Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

あっ、裕さんかー
のびもん 2021-03-04 21:19:56
インフォメーションのドラマ情報が更新されてたので「うえ?!何なん?!」って慌てて見たら、裕さんでした。
あっっ、そうか、そうやんね、、って、脈が正常に戻りました。
しれーっと何か撮っていたのではなかろうかと思ってしまいました。奈緒さんの行動力ならありえそうで。笑
今朝のスッキリ、録画していなくて見逃してしまった派なあたしです。泣ける。だからこっち雨なんですかね。
ちなみに、カメラはやはり新品を買うのを目指します。行く行くはあたしもライオンとか撮りたい。アフリカは無理なのでサファリランドにでも行ってですけど。
苺大福
満月ポンちゃん 2021-03-04 21:06:29
 スッキリ観ました。今日は3月4日で差し入れの日だそうですね。奈緒さんの乙女ココロをくすぐるフルーツバスケットは南こうせつさんからのものです。私の乙女ココロにもキュンときた。奈緒さんのオススメは苺大福でした。奈緒さんの苺大福愛はブレませんね。一度食べてみたいですね〜。私は近所にある和菓子屋さんの苺大福がお気に入りです。苺に白餡で甘味も控えめです。こんな事を書いてたら、食べたくなってきた〜(笑)
スッキリ、拝見しました♡
ゆう 2021-03-04 14:11:05
奈緒さん、こんにちは!

今日のスッキリ、拝見しました。
朝から可愛い奈緒さんが見られて幸せ(*´▽`*)

鈴懸さんのいちご大福は、もしもツアーズで奈緒さんが感激してた逸品ですよね。
美味しそうでした~♡

最近はセンター長の由梨さんで、キリッとしたお顔や悲しいお顔を見ることが多かったので(もちろん由梨さんも大好きですが)、やっぱり笑ってる奈緒さんはいいなぁ♡って朝から幸せな気分になれました。
奈緒さんいつもありがとうございます(≧▽≦)

奈緒さん大好きです♡
ガイアの夜明け~コロナで変わるホテル・旅館~
きっちょう 2021-03-03 21:05:30
まず、ガイアでも4月からは金曜夜10時の放送に変更されることが発表されました。時間帯が変わることを懸念していましたが、そうならなくてよかったです。火曜夜10時の放送は18年間続いたそうですが、その前は日曜夜10時だったそうです。

今回の奈緒さんは2度ともスタジオからでした。ピンクのワンピースを着ていましたが、「河津桜」を思わせる色合いのものでした。1回目は大手ホテルグループの取り組み紹介、2回目はデータの解説が中心でした。ここに来てホテル・旅館の廃業が増えているということでしたが、Covid-19が誰の目にも沈静化してから「Gotoキャンペーン」をやればよかったのに、と思えてなりません。かえって苦境に立たされているのではないでしょうか。

ガイアは去年の5月に苦境に立たされているホテル・旅館を紹介していました。今回は一転して「ピンチをチャンスに変える」を実践しているホテルと異業種から参入した旅館を紹介しました。このうち、ホテルの代表は4月の放送で「医療崩壊を防ぐために・・・ホテルを医療用に提供した」という文脈で登場していました。今回の放送ではその内情を明かしていましたが、このホテルへの評価UPにつながったと思います。わたしがよく泊まっているホテル・チェーンのお店までも買収するとは、貪欲
写真館が旅館経営に乗り出す、それだけを聞けば驚きますが、この写真館のこれまでの取り組みを知れば、納得できるものです。番組で紹介された長期にわたるアルバム撮影のほか、振袖の取り扱いもしています。従来からある「頼まれて写真を撮る」ではなく、「写真を撮る機会を自らプロデュースする」ことからすれば、当然の帰結と言えましょう。加えて旅館の元オーナー夫婦に引き続き旅館の運営に携わってもらうことにも、好感が持てました。
ガイア(コロナで変わるホテル旅館)
のびもん 2021-03-03 01:17:07
ガイア見ました。
APAの攻めの姿勢は凄いですね。総客室数が10万超えているのも驚きでした。本当に近い将来シェア20%達成しそうな気が。過去の、問題がおきた時に高値で売却できて、そしてその資本で何かしら手にできているのも、何と言うか、機を逸しないというか幸運というか。
もうかなり前ですが、長崎駅前にあった決して大きくも新しくもないホテルもAPAになり、社長さんのあの写真がドーンと掲げられています。別の土地に新規で建設もしましたし。
そして、旅行サイト経由での予約よりも安価な自社サイトからの直接予約。これは嬉しいですね。お互いに余計な手数料がなくなる分安くなるしで、ほんとこれは嬉しい。
あたしは去年9月に別府へ行きました。東京発着のGOTOが始まる前に駆け込みでしたが行ってきました。別府でおそらく2番目に大きなホテルでした。何と2000円台に抑えることができました。GOTOの恩恵を受けたのですが、しかし平日ということもあったしコロナ禍だしでかガランとしていました。これが現実なんだなーって感じました。
伊豆の旅館は、うーん、まさかの写真家の多角経営なんですね。前オーナーご夫婦の想いも引き継いで、そして、借景もありつつ素敵な結婚式を演出されてましたね。写真屋さんだからこそのサービス内容だったと思います。ただ、前オーナーご夫婦が板場にも立たれていたシーンがあったような気もしていて、これは流石に本業カメラマンな支配人さんには難しそうだなーって、ふと思いました。板長さんをもう置いておられるのかも知れませんが。伊豆とはいえ地方の温泉地が以前の賑わいに戻るまでどれだけ時間がかかるか分かりませんが、今後もいろんなプランを立ててなんとか続いてほしいなと思いました。
「ガイアの夜明け」の感想
まーさん 2021-03-02 23:30:46
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

