Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

朝ドラのころ
満月ポンちゃん 2021-03-28 23:23:30
 今日でサンスポの連載終わりましたね。ゲゲゲの女房からの、裕さんの女房へバトンがつながりました。奈緒さんは富豪の妻という役はしたことがなく、耐え忍ぶ女房の役がおおいとのこですが、確かにそうですね、やっぱりゲゲゲの女房のイメージが大きいのでしょうか?女優さんでも、ひとつのイメージがつくのを嫌がる方もいらっしゃいますが、求めてられればしたいと言われる奈緒さん、好きです。でもドロドロも見てみたい。(笑)
レッドアイズ最終回
しょこら 2021-03-28 22:34:29
レッドアイズお疲れ様でした。
このドラマで松下奈緒さんの魅力の虜になりました。
職務中に夫を亡したセンター長という複雑で難しい役どころを見事に演じられており、感動しました!
この作品のおかげで毎週頑張れました。楽しみが終わるのは淋しいですが、また新しい作品で松下奈緒さんを見れると思うと嬉しいです。これからも応援させてください。
コンサート発表ありましたね、地方住みなので、
近くの会場であれば初参加してみたいです!
レッドアイズ最終回
しょこら 2021-03-28 22:29:15
レッドアイズ最終回!見ました。本当に毎週楽しみにドラマを見るために頑張っていたので、淋しいです。若干駆け足な感じではありましたが、スピーディーな展開がこのドラマの醍醐味なので、めちゃくちゃ面白かったし、衝撃の最終回でした。最後はセンター長とはるかちゃんが再会し、和解したのかなと見せかけ、はるかちゃんのラストのカットは衝撃でした。これは続編ありますよね(笑)
このドラマで松下奈緒さんのファンになりました。もちろん以前から素敵な女優さんということは知っていましたが、このドラマでさらに好きになりました。美しくカッコいいセンター長を毎週見えなくなるのは辛いです(泣)
しかし、始まれば終わる。終われば始まる。また、これからの作品で松下奈緒さんを見れることを楽しみにしています!レッ
あとコンサートの発表ありましたね!地方住みなので、近くの会場であれば初参加してみたいです!
夫を職務中に亡くすという複雑で難しいセンター長という役どところを見事に演じてられて素晴らしかったです!
レッドアイズ
王静 2021-03-28 20:55:13
松下さんの大ファンです。
レッドアイズ、初回と最終回も残虐なシーンがありました。連日、コロナ禍で大切な人命が失われている恐怖と緊張の時代でもあり、気分が悪くなりました。
このご時世、お仕事は選べないでしょうが、明るく楽しい番組の出演に期待しています。

おしまい
今頃感否めないかも...ですが
のん太 2021-03-28 19:13:56
「朝ドラのころ」最終回読みました。ただし、これまでと違って家の近くのコンビニでサンスポ買ってきて―ではありませんでした。
本当のところ言うと私、先週から当分の間(もしかすると、この先ずっとかもしれませんが)実家で両親と一緒に暮らすことになりました。今日も買いに行ったのですが、その周辺のコンビニ複数あるにも関わらず、どこもサンスポ売ってる所がないもので...なくなくネットで見ることになってしまいました(T_T)何でサンスポ取り扱ってないの〜?そう思うと、ついこの間まで住んでた所では私、相当恵まれてたんだなぁ〜と、ただただ痛感しています(T_T)その日のバックナンバーあるかどうかわかりませんが、明日その辺も含めてサンスポさんに電話で問い合わせて確認がとれ次第注文に入るつもりでいます。果たしてあるのか...?

それはさておき、ネットで最終回読みました。
今回は「女房」役について、ゲゲゲや「まんぷく」でやっていた時のことも含めながら、その役の魅力などを語られていました。朝ドラ以外でも奈緒ちゃんはこれまでに、誰かの女房として夫を健気に支える役が多かったですよね。だからこそですが、奈緒ちゃんが思い描く「女房」像、見てていろいろと感心させられるものがあります。
最後に、今度放送予定の「裕さんの女房」についても語られていました。またしても偉大な方の女房を演じるとあって、本音ではリアルタイムで見たいなぁ〜と思ってるところはあります。ただ...事情も事情なので、私としてはものすごく悔しいですが、そこは皆さんの感想を見てからになりそうです。

今日で奈緒ちゃんの回は最後になってしまいましたが、いろいろと裏話など知ることができて良かったです!!私としては最後の最後に、あんな形になってしまったのが何とも残念極まりないですが...(T_T)今までありがとうございました m(__)m
Special Thanks!!
jazzcat 2021-03-28 16:38:26
奈緒さんこんにちは!
レッドアイズお疲れ様でした。
サンケイスポーツの連載も今日でおしまいで、楽しみに読ませていただきました、ありがとうございました。

プレイリスト講演も、すごく楽しみにしています!!

