな〜。もう早く寝ないと...zzz
番宣
満月ポンちゃん 2021-03-08 19:47:20
 奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます。世界まる見え観ます。今朝はzipを録画予約してたんですが、奈緒さんが出てた時間帯はローカルタイムで見れませんでした。今週はたくさん奈緒さん観れるのでスペシャルウイークでーす。ブログのお衣装の黄色のスカートは春らしい綺麗な色ですね。
今夜!
アクエリアス 2021-03-08 19:10:47
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

「世界まる見え特捜部!」と「ごごナマ」しっかり観るよ♪

奈緒さん、24日の「♪プレミアム ミュージック♪」も頑張ってね!!

ありがとう!!応援してるよ!!

奈緒さん大好き♡♡♡
ありがとう、サンスポさん。
満月ポンちゃん 2021-03-07 20:31:21
 今朝はコンビニまでスポーツ新聞買いに走りました。プレミアムミュージックのMCの記事に初MCの亀梨さん、司会の経験豊富な松下さんというふうに書いてありました。司会経験豊富な奈緒さん、長丁場ですが頑張って下さい。それともうひとつ、サンスポの朝ドラの頃の連載はとても大きくて嬉しいですね〜。懐かしい向井理さんとバースデーツーショットも良いです。同じ朝ドラの後輩、松下洸平さんも俳優と歌手の両輪なんですね。なんとココロ憎い演出ですね。
サンスポのゲゲゲ。
のびもん 2021-03-07 12:18:33
サンスポ、近所のコンビニでは扱ってないらしく、どこのコンビニ行けばいいのか調べてみたら、、、なんと長崎では売ってないらしく。うそやろーー!産経新聞の方にモロに「はあ?」って言ってしまいました。心の声ダダ漏れってこんな事を指すんやなって思いました。と言う事で、平日サンスポさんに電話してバックナンバーの注文をしなきゃです。とりあえずネットで見て、紙面は後からのお楽しみです。西の端の田舎はもういつもそんな感じです。泣ける。
で、ネットで読みました。あたしは当時「朝ドラ?鬼太郎?松下奈緒?ふーん」って皆さんから怒りのパンチくらいそうな、そんな大バカ者だったんです。リアタイも録画もせずにいました。
当時は確か「中谷美紀さん、春馬くん、ソフトバンクのムネリン」があたしの頭を占めていたような。だからその後気がつくと奈緒さんが頭の中に入ってて自分でも驚きました。
ゲゲゲ関連の番宣なんかも見てなくて、あーなんてこったとただひたすらDVDでゲゲゲを見て、で他の作品を見て、でCDで音楽聴きまくって、「松下奈緒恐るべし」って70症の出来上がりでした。
ゲゲゲの中で好きなシーンは、やはり、貧困の中僅かなお金をシゲさんがとっちゃって、で布美枝さんが財布カパッと開けて「んあ?ない!!」って、あのシーンに毎回分かってて笑ってしまいます。もちろん他にもいろいろ好きなシーンはありますけど。
驚きは、あたしの88歳の伯母が実はゲゲ中だったって事。奈緒さんを見るたびに「この子はほら、あのー、NHKのー」って毎回ゲゲゲは見ていたと言う話をするから、「あらそうね、あたしも松下奈緒さん好きとよ」って同じ話リピートしています。笑
とにかく、OA当時のあたしがその後のあたしを知ったらぶっ飛ぶやろうなと思います。
時が戻れるといいのに。タイムマシーンがあればなー。ドラえもんおらんのかな。

ちなみに、昨夜のレッドアイズ、まだ再見してないので後から見ますね。
BBSやらインスタやら、みんな同じ反応になってて笑いました。
朝ドラのころ 第1回
きっちょう 2021-03-07 09:18:16
毎週日曜日に掲載しているサンスポの企画インタビューですが、3月は奈緒さんの当番です。できれば日曜日が5回ある月にやってほしかったです。(笑)
奈緒さんは朝ドラのオーディションに応募したことがあったことを初めて知りました。どの作品に応募したのか気になるところですが、その作品でイメージされたヒロイン像とは違っていたのでしょうね。また仕事での移動中に「ヒロイン決定」の一報を知る、というのは、ほかのヒロインの方からも聞いたことがあります。
時折しも「バイプレーヤーズ2021」という番組では、朝ドラヒロインになるためのいじらしいまでの争いを描いていました。この番組によると2つの条件があり、1つはNHK(1チャン)の番組によく出ること、もう1つは三つ編みにすることでした。ゲゲゲの布美枝さんは三つ編みにはなっていないぞと思いつつも、笑いをこらえながらの視聴でした。この番組には架空の民放ドラマに向井理さんと大倉孝二さんが並んで出演するシーンがあり、ゲゲゲ再びと思ったものです。

ヒロインお目見え会見の時には、祝福すると同時に「長丁場・長時間撮影で身体がキツイ」ことを心配する書き込みがありました。実際、朝ドラは放送日を週6日から週5日に変更しました。しかし、奈緒さんの場合、撮影が終わってみれば、それは全くの杞憂だったようです。「こんなにもすがすがしく終わっていいのかなというくらい、すごく楽しかったですね。」とはなかなか聞くことのできないコメントです。
奈緒さんが会見の時に好きな妖怪は「一反木綿」と答えたことが、番組内容(セリフ)に影響を与えたのですね。会見の内容を取り込んだ山本むつみさん、GJです。続きがすぐに読みたくなる記事でした。
一夜明けて...
のん太 2021-03-07 09:08:18
奈緒ちゃん、おはようございます!!

今年のプレミアムミュージックで司会を務めるということで...おめでとうございます!!(*^ω^)ノ
昨夜はレッドアイズ次回予告の後すぐにこの番宣が流れていましたが、まさかそのMCを亀梨くんと一緒にすることになることとは夢にも思っていませんでした。
奈緒ちゃんにとって日テレの特別番組でMCを務めることになるのは2015年の24時間テレビでチャリティーパーソナリティを務めて以来でしょうか。間違っていたらすみません。4時間という長丁場ゆえ体力的にも精神的にも持ちこたえれるかどうか、私としては気になるところです。加えて生放送なので緊張するのも無理ないことです。でも過去に紅白含め幾多もの特別番組でMCを務めた経験があること、そしてコンサートやライブではいつも一人で進行を務めていることから、奈緒ちゃんならそつなくこなせると信じています。個人的には亀梨くんとの息の合った司会進行ぶり見てみたいものですが(笑)
ひとまず3/24(水)楽しみに待ってます!!

ただ、私としては果たして4時間ぶっ通しで見れるのか...?というのも、去年終わり頃に放送された日テレ系音楽の祭典、こちらも4時間の放送で実際に見てましたが途中で寝落ちしてしまったもので...(;^∀^)今度ばかりはそんなことにならないようにしたいところと...ていうか、ちょっと待った!私自身そもそも最初から見れるのだろうか...?これには私事ながらいろいろとありまして、ここでは何とも言えませんが...
口では楽しみにしていると言っていますが、もしかすると今度の水曜夜は、全部見るのは非常に厳しそうです。奈緒ちゃんのこと応援しているだけに、こんな身勝手言ってしまって申し訳ありません。あ〜何てこと言ってるんだろ(ToT)私ときたら...
私自身いろいろと大変なことになってしまってますが、その日少しでも奈緒ちゃんの姿をリアルタイムで見れるよう何としてでも頑張りますので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

あ、そうだ!(^o^)サンスポで掲載されてる「朝ドラの頃」、今日から奈緒ちゃんの回ですね♪これ書き終わったら早速買いに行こっと!
ページ:

>>show all