Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

裕さんの女房
満月ポンちゃん 2021-04-17 23:45:35
裕さんの女房観ました。裕次郎さんて52歳で亡くなられたんですね。私がもうその年を超えているので、ほんとに若かったんだな〜と実感しました。ドラマの感想として、ツッコませてもらうと、まき子さんとお姉さん、奈緒さんと麻生祐未さんの実年齢は20歳差なのですが、姉妹に見える〜女優さんて凄いと思いました。私が小さい頃テレビでリアルタイムでで観ていた水の江滝子さんを演じるかとうかず子さん、一番インパクトがあったのは世界の三船さん。目ヂカラ凄かったですね(笑)なんといっても贅沢なのは完コピの新郎新婦姿が写真だけというのがびっくりでした。最初は全く包丁が使えなかったまき子さんと奈緒さんが重なりました。(笑)裕次郎さんが夜中に痛みで苦しんでいる時、まき子さん役の奈緒さんが私ももう53歳なの!それは見えんわ!と思わずツッコませていただきました。泣きそうになりながら笑ってしまう2時間でした。
昨夜のガイア(電車が変わる駅が変わる)
のびもん 2021-04-17 22:37:24
昨日のガイア見ました。
あたしの予想と180度違う話の展開でした。東京駅などの巨大駅の改革?改装?なのかな?と思っていました。
東京駅ビルの味の仙台駅出張。新幹線を使えば時短で移動できるし、やはり「東京駅の世界」、これは大きな魅力ですね。集客力ハンパないなぁと思いました。他の駅でも十分いけそうな感じです。
新大久保駅近辺、以前上京した時に友人とビビンバを食べに行きました。確かにアジアンな街でした。駅ビル内でテスト出店、調理設備も完備で身軽に挑戦できそうです。これから起業するにあたりいろんなリサーチができそうですね。
秘境駅沿線のホテルの件では、あたしの頭の中では以前鉄オタな時期に読んだ「1日の乗降客0人」「周りには人家もない」って駅での話なのかなとグルグルなってました。そうではなく、奥多摩の無人駅で下車からの沿線の住民によるおもてなし・宿泊プランだったんですね。まだまだ全容がわからなかったですが、最後に出てきた「プライベート滝」は良かったですね。あたしの友人にキャニオニング大好き人間がいますけど、見たら飛びつきそうやなと思いました。
コロナ禍で逼迫している交通機関は航空会社だけではないんですよね。JR各社も厳しい状況が続いています。OA見ながら地元のJR九州を思い出していました。乗りたいデザイン&ストーリー列車も沢山あります。何とか乗り越えてほしいですね。
お料理とお裁縫と靴磨き
満月ポンちゃん 2021-04-17 19:59:14
 今日はスタジオパークを観ることができませんでしたが、Twitter情報でトークの内容を少しだけ知ることができました。奈緒さんがステイホーム中に普段できないことを始められました。裁縫はまずマスク作りでした。巾着もたくさん作られたんですね。お料理はケーキからアクアパッツァまで幅が広いです。靴磨きは以前からされていると何かで聞いたことがあります。道具もたくさん持ってはります。奈緒さんはピアニストでピアノを弾くという特殊能力の持ち主なので天才肌で器用なんでしょうね、凝り性で。でも指を使うお仕事なので気をつけてくださいね。
奈緒chan♪
やっちん 2021-04-17 18:02:42
こんにちはっ(≧∀≦)
土曜スタジオパークお疲れ様でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
まだ見れてないので…あとでしっっっかり見ます☆
そして、夜は裕さんの女房♪めっちゃ!!!楽しみです(๑>◡<๑)
テレビの前で準備しなくちゃですね(*≧∀≦*)

奈緒chanがブログ&インスタ更新してくれるとほんとに嬉しすぎて
どきどきが止まらないよーっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)w
ありがとう、奈緒chan⭐︎
土スタ 続き
のん太 2021-04-17 17:54:16
つい2〜3時間前に生放送終わったばかりですが、早速ブログ&インスタ更新ありがとうございます!!ななみちゃんとのツーショットめっちゃ素敵です♡

