Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

朝から...
満月ポンちゃん 2021-04-10 10:40:54
 来週の奈緒さんの出演番組の録画予約をしようと思ったら、なんとお〜土スタのオンエアがないじゃないですか!プロ野球中継になっていました。関西だけ?生奈緒さんが見れない〜NHKさんどうなっているの〜裕さんの女房は観れるけど、朝から凹んでます。
ガイアの夜明け!
アクエリアス 2021-04-10 08:58:59
奈緒さん、所さんと、ガイアの夜明け!

ありがとう!!

ワークマン女子、最初は若手の女性主任がどこまでやれるか心配だったけど、奈緒さんやワークマンの上司の皆さんの応援も在り、見事に仕事をやり遂げましたね!!

ワークマンの仕事の役割に、モデルの土屋アンナさんが、ちゃんと共感してくれていた事の素晴らしさに感動しました!!

実は、僕も(もう45歳ですが、)新しい仕事の就職活動中ですが、未だ苦戦しています!

現在の仕事も数ヶ月は続けても良いと上司に了解を得ていますが、

なかなか、新しい仕事の就職に人材育成の年齢制限の壁が在るようです。

奈緒さん、もしも宜しければ、

ガイアの夜明け!に於いても、就職活動中の働く人々をどうみんな活動しているのかを知る事が知る事が出来る番組を取材していただけると嬉しいです!!

出来たら、奈緒さんの物の見方、考え方も知る事が出来るたら参考にしたいです。

それでは、奈緒さん、ありがとう!!

所さんの、奈緒さんの「折り紙つき!」の言葉に元気をもらいました!!

奈緒さん、ありがとう(^ ^

358
ガイアの夜明け~ワークマン 快進撃の裏で・・・~
きっちょう 2021-04-10 07:49:25
去年の5月に放送された「知られざるアパレル戦争」で、ワークマンは番組の柱をなしていましたが、今度はほぼ一社のみを紹介する特集が組まれました。それも専務と新店舗責任者の二人に絞っていたので、番組の焦点が定まり、わかりやすかったです。それだけにほかの会社の取り組みを挿入する必要性があったのかなという気がします。
3月下旬に「俺たちのワークマンを返して」という記事が配信され、専務がインタビューを受けていました。番組では触れられませんでしたが、込み合う駐車場については対策を打つと話しています。
奈緒さんは横浜にある「ワークマン女子」1号店を訪れました。はじめは専務と話をしていましたが、専務が「女子力」に溢れたお店に戸惑いを見せる様子には「おじさん」として共感できました。奈緒さんもアイディアを一つ出して、お店に貢献しました。眞島ナレの「松下さん、ナイスアシスト!」では、思わず拍手してしまいました。
次は売り場責任者と品揃いを見て回りましたが、奈緒さんが「わたしならこちらがいい」とハッキリ言ったことは、参考になったはずです。この責任者はテレビカメラの回っているところで「ワークマンばれ」と堂々と言ったころとは、顔つきが明らかに変わっていて、責任ある立場が人を変えることを感じました。

番組では何度となく「常連客」に対する「一般客」という表現が出てきましたが、ここで思い出されるのがJAバンクです。奈緒さんは長年にわたって「どなたでも利用になれます」とCMなどで呼びかけていますが、「農家」に対する「一般客」(地域の方)を意識している点ではワークマンと共通していますね。

クリアファイルのプレゼントは嬉しい知らせです。しかも3枚セットです。「バイプレーヤーズ」の松重豊さんではありませんが、「テレ東、信じてた」です。
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
きっちょう 2021-04-09 22:06:04
ナレーターの槇大輔さんは、冒頭から次々と奈緒さんに質問を繰り出します。番組終了まで一体何問尋ねるのだろうかと思いましたが、4問で止まり、ホッとしました。奈緒さんは2問正解したので、まずまずでしょう。ガイアの時にセントラルキッチン方式の是非が問われる回がありましたが、奈緒さん正解のチーズ入りハンバーグを大量に作るには、セントラルキッチンの方が向いているのでしょう。
スタジオでの座談会は極力切り詰め、ひたすらにVTRを見る番組でしたが、それでも奈緒さんのコメントは2度使われました。画面3分割でパネラーが驚くところにも、よく出てきました。「ロマンを感じる」とお話になったのは大分の旅館の「開かずの金庫」の時ですが、従業員のみなさんが固唾を呑んで、開陳されるのを待っていました。さすがに小判はありませんでしたが、それ相応に貴重な品々が出てきて、よかったです。また鍵開けの妙技には恐れ入りました。
奈緒さんも驚いた「折り紙」の由来に続き、鑑定額を明らかにするのはテレ東の得意ジャンルですね。高額がついた品を見るたびに、博物館や美術館に寄託(寄贈ではありません)すればいいのにと思います。持ち主は維持管理の煩わしさから解放される一方で、一般の人がその品を目にする機会が生まれるからです。博物館や美術館も自力ではとても購入できないアイテムを預かることで、研究や展示の幅が広がるでしょう。

