Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ムキムキくまさん♪
やっちん 2021-02-24 19:29:57
奈緒chan、こんばんは☆
ムキムキくまさんめちゃくちゃ可愛いですっ♪
奈緒chanが作ったんだぁって考えたらめっちゃ愛しい~(*^^*)
お店にあったら絶対買っちゃうパンだよー(*≧з≦)w

ほんとになんでも出来る奈緒chan(^^)
私も色々頑張らなきゃだ…(^∀^;)

今日も奈緒chanが大好きだよーっ♪
ガイアの夜明け~モッタイナイ 2021~
きっちょう 2021-02-24 19:11:43
このテーマの回はしばしばありますが、今回は食品ロスには算定されない「ロス」に焦点を当てていました。これはややもすると見落とされるところです。「訳アリ商品」の特価セールがありますが、その線で広く深く追求していました。とりわけ、豚肉の「訳」は理不尽としか言いようがなく、売る(加工する)人の都合でしかないように思えてなりません。消費者は「味の良さ」を求めているのに、こういう理由がまかり通っていいのでしょうか。

今回の奈緒さんはいつもなら「ロス」とされる食材の「もったいない」コースを味わっていました。よく言われる「食べてしまえば同じ」どころの話ではなく、これが出てこないのが不思議なくらいの充実した内容でした。食材に添えられた花もまたロスの悲運から逃れたものですが、輸送時間の短縮化などでもっと多くの花を救いたいところです。満足気な様子の奈緒さんは、インスタグラムで見ることができます。
奈緒さんはしながわ水族館にも足を伸ばしました。「ここが#きゅんです! 深海生物」展は今月いっぱいで終わりなので、放送に間に合ってよかったです。奈緒さんにとっては「#きゅん」ポイントが多かったようで、いいロケになりました。わたしには水族館に特別展があるというのが意外でしたが、それだけ「これを見せたい!」というスタッフの意欲の強さを感じます。ところで館内では好評の「深辛(しんかい)カレー」は食べられましたか?

未利用魚の活用が紹介されましたが、地域おこし協力隊員のアイディアに乗っかるまでもなく、本来は地元漁協で考えるべきテーマではないでしょうか。ロスの削減ばかりでなく、販路の拡大にも役立つからです。「念ずれば通ずる」、困っていることを率直に訴えることで、未利用魚にも光が当たるようになりました。
クマのパン☆彡
アクエリアス 2021-02-24 18:56:22
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

クマのパン!!

パンダのパンも大切だね。

奈緒さんの手づくりの「ちぎりのパン」大切にしたいです。

奈緒さん、ありがとう!!

今日も奈緒さん大好きだよ♡♡♡

ありがとう!!

PS、そうか、奈緒さん、キン肉マン世代か(^ ^

牛丼、美味しいもんね♪

ありがとう!!
ムキムキのバキバキ
のびもん 2021-02-24 15:33:40
ちょ、「脱いだら凄いんです」ブログ&インスタきましたー。
どういう経緯でこのムキムキを作ったのかが謎。恐ろしく筋トレ積んだんでしょうね。実はマッチョ好きなんですかね。すごい意外。奈緒さんは何を目指しているんでしょう。笑
クマのような、でもコアラのマーチみたいな。あたしも食べたい。これもツアー会場に飾ったら映えますよ絶対。
ガイア、さっきから見てましたが寝落ちしてしまいました。後からまた見ますね!
ガイアの夜明け!
アクエリアス 2021-02-23 23:55:10
奈緒さん、ガイアの夜明け!!

ありがとう!!

今回、番組を観て思った事は、もったいないをなくすには、

ひとりひとりのアイデアと工夫と偶然のマッチングが上手く組み合わされば解決出来る事にも繋げる事が出来ると言う事ですね!!

奈緒さんのガイアの夜明け!!の番組は観てくれる人達に衆知を広げる為にもすごく重要な役割だと思います。

たまに、奈緒さん「いじわるする場面も在るけれど、、」

「大丈夫!!奈緒さんの事、大好きですよ!!」

また来週のガイアの夜明け!!が愉しみ。

奈緒さん、ありがとう!!

「大好きだよ♡♡♡」
「ガイアの夜明け」の感想
まーさん 2021-02-23 23:43:54
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

感想を書く前に、今日はBSフジで「探偵倶楽部」をやってましたよ。
私、申し訳ないんですけど、今日は「麒麟がくる」の総集編のことしか頭になかったので、見れたのはラスト20分ぐらいだけだったので、本当にごめんなさいm(__)m

さて、今日の「ガイアの夜明け」は、【モッタイナイ2021! 〜今これ どうにかしよう〜】というテーマで、加工されていない野菜や魚・肉などの一次産品は、食品ロスに含まれていない。 その一次産品のロスなくそうと尽力する人たちへの取材をしていました。

奈緒さんは、スタジオで規格外で市場に出荷されない(できない)野菜で作ったテリーヌや、深海魚のブイヤベースの試食をしたり、水族館の深海魚展示の取材をしていました。

深海魚を使った料理って、食べたことない(というか、深海魚料理は見たことないです)ですけど、料理の材料だけじゃなく、深海魚の生態の研究材料として利用されるって、いいですよね。

