Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ナオちゃんとレオくんと梅ちゃんと桜ちゃんと...
のん太 2021-03-17 23:01:59
奈緒ちゃん、こんばんは〜♪(^o^)
ブログ&インスタ更新ありがとうございます!!

ここ最近ホント暖かさを感じるようになってきましたね♪そう感じる季節の中で...ワオっ!今年の「おさんぽ」第2弾きましたね♪実はここのところ「レオくんどうしてるんやろ?」と気になってました。レオくん、正月以来お久しぶりです!!...ってあれ?レオくんが二人いる?うそっ!?いつの間にレオくんに弟できたんやろ...って、んな訳ないですよ〜。つい奈緒ちゃんの黒コーデとバッグの背景の色がちょうど被ってて、そう見えただけです(笑)
ふと見たのですが今の東京、梅はともかく桜こんなに咲いてるんですか!?ちょっとびっくりです(・д・)ちなみに私が住んでいる地域は...ついこの間開花が発表されましたが、ここまでではないです。「コロナさえなければ...」ってところですが、こんな感じに桜咲いてれば、のんびりお花見してみたいなぁ〜とついつい思ってしまう私です。それよりもこの姉弟(?)のやりとり、めっちゃほのぼのしてますやん(笑)お気に入りのbagは言うまでもなくお二人があまりに可愛いもんで思わずほっこりしてしまいました(*´∀`)
今回も仲睦まじいお二人の素敵な写真ありがとうございます♪二人とも大好きですよ〜♪(^o^)

レッドアイズ最終回まであと2話ですね(T_T)私としてはどこか寂しいものがありますが...
果たしてセンター長はじめKSBCメンバーの運命やいかに...?と気になってしょうがないところですが、今度の第9話ももちろんリアルタイムで視聴させていただくつもりでいます!!毎回ハラハラドキドキさせられてますが、楽しみにしてます!!
ところでセンター長、今度の土曜は直前に某有名スターの奥様としても出演されるということで、その日はTVに出突っ張りになるでしょうが、お身体無理なさらずがんばってください!!残念ながら私の家はBS見られない家庭なもんで、その姿リアルタイムで見届けることができないのは辛いところですが...(T_T)それでも応援してますよっ!

それでは、今日はここで...
おやすみなさ〜い♪
お花見さんぽ
満月ポンちゃん 2021-03-17 22:29:31
 おっ〜久々のレオ君登場ですね。お花見散歩ってなんて優雅なんでしょう〜。可愛いレオ君のマークのカバン、手作りですか?お花見ながらのお散歩はいいですが、私の友人愛犬の散歩中に転けて腕を骨折して手術しました。奈緒さんもくれぐれも気をつけて下さいね。
梅、桜、ビジョンフリーゼ。と、奈緒さん。
のびもん 2021-03-17 21:23:52
嗚呼、先週のガイアも昨夜のガイアもまだ見れてません。もはや見る見る見る見る詐欺になってます。今日明日でとりあえず昨夜のガイアから見ようと思います〜〜。
で、レオくんとの散歩ショット!!きたこれ!!
やっぱり犬はいいですね。あたしも飼いたいなー。
伯母宅に昔の写真があって。亡き愛犬の昔の写真も見つけて、そして当然幼稚園入園前のあたしも写ってて。モロに尻尾引っ張ってました。吠えもせず、噛みもせず。優しい犬でした。
ガイアの夜明け~今こそ"原点"!百貨店サバイバル~
きっちょう 2021-03-17 05:54:59
先週から抱いていた疑問は、序盤早々に解消しました。奈緒さんはリモート・ショッピングをしていたのです。奈緒さんからのプレゼント、お母さんの反応はいかがでしたか? 奈緒さんが欲しいもののイメージを伝えれば、そこは商品知識豊富な売り手のみなさんなので、立ちどころによいコーディネートがなされますね。
ここで印象的だったのは「店にあるものは、全て頭の中に入っている」で、これこそがお店の「財産」でしょう。それから、リモート・ショッピングを推進している部署の名前に「シームレス」(継ぎ目のない)とついていました。番組では「オリジナル・ワインセット」で紹介された売り場横断的な取り組みがなされることは、この部署の狙いが当たったことになります。

