Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

Sound Story♪
to music 2013-07-14 21:22:28
現代人は誰でも時間を気にして生きていますからねー。
奈緒さんも時間にはしっかりした方に違いないと思いますので「今、何時?次、どこ?」とか、周りの方に良く訊くというのはわかりますねー。
そして、「聴いて、だけど、すぐ忘れるんだけど..うふふふっ...」というのも奈緒さんらしいくて、「うんうん、そうね」と奈緒さんの明るいお茶目ぶり、はこれも大体想像できます、わかります♪
今日の奈緒さんのお話を聞きながら、
時間に追われているようで、「時間がない、時間がない」といいながらも、気持ちが前向きなので、何となくそういう状況も明るく楽しんじゃったりしているような、奈緒さんてそんなイメージかあー、なんて素像していました。

奈緒さん、お忙しい毎日だと思いますが、どうぞこれからも、楽しく時を支配して、素敵なお仕事をしていってください♪
奈緒さんをずっと、応援していきますからねー♪
ps.
”アローン・アゲイン”懐かしかったデスネー。当時のラジオのヒットチャートで良く聴きました♪
うん、やまざきまさよしさんのイメージに、すごくシックリくるような曲に私も感じましたヨ。
ジャン・レノのグランブルー
RareTiv 2013-07-14 21:21:38
FM TOKYO SEIKO presents 松下奈緒 Sound Story.
今週も興味深くジックリと聴かせて戴きました。
ゲストは山崎まさよしさん。お薦めの曲はギルバート・オサリバンで、
『アローン・アゲイン』。この曲、テレビのCMで流れていた記憶が、
あります。今聴いてもいい曲ですね!

さてグランブルーのサウンドトラック。この音楽からは海というより、
心の奥深くに眠っている潜在意識を感じました。
顕在意識が陸ならば潜在意識は海底ですね。その意味で旅かと、
思いました。癒し系の音楽という印象です。
昔、ヴァンゲリスのCDを聴いたことがあるので連想してしまいました。
超スローに奏でるシンセサイザーと柔らかいホーン(ラッパ)の音が、
ヨカッタです。

さて来週のゲストは、藤井フミヤさん。
ソロシンガーとしてだけではなくチェッカーズのメインヴォーカリストとしても、
有名ですね。彼らはCCC(コースターズ、クールス、チェッカーズ)を、
目指していたそうです。来週も楽しみだな。

最近、奈緒さんの声が物凄くお気に入り。
語りもいいムードですね ◇◆
奈緒さん依存症
もえぎ 2013-07-14 21:06:25
奈緒さんはカメラ依存症ですか?
"Grace"みたいな曲ができるなら、いいじゃないですか!
年間でスゴい枚数、撮ってるんでしょうね。
ちなみに、ここに来る人は奈緒さん依存症でしょう!(笑)

邦楽の山崎さん、洋楽のオサリバンさん
そう、スッゴク感じ似てますよ!
山崎さんの新曲でますますそう思いましたね。
サウンドストーリー♪
2013-07-14 21:01:15
今週のサウンドストーリーは
山崎まさよしさんご紹介、ギルバート・サリバン「アローンアゲイン」
CMなどでもお馴染の曲ですね

奈緒さんのリクエストチョイスは映画グランブルーサウンドトラックからエリックセラの「前奏曲」
イルカの鳴き声が涼しく心地よくて、蒸し暑く寝苦しい夜聞くのに良さそうな曲ですね

奈緒さんはカメラ依存症でしたか(´∀` )
撮られた写真を曲作りのときの手がかりにされてるんですね
奈緒さんの曲作りの一面を聞かせていただきました
ちなみに私はミュージック依存症です(笑)

来週のゲストは藤井フミヤさん

また来週、日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
着るコート・お猿番
☆風来坊☆ 2013-07-14 20:57:34
こんばんわ。
30分って短いですね~
ちょっと何書こうかな?
とか考えてたら、もう終わり?とかね(笑)

(^o^)/また来週~☆
ブログ読みました
すおう 2013-07-14 11:50:05
はじめて書き込みます。ブログを読ませてもらいました。二十四の瞳、無事クランクアップしたのですね。(´∀`)山口でも放送があります。おとといから鴨、京都へ行くが始まりました。昼下がりの放送です。ドラマの噂はかねがね聞いておりますが、見るのは初めてです。11月には周南市でコンサートがありますね。テレビのスポットで知り、チケットを確保しました(*´∀`*)山口に来るんだ!と驚きましたけどね。これからの奈緒さんのご活躍をお祈りしています。
暑中見舞い申し上げます
松さん 2013-07-14 09:53:00
 朝日新聞・朝刊の『TVダイアリー』。次回から、奈緒さんですね。必ず読みま~す!
今夜は、ラジオ Sound Storyでお逢いしましょう。
クランクアップ
京の茂 2013-07-14 08:23:31
奈緒さん 皆さんおはようございます。
早朝からのブログ更新読ませていただきました。
“二十四の瞳“クランクアップされたのですね。無事に撮り終えられて
良かったですね。おめでとうございます。
暑さ厳しい時期での撮影、お疲れさまでした。
まだ一年生の子供さん達って本当に可愛いですね。明るい色を使い分け
寄せ書き嬉しいですね。感動のあまり何か熱いものがこみ上がってきたのですね。

8月4日の放送を楽しみに待っています。
これから暑さの本番、お身体大切にお仕事頑張ってください。
バラ
プラタナス 2013-07-14 07:49:49
このほどリニューアル・オープンした近くのバラ園に行きました。
奈緒さんがブログにUPしてくれたプリンセス・ドゥ・モナコとナエマは、残念ながらなかったです。
あの事故で一命を取り留めた大公妃の次女ステファニーにちなんだ花はあったのですが・・・。
また、アンデルセンという真っ赤な花もありました。人物にちなんだものは、意外と多いですね。
それから、バラにもコスモスという種類があります。花の鎖を読んだばかりなので、目に留まりました。
先日バラ・サミットというイベントが行われ、バラをまちの花とする自治体が参加していました。
その中には、福山市もありました。秋のコンサート・ツアーでお邪魔する街ですね。
お疲れさまでした
リキ(大分市内在住、48歳) 2013-07-13 23:25:53
奈緒さん、二十四の瞳の小豆島ロケ、毎日暑い中本当にお疲れさまでした 今、奈緒さんのブログを見て気づいたところです 過去、何回も二十四の瞳を見ましたけど、奈緒さんは大石先生にぴったりだと思います 8月4日の放送、今から凄く楽しみにしています。それから10月24日の大分の豊後大野市でのコンサートも本当に楽しみにしています奈緒さん、本当に毎日暑い中のロケ本当にお疲れさまでした
ページ:

>>show all