Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

レッドアイズ第6話 感想
のん太 2021-02-27 23:49:46
ストーリーはいよいよ後半戦に突入しましたが...今週も熱く実況しながらリアルタイムで視聴しました。

まず伏見さん...ひとまずでしたが危機一髪でしたね。冒頭いきなりあの謎の男に拘束されてあわや殺されるところでしたからねぇ〜。すんでのところで由美子さんが来たから何とかなりましたが...
それにしても謎の男「M」の正体は...?そこが今回はっきりしなかったのは惜しいところです。

それよりも今回のメインは...
要くん嵌められちゃいましたね(ToT)予告の時点で要くんが誘拐されるということはわかっていましたが、裏で要くんの彼女である悠香が誘拐犯たちとグルになってたこと、そして要くんに過去のことでウソついてたこと、そういったことからテレビ見ながら悠香に向かって思わず「最低な女だ!」と罵ってしまいました。まぁ〜そもそも序盤あたりのシーンで実はそうなんじゃないかというのは薄々感づいてはいましたが...それにしても要くんは本当に天才ですね♪重要施設の監視システムのハッキング技術の凄さにびっくりですが、誘拐犯が狙いとしている倉庫内で犯人たちの居場所を予め特定させるために意図的にKSBCの監視システムをハッキングして、最終的に犯人確保につなげたりしたところ、見ててめっちゃ賢いなぁ〜と。その意味でも今回は要くんに「あっぱれ!」です!!

最後のシーン見てて思ったことなのですが、誰か大切な人と出会うことによってこうも人は簡単に変わることができるのか...と。要くんは伏見さんに出会ったことによって、KSBCにとって不可欠な人間として変われましたが...
一方でセンター長...今回は冒頭で拘束されてしまった伏見さんに釘をさしたり、途中のシーンで犯人を見逃してしまった長篠ちゃんを励ましたりと、相変わらず上司らしく振る舞ってましたが...最後の最後のシーン、もう完全に鳥羽に洗脳されちゃいましたね...(T_T)電話で「先生」と言ってるところ、そして目がドUPで映ってたところ、恐怖そのものでした((( ;゚Д゚)))もう裏で着々と鳥羽の計画が進んでる、そう感じざるを得ませんでした。

次回は伏見さんが絶体絶命の危機に晒されてしまうということで...ストーリーとしてはいよいよ佳境に入りますね。
果たしてKSBCメンバーの運命やいかに...次回も見逃せないところです。

今日はそんなところでしょうか...
それではお休みなさい。
レッドアイズ其の6
のびもん 2021-02-27 23:34:43
うーむ。
実は初回からKSBCが「新参者に仕切られてるよね」って思いもあったんですが、今夜はそればっか頭をグルグルしてしまいました。
なんかKSBCって組織があまりにも仕切られてるような…
そして、ハッキングの際もセンター長が「何がおきたの?」って言われてましたが、ハッキングされた時のシミュレーションはしてないんかな?って。実はシステムダウンした時に即座に頭の中では「ハッキングされた?」って意識もあった上での発言だったのかもしれませんけど。
極めつけは最後の手錠のシーン。あれは小牧くんでいいんですかね…
ドラマの中の話だからって言われたらそれまでなんですけどね。汗
すみません、辛口になってしまいました。
監視カメラで犯人を追うシーンもあった映画某レインボーブリッジを〜は、キャリアの監視官が途中で降ろされてましたが、さて、これは今後センター長がどうなっていくのかなって、最後の先生との電話で思いました。
 大丈夫〜センター長??
満月ポンちゃん 2021-02-27 23:13:40
 レッドアイズ6話観ました。小牧さん、大活躍でしたね。伏見、小牧連携プレーで事件解決でした。しかし、気になるのは島原センター長です。島原の乱ですか〜来週が気になりますね。
レッドアイズとステラ
きっちょう 2021-02-27 08:38:22
レッドアイズの尾上プロデューサーへのインタビュー記事が配信されました。主要キャスト6人のうち、真っ先に言及されたのが島原センター長です。難問が降り注ぐKSBCですが、センター長の指揮のもと、うまく切り抜けてほしいです。
第5話では全員退出する中、一人残って爆発処理の機会をうかがいました。センター長としての責任感の現れでしょう。これ自体は「不発」に終わりましたが、犯人の不用意な言葉を引き出しましたね。すでにてんこ盛り状態のストーリー展開ですが、いわゆる「上からの圧力」への対応も見たいところです。
ドラマの展開と並行して、KSBCのみなさんのチームワークも醸成されています。先日は亀梨和也さんの誕生日を祝いましたが、ドラマでの緊迫感が一掃され、和やかでいい雰囲気でした。

今日は石原プロの特別番組があります。今週発売のステラでは、3ページにわたって、特集を組んでいます。ナビゲーターは石原良純さんですが、ドラマ「裕さんの女房」にもあの方の役で出演すると聞いております。番組の柱の一つ「経営者としての顔」では、「黒部の太陽」のことが多く取り上げられるようです。先年まであった石原裕次郎記念館には、この映画の工事現場のセットが据え付けられ、「やっぱり思い入れのある映画なんだ」と思ったものです。映画のノーカット版は、3月1日午後に放送があります。

