Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

新ドラマ出演、おめでとう!!
アクエリアス 2021-03-23 12:24:12
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

新ドラマ、脳科学弁護士、海堂梓、出演おめでとう!!

こちらも、これから新しい仕事の面談!!

お互い頑張ろうね!!!!!
ドラマ主演決定おめでとうございます!!
のん太 2021-03-23 09:11:24
奈緒ちゃん、おはようございます!!

レッドアイズ今週で終わってしまうのは辛いところですが...
しか〜し!来月放送予定の民放ドラマで主演を務めるというニュースを見てびっくりしました。おめでとうございます!!(^o^)奈緒ちゃんがテレ東ドラマに出演するのは今度のドラマが初めてということなので、やや驚きですが...それはガイアでテレ東に貢献しているからなんでしょうね。加えて一度は見てみたかった弁護士役とあって、どのような感じになるのかといったところが楽しみなところです。
が...残念なこと私が住んでいる県はテレ東系列局が存在しないところなんです(T_T)それにこのドラマ、単発みたいなので他局で遅れネットもないんじゃないかと...なのでリアルタイムでは見られず、見逃し配信もしあればそちらで視聴することになりそうです。でもまた新たな挑戦をするという意味ではものすごく楽しみにしてます!!

まだまだ忙しくなりそうですが、お身体に気をつけてがんばってください!!応援してま〜す!!
科学弁護士 海堂梓 ダウト
きっちょう 2021-03-23 06:15:47
テレ東ドラマへの初出演&主演、おめでとうございます。テレ東のこの時間帯(月曜夜8~10時)では先月から今月にかけて4週連続で「神様のカルテ」を放送していました。テレ東にはガイアに続き、お世話になりますという気分です。奈緒さんら主要キャストのコメントを読むと、撮影はすでに終わっているようです。レッドアイズと並行して行われたのでしょうか、お疲れ様でした。4月12日の週は「裕さんの女房」と合わせ、2時間ドラマが2本あります。
このドラマはオリジナルのようです。タイトルで検索しましたが、小説・マンガなどは出てきませんでした。脳科学を研究する弁護士という欲張った設定です。しかも、「裁判は、勝った方が真実」が口ぐせとのことなので、「攻める」役柄が予想されます。女性の脳科学者というと、立て続けに著書を発表するなど活躍されている方がいますが、役作りの上で参考にしたのでしょうか。

奈緒さんのコメントにある「感情は魔物だ」は、レッドアイズで常に意識させられているポイントです。法廷での弁護にはもともと心理戦の要素がありますが、この作品ではいっそう強調されているようです。これもレッドアイズに似たところです。今回奈緒さんが弁護をする人物は心証が悪く、「クロに近い灰色」なので、奈緒さんの手腕が問われます。配信記事には写真入りのものがありますが、「いかにも脳科学者」という一枚には新たな奈緒さんの姿を見た思いがします。
「年上の部下」として共演するのは、佐藤隆太さんです。佐藤さんはコメントで以前の夫婦役(芙蓉の人)とは違った人間関係作りについて触れています。弁護士事務所の所長は奥田瑛二さんです。奥田さんは朝ドラでも所長役をしたことがありますが、今度はゴージャスでバブリーなところのようです。
またまた朗報!
満月ポンちゃん 2021-03-22 23:07:42
 Yahooニュースを見ていたら、嬉しいニュースを目にしました。テレビ東京の2時間ドラマで初の弁護士役「脳科学弁護士 海堂梓 ダウト」なんと弁護士で脳科学者って、どんな頭脳してんねん!って感じですね。もう撮影は終わっているみたいですが、放送が楽しみです。
脳科学弁護士
のびもん 2021-03-22 23:05:56
ちちちちょっと!
テレ東ドラマ初主演での「脳科学弁護士海堂梓ダウト」のニュース見ました!!
嬉しいーーー!の一言です。
しかし、レッドアイズ、裕さんの女房、今作と、凄いドラマ漬けじゃないですか。もー、やはり奈緒さん恐るべし。暗記パンでも食べてるんじゃなかろうかって感じです。
時間ができたら実はシリーズで海外へ飛んでリフレッシュしてこんですかと言いたいところ。海外がダメなら是非長崎にでも飛んでこんですか。うーむ、それより阿蘇山からやまなみハイウェイをドライブする方がリフレッシュできそう。新緑は綺麗だし、あか牛丼やら田楽やら美味しいものもあるし。
しかし脳科学者であり弁護士でありってどの学部の出身なんでしょうね。ハイスペックすぎぃ!
奈緒さんのコメントにあるように、弁護士は被害者だけでなく犯罪者の弁護もする仕事なわけで。それはあたしも以前から「なんだかなー。どんな心境で加害者の弁護士してるんやろう。葛藤とかあるんかなぁ」っていろんな事件の裁判の報道を見るたびに思っていました。
共演者も、佐藤隆太さん、中山美穂さん、奥田瑛二さん、豪華なメンツですね。佐藤さんとはなかなか縁がありますね。
さっき先週のガイアを途中まで見てました。中断してカメラのパンフレット見てました。ガイアの残りをこれから見ます。
「科学弁護士 海堂梓 ダウト」
ダニエル豚吉 2021-03-22 23:04:13
奈緒さんへ
今ほどネットを弄っていたら、「科学弁護士 海堂梓 ダウト」
という弁護士ドラマへのご出演が決まったとのこと。
おめでとうございます。
脳科学と法律がどのように結びつくか、
も含めて法廷ドラマ以外の点でも見どころ満載ですね。

