Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

カレンダー
あまがえる 2013-07-01 19:07:43
 奈緒さんの カレンダーは マリンスタイルですね。 それも 長袖。 夏に クルーザーに 乗る時は これです。 友人の クルーザーで 遊ばせて もらった時 ノンスリーブだったので 痛い目に 遭った事が あります。 夏 楽しみましょうね。 じゃあ・・・
折り返し点
さかえ 2013-07-01 19:05:00
今日から7月、カレンダーも図柄が変わりました!奈緒さん白いパーカーを羽織っていて、夏らしいです。髪も流れたり巻き戻ったりして風が感じられるから、その分涼めますねえ。後ろの看板は食べ物やさんかなあ、何か待ってるみたいですね。今年の半分が過ぎた折り返し点にあたりますけど、まだまだ半分あるじゃないかと思います。二十四の瞳とコンサート・ツアー、ほかにもきっと何かあるということで、引き続き奈緒さんを応援しますよ!
いい映画ですよね
†ROMEO† 2013-07-01 14:12:27
奈緒♪さんこんにちは
昨日書くつもりでしたが忘れてましたw
名古屋でのコンサート楽しみにしています。
当日病気で行けなくならない様に体調管理の為
このあと空気イスで足腰でも鍛えておきますか?(ノ゚ο゚)ノ

タイタニックは13歳で見られたと他の皆様の
書き込みでわかりましたが、どんだけ素敵な13歳
なんだよ!…と。自分の13歳時代はそれはもうきったなくて見苦しくてW

映画の話ですが沈みかける船で演奏家たちが音楽を続けたのは実話と聞いて
いたのでそのシーンはとても感動した記憶があります。

人間には3つの名前があると聞きました。1つは生まれた時に
親がつけてくれる名前、2つは友人などが親しみを持って呼んで
くれる名前、3つめは生涯が終わるまでに得られる名前との事です。
演奏家たちの3つめの名前はもちろん誇り高き音楽家として亡くなったのでしょう。

自分の最後の3つめは何になるんだろうと考えてしまいます。
奈緒さんは3つでは足りないですよね?w

とにかくっ!暑くなりますがお体大事にしてください。
ではでは!( ^_+)-☆ ウインク
タイタニックの話
2013-07-01 12:54:34
そうそう、サウンドストーリーで奈緒さんが話してくれた映画を家族で観に行った話、おばあちゃんのフォロー面白かったですよね(´∀`*)
エーッてなったっていう奈緒も愉しそうに話してて、凄くほのぼのしてて良かったです。
サウンドストーリーは奈緒さんの思い出とか好きなものとか聞けて、超ー貴重な番組ですよね^^
Sound story♪
共働きの母 2013-07-01 12:38:20
早いもので今日から7月。1年の半分が過ぎました。世間一般的には1月スタートなのですが,私は仕事柄,年度のスタートが4月なので,9月になると後,半年と実感出来ます。

今日は奄美地方が早くも梅雨明けしたそうですが,奈緒さん,ドラマの撮影は順調でしょうか!?

昨日のSound story聴きました。この番組は,奈緒さんのトークはもちろんですが,いろいろな話題の話を聴くことが出来るので,私にとっては毎回新鮮に感じます♪

奈緒さん,これからも,ジャンルにこだわらず,いろいろなお話をしてください。楽しみにしてます。時々は奈緒さんのプライベートトークもミックスしてね♪

奈緒さん,体調には十分ご留意して,頑張って下さいね!!応援しています♪
はじめての映画
アル 2013-07-01 07:24:55
タイタニックはカップルが見るものとは限りませんね。3世代の女性が見てもいいものです。
恋する気持ち、ラブロマンスを求める気持ち、いくつになっても持ち続けたいです。
奈緒さんはあの手を広げるシーンの真似をしたのでしょうか。
奈緒さんはこれが映画館で見たはじめての映画ということですが・・・
夏休みの映画まつりがはじめてのわたしとは大違いです。奈緒さん、マセています。

