Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

関ジャム 完全燃SHOW
きっちょう 2017-01-23 20:12:54
メディアの更新がありました。今週末は映画の公開・サウンドストーリーそして関ジャムとトピックが立て続けにあります。
名曲セレクションなど音楽番組が勢いを取り戻しているとはいえ、セッションのある番組となるとまだ少ないだけに、関ジャムは貴重な番組ですね。奈緒さんの「ありがとう」はどのように演奏されるのでしょうか。ジャズ風になるだけでなく、横山さんのジャンベが入ることでどんな音色になるのかも、気になるところです。
それに先立つクイズの時間では、奈緒さんからの出題もあるそうですが、思わず誰かに話したくなる、ためになって楽しい問題だとうれしいです。
この番組の支配人は古田新太さんです。「闇の伴走者」の時のような留まるところを知らないウンチクが披露されるのでしょうか、そこも楽しみです。

先日の書き込みで触れた雑誌は、"BARFOUT!"でした。前回はビルボード・初ライブのころに取り上げてくれました。
今回のサウンドストーリーから、
takaちゃん 2017-01-23 19:32:22
いよいよ今週公開される映画「ドクターストレンジ」の特集がありました!
アベンジャーズシリーズの最新作で、奈緒さんいわく、3Dで観たとのこと。
自分も、観る際は、3Dで、吹替え版で観ますよ。幽体離脱をしているストレンジのシーンは見逃せないですね。要チェック‼です。
クリスティーン役の吹替えをされたということで、監督から、これからお芝居をする時もちょっと、感覚が変わりますよ、という言葉をいただいたそう。この映画をきっかけに、感覚が良い方向に変わっていってほしいなと思います。
ビヨンセさんの「single ladies」は、やはりセクシーな曲で、かなりテンポが早いですねぇ。先週ですが、タイムリーなことに、自分、ビヨンセさんのCDを購入しました。残念ながら、こちらの曲は収録されてませんでした。ちなみに、「dangerously in love」という輸入盤アルバムです。

Time&Sceneは、アヌーナのリーダー、マイケル・マクグリーンさんでした。
ショーン・コネリー主演映画「007は二度死ぬ」から、ナンシー・シナトラさんの「You only live twice」を選曲されました。しなやかで落ち着いた歌声がいいですね。「死んでも来世があるよ、あまりくよくよしないで」という歌詞の内容には感動しました。何故なら、人生は一度きりしかないと思っていたからです。現世と来世、どちらも大切にしたいものです。また、アヌーナさんの「もののけ姫」は、映画を楽しんで見てみたい気分にさせてくれる曲です。

次回はどんなサウンドストーリーが聴けるでしょうか?
年末年始の帰省中に、サウンドストーリーで紹介された海外ドラマ「SUITS」のseason1を見ました。主人公は弁護士で、スーツ姿がとっても大人の雰囲気を醸し出してくれます。自分も、スーツが似合う男になりたいなと思うんですよ。ここから、season2や3も、見てみたいなと思います。007シリーズも、何本か見ましたが、ショーン・コネリー作品を主に見ており、クールな感じでもジョークがあったり、アクションありとカッコイイですよね。

では、また投稿します。
media情報
まーさん 2017-01-23 18:39:55
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日、media情報が更新されていて、確認したところ、『関ジャム 完全燃SHOW』にご出演とのことでした。

ということは、関ジャニの皆さんと奈緒さんの、セッションを見られるわけですね。

セッションもトークも、どちらも楽しみにして、放送日当日を待っています。
もちろん、録画もスタンバイして(笑)

この番組は、古田新太さんがレギュラーなので、『闇の伴走者』以来の、なつかしい「再会」となりますよね。

古田さんとの「音楽談義」も楽しみです。

それでは奈緒さん、日曜日を楽しみに待っていますね。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2017-01-22 22:57:03
奈緒さん、サウンド*ストーリーありがとう♪

今日のゲスト、「Anunaのもののけ姫」

ケルトの風が運ぶ 癒しの歌声

松下奈緒 アイルランド音楽紀行の時ですね♪

1月25日に再放送もありますね!

たいへん美しい歌声です☆彡

マイケルさんの大切な一曲に、

「ナンシー・シナトラ 007は二度死ぬ」が

なんとなく「日本の鳥獣戯画」を藝術として思い浮かんでしまいました!

猿、うさぎ、カエル、ですかね。

ありがとう♡

「ドクター*ストレンジ」

時空を超えられる魔術を持つ神経外科医!

クリスティーン役の吹き替えをされる

奈緒さんとどう話が進むのか?

