Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

旅の楽しみ
浅岡美優 2013-07-21 13:31:30
朝日新聞のTVダイアリー拝読しました。
「文化や言葉も違うので、私のアンテナはいつも以上に敏感になる」
うんうん、この感覚、良くわかります。私もまったく同じです。

言葉が通じない分、より相手を理解しようとしたり
初めて食べる物だから、より敏感に味わおうとする。
旅はそんなことの連続です。

今回のパリでは、どんな出会いがあったのでしょうか?
番組を楽しみにしていま~す!!
朝日新聞
たけ 2013-07-21 12:37:31
パリに行かれたんですね!
奈緒さんが海外の文化人というかもはや偉人達の足跡を追うドキュメンタリー番組、大好きです。
奈緒さんの熱い一面を観ることができますからね。
TVダイアリー
さかえ 2013-07-21 06:02:24
これが読みたくって、朝早くに目が覚めました。情報をくれた松さん、サンクスです。1回目はドキュメンタリーで外国に行く話です。外国に行くと、奈緒さんのアンテナの感度が上がる、それが番組内での感激、笑顔や涙になるのでしょうね。そんな奈緒さんから、感動のおすそ分けをしてもらっています。番組だから行ける特別な場所、あれは貴重ですね。そして今年も奈緒さんは外国、パリに行ったんですか?!いつの間に!?どんな出会いだったのかはあとでちゃんと教えてくださいね!
サウンド・ストーリー♪
to music 2013-07-21 00:01:24
遅ればせながら、前回のサウンド・ストーリー♪のことについて...
いや~、今回も奈緒さんのお話は興味深い面白いお話でしたね。
カメラ依存症?と自己診断されていましたが、やっぱりポーランドにも持って行ったんですね♪ お忙しい中だったでしょうけど楽しくいっぱい撮れたでしょうか?(奈