市場に出ていかない野菜や魚・肉と聞いて、私はTOKIOの「鉄腕DASH」でやってる「0円食堂」を連想しましたよ。
あの企画も、規格外の野菜などを農家さんにもらって、料理を作ってというものですからね。

ガイアでは、食品ロスや衣料品ロスなど「モッタイナイ」をテーマに、奈緒さんがナビゲーターに就任されて以降も、何度か取り扱っています。
「モッタイナイ」→この意識、環境保護にもつながるのでは? 私はこんな風に思います。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
第5話
2021 2021-02-22 22:07:56
今回はまた意外な展開で面白かったですね。
今度は、長篠が間に合わずに爆破されてしまうのかとハラハラしましたが、そうならなくてよかったです。
そして、今まで「冷徹な」島原センター長と思っていましたから、それだけに、自分たちを裏切りそうになった長篠からの退職願を受け取ることをしなかったシーンはよかったです。今回の特殊な事情をよくのみこんだうえでの、さらりとしたセリフのなかに上司としての温情がこもっていて、きっとこういうことがKSBCのチームの結束力を強めていくんだろうな、と思わせられました。
次回以降の展開が楽しみです。

それはそうと、石原軍団の番組が今月NHKであるそうですが、これは見逃せません。
もちろん奈緒さんが主演されるドラマ「裕さんの女房」に関連すると思っているからですが、じつは石原プロのあった調布といえば私も比較的その近辺に住んでいる(調布市ではありませんが)からでもあります。
調布方面からわりと近い成城には、あの有名な石原邸もありますしね。今度のドラマはこのへんでロケなんかもあるのかしら?それはわかりませんが、奈緒さんにも一度歩いてもらいたいようなきれいなところですよ。
NHKの番組から
きっちょう 2021-02-21 21:11:01
明日22日の夕方に、BSプレミアムにて「ケルトの風が運ぶ癒やしの歌声~松下奈緒 アイルランド音楽紀行~」が放送されます。ステラでは「番組未定」だったので、急遽放送が決まったようです。本放送から5年余りが経っていますが、もちろん内容は古びていません。

そして、27日の夜には同じくBSプレミアムにて、3時間もの特別番組があります。「ありがとう裕さん さらば石原軍団 ~日本人が最も愛した男 真実の物語~」です。石原裕次郎さんの大スターとしての顔、経営者としての顔、プライベートな顔が豊富な資料を基に語られるそうです。ドラマ「裕さんの女房」のことも少しでいいので触れてもらえると嬉しいですね。

その「裕さんの女房」こと石原まき子さんは、先日「映画のまち調布賞」にて功労賞を受賞しました。石原プロは1973年から調布に本拠地を置いていたそうです。ゲゲゲに続き、奈緒さんは調布とはよくよく深い縁があることになります。
レッドアイズ感想追記
のびもん 2021-02-21 13:22:36
昨日のレッドアイズでの感想追記です。
高嶋政伸さん、2019年にあった春馬くんのドラマTWOWEEKSでがっつり悪役だったんですよね。黒幕で。
で、なかなかヒール役もいけるよねって思ったもので、もう、まだ僅かな出番しかないですけど、悪の臭いがプンプンしてます。単純なあたしの脳では100%悪者。笑
昨日もTwitter、トレンド1位だったみたいですね。必死こいてツイートしまくった甲斐がありました。拍手。
明後日はガイアですね。待ち長ーーーー。
ところで、最近お痩せになっているような…ドラマ掛け持ちやらガイアやらと多忙だからなのかなぁ。あたしの気のせいだったらいいんですけど。
レッドアイズ 第5話
きっちょう 2021-02-21 06:35:54
今回は爆弾がたびたび爆発する(しそうになる)上に、長篠さんへの内偵シーンがあったため、スリルが積み重ねられていました。もちろん、アクション・シーンもあり、伏見さん・湊川さんでも叶わないような強敵が現れました。お二人は毎回よく走っていますね。そして、センター長パートではサイコの気配が漂っていました。クリニックの庭には折れた木の跡など見当たりませんよ。(笑)蠣崎への事情聴取と交互に写すところは、演出の方の工夫ではないでしょうか。

今回は警察にも非のあるものでした。長久手警部が犯人および長篠さんに謝って済むような問題ではなく、奥州刑事部長が記者会見しないと収まらないくらいの失態です。さらには長篠さんに送られた小包に対して、KSBCの人たちはあまりに無警戒でした。連続爆破事件のただ中なら、箱の中には・・・と考えそうなものです。
もっとも、犯人にもミスがあって、事なきを得ました。映画「天国と地獄」の誘拐犯と同じようなミスですが、この映画も横浜を舞台としているので、もしかするとそれを意識したのかもしれません。その前段でセンター長が避難せずにKSBCに留まる判断をしたところ、長篠さんの退職届を受理しなかったところは、よかったと思います。

犯人への指令を出したのはあの方と思いきや、伏見さんが向かったのは港北区ではなく、秦野市でした。黒幕がそう簡単には尻尾をつかませる訳がありませんね。センター長には「仕事が忙しくて、カウンセリングなど受けている暇がない」ことを願う一方で、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」という故事の通りカウンセラーへの接触も大事かなと、心が揺れています。故事と言えば、番組最後に出てくる箴言はとても強烈なものでした。
ページ:

>>show all