Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

朝ドラのころ連載其のニ
のびもん 2021-03-14 11:08:19
サンスポ連載の朝ドラのころ読みました。
と言ってもネットでのみ何ですけど。明日またサンスポさんに電話して切手郵送してバックナンバー注文しないといけません。3/7号は注文してるんですけどまだ届かないんです。あー、いつ届くんやろ。
で、2/6,7,8って福山さん向井さん奈緒さんの誕生日並び、凄い豪華なメンツ。
あの年の紅白を奇跡的に何気に録画しててまだHDDに残ってたので速攻ダビングしました。奇跡すぎぃー。そ〜れっは〜あ〜いと呼ぶ〜き〜せ〜き〜やろ絶対って勝手に思ってます。
ゲゲゲクランクアップ後の収録だったのかな、食わず嫌いで奈緒さん向井さんのゲゲゲ対決。あの番組内でのお二方のやりとりってか向井さんのなかなか鋭いツッコミとか、これが奈緒さん向井さんの素の空気なんかなぁなんて思ったりもしてました。
当時のあたしは朝ドラリアタイ組でも録画組でもなかったのですが、今まで見てきた朝ドラでは、ゲゲゲ、ちりとてちん、ちゅらさん、この3つが心に残ってます。 
でも水木ご夫妻、昭和なご夫婦なのに、父親がすごく威厳的なわけでもなくホントいい感じで過ごしてこられたんやなぁって、ゲゲゲを通して感じてます。
ゲゲゲは、夫婦愛や家族愛なだけでなくサクセスストーリー的な感じもありテンポよく見れるドラマだよなぁーって思っています。
今週もサンスポを...
のん太 2021-03-14 09:54:16
奈緒ちゃん、おはようございます!!

先週に続き、今週も近くのコンビニでサンスポ買ってきました。
「朝ドラのころ」先週は朝ドラヒロイン抜擢に至るまでのエピソードや水木しげる先生ご夫妻との濃密なまでの関わり...などなど、ゲゲゲ初回らしく中身てんこ盛りでした。今週はその続きで先週に比べると中身は少なめですが、それでも茂を演じられた向井理さんと一緒にいる時のエピソードや朝ドラヒロインという大役を最後まで演じ切ることへの執念と、先週に続き興味深い話を聞くことができました。

ここから話はややそれますが...
私が奈緒ちゃんの存在を初めて知ったのは、ゲゲゲの放送が始まる直前ぐらいの時でした。ただ私にとって、その放送をしていた頃は...というと、高校入試に向けて本格的な受験戦争に突入していった時期でした。そのため、当時は第一志望校合格のためにも毎日朝から晩まで一分一秒惜しむことなく受験勉強に明け暮れていて、朝ドラを見る余裕自体全くありませんでした。なので、初めてゲゲゲを見たのは一昨年から昨年初めにかけて放送されていた地上波での再放送という今思えば何てタイミング悪かったんや〜(>_<)と...奈緒ちゃんのことを本格的に好きになった経緯なども踏まえて、その辺やや忸怩たる思いです(T_T)

すみませんm(__)m 勝手にいらぬ話してしまいまして...
次回はどんなエピソードが待っているのか楽しみにしてます!!
あ、そうそう!実は私、先週に続き今週も「朝ドラのころ」の記事のところ切り抜いて、それ用のスクラップブック作っているんです。今回の連載それくらい大事にしたいものです。
というか私、ここまでするほど奈緒ちゃんのことを好いているとか...私をよく知る他人から見ると、こいつ頭おかしくなったんとちゃうかとツッコまれてもしょうがないような気がしてます(苦笑)ホンマなんでこれほどまでに奈緒ちゃんのことにお熱上げるようになっちまったんだか...?さぁね(笑)
レッドアイズ 第8話
きっちょう 2021-03-14 06:21:25
最終章に入りました。今回のセンター長は蠣崎とのにらみ合いに終始していました。奈緒さんに限らず、こんなに長い時間の対峙シーンはそうそうないことでしょう。わたしは忍成修吾さんをこれほどたくさん見たことはないです。と思ったら、番組HPでは蠣崎が「想像以上に育った」というインタビュー記事が出ています。本作にあっては「復讐」というキーワードで、成長したキャラクターのようです。
センター長が拳銃の引き金を引いた時に「自分の気持ちに正直になりなさい」という悪魔の囁きが流れましたが、意外にもそれが拳銃を下ろすきっかけとなりました。レアケースでしょうが、先生の教えが役に立つこともあるのです。蠣崎はやたらと死にたがっていたのでいいようなものの、ほかの2人は拳銃を奪われて、よくぞおとなしくしていたものです。センター長の動向が気になるKSBC・分析班メンバーの隙をついてもおかしくない状況でした。
実はセンター長が鳥羽クリニックを訪れた時の回を見直しました。例の矢印状のマークを見つけるためです。さすがに視聴者にはそうやすやすと見せてくれませんね。(笑)センター長がマークの所在を思い出したところで、鳥羽医師は神奈川県警に乗り込んで来ました。来週も対峙シーンが多そうですが、最終話ではありません。まだ一山、二山ありそうです。

