Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

暑さも一休みです。
大阪の小オバちゃん 2013-07-18 19:35:15
 大阪も今日は雨のち曇りで、暑さもひと休みです。ホッとしますね~。暑くて食欲が落ちる時は果物が一番です。奈緒さんはスイカですか?八月に入ると産直のぶとうが我が家での最近の定番です。粒がおっきいピオーネは瑞々しくて最高です。奈緒さんはぶどうが発酵したのがお好きですか??
大妖怪展
山端 2013-07-18 19:14:53
日本橋の美術館で、展覧会を見てきました。副題にゲゲゲとついては、行かないわけに参りません。
水木先生がライフワークの一つとしてまとめられた妖怪画を間近に見ることができて、とても感動しました。
どの絵も怖いです。しかしと言うか、だからと言うべきか、とても面白いので、ジ~と見入ってしまいます。
それまでの絵巻物や錦絵に比べると、妖怪以外の部分もギッシリと書き込んでいるので、迫力が増すのでしょうね。

お部屋にスクラップ・ブックが多かったように、水木先生は古い資料を丹念に研究して、妖怪を描いています。
しかし、資料の乏しいものやトイレの花子さんなど新手の妖怪などは、想像力をいっぱいに膨らませて、描いています。
一反木綿もその一つです。鹿児島県に伝わる妖怪ですが、絵としては残っていなかったそうです。
先生は「夕方、それらしいものが空を飛んでいたような記憶がある。なんとなく人なつこい感じだった。」と話しています。
鬼太郎を描いた数点には、ほとんど登場していました。チラシでも、鬼太郎を乗せて会場に現れていますよ。
応援しています!
マツ 2013-07-18 09:39:36
奈緒さん、多方面でのご活躍、本当に嬉しいです。
ただ、暑いですし、健康には気をつけてくださいね。

スペシャルドラマ、2本も楽しみにしています。

松下奈緒さん、応援しています!
☆二十四の瞳☆
ジェミ 2013-07-18 08:43:42
奈緒ちゃん♪おはようございます(*^_^*)

毎日暑いですね。
仕事後のプライムリッチ飲むのが楽しみです。

昨日発売の*ザテレビジョン*に☆二十四の瞳☆が紹介されていました。
奈緒ちゃんの♡おなご先生♡素敵です。
見ているだけで優しさが伝わって来ます。
オンエア日が楽しみです((o(^-^)o))

暑いので、お身体ご自愛下さいね。
いつもいつでも応援しています(^O^)v
しばしの休息を^^
yuka 2013-07-18 03:33:50
遅くなりましたが、ブログ読みました。
「二十四の瞳」 クランクアップ、ご苦労様でした。
わたしたちに夢と感動を与えるために、頑張ってくれてたのですね^^
作品が素晴しいだけに、奈緒さんも、多大なる遣り甲斐をかんじたことでしょう。
スッピンに近い奈緒さんのブログのお写真は、充実感でいっぱいのようですね^^
それに引きつずき、ドラマ「花の鎖」、そしてコンサートとお仕事たてつずけにいっぱいですが、
どうぞ、お体を大切に☆
何週か前の「サウンド ストーリー」では、ゲスト竹内まりやさんでしたね。
即、CDショップに駆け寄って、新曲 購入しましたよ!!
何度聴いてもいい曲です。胸がじーんとします。
わたしも、竹内まりやさん、大すきですよ♪
コンサートもとっても楽しみにしています^0^今年は、どんなコンサートグッズが店頭に並ぶのかも
楽しみにしています。
おこずかい、ためときますね!!

それでわ                   盛夏
コンサート・グッズ♪
太陽の子供 2013-07-17 23:39:33
『bbs』の書き込みを見ていたら・・・。

御自身のコンサートグッズ・・・御自分で購入されたのですか?.....。
知らなかった.....( ・_・)   貰いなよ.....(・_・)   寂しいじゃん・・・(ToT)

今年は貰えるの?

もし.....ダメなのなら今年は2つ分買います(。・・)
奈緒さんに贈ります(。・・。)
い~えっ、送るのは1つ分ずつです(^O^)/

それでは(o^^o)
本屋さんで...
to music 2013-07-17 23:31:24
今日、都内の本屋さんに行って少し立ち読みしていたら、BGMで奈緒さんの「木漏れ日」が流れてきました。
「あ...」と思って、しばらく聴き入っていました。
静かな店内に、美しいメロディ♪...素敵なピアノの音色が心地よかったです。
奈緒さんの音楽がテレビ・ラジオだけでなくいろんなところで聴けるのは、とても嬉しいことですネ。

ポーランドのことが載っている本を買いました。奈緒さんがV4の親善大使になられたことで私も啓発されちゃったみたいです...
007
かしい 2013-07-17 12:38:39
WOWOWで先日、スカイフォールを見ました!

奈緒さんの言う通り、手に汗握りっぱなし、

とにかく落ち着いて見ている暇がなかったですよ。

どうしてそうなるの~、の連続でした。

まるで感想になってなくてスミマセン、

でも見た人には絶対に納得してもらえます。
コンサート・グッズ♪
to music 2013-07-17 09:01:55
昨年の奈緒さんのライブで買った「センスのいい扇子」(なつかしい!奈緒さんと竹中さんのギャグですねー♪)、どこへしまったやら...と部屋の中を探していたのですが...
ありました!!
見つけたー!よかったー!
と思ったら、何やら昨日から急に少し涼しくなりましたね~。でも、まだまだ暑しクンですものね!
見つかって良かったぁ~!作夏持ち歩いていたバッグのポッケに入っていました!
あ~”for me”の涼しげな♪の風がキタぁ~!!絵柄のセンスも!やっぱり最高ダネ!

今年も、素敵なコンサート・グッズ待っていますヨ~♪
奈緒さんがライブのMCで、あるグッズの話をしていた時「私は買ったよ♪」って、おっしゃってたのが、すごく可笑しくて面白かった!のを思い出しました。「へえ~、奈緒さんもご自分で買うんだ!えらいなー」って思いました!
祇園祭
アル 2013-07-16 21:23:57
今日は宵山、明日は山鉾巡行ですね。
鴨京ドラマによく出てきた八坂神社ゆかりのお祭りです。
奈緒さんも今年は気になるでしょう?
見物できる時はぜひ浴衣姿でお願いします。
今年も大勢の人たちで賑わっているようです。
もしかして、のぼりや提灯に上羽やの名前があるカモ?!
ページ:

>>show all