奈緒さんは靴磨きのために、百貨店を訪れました。自宅で靴の手入れをすることの多い奈緒さんだけあって、作業には興味が尽きず、その間中質問をし続けたのではないでしょうか。ビフォーアフターで比較すれば、靴磨きの達人ぶりがもっと際立ったはずですが、いずれにしても看板「シューシャイン」に偽りなしの売り場でした。

地方の百貨店は次々と閉店に追い込まれ、百貨店のない県も出現しています。そんな中、高崎の百貨店での売り場の躍進には、目を見張るものがありました。半年で売り場を4倍にするとは、仕事が楽しくて仕方ないでしょう。百貨店にはもともと個人業主(自分の売り場)の集まりという性格がありますが、「社内起業」制度はそれを推し進めた格好です。東京にもできた特設売り場、まずは期間限定ですが、売れ行きが好調なら、常設化されるでしょう。その後が知りたいところです。

最後に出てきた介護ビジネスは、開業前ということもあり、その一端が現れただけでした。こちらも今後「介護ビジネスは今!」的なテーマの時に、追跡取材がなされることでしょう。
「ガイアの夜明け」の感想
まーさん 2021-03-16 23:27:14
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、【「百貨店サバイバル」髙島屋・三越伊勢丹の新戦略】というテーマで、コロナ禍のなか苦境に立たされている百貨店業界の、生き残りのための新戦略に迫っていました。

三越伊勢丹のリモートショッピングを奈緒さんはスタジオで体験されていましたね。 コロナのさなか、店内での接客はなかなかという状況ですから、よい販売方法ですよね。

髙島屋の方は、高崎髙島屋で地元の機屋や染物屋で作った物を、地元ブランドとして店内で販売するという方法や、日本橋本店の靴磨きといった、店内起業が紹介されて、さらに番組の最後で、介護施設まで紹介されていました。

私の地元神戸で百貨店といえば、なんといっても大丸と阪急(旧、そごう)なんですけど、大丸も阪急もなんか工夫してるんやろか?って、今日の「ガイア」を見ながら、思ってしまいました。 大丸で今月初までやっていた「北海道物産展」は、5年ぶりの開催ということもあって、大盛況だったみたいですけどね。

百貨店にはコロナ以降全然足が向いていませんが、奈緒さんはどうですか? 阪急においしいパン屋があるので、行きたいんですけどねぇ〜(泣)

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ガイアの夜明け!
アクエリアス 2021-03-16 23:24:41
奈緒さん、ガイアの夜明け!

ありがとう!!

商売の基本は、お客様も働く人達も仕事の職人も、

すべての「縁を大切にする事なのですね。」

この事を大切する事が、一生涯の人と人との絆をつくり、その事がひとりひとりの幸せの元に継続して行くのですね。

百貨店は、その人と人との縁を結ぶ大切な仕事なのですね。

奈緒さん、大切な事に気づきました!!

奈緒さん、スタッフさん、

ありがとうございます☆彡

369からの日本の再生と共に

地球世界のガイアの夜明けを!!