そうそう! 奈緒さん、ご結婚おめでとうございますッ!! って、「裕さんの女房」の裕さん&まき子さんのウエディング姿がメディア解禁になってたもので・・・・(笑)

さて、今日の「ガイアの夜明け」は、【コロナで変わるホテル・旅館〜その裏側を徹底取材〜】というテーマで、アパグループへの取材と、伊豆の旅館を買い取った、茨城県で写真館を経営する人への取材の2本立てでした。

アパって、社長のおばさんが一人で切り盛りしている会社だと思っていたんですけど、旦那さんがいらっしゃって、ご夫婦でがんばってらっしゃるんですね。

もう一方の伊豆の旅館を買い取った方は、旅館を結婚式場として活用するという、なかなかのアイデアマンですよね。

アパの代表の方と写真館の社長の方お二人の共通点は、ピンチをチャンスに変えるバイタリティーとアイデアなんでしょうね。

やっぱりぼーっと仕事してたらあかんということなんでしょうね。 私もがんばらにゃ!

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
久しぶりのホリデーフライトハワイ島
のびもん 2021-03-02 00:14:40
さっき久しぶりにホリデーフライトハワイ島を見てました。2019年の番組でしたね。
成田コナ路線。JALのB6(B767)。あたしがトリプルの次に好きな機種。というオタクの好みはさておき、やっぱコナ空港は独特の雰囲気がありますね。近代的な巨大空港も好きですが、コナ空港みたいな素朴な空港もいいもんです。
しかし本当にコロナ禍前の幸せな時代でしたね。なんと平穏だったのか。つくづくそう思います。
ようやくワクチン接種も始まりました。効き目に期待しています。早く収束するよう祈るばかりです。
先日は青のホヌの番組があってました。それ見てたらもう飛びたくて飛びたくて。マジで収束したら、ホヌでホノルル飛んで、でコナに移動して、帰りはコナからB6乗って帰国。ってプランてか妄想を抱いてます。
明日ハワイアンカフェに行こうかな。ロコモコ食べたい。奈緒さんウクレレも上手く弾けそうです。あたしも友達から土産にウクレレもらったんですけど、どこになおしたか分からなくなっちゃって。あぁ友よごめんなさいって感じです。
裕さんの女房、情報解禁
きっちょう 2021-03-01 19:42:35
劇中でのウェディングドレス&タキシード姿は「完コピ」とのことですが、手元の資料では確かめられませんでした。結婚式の写真はありましたが、まき子さんは和服姿でした。裕次郎さんはタキシードだったのですが・・・。サンスポは記事量も多いし、比較写真を載せているところを見ると、大きく扱ってくれたようです。
「完コピ」と言えば、NHKにUPされた奈緒さんの髪型がまき子さんというか、北原三枝さんによく似ています。奈緒さんにもロングヘアの時期はありましたが、このようなヘアスタイルは取っていませんでした。前髪の下ろし加減は「陽のあたる坂道」などの映画ポスターで見ることができます。ほかにもまき子さんを思わせる仕草が見られるかもしれません。
したがって、石原邸にてまき子さんにお会いした時は、独特の緊張感があったものと思います。撮影前に会えれば仁義を切る意味でもよかったとは思いますが、とにかく会えたのは幸いでした。まき子さんは7月には米寿を迎えますが、お元気な様子でよかったです。裕次郎さんより一つ年上というのが、ドラマに影響を及ぼしそうな気がします。

キャストも発表されました。まき子さんの姉役として、麻生祐未さんが出演します。かつて「ブラックボード」ではモンスターペアレント(ツ)の筆頭格として、奈緒さん演じる桃子先生に食ってかかりましたが、今回は美人姉妹です。そして、高嶋政宏さんです。短期間のうちに兄弟と相次いで共演することもあるのですね。「チェスト!」の時は濃厚な薩摩隼人でしたが、今回も三船敏郎さんなので濃そうです。(笑)
そして、大事なことを忘れていました。脚本が神山由美子さんであることです。映画「アジアンタムブルー」の担当者を失念するとはいけませんね。神山さん自身、久しぶりの執筆作品のようなので、気合いが入ったのではないでしょうか。
ローマの休日
満月ポンちゃん 2021-03-01 19:37:58
 本日、再びお邪魔します。奈緒さんのウエディング姿をみていたら、オードリーヘップバーンのローマの休日を思い出しました。ヘップバーンの気品の良さとか、重なりました。写真がモノトーンなとこもいいですね。オンエアが近づいたら、ブログでアップしてほしいです。それとうちは4kでないので、オンエアはまだまだ先になります。
完コピ、完璧!
満月ポンちゃん 2021-03-01 13:28:06
 スポーツ新聞買ってきました!奈緒さんのウエディング姿久しぶりですね。めっちゃ綺麗です。報知はすわっている奈緒さん、サンケイは立ち姿です。サンケイは60年前のお二人の写真も載っているので、完コピが一目瞭然です。奈緒さんのウエディング姿もこれが最後かな〜なんて思っちゃたりして。(笑)とにかく朝からワクワクでした。早く観たいな〜オンエア。
ページ:

>>show all