Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

観てますよ~♪
2021 2021-03-24 22:35:37
PremiumMusic2021の途中です。
奈緒さんの流れるように美しく、かつ、しっかりした司会さすがです!
日中に番宣で見ました、亀梨さんと一緒のインタビューも楽しかった♪
「ゲゲゲの女房」の映像とともに「ありがとう」が流れると、奈緒さんならずとも、少しウルッとしますね。
それにしても、今日はなつかしいドラマの映像や主題歌がいっぱいあって、嬉しいかぎりです。楽しんでいますよ~♪
長丁場のMCもあと少し。がんばってね~♪

テレビ東京のドラマも楽しみです。
ドラマのHPを見たら、弁護士で脳科学者ということで、専門的に人間の心理や感情も扱いながら事件に取り組む面もあるようだということを知って、これはレッドアイズにも通じるところがあるなあ、と不思議な感じがしています。いままでにない切り口を持った弁護士ドラマになるような気がします。
中央大学の理工学部で昨年の10月にロケをしていたそうで(大学のHPで知りました)、ずいぶん前から撮影していたんだなあと、いまさらながら奈緒さんの活躍ぶりに驚いています。
ドラマ、楽しみにしています♪
今日は電波ジャックということで...
のん太 2021-03-24 16:11:42
奈緒ちゃん、こんにちは〜!!
今日は昼頃からずっとプレミアムミュージックの番宣などでTVに出突っ張りですね。お疲れさまです。
今日はその当日なので、夜遅くまで大変でしょうが...MCがんばってください!!本当のところ、今日は昼からずっとTVで奈緒ちゃんの姿見たかったのですが...
実はここのところ私自身いろいろと立て込んでいるものでして...なかなか見る余裕自体がないのです(T_T)もしかすると今夜のプレミアムミュージックも...見れない可能性大です(ToT)
奈緒ちゃんを応援している身としては、ものすごく苦しいところですが...それでも陰ながら応援してますよ〜!!
朝からソワソワ。
満月ポンちゃん 2021-03-24 09:31:29
 今日はプレミアムミュージックの日です。奈緒さん長丁場頑張って下さい!テレビの前で応援かつ楽しませて頂きます。
ガイアの夜明け~会社が消えた...その時、あなたは?~
きっちょう 2021-03-24 06:14:49
今回が火曜夜10時での最後の放送です。来週からは金曜夜10時に変わります。少し日を置きますが、これはやむを得ないことです。去年は春の番組改編時に1度休みがありましたが、今年はそれもなし、ガイア制作陣は働き者の集まりです。エンディングでMC収録とドキュメンタリー制作の順番が入れ替わっていたのがちょっと気になりました。
今回の奈緒さんは「消えた会社」の代表例として取り上げられた三洋電機のヒット商品を紹介していました。「ズバコン」「ゴパン」「エネループ」どれも覚えています。「ゴパン」で作られたパンは食べたことがありませんが、奈緒さんの様子を見ると、結構行けそうです。わたしの家にはもう三洋製品はありませんが、以前の職場では医療事務用のレセプト・パソコンが元を辿ると三洋製でした。(現在はパナソニック製)

居酒屋で集った4人の元社員の「それから」を辿りましたが、4人でのやり取りをもう少し見たかったです。そして、小型電池の開発を進めている人が「小さな三洋電機」の経営者を頼りましたが、なぜそうしたのか、その後どうなったのかの説明がないのが惜しまれました。この開発者では義手用の電池開発の話も中途だったので、「その後」の追跡取材が待たれるところです。
三洋に続き、ある関西系の電機メーカーも経営危機が囁かれました。外資の傘下となり、本社も移転したほどですが、「マスク」のヒットで息を吹き返した格好です。国産で高性能なのが受け入れられた要因でしょう。何が幸いするか、わからないものです。もちろん、現在は隆盛を極めている会社でも、その後の発展を保証するものではありません。それでも心配は胸の内に収めて、今を頑張るしかないようです。
昨日のガイア
のびもん 2021-03-24 04:31:21
昨日のガイア見ました。
三洋電機、久しぶりに思い出しました。といってもSANYOのロゴ(Nが特徴的な)や、プロ野球オールスターゲームのスポンサーだったからサンヨーオールスターゲームと言ってたよなぁって事や、ラグビー部が確か日本一になった年もあったよなぁって事を思い出していました。
パナソニックの完全子会社になりましたが、雇用されたのは1/10にも満たず、それぞれいろんな道に進んでましたね。
ベンチャー会社を興して元同僚を雇用して営業しているパターンでは、三洋電機で得た技術を活かして商品開発をされてましたね。事務所兼倉庫が写りましたが、製造ラインはどこにあるんやろうと思いました。外部へ発注してるんかなぁと。その辺りの話もあったのかも知れませんが思い出せなくて。
三洋電機がパナソニックの完全子会社になる数年前に、四大証券の一つが倒産して日本中がビックリした記憶がありますが、やはり商売は水物って言われるのがなんとなく分かります。
まさに今コロナ禍で倒産数が増加しているし、日本や世界はどうなるんでしょうね。今は耐えどきでV字回復していくんかなー。
ちなみに先週のガイアが途中までしかまだ見てません。明日はリハビリ休みなので、昼間に見ます。
今日は番宣&プレミアムミュージックMCですね。頑張ってください!正座して見ますから!!
「ガイアの夜明け」の感想
まーさん 2021-03-23 23:52:43
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、【会社が消えた・・・ その時、あなたは? 三洋電機“消滅”から10年】というテーマで、今から10年前にパナソニックの完全子会社となり、事実上消滅した、三洋電機の元社員たちの10年後を追いかけていました。