今週は、明日はガイアの夜明けがあり、土曜日にレッドアイズ最終回があり、水曜日にはPremiumMusicがあり、と奈緒さんの主演情報が目白押しで楽しみでたまりません。

春先は風邪をひきやすい季節ですし
コロナウィルスの脅威もまだしばらくは続きそうですが、
くれぐれもお体にはご自愛ください。
朝ドラのころ 第3回
きっちょう 2021-03-22 19:46:20
夫役である向井理さんとハグをする、これ自体はよくある話ですが・・・、ゲゲゲは手をつなぐこともない話だったので、意外性があります。現在放送中の朝ドラ「おちょやん」の夫婦は戦前それも昭和1ケタに、何度も接吻をしています。(笑)確か最初の接吻では「感極まって・・・」と開き直ったような気がします。
向井さんとのハグはクランクアップ時のことでしたが、打ち上げに水木先生と布枝さんがお見えになったのですね。クランクアップの挨拶は泣きながらのものでしたが、打ち上げで布枝さんに労りの言葉をかけてもらっては、また泣くのは必定です。お二人がやって来たことで、当日は大盛り上がりだったことでしょう。
「(奥さんに)なったことがないのでわからない」と言うのは、何ともユーモラスです。「○○の女房」という言い方がごく自然に使われるようになったのは、間違いなくゲゲゲの功績です。あれから10年が経ち、奈緒さんは「裕さんの女房」となり、脚本の山本むつみさんは4月放送の「小吉の女房2」を執筆しています。

その年の朝ドラや大河のヒロインが紅組の司会を務める流れを作ったのは、紛れもなく奈緒さんです。去年も主役ではないものの「エール」のヒロインが司会でした。そして、紅白で司会をしたことが音楽関係の番組(名曲セレクション・シリーズ)やイベント(スタクラフェス)での司会に道を開いたと言えましょう。2日後に迫った "Music Premium" の台本がどのくらい厚いのかは存じませんが、出場者のパワーを引き出す紹介をすることを願っています。
レッドアイズ
アクエリアス 2021-03-22 09:39:45
レッドアイズ第9話、九条と関係在るのかな?

モーセの十戒と金色の牛。

ちょっと、そんな事を思ってしまいました。

ちょっと物語の作品そのものがサイコパスなので、

読み手がその術中にはまらない事を願います。
レッドアイズ#9
ゆう 2021-03-21 20:28:01
奈緒さんこんばんは(*´▽`*)

レッドアイズ9話、最終回を目前にしてますますドキドキの展開でしたね。
由梨さんが取り調べ中にも関わらず鳥羽先生のマインドコントロールに飲み込まれそうになってしまったシーン。見ている側も苦しくて苦しくて、涙が出ました。
長久手刑事が横にいるにも関わらず由梨さんがまんまと飲み込まれそうになって、常識的に考えたらあの描写はともすれば「由梨さんが弱いだけ」という印象すら与えかねないと一瞬思いましたが、きっとあれは最終回で鳥羽先生が同じように伏見の狂気を、せっかく最近は堪えられるようになったどうしようもない思いを鳥羽先生がああいう手法で引き出そうとすることへの伏線なんだろうな。と思いました。
きっと鳥羽先生はそうやって、たくさんの傷付いた人の心を操ってこれまでの犯罪を裏でコントロールしてきたのかな、と…。

しかし、由梨さんと蠣崎のシーンは本当に見ていて辛かったです…。
奈緒さんのあんな顔は、私は見たことがない気がします。

放送では無音だったとは言え、お芝居とは言え、あれだけ誰かを罵倒し、怒りと悲しみをぶつけて、最後には自分の手で何度も何度も撃って…。

演技でも、少なからずしんどかったんではないでしょうか??(´;ω;`)
人を憎んだり、怒るのってすごく精神力も体力も使いますから…。

ただそんな、初めて見る奈緒さんの鬼気迫る演技があまりにも迫真で、「奈緒さんすごいすごい!!!カッコいい~!!ヾ(*´∀`*)ノ」と、若干テンションが上がったのも本音です(笑)

「裕さんの女房」拝見しました!
奈緒さんが可愛くて素敵で…!まだ見られていない方も多いと思うので多くは語りませんが、奈緒さんは国民の妻…( *´艸`)

レッドアイズ、終わってしまうのはすごく寂しいですが早く結末を知りたい気持ちもあります。
そして、由梨さんに幸せになってほしい…(´;ω;`)

レッドアイズの前にPremiumMusic2021があるので、少し柔らかい気持ちで待てそうです(*'ω'*)

奈緒さん大好きです♡
朝ドラのころ
満月ポンちゃん 2021-03-21 20:23:54
 今朝も雨の中、サンスポ買いにコンビニまでいて参じました。花嫁の父である、大杉漣さんとのツーショット。ゲゲゲにはたくさんの名シーンがありますが、茂さんとふみえさんの結婚式のシーンも大好きです。名バイプレイヤーである大杉さんはたくさんのドラマに出演されているので、ドラマの再放送を見ていると漣さんに出逢います。だから未だに漣さんが亡くなられた実感がないのです。ひょっこりバイプレの森に出てきそうなきがします。(笑)
ページ:

>>show all