4月はドラマ2本に、さまざま番組もご出演されるようで、本当にうれしいかぎり。
春は体調崩しやすいので、どうかお体大切に!!
朝ドラのころ 第4回
きっちょう 2021-03-28 14:34:02
今回目が行ったのは「取材構成」という記載でした。担当の小山理恵さんはレッドアイズの結城美保さんとは異なり、やりたい仕事をやってくれた、そう信じています。4話の連載の組み立て方も上手くて、十分な構想を立ててから、奈緒さんをインタビューしたと思えてなりません。
第4回(最終回)は、タイトルから一歩先に進んで、「ゲゲゲ」後の「女房道」について、お話になっています。ドラマや映画には、執事や女中が常に側にいて、お世話をしてもらえるようなお嬢さまの役がありますが、奈緒さんには無縁の役柄です。「人から尽くされるよりは、尽くす方が楽」だから、致し方ないでしょう。(笑)「尽くす」のは、ある意味自分の裁量でできますね。
「ゲゲゲ」「まんぷく」あるいは「バカボン」「阿久悠物語」と「富豪の妻」にも縁がないです。今度の「裕さんの女房」はどうか。確かに夫の裕さんは収入の多い人ですが、それ以上に支出の多い人でもあります。(笑)加えて「石原プロ」の経営は不安定でした。「富士山頂」は「芙蓉の人」からの連想で見たことがあり、それなりに面白かったのですが、興行的には失敗で、まき子さんは苦労する羽目に陥ります。
これからも「女房道」を女優業の柱として、邁進していただきたいです。奈緒さんは「全力宣言」をしています。

きのうの奈緒さんは「市川森一脚本賞」の贈賞式に、花束プレゼンターとして登場しました。倉光泰子さんと会えてよかったですね。こうした場を取り止めるケースも多いのですが、本賞は表彰者が一人なので、実施できたのでしょう。奈緒さんは祝辞の中で「アライブ」で当初想定された「ドロドロとした復讐劇」への意欲を語っています。役柄を広げることももちろん大事ですが、「復讐」については、レッドアイズでかなり考えることができたはずです。
朝ドラのころ最終回
のびもん 2021-03-28 11:31:20
朝ドラのころ、読みました。
女房シリーズ、まじ見てみたいですね。
大器晩成な芸術家の女房はクリアしてるので、「極道の女房」(極妻とは違います)やら「総理大臣の女房」やら「皇室の女房」やら、そんなあまり知ることもない女房シリーズを期待してしまいます。
"縁の下の力持ち"と奈緒さんの言葉がありました。内助の功ってやつですよね。あたしの祖父母も思い出してみました。奈緒さんと同じく、祖母は一歩後ろに控えていたなーと思い出しました。
コンサートツアー♡
ゆう 2021-03-28 10:29:16
奈緒さん、こんにちはヾ(●´∇`●)ノ

プレイリスト開催決定!!おめでとうございます♡そしてありがとうございます!!(´;ω;`)
昨夜、レッドアイズが終わって寂しくて寂しくて、何の気なしにここを覗きに来たらものすごく嬉しいお知らせが…!!!

奈緒さんのコンサートへの参加は初めてになりますが、必ず行きます!!
秋を楽しみに益々頑張れそうですd(≧▽≦*)

本当に嬉しい!!(≧∇≦*)

楽しみに楽しみにしています♡
奈緒さん、大好きです!!
レッドアイズ最終回 感想
のん太 2021-03-28 10:28:30
一夜明けましたが...
とうとう終わってしまいましたね...(T_T)
もしかすると今後もう二度とKSBCメンバーの皆さんに会えなくなると思うと、あまりに寂しいものがあります。そんな状態で感想を書くのも辛いところですが...

最終回いろいろとありましたが...まずは一連の事件について無事伏線が回収されたことにホッとしています。鳥羽が美保さんを殺したのは奥さんを自殺に追いやったことへの恨みからだったのか...と。でも美保さんは上からの圧力によって無理やり書かされただけなのに...(T_T)何か可哀想な気がします。そういったことを知った伏見さんが鳥羽を絞め殺そうとしてましたが、センター長が言い放ったあのセリフで伏見さんは思い止まることになりました。そのセリフには見ていた私も涙腺がついうるっとなりました。なかなかに素晴らしい名セリフでした。そしてセンター長、最後まで上司らしくしっかりと務めを果たしていました。こんな心強い上司がいれば絶対についていきたい!と思うところです。
この最終回で全てが暴かれる形になりましたが、真犯人(=鳥羽)を無事確保できたことにより一件落着となりました。ただ...奥州刑事部長のせいで、KSBC解散となったのは辛いところです。その代わり、伏見さんたち前科者の方々が晴れて神奈川県警の一員になれたのは良かったです。またいつかどこかでかつてのKSBCメンバーの皆さんにお会いできる時が来ればなぁ〜
最後にですが...はるかちゃん、由梨さんと再会したシーンでは見てて泣けてしまうものがありました。が...最後に改めてタイトルクレジットが映し出される前後のシーン、まさか鳥羽に洗脳されてたとは...「えっ?どういうこと?」と訳がわからなくなってしまいました。「これは終わりではない。終わりの始まりすらない。だかおそらく始まりの終わりなのだ」というチャーチルの格言、そのシーンと合わせると、これってまだこのドラマには続編があるという認識で良いのでしょうか?もしその予定があるのであれば心して待っていますが...その辺含めて何かモヤモヤしています。

3ヶ月間長かったようで短かったような...思うところそんなところですが、このドラマに携われた皆さん、本当にありがとうございました。毎回ハラハラドキドでしたが、今回はそこがこのドラマのチャームポイントだったと感じています。そのため最後まで見届けることができました。ありがとうございます!!
そして...レッドアイズDVD-BOX、応募しておきましたよ〜♪当たるかどうかわかりませんが、吉報待っています!!

そう言えば今日で「朝ドラのころ」も最終回ですね...(T_T)
こちらも寂しいところです...
ページ:

>>show all