「これからお芝居をする時も変わりますよ!」

奈緒さんの躍進に楽しみにしています!

ありがとう♡
映画見に行きます
B-blood 2017-01-22 22:39:33
27日上映の「ドクターストレンジ」主人公の元恋人役の声の吹き替え、めざましTVで少し聞きましたが声が上手くマッチしてて驚きました。是非観に行こうと思います。
ストーリーも面白そうですね。寒い日が続きますが奈緒ちゃん体に気をつけて。
サウンドストーリー#199
2017-01-22 20:00:32
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングは奈緒さんが声優に挑戦した映画「ドクター・ストレンジ」のイベントのお話でした
声優という新しいジャンルにチャレンジして映画のイベントに参加できたこと光栄だとおっしゃってましたね
今週のゲストAnunaのマイケル・マクグリンさんご紹介の曲はナンシー・シナトラ「You only live twice」
今週のピースオブタイムはオープニングに引き続き映画「ドクター・ストレンジ」をご紹介
映画の試写をされた奈緒さんの感想では、とにかく映像美が凄い!
ハリウッドの最新の映像技術を駆使して時空を操る魔術や迫力の戦闘シーンを表現しているので、どんどん映画の世界に引き込まれていくそうです
奈緒さん今回の声優挑戦では、声で演技することの難しさを感じて、いるいろ試行錯誤しながらクリスティーンを演じたそうです
オペシーンでの吹き替えで緊張した息遣いやドキドキしている言葉遣いを表現し、今後の女優としての演技を広げてくれる経験となったとおっしゃられていました
そして今週ご紹介の曲は映画「ドクター・ストレンジ」からビヨンセ「Single Ladies (Put a Ring on It)」
映画「ドクター・ストレンジ」は2017年1月27日(金)から全国公開です
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして来週のサウンドストーリーは放送200回記念「リスナーズサウンドストーリー」です
皆さんのリクエストをお待ちしておりますとのことです
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
199回目のサウンドストーリー
ゆうみん 2017-01-22 18:58:02
先日のサウンドストーリー、コメントゲストはアヌーナのリーダーでした。もののけ姫はアイルランド音楽紀行でも唄っていて、奈緒さんは日本語で唄っていることに驚いていましたね。今回のご紹介曲もそうですが、日本への関心の高さには並々ならぬものがあります。ケルティック能とは、スゴい組み合わせで、そこまで日本文化を知ろうとすることに敬意を表します。この番組は来週再放送がありますね。後半はドクターストレンジの話でした。吹き替え版・3Dを目指しますが、映画館の上映スケジュールが発表されていないのは、少しジレッタイです。奈緒さんがお話になったシーンを、特に注目します。最後に奈緒さんの方から来週は200回記念と告知がありました。お祝いモードに入りましょう!
「ドクターストレンジ」(。・_・。)/
hiro 2017-01-22 12:03:21
奈緒ちゃんこんにちは.。(^^)

2017年になってこちらも仕事頑張っていますよ。

毎日、毎日寒いですね。
奈緒ちゃんと同じで寒がりの暑がりなので大変です。
(*>_<*)ノ「ピキーン」

奈緒ちゃんの声優は、初めてなのでなんだか
ワクワクします。

寒いのでレオちゃんにもダウン着せてあげてください。(^^)

暖かくしてお過ごしください。。(^^)
松本市に
奈緒さんファン 2017-01-21 23:08:42
長野県といえば、須坂市メセナホール以来ですね。楽しみにしてます。
もちろん、映画絶対に観に行きますよ‼
takaちゃん 2017-01-21 22:46:43
こんばんは。ブログ更新、ありがとうございます。
いよいよ、「ドクターストレンジ」が、27日に公開となります。
自分は、28日か29日に、今住んでいる所の近辺にある劇場で、もちろん、日本語版吹替え版で、観に行きます。奈緒さんの吹替え、是非楽しみにしていますよ。もちろん、映画の本編も、楽しみです。
今週の木曜日でしたね、スペシャルイベントに出演されたそうで、お疲れ様でした。自分も観に行きたかったのですが、平日のため、このところ急に仕事が忙しくなり、穴をあけるわけにはいかずで、参加(申込み)ができませんでした。
その分、映画、楽しみにしております。

一方、長野の「ピアノ・ザ・プレミアム」の方なんですが、参加できるかどうかちょっとわかりません。帰りの時間が心配だからです。一泊するのも手なんですが…。でも、観たいな…。
「サウンドストーリー」の感想は、日曜の放送が全て終わってから投稿します。
では、また投稿しますね。
ページ:

>>show all