ここで一つ余談を...
実は私この番組のために数日前に土スタ宛に奈緒ちゃんへの質問送りましたが...残念ながらこの番組で読み上げられることなく(チーン
そこんトコ私からは何とも言えませんが...ここ最近奈緒ちゃんがTV出演してるところをリアルタイムで見ることがなかっただけに、今日リアルタイムで見れただけでも良しかなと思ってます。時間としてはあっという間でしたが、私としては久しぶりにじっくりと見れたような気がします。それだけできょう一日満喫できましたよ♪

インスタでも言ってますが、裕さんの女房TVで見れないもので...(T_T)そのせいで感想書けそうもなく申し訳無い思いです(._.)すみません、こんなこと言わざるを得ない自分で...
土曜スタジオパーク♪
アクエリアス 2021-04-17 16:43:23
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

土曜スタジオパーク、観たよ!!

奈緒さんの笑顔の愛くるしさに元気をもらいました!!!

ありがとう(^ ^

今夜の『裕さんの女房!』も是非観たいと思います♪

ありがとう♡♡♡
土スタ
のん太 2021-04-17 16:13:03
奈緒ちゃん、きょう一日お疲れさまでした。何か久しぶりにリアルタイムで楽しめましたよ♪
今夜は「裕さんの女房」ですね!!放送中に流れてたドラマシーン見ましたが、涙腺崩壊間違いなしですわ...(•́ ‿ ,•̀)そう思えるだけにリアルタイムで見れないのが辛いところです(T_T)ウチの実家のTV、地上波しか見れないってのがなぁ〜。今更ですけどそこんトコ何とも言えんです...

今回はドラマに因み、裕次郎さん・まき子さんご夫妻の素顔やエピソードについて、お二方と関係の深い方々からいろいろと語られていました。その中でびっくりしたことが...これは今夜放送のドラマでも描かれていますが、あの当時スター同士の恋愛はタブーだったんですね(!)今の芸能界ではそういったところあまりタブー視されなくなっているように感じたもので...初めて知りました。
また、裕次郎さんにまつわる数々の伝説ですが...これには思わず吹き出してしまいました(笑)ただ、そういったところが裕次郎さんらしく、また石原軍団らしい魅力でもあったなとも感じました。
そして、まき子さんについてですが...当時映画スターとして活躍されてた実際のまき子さん、めっちゃ美人じゃないですか!雰囲気からしてまさに昭和の大女優って感じが伝わってきました。性格については...奈緒ちゃんそっくりじゃないですか(笑)そう考えると今回のドラマ奈緒ちゃんにピッタリやんと思えちゃいます(^^)献身的に夫の裕次郎を支える場面などゲゲゲの時と被るところがあり、なおさらです。

そして奈緒ちゃんの私生活についてですが...ステイホーム中に料理や裁縫に挑戦してみたってのは本人のブログやインスタを通じて知ってましたが、靴磨きが趣味だというのにはびっくりしました。靴磨きに使う道具のショットが映されてましたが、見た感じだと...靴磨き職人でもイケるんとちゃいます?ドラマや映画でそんなことをやる役を演じている奈緒ちゃんの姿見てみたくなります(^^)この間のキッチン松下といい...ここまでくると便利屋松下という表現がぴったりに思えるのは私だけですかね?(笑)まだまだ目が離せませんね...

最初にも言いましたが、「裕さんの女房」リアルタイムで見れないもんで...後々オンデマンド、いや何ならソフト化してほしいなぁ〜なんて思ってるところです。
それはさておき、きょう一日ありがとうございました!!
土曜スタジオパーク
きっちょう 2021-04-17 15:24:13
奈緒さんは5年ぶりの登場です。前回は別々の番組に出演するゲストを2人招いていたので、奈緒さんの時間が短かったのですが、今回は奈緒さんオンリーで、ゆったりとした気分で見ることができました。災害情報などによる打ち切り中断もなくて、よかったです。
この番組を先週見た時は深谷市からの公開放送(青天を衝け)だったので、ゲストが前室で抱負を述べることは知りませんでした。なお、ゲゲゲでも深谷市でロケをしたことがあります。奈緒さんは後藤アナのコーナー紹介の煽り方に驚き、感心をしていましたが、これは前任者のテンションを引き継ぎ、増幅させた感じです。
ななみちゃんは番組紹介を2本に絞り、その分奈緒さんとの会話を楽しんでいました。これまでの放送では話が足りなかったのでしょう。(笑)会話の中で「(楽器では)ドラムをやりたい」という発言がありましたが、今ならシシド・カフカさんに頼れそうです。