リスナーのメール紹介、ひまわりの話が出たので、JAバンクのポスターが頭に浮かびました。
奈緒さんの好きな花は芍薬でしたが、見ごろはそろそろ終わりのようです。
すらりと伸びた茎の先端に美しい花を咲かせるから、立てば芍薬というとか。
花びらが一枚一枚くっきりと分かれている様子も、見栄えがしますね。
二十四の瞳
爺さん 2013-06-30 23:30:12
スピッツの「ホタル」なんぞを聴きながら、休日の夜を過ごしております。
立て続けにドラマ撮影おつかれさまです!
つかれをためないように、むりだけはせず、楽しんでがんばってください。
応援しております!
コンサートも楽しみです(^^)
Sound Story♪
to music 2013-06-30 22:39:39
いやぁ~、奈緒さんの今日の、映画タイタニックを中学生の頃みなさんで観に行った、というお話がすごく面白かったデス。今日のお話で奈緒さんがナカナカおませな女の子だったことも分かりましたヨ!
13才の奈緒さんがタイタニック観て号泣しながらお母様に感想を言っていたというのも何か奈緒さんらしくてわかるような気がしますし、そんな奈緒さんを、お祖母ちゃまがまた絶妙な慰め方をしたものですね。
人生の大先輩からそう言われたら、これは、泣き止むしかないですよね、うん。
そして、奈緒さんがいまだにそのことをよく覚えているというのも、感受性豊かな奈緒さんらしいところだと思います。
セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」フルコーラスを聴いたのは久しぶりでしたが、やっぱり圧倒的なドラマティックな名曲ですね♪すごい歌声の迫力!感動です。
今日の番組、なんか私も奈緒さんの友達になったみたいな気持ちがして、すごく嬉しかったです!
この番組が、ますます好きになりました。
この番組で、いつも奈緒さんの声でいろんなお話を聴けるのは、何か奈緒さんのライブで楽しいMCを聴いているみたいな感じがして、とてもHappyです♪
奈緒さん、楽しい素敵な番組をありがとう♪
これからも奈緒さんをうんと応援します♪
サウンドストーリー
NORI 2013-06-30 22:29:12
 奈緒さん、連日のドラマ撮影、暑い中大変だと思います。
どうぞ、なんとか休憩できるときは、休憩なさってくださいね。

さて、本日もサウンドストーリー拝聴しました。奈緒さんのお好きな花は、
芍薬と聞いて「ピッタリ」と思いましたよ。上品で華やかなところが。
「立てば芍薬、座れば牡丹~」と言いますからね。

また、映画「タイタニック」をお祖母様や、お母様、妹さんと中学生のころ、
観に行かれた話。奈緒さんが感動して泣いていらしたら、お祖母様が「おばあちゃん
もっと、つらいこと沢山経験してきた」というようなことをおっしゃって、奈緒ちゃん「えぇ~」
となっちゃったというお話でしたが、実は私も、母と一緒にドラマなんか見ていて、私が、悲しい
場面で涙ぐんでいると、「お母さんは、戦争中もっとつらい事たくさんあった。」ってシラ~っと言うんですよ。たぶん、奈緒さんのお祖母様と私の母は、同世代くらいだと思います。

それくらいの年代の方々は、筆舌に尽くしがたい悲惨な経験をしてきた世代なので、ドラマや映画をみても、感動もするんだけど、自分のリアルな体験と比べてちょっと冷静にみてしまうところがある。つくづく、戦後日本は、昔に比べれば平和で、映画やドラマを見て楽しめる、感動できるいい世の中になったのだなと母をみていて思うので、それを思い出しました。

奈緒さんは、ご家族と仲よくていろんな話をお母様やお祖母様とされていて、微笑ましいです。
そのご家族とは、ドラマの京都撮影などもあり、4ヶ月ほど離れていらっしゃるので、淋しいところもあると思いますが、今はドラマ撮影に集中されていて大変だと思います。
 どうぞ、順調に撮影が進み、いい作品になるようにお祈り申し上げます。
6月ももう終わり・・・
大阪の小おばチャン 2013-06-30 21:58:09
 早いですね~月日が経つのは・・・わたくしごとでなんですが昨日は私の誕生日で友人にお寿司をご馳走になりました(廻ってないやつね)、ケーキを食べ、今日はたい焼きまで食べてしまったのでここ数が月のダイエットが水の泡となりそうです。今日はゆったりと1日過ごせました。日曜の夜の定番は奈緒さんのサウンドストーリーですよね・・。今日のタイタニックのお話オモシロかったですね・・・親子3代でタイタニックなんておしゃれです。私が母と観に行った映画は悪魔の手毬唄だったと思います、子供心に「なんでこんなに怖い映画観にくんねん!」という記憶があります。私もタイタニック観にいきましたよ~ビデオも買っちゃったし、若い頃のレオ様カッコ良かったね~
 今度はスクリーンで奈緒さん観てみたいですね。
ページ:

>>show all