Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガイアの夜明け~今こそ攻めろ!外食王 新たなる闘い~
きっちょう 2021-04-03 03:28:57
今回から金曜日の放送です。これに合わせて、奈緒さんインタビューがUPされました。わたしが見たのは1分30秒バージョンですが、「週末なのでゆったりとした気分で見ていただきたい」「(F1層となりましょうか)若い女性にも見てもらいたい」とお話になっていました。
番組自体の変化では、番組タイトルが出る前に、眞島秀和さんが前説をするくらいでした。それよりも気になったのは、スポンサーが半分くらい入れ替わったことです。引き続きスポンサーとなった会社には、感謝いたします。またもとの火曜夜がいいということで、WBSのスポンサーに鞍替えした会社もあるのでしょう。放送時間の変更ではゲゲゲの時も固唾を呑んだ覚えがありますが、民放はスポンサーのことも考えなくてはなりませんね。

今回は外食2チェーンの動向を追っていました。駅前店舗からロードサイドに進出したチェーンでは、「店舗面積」が重要な要素でした。わざわざ店を仕切って、残りを使うお店を募るというやり方は一種のシェアハウスで柔軟なものです。うまくはまれば、相手先との相乗効果が見込めそうです。
奈緒さんはこのチェーンの本社を訪ねましたが、何とも開けっ広げな会社トップです。さすがにカメラにはPC画面の一部しか撮らせませんでしたが、奈緒さんには画面を見せ、「ねえねえ聞いて下さいよ~」的な話をしたのでしょう。ちなみに鉛筆の補助軸、わたしも使っています。(笑)

もう一つのチェーン店では、奈緒さんはモデル店舗に出向きました。一流シェフの作るカレーライスでは、鴨京のことを思い出さずにはいられませんでした。あの時板前たちは鴨さんにさんざん文句を言っていましたが、決して悪い提案ではないことが今ようやく明らかになった思いがします。もちろんワンコインで食べられるのが信じられないような出来ばえに見えました。
感想あれこれ
まーさん 2021-04-02 23:34:57
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

昨日から今日にかけて、ブログとインスタの更新ラッシュで、「どうしたことよ?」って、軽く目を回してしまっています(^_^;)

今日のチコちゃん&ガイア見ましたよ〜!!

チコちゃんの方は、奈緒さんは最初の質問の担当でしたね。
炭酸飲料のシュワシュワって、「そんなん、知らんわ」でした(笑)
今日更新のブログの表題が、「チコちゃんに叱られた」でしたけど、奈緒さんは、番組中ずっと笑顔で、よっぽど楽しい現場だったんでしょうね。
休憩中のコーナーにも、チコちゃんと岡村さんと3人で出られて、番組の最後には「裕さんの女房」の番宣もあって、ホント、最近のNHKって変わりましたよね。

それから今日のガイアは、コロナ禍に立ち向かう「日高屋」と「かつや」の取り組みが紹介されました。

「日高屋」って、自分の近くにはなかったと思うんですけど、「かつや」は、明石にあって、2回ほど食事したことあります。 カツ丼もトンカツもサクサクでおいしかったですよ。
でも、唐揚げ専門店とか明太パスタの店とか、手広く店舗展開をしていることは知りませんでした。

「日高屋」も「かつや」も、ものすごくチャレンジ精神旺盛でしたね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
あ〜あ( ̄▽ ̄) (笑)
のん太 2021-04-02 22:15:01
チコちゃん見ましたよ〜♪この回でちょうど4年目なんですね...やや驚きですが、まずは番組に「おめでとうございます!!」と言いたいところです。

早速ですが...
奈緒ちゃん、叱られちゃいましたね...(チーン
最初の炭酸飲料のやつ、私もそれにやや近い答えで考えていましたけどね...まぁ、どっちみち私も叱られてますね(笑)奈緒ちゃんも叱られた時「あ〜あ、やっちゃった〜」って顔してましたが...凹まないで〜!そんなん言ったら私もだからぁ〜。ただ、その答えが「水素イオンがチクチクするから」というのは頭にありませんでしたね...参りましたm(__)m

しかし、次の卒業証書の筒入れのところは大体分かってましたけどね。と、ここで私から一つ...前々から思ってましたけど、あの再現ドラマ何かわざとらしすぎません?(苦笑)あれ見るたび「何かなぁ〜」って思うのですが...それはさておき、あの筒入れ私が小中学校の卒業式でもらったの未だ家にあるよなぁ〜って。今時はあんな丸筒でないところも多くなってるみたいですが、やはりあの柄が最も似合うなと今でも感じます。

働き方改革コーナーでは...
奈緒ちゃん実は忘れっぽいところがあるっていうのは前にも言われてたような...
コンサートでピアノ弾いてる時に何の曲弾いてるのか分からなくなるって...それ不味くない?って思ってしまいました。ちょうどそんなところを私が見ていたら...私の方が動揺しちゃいますよ(笑)「えっ?奈緒ちゃん何があったの?」って。しかし、そんな私も実際忘れっぽいところがありますけどね...いや奈緒ちゃんよりも酷いかΣ(T▽T;)私の場合は。元からですが、自分が言ってたことすぐ忘れてしまうことが多々ありますから...お互い様(?)ですね(笑)