裕さんの女房には、苅谷俊介さんも出演していることを知りました。苅谷さんは裕次郎さんクイズの時、「西部警察」で裕次郎さんの斜め後ろにいましたね。奈緒さんとは「芙蓉の人」での共演があります。今回は裕次郎さんそして渡哲也さんが長らくCMに出演した酒造メーカーの会長役ですが、「裕次郎さん(石原プロ)の一番のファン」という自負は持っていたと思います。
奈緒さんは裕次郎さんクイズでは正解がありませんでしたが、それだけ裕次郎さんのエピソードは豊富で、2時間ドラマ1本では語り尽くせないと言えるでしょう。裕次郎さんは「歌は趣味」ということで、紅白歌合戦への出場はありませんでしたが、所属するレコード会社からは毎年のように感謝の楯が贈られていました。これが記念館で十数年分並べられると壮観でした。
土スタ
のびもん 2021-04-17 15:12:36
土スタ見ました。
見ながら北原三枝さんの画像を検索してみたら、奈緒さんと顔立ち似ててびっくりしました。
あと「狂った果実」の画像が中々際どい感じで。裕さんタジタジみたいな感じで「へぇーー」って思いました。
奈緒さんが多分今1番熱いんであろう料理熱、負けてらんないです。今日は筍を買ってきてるので、明日は魚料理を頑張ります。捌く時にグロいので苦手なんですけどね。
あと、どこでも寝れるのは素晴らしいです。
あたしも最近はバスの中でも爆睡し、更に映画館で寝落ちしたのが2回続いてます。先日は映画終わって場内が明るくなってスタッフさんから起こされました。オーマイガーでした。呆然として映画館を去りました。
伯母宅、ケーブルテレビを解約したらしく、今夜の「裕さんの女房」が見れないです。誰かに録画を頼んで、後日必ず見ますね。
ガイアの夜明け~電車が変わる 駅が変わる!~
きっちょう 2021-04-17 04:27:30
今回はJR東日本の取り組みを紹介していました。去年の8月に放送された「いま 駅が最高の売り場に!」の続編とも言えます。駅ナカ・ビジネス、駅ビルそして沿線での地域活性化事業の3つを取り上げています。
各地の産物を新幹線で東京に輸送することは去年放送されましたが、今回は東京の名産品を地方(今回は仙台)に運ぶものでした。いかに感染症対策に抜かりがないとはいえ、わざわざ混雑を作り出していいのかと思うくらいに、人が集まっていて、企画は成功した格好です。新幹線への貨客混載は以前から議論されていたことですが、Covid-19のおかげで、一気に実践されたと言えるでしょう。
「地域の特徴を反映した駅ビル作り」というコンセプトがあるようですが、乗換駅ではない新大久保のみならず、乗換駅である西日暮里や高田馬場でも駅ビル(点)作りを推進しているところに、JR東日本の危機感の現れを見ることができます。去年の放送では中央線での高架下(線)の利用を紹介していましたが、「点と線」をつなぐことができるかどうか、次回の放送で見届けたいところです。

今回の奈緒さんは、2度ともロケで、山手線の新大久保駅と青梅線の白丸駅を訪れました。新大久保駅直結のフード・ラボでは「ガイアの夜明けです」と名乗りをあげて、打ち合わせに参加していました。いつもは「松下です」なので、すごく新鮮に思えました。白丸地域では奈緒さんは「どこに泊まるのだろう」と歩いていたのに、その民家が紹介されなかったのはいささか物足りなかったです。「まるごとホテル」の初・利用者を取材することとの重複感は否めません。

JR東日本の社長は営業不振にもかかわらず、いたって意気軒昂でしたが、営業利益の黒字を維持している鉄道会社があります。南海電鉄です。ガイアも足を伸ばしてその秘訣を取材してほしいです。
ページ:

>>show all