同じく少し前のステラには、あるラジオ・パーソナリティのナレーション体験を綴ったコラムが掲載されました。展覧会の名称から察するに、パナソニック汐留美術館で開催されるものです。奈緒さんは去年の「ルオー展」で映像へのナレーションを担当しましたが、それに当たるものです。ナレーションにあたりこのパーソナリティに出された注文とその対応策に加え、ナレーション録りを行うブースの写真が掲載されていて、興味を持って読むことができました。
梅は咲いたか〜
満月ポンちゃん 2021-02-25 20:00:57
 昨日京都の山里の方へ行ったのですが、梅がとても綺麗でした。今日のYahooニュースで理想の上司ランキングが出ていました。レッドアイズでの島原センター長は理想の上司ですね。部下を守るセンター長は大変な仕事です。部下のミスは部下のミス、部下の手柄は上司のお手柄という人多いから〜(笑)。でも、島原センター長少し心配ですね。鳥羽さんの術中にはまらなければいいのですが。
パン愛
2021 2021-02-25 15:26:04
ムムム、奈緒さんはいつからパン職人さんになったのでしょうか?
なかなか美味しそうじゃないですか!
今、3時を少し回っちゃいましたが、これからパン屋さんへ行ってパンを買っておやつに食べることにします。食欲神経を完全に刺激されたぁ~

今日、NHKの「らららクラシック」(再放送ですが)で、ピアニストの辻井信行さんとバイオリニストの三浦文彰さんのデュオ演奏の特集をやってました。お二人の、フランクのバイオリンソナタ第4楽章の演奏を聴きましたが、あまりに美しく、とても感動しました。特にカノンのところは実に素敵でした。
奈緒さんと小寺里奈さんのデュオ演奏を聴きたいなあ、と思いました。今度はライブでそのような企画もやっていただけないでしょうか?きっと素敵だと思います。
ではパン屋さんに行ってきます
ガイア(もったいない)
のびもん 2021-02-24 22:35:09
ガイア見ました。
規格外の花、野菜、肉、うーん。確かに見た目も花咲く時期も捌く時の手間も、大切なのは分かります。規格品として流通に乗せられないのも分かります。しかしねぇ、ほんとモッタイナイ。
小学生の頃、授業で野辺山高原で生産してるレタスが大量に廃棄されるのを知り、小学生ながらも「なんてもったいないんやろ」と凄く考えた事を思い出しました。
ある意味飽和状態だし、商品の価値観も高すぎだし。商業ペースと言われればそれまでですがね。何にしても、苦労して育てて下さる生産者の皆さんがガッカリしないような流れにしなきゃですね。
深海魚は、昔図鑑で見ててそのグロさしか印象に残ってませんでした。生態系壊さないのであれば、漁をしてもいいものなのかなぁ。網をもう少し浅めにすることは出来ないんでしょうか。水深があるからそうなるんかなぁ。美味しいのかも分からないですし、しかし獲れたのであれば、何らかの形で売らないとモッタイナイですしね。いわゆる福袋方式で注文も上々であるのならそれはそれでビジネスチャンスなのかなぁ。
ちなみに、私、宇宙について調べるの大好きなんですが、ある記事に「今の科学では宇宙の全容は5%くらいしか分からない。海、特に深海に至ってはそれより低い%でしか分かっていない」という情報がありました。うへぇーマジかって驚きました。
そんなんも思い出しつつ、食品ロスを改善するにはどうしたがいいのかとやはり考えてしまいますね。
いざ脱いだら...(笑)
のん太 2021-02-24 20:39:20
奈緒ちゃん、ブログ&インスタ更新ありがとうございます(^_^)

この間はケーキでしたが、今度はパン作ってみたということで...今回も上手い具合に焼き上がってますよ〜♪
と言うか...このプーさんたち、こんな腹筋モリモリでしたっけ?(笑)いやいや、実際のプーさんは腹出てるだけですから、それは違いますよねぇ〜♪それよりも...この熊さんたち顔の可愛さとマッチョぶりのギャップがある意味激しすぎです(≧▽≦)思わず吹き出しましたよ。ちなみに...熊さんが脇に抱えてるソーセージ、あれ何なんですか?最初は金棒のつもりなのかなぁ〜と思ってたんですけど、フランスパン抱えてるイメージが頭の中で急に湧いてきちゃったもんで...本当のところ教えてほしいです。
インスタでは「ネットで見つけて作ってみました」とありましたが、こんなパン思い付いた人、流石ですわ(笑)その人には感謝の気持ちでいっぱいでしょう。何なら、奈緒ちゃんも何か誰かを笑わしてくれるような面白い料理、実際に考えてみて作ってほしいなぁ〜♪( ´∀`)
奈緒さんのムキムキクマパン
満月ポンちゃん 2021-02-24 19:30:43
 電車の中で奈緒さんのインスタ見ました。思わず笑ってしまいました。むっきむきのクマの全容に??何パッドですか?、そして何故かソーセージを持っている。奈緒さんの発想、面白すぎですね。次は目指せ、パン職人!楽しみにしています。
ムキムキくまさん♪
やっちん 2021-02-24 19:29:57
奈緒chan、こんばんは☆
ムキムキくまさんめちゃくちゃ可愛いですっ♪
奈緒chanが作ったんだぁって考えたらめっちゃ愛しい~(*^^*)
お店にあったら絶対買っちゃうパンだよー(*≧з≦)w

ほんとになんでも出来る奈緒chan(^^)
私も色々頑張らなきゃだ…(^∀^;)

今日も奈緒chanが大好きだよーっ♪
ページ:

>>show all