蠣崎たちがKSBCを乗っ取ったのは極秘ファイルを手に入れるためでしたが、それならば刑事部長室を襲う方が話は早かったのではないでしょうか。すぐにパスワードを教えてくれそうです。「先生の内通者か?」との観測が絶えなかった奥州部長ですが、今回は専ら自らの保身のために事件を公表しませんでした。今回の事件で本来なすべきことは、パスワードの権限変更ではなくて、KSBCのセキュリティ強化のはずです。
レッドアイズ#8
ゆう 2021-03-14 00:06:58
奈緒さんこんばんは。
レッドアイズ8話、2周目を今見終ったところです。
今日だけで何度「由梨さん…!!!!!」と声が出たことか…。
「妹を解放して。早く!」の言い方がものすごくカッコ良くて悶えました…(*ノωノ)

ここまで奈緒さんが憤りや憎しみの感情をむき出しにするお芝居は私が知る限りたぶん初めてなので、すごく引き込まれて一緒になって手に力が入ってしまって、ドラマが終わった瞬間に「ふーーーーーっ」ってため息ついてしまいます
レッドアイズ其の八
のびもん 2021-03-13 23:56:48
今日はセンター長やKSBCのメンバーの"刑事色"が濃かったですね。アクションシーン、みんな瞬時に敵を抑えてましたね。さすがやんねって。
役柄いつもクールなんですけど、今日の蠣崎に銃口を見せたセンター長はホット&クールでしたね。引き金どうする?もしかしたら引くかもなって予想してましたが、敵の手には乗らなかったという。
言葉うろ覚えですけど、ブルーブラッドのファイルの存在。センター長はパスワードは知っていたけどアクセスはしていないって設定(でしたよね)で。モヤ〜ってなってましたが、しかしそれも最終的にはアクセス権限からセンター長は外されちゃいましたね。気になりますね、闇ファイル。
なんか刑事部長が1番内通者になっちゃってますけど、どこまで上部に繋がっていくんでしょうね。ズラズラズラっと繋がっていくんかな。刑事部長役の矢島健一さん、ケイゾクでの間抜けすぎる警視庁捜査一課の刑事役を思い出しながら毎週見ています。
てか警察病院のベッドに寝ていたのは、あれは、、、あたしの目が変なんですかね。まさかねー。よく分からないまま終わってしまいました。
レッドアイズ 監視捜査班。V(・_☆)
hiro 2021-03-13 23:54:13
奈緒ちゃんこんばんは。(。・_・。)/

今週も、レッドアイズ面白かったですね。
ハラ、ハラ、どきどきの展開でした。

拳銃を構える、奈緒ちゃん、かっこよかったです。

ちなみに、奈緒ちゃんの構えていた銃は、Smith & Wesson製の357 Magnum
のレプリカです。とても良くできています。
男子は、銃がすきです。(ノ≧▽≦)ノ 

蠣崎は、また逃げ出すのでしっかり見張っていないとだめですよ。(^^)
島原由梨が、催眠術にかかる前に気付いてよかった、よかった。

奈緒ちゃんが、ピンチになったら、いつでも助けにいくからね。(。・_・。)/
レッドアイズ第8話 感想
のん太 2021-03-13 23:43:12
いよいよ物語もクライマックスに突入しましたか...
今日はこれまでの回の中で最もハラハラドキドキ(?)した回となりました。何せKSBCがジャックされた訳ですから。それにしてもセンター長、ここまでバチバチやりあうことになろうとは...初回で婚約者を殺した犯人への復讐心のあまり、犯人をその場で始末しようとしてた伏見さんと被り「撃つな...撃つな〜!!」と心の中で叫んでしまいました。最終的に蠣崎の脚を撃ってしまいましたが、これは...う〜ん、どうだったのでしょうかねぇ〜?その辺は何とも言えないものがありますが...
それよりも内通者って結局誰なんですか?この回始まる前から内通者は奥州さんなのではないかと私は睨んでいましたが...う〜ん、今回それが誰かわからなかっただけに何かモヤモヤしてます。