スタジオで奈緒さんは、三洋電機のヒット商品を紹介されていましたけど、ズバコンやゴパンやエネループは、懐かしいなぁ〜と思って見ていました。 といいつつ、私が子供の頃のわが家の家電製品って、ナショナル(現、パナソニック)が多かったですけどね(笑)

社員13人で空気清浄機の販売に賭けている人、ライザップの経営に携わっている人、蔵ずしの店舗を任されている人などが紹介されていました。

三洋電機の社名は、太平洋・大西洋・インド洋にわたって、世界に向けて発展していく願いを込めてというエピソードは、初耳でしたよ。 「ガイア」を見てなかったら、知らずに一生を終えていたかも知れません(汗)

私の中で三洋電機のイメージといえば、ファンヒーターの不具合(22〜3年ぐらい前でしたか?)が、かなり大規模で広範囲で、収束までに結構な時間がかかったのでは? そんな記憶があって、それ以降は、あまりいいイメージはありません。

三洋電機が“消滅”した10年前というと、東日本大震災が起こった年ですが、震災のためにマインド的に日本が弱っていたことに加えて、当時は民主党政権下で、リーマンショックがあったりで、日経平均がだだ下がりの展開だったですから、経済も弱っていた時期です。
その前から業績が思わしくなかった三洋電機にとっては、パナソニックの完全子会社化もやむなし、そんな状況だったのでしょうね。

そう思う反面、企業のガバナンス的に首をかしげるような部分もなきにしもあらずな三洋電機でしたから、“消滅”もさもありなんという気がしないでもないんですよね。
ちょっと「大げさ」なこと書いてしまって、ごめんなさいねm(__)m

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ガイアの夜明け!!
アクエリアス 2021-03-23 23:35:08
奈緒さん、ガイアの夜明け!!

ありがとう!!

SANYOの社是『虹の橋を架ける☆彡』

すごく元気に成りました!!!

奈緒さん、皆さん、ありがとう!!

働く事の楽しさを感じました!!

ありがとう!!

僕も、僕の夢を実現させたい!!!!!

ありがとう!!

ありがとう!!

358
海堂 梓
満月ポンちゃん 2021-03-23 19:16:05
 奈緒さんがテレ東でドラマ初出演で、初弁護士役の初尽くし、楽しみです。科学者で弁護士ってどんなキャラクターなんでしょうか?スーツでバチっとクール系はレッドアイズのセンター長と似ているのかな?テレ東で内藤剛さんが主演をされている刑事モノがありますが、海堂梓もシリーズ化になればいいですね。
改めまして...
のん太 2021-03-23 14:12:34
奈緒ちゃん、こんにちは〜!!(^o^)
ブログ&インスタ更新ありがとうございます!!

改めまして、このたびテレ東ドラマ「脳科学弁護士 海堂梓 ダウト」主演おめでとうございます!!
改めて思ったのですが、脳科学者で弁護士って...めっちゃ変わった役ですね\(◎o◎)/ 脳科学を扱ったドラマと言えば「MR.BRAIN」を思い出します(すみません、奈緒ちゃんとは無関係のドラマをここで挙げちゃいまして)が...こんな変わった弁護士、実際にいるんですかね?もしいるのであれば、それはそれで凄い話ですが...(笑)そう思うだけでも異色中の異色、今度やるドラマはそんなドラマになりそうな感じがしています。
ちなみにこのドラマの共演者についてですが...佐藤隆太さん、中山美穂さん、奥田瑛二さん...と、ものすごく豪華なキャストと共演なんですね。加えてインスタのショット見る限りだと、レッドアイズに続き泉川実穂ちゃんもこのドラマに出演するみたいですね♪レッドアイズではKSBCの上司と部下の関係ですが、ダウトではどんな関係なのか...同じ事務所の先輩&後輩が共演しているシーン、また見てみたいものです。
それにしてもダウト、撮影は既に終了しているみたいで...ってことは今年に入ってから奈緒ちゃん、ドラマ3つも掛け持ちしていたってことですか!?もしそうなら、どんだけ体力あるんだか...全然想像つかないです。私だったら、その場でへばっちまいますね(笑)...って男なのに、情けないわ〜(ToT)

まぁそんなところで...
話変わりますがレッドアイズ、最終回まであと4日になりましたね(T_T)既に公式インスタではカウントダウンが始まっています。奈緒ちゃんはまだクランクアップしてないのでしょうか?その時が来たらまたブログやインスタなどを通じて労いたいところです。
奈緒chan、おめでとう♪
やっちん 2021-03-23 12:45:35
弁護士の奈緒chan(*≧∀≦*)
めっちゃ、楽しみです!そして、奈緒chan可愛すぎるぅ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ライブで奈緒chanに会えなくてほんとにさびしくて…
でも、またドラマで奈緒chanに会えるんだって思ったら
めちゃくちゃ幸せいっぱいです⭐︎
奈緒chan、ありがとうー(๑・̑◡・̑๑)

奈緒chan、今日も奈緒chanが大好きですっ♪
身体に気をつけて今日もお仕事頑張って下さいっ!
ページ:

>>show all