最後の飛行機のところは...これは全然分かりませんでした。何せ...これ言ったら確実にドン引きものですが、実は私飛行機には一度も乗ったことないのです。それも私の家族の中で唯一(!)です。今まで一番遠いトコへ行くにも新幹線でしかないもので...非常に恥ずかしい限りです(T_T)ウェイポイント、私の住んでいる県内であれば...「AYASE」とか「PONYO」などがありそうですね〜。

まぁ〜、今回も楽しめました(^^)
今、ガイアやってるところでしょうが...また後日視聴します。
それでは、おやすみなさ〜い☆彡
恐るべし!チコちゃん。
満月ポンちゃん 2021-04-02 19:51:25
 連日のブログ更新ありがとうございます。うれしいな〜(笑)奈緒さん、ついにチコちゃんに叱られたんですね。何を叱られたんでしょう〜奈緒さんとチコちゃんのツーショットは貴重です。私の長年の友人がチコというあだ名で、いつも叱られています。小さいのと名前が重なってちこと言います。まじ怖いです。(笑)話は変わりますが、家庭画報拝見しました。ブルネロ クチネリの洋服、素材も色彩もとても上品でいいですね。でも自分で買うにはゼロが二つほど多いです〜(笑)奈緒さんとツーショットのワンちゃん、レオ君でなくて、ジェイク君とは仲良くなれましたか?
この後...ですね♪
のん太 2021-04-02 19:44:13
奈緒ちゃん、こんばんは〜♪
ブログ&インスタ更新ありがとうございます!!

この後はチコちゃん、初出演であることに内心びっくりしていますが...一方で、私がよく見るバラエティとあって、奈緒ちゃんが出演するの待ちに待ってました!!という気持ちでもあります(^^)チコちゃんの中の人、ついこの間レッドアイズで一緒でしたが...(笑)果たしてどのような掛け合いになるのか楽しみにしてます!!(^^)
もしかすると私が一番わかってないのかもしれませんが...(^^; 奈緒ちゃんはチコちゃんからの素朴な疑問にすんなりと答えられますかね?「ボーッと生きてんじゃねぇ〜よ!!」ってお叱り受けそうな感じがしますが...そこも気になるところです。

そしてチコちゃん終わった後は「ガイア」金曜お引っ越し後、初の放送になりますね♪ただ、私の住んでいる地域ではリアタイできないので...また後日視聴させていただきます。

今夜は奈緒ちゃんずくめですね♪どちらも見ますのでよろしく〜です!!
家庭画報5月号
のびもん 2021-04-02 16:56:57
さっき本屋で取り置きしてもらっていた家庭画報、買ってきました。
帰宅して見ましたが、もう最強ですね。
てか、美しくて綺麗で似合ってて、ってのはもちろんのこと、「パンツ165000円・・・カメラ買えますけど、、」「カーディガン179300円・・・カメラ買えますけど、、」「ワンピース297000円・・・カメラ買って更に長崎羽田飛べますけど!」って頭の中で換算してしまいました。もうカメラ基準になってますから。
8ぺージに及ぶ奈緒さん。なんか久しぶりにがっつり堪能した感じがします。センター長はパンツスーツだったし。
インタビューにあった最近料理にハマったってのは素敵です。あたしもハマってます。料理サイトのアプリからなんやかんやと試しています。
でも手指のケガはしないように包丁さばきご注意くださいまし。あたしは先日指先切って流血して大騒ぎでした。
ガイアの夜明けインタビュー
のびもん 2021-04-02 09:31:56
ガイアの夜明けインタビュー見ました。3分半、なかなか長かったですね。
そして、まさしくあたしの言いたいことをおっしゃっておられました。
もちろん、土曜日休みの方が気分的に楽に見れるでしょうし、そして、日本や世界情勢にもリンクしてる作りに、なるほどなって思う回も多々あるし。同世代はもちろん幅広い視聴者層を開拓したのでは?
ビルボードでガイアの夜明け案内人就任のことを話された時に皆が「おお〜!」ってどよめいた時は、OAがない長崎民なあたしは「?」ってなりました。テレ東BODやらで見てみたらどっぷりハマってしまいました。
ありがとうって感じです。(BGMはもちろんありがとう)
家庭画報
満月ポンちゃん 2021-04-01 21:27:23
 奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます。久しぶりのグラビアめっちゃ嬉しいです。
家庭画報大きい版と小さい版どっちにしようかとおもいましたが、小さい版にしました。  お風呂に入ってからゆっくりと見ます。今日のブログのチューリップ可愛くて綺麗ですね。花と奈緒さんバージョン楽しみにしています。もちろんレオ君と奈緒さんバージョンも楽しみですよ。
blog更新ありがとう。
王静 2021-04-01 18:18:57
松下さん
blog更新ありがとう。
「松下さんは花より美しい。美しすぎます。心が綺麗だからです。」

コロナ拡大しています。気をつけてください。新入生、新社会人を見ると、頑張ってと言いたくなりますね。

おしまい
奈緒chan(๑>◡<๑)
やっちん 2021-04-01 16:53:14
こんにちは(^^)
ブログ&インスタ更新、ありがとぅございますっ!
やっぱり奈緒chanはお花が似合う〜
ほんとにほんとに素敵で可愛いですっ♪

まだ買えてないので、今から本屋さんに
行ってこようと思いますっ(๑・̑◡・̑๑)
ページ:

>>show all