奈緒さんの番組告知は、予想に反して、ガイアの方でした。しかも、本日の放送分について、まとまった形で話をすることができました。画面上部に「ガイア」の文字が点灯してから、「早く告知を!」と願いました。「金曜のガイア」が周知されますように。
料理
たかさん40代 2021-04-08 19:36:54
これで本格的に料理に目覚めたりして!最強です。
奈緒さん、すごい!
アクエリアス 2021-04-08 19:04:17
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

奈緒さん、すごい!

魚、刺身でさばけるんだ!!

ちょっと、感動!

美味しく、いただいて下さい(^ ^

ありがとう♡♡♡
魚デカっ(゚Д゚)!!
のん太 2021-04-08 17:33:38
奈緒ちゃん、ブログ&インスタ更新ありがとうございます(^_^)

見た瞬間びっくりしましたよ。この2匹の魚どっちも大物ですから...重く感じてしまうのも無理ないですよね。でも、その魚を持ち上げてる奈緒ちゃんの顔(^^)見ててとっても可愛いらしいです♪ここ最近落ち着きのない私ですが、これで気分が和みましたよ(^o^)本当にありがとう!!

グレ...関東ではメジナと呼ばれている魚ですが.....私の住んでいる所ではどっち呼びなんやろ?それ以前に私自身その魚食べたことがあったのかどうか覚えてないもんで...全然知らないです(T_T)
それよりもこれ奈緒ちゃん一人で裁いたんですか!?実際インスタのハッシュタグにも「さばくのが大変」ってありましたが...上出来ですよ♪以前確か「ごごナマ」で「料理得意じゃない」とか何とか言ってましたが...本当のところ料理の腕は一流なんじゃないんですか?これまでの分も見るとそうとしか思えませんが...もうこうなったら奈緒ちゃんが作った料理全部食べてみたくなりますよ〜♪冗談ぬきで。というか美人な上にピアノ・作曲・歌も上手くて、おまけに料理も上手で...って、こんな方が奥さんでいたら最強ですわ(笑)私がその旦那であれば、一生頼ってそう...(笑笑

今回も素敵なショットありがとうございます!!春先、日中と朝晩の気温差が激しかったりで体調崩しやすい時期ですが、体調には十分気をつけてくださいね♪
明日は所さんの番組に出演するとのことですが...住んでいる地域が地域なだけに、その日はリアルタイムで見られずです(T_T)また配信とかで見る形になりますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
えー??魚捌けるなんて!
のびもん 2021-04-08 16:24:40
インスタにグレとメジナと2つ述べておられたので、チラッと調べてみました。
関西圏ではグレと呼んでいるんですね。こっちはメジナかなぁ。多分。
てか捌けるの凄いんですけど!
密かに「奈緒さんとあたし、どっちが料理できるんやろ。どっこいどっこいかなー」ってライバル心メラメラしてたので、なーんか奈緒さんが遥か遠くへ行ってしまった感ハンパないです。おっかしいなぁ、奈緒さんのキャラが変わってきたよねって、あたしの脳内は大変です。
でも、料理すると自分なりのこだわりっぽいのができてきますよね。アレンジというか。なかなか楽しいですよね。美味しんぼとかの漫画も読みたくなるし。
「全ての恵みに感謝して」って某ドラマで宇津井健さんが言っておられましたが、まさしくそれ。そげです。
しっかり食べて体力気力つけて頑張らないと。って感じです。
板前、男前奈緒さん!
満月ポンちゃん 2021-04-08 15:26:38
 ブログ更新ありがとうございます。めっちゃでかいお魚グレをとったど!状態で2匹持っている奈緒さんは超男前です。(笑)刺身用出刃包丁買いますか?お茶漬け美味しいでしょうね〜おうちにグレ3匹ってもう料亭松下ですやん。ところで気になったのは奈緒さんのジャケットの柄です、ハート型
奈緒chan(๑>◡<๑)
やっちん 2021-04-08 15:17:13
ブログ&インスタ更新ありがとぅー(*≧∀≦*)
うれしいよー♪

めっちゃ大きい魚!絶対美味しいですね⭐︎
奈緒chan魚捌くのうますぎですっ!!!
私も捌きたいっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

奈緒chan、今日も大好きーっヾ(๑╹◡╹)ノ"
ページ:

>>show all