そんな中でも今回は、上記のこと以外にもいろいろと見所がありました。その中でも2つ...
一つは、長篠ちゃんvs要くんの「ながこま」の戦いです。またもKSBCのシステムをハッキングしようとする要くんに対し、それを阻止しようとする長篠ちゃん、お互いの攻防のシーンを見ていた時の私ときたら、まるでボクシングの防衛戦でいちいち声を弾ませている実況者みたいになってました(笑)そのシーンなかなかに面白かったです(^^)
もう一つは...はるかちゃんがスナイパーから逃走中のシーンについてです。このシーンですが...その時に流れていた緊迫感あるBGMがあのカメラワークと相まって一瞬、他局で不定期にやってる某特別バラエティー番組を見てるような錯覚に陥っちゃいました。そのシーン、「逃げ切れ〜!!」とはるかちゃんに対して祈っていたほどハラハラドキドキでした。
どちらについても言えることですが、前回の由美子さん目線からのアクションシーンといい、今回もこのように何か視聴者を惹き付けるような小ネタを挟んできているところ、裏方さん特にカメラさんめっちゃ工夫してるなぁ〜とつくづく感心させられます。いやぁ〜、そういったところ今回も「あっぱれ!」です!!

まぁこれは前々から勘づいていましたが、やはり「先生」は鳥羽でしたね...。あの矢印のマークの絵が鳥羽の部屋に飾られていたこと、そのことから全てを操っていたのは鳥羽だと今回で確信することができました。そして次回ついに鳥羽・伏見の戦いが勃発...なるか!?次回も見逃せないところです。ついでであれば次回こそ内通者は誰かはっきりさせてほしいなぁ〜、と。そこもお願いします!!

それでは今日はここで...
おやすみなさ〜い(-_-)zzz
レッドアイズ 8話
Kodai 2021-03-13 23:00:00
8話みました!もう泣きました。開始16分くらいからずっと泣いて観てました笑
奈緒さんが感情をあらわにする回は特に泣いてしまいます。
先週予告の段階から、蠣崎のこと撃つの?撃っちゃうの?と気になりソワソワしてたので8話ん観てそのソワソワからはようやく解放されました。
と思ったら、まさかまさかの先生!先生!先生!
また1週間待つのかと。早く土曜日来て欲しいです!
奈緒さんの白スーツ素敵でした!

今週は「世界まる見え」に始まり「こごナマ」と奈緒さんの番組がたくさん放送された週なので楽しかったです。レッドアイズの放送はあと2話になってしまいましたが、その間にpremium musicの司会などまだまだ楽しみが続くので頑張って毎日を過ごしたいと思います笑 奈緒さんもお身体にお気をつけください!
このあとは...
のん太 2021-03-13 21:30:44
奈緒ちゃん、こんばんは〜(^o^)

レッドアイズ第8話放送開始まであと30分ほどになりましたね♪今日はついにセンター長と蠣崎が直接対決、それもKSBCで...ということで、これまでの回の中で最もハラハラドキドキな展開になりそうな感じがもう既にあります。いよいよ最終回まで残りあと数話ですね...(._.)もう終わってしまうのかと寂しさもありますが、最終回に向けてKSBCメンバー各々の運命がどうなってしまうのか、その結末を早く知りたいなぁ〜♪という思いがあって私としては何か複雑なところです。それでもこのドラマ最後まで見届けるつもりでいます!!KSBCメンバーの皆さんも最後までがんばってください!!
見終わったら感想書きますのでよろしくお願いしますm(__)m

P.S.)この間放送された「世界まる見え」と「ごごナマ」、後日見ると言っていましたが、いろいろと忙しいものでまだ見れていないんです(T_T)でもいずれは見るつもりでいますので、そこのところどうかよろしくお願いします
とどきません。
満月ポンちゃん 2021-03-13 19:16:59
 今日はレッドアイズの日です。大変です、KSBCが乗っ取られるみたいですね、センター長と蠣崎と直接対決?でしょうか。私は花粉症?のせいか喉の調子が悪いです。それと、裕さんの女房4k放送に備え、4kチューナー内蔵のレコーダーを奮発して買ったのですが、取り寄せらしくまだ届きません。間に合うでしょうか?心配です。土曜日のレッドアイズとジルバの女が終わると楽しみがなくなります。奈緒さんの新情報を首を長くして待つのみです。
ページ:

>>show all