愛と平和とひかりの方向へのみんなの幸せを♡♡♡

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!
ガイアの夜明け
満月ポンちゃん 2021-03-16 23:11:43
 今日のガイアの夜明けは興味深いものでしたね。百貨店って子供の頃からそうですが、楽しいところなのですよね。今はデパ地下巡りが好きです。もっぱら家の近くの百貨店ばかりですが、コロナが落ち着いたら、梅田の百貨店行きたいですね。ところで奈緒さんの黒のウイングチップっていうんですか、革靴ピカピカになりましたね。以前からトラッドぽい服装の時に履いてられますね。私も何足か革靴持っているのですが、あんな風にピッカピカにはなりません。
第8話
2021 2021-03-15 22:56:47
いろいろな見方があるのでしょうが、島原センター長が蠣崎の腹部を拳銃で撃ったのは、島原の意志ではなく、二人がもみ合っているうちに引き金がひかれてしまっただけの偶発性によるものでしょう。もっといえば、蠣崎の自殺行為。
つまり、蠣崎は(島原が)自分を殺してくれないと分かった時点で力ずくで自分を撃たせようととして、島原に飛びかかった。狙い通り弾は発射されたが、撃たれた場所は幸か不幸か急所を外れて生きのびてしまった。
それから、妹のはるかの命を交換条件に出されて窮極の選択を迫られた島原センター長。引き金をひきそうになりますが、「自分の感情に正直になること...」というあの鳥羽とやらの先生の声が彼女の内心に響いても、逆にその声にしたがうことなく「あなた(蠣崎)の思うようにはならない」と強い理性の判断を下します。ここで、鳥羽によるマインドコントロールはほぼ解けたように思います。
人間の「気持ち」というのは理性と感情の闘いとそのバランスでできているとすれば、復讐心すなわち憎悪と言うのは感情の塊ですから、それを克服し、自ら心のバランス(つまり本当の自分本来の総合的な気持ち)を取り戻したセンター長の職業意識というのは、さすがというしかありません。
「蠣崎は自分が死にたいだけ、あなたを殺人者にしたいだけ、挑発に乗ってはいけない」という伏見の言葉も効きましたね。自分も殺人鬼にされそうになった、同僚の伏見の言葉の方が「先生」の言葉より、人間としての判断に重きを与えたのでしょう。
第一話で、「あなたに何がわかる」と復讐心に支配されていた伏見が島原に言った言葉が、いまさらのように思い出されます。
島原と伏見というKSBCの大きな両輪、そして、固い団結・一体感をみせたKSBCの面々の強い奉職意識と闘志は見事でした。
サンスポ3/7号
のびもん 2021-03-15 21:25:03
帰宅したらようやくサンスポ3/7号が届いてました。
あー待ちかねてたやつやんって。で、競走馬のマチカネタンホイザがロゴ的に頭に浮かびました。
記事は先週ネットで読んでたので知っていましたが、この記事のデカさ!24日のプレミアムミュージックと併せると95%くらい奈緒さんネタでしたね。
残り5%は松下洸平さんのネタでした。見出しの「こちら朝ドラ"松下派“後輩!?」って表現に派閥ができたら凄いよねと、記者の方のセンスに妙に感心してしまいました。あとは松下由樹さんも加わったら完璧です。
で、他のページも何気に読んで、大谷翔平くんのMAX161キロに改めて「怪物やなー」って思いました。
なんか久しぶりにスポーツ紙を買ったような。てか去年どのスポ紙だったかは忘れましたが、アライブ特集があって、それもバックナンバーを購入したら送料分の切手しか送ってなくて指摘されて再度送りなおしました。なんつーおバカ。結果届くまでめちゃくちゃ時間かかりました。第一話までに届かなかったような記憶が。
3/14号はまた明日注文します。金額間違えないように切手送らなきゃ。

で、見る見る詐欺になっている先週のガイアの夜明け。実はまだ見てなくて。明日夜までには必ず見ます!
ゲゲゲとプレミアム ミュージック
きっちょう 2021-03-15 19:40:24
朝ドラのころ・第2回では、誕生日の話が出ました。奈緒さん、向井さん、福山雅治さんに、キム兄さんが加われば4日続けての合同誕生会になりそうです。(笑)これは賑やかでしょう。
その福山さんとの対談はステラ誌上で行われたもので、6ページに及ぶワイドなものでした。朝ドラと大河ではスタジオは隣でも、話をする機会はほとんどなかったそうですが、対談の場が設けられると、堰を切るかのように、話が弾んでいました。お互いのドラマに出演する時は、「ゲゲゲのだんな」「竜馬の女房」というところから始まり、音楽にも話が及びました。この対談でいちばん笑えたのは福山さんの「NHKに守られている」という発言でした。撮影で長く通っていると、そのような気分になるのでしょうか。
向井さんとの写真は、最終話の時と思われますが、撮影の打ち合わせをしているところでしょうか。演出の渡邊良雄さんと思しき人物は、お二人に何を説明していたのでしょうか。

プレミアム ミュージックの出演者・第一弾が発表されました。DA PUMP さん以外は女性(グループ)です。紅白歌合戦ではないので、男女ほぼ同じ組数という制約はないですね。Little Glee Monster さんは今では紅白に連続して出場するほどになっていますが、「名曲セレクション」シリーズが育てたグループと思っています。グループの歌声に対し、司会仲間の清水ミチコさんが「これならおカネを稼げる」と言ったのが当たった格好です。
きょうの情報番組では亀梨和也さんと「アーティスト名」「曲名」を間違わないコツを聞いていましたが、何度も口に出して、口に覚えさせ、耳に覚えさせるよりないようです。司会に安定感があると、出演者も力を発揮しやすくなるということで、正しく紹介してください。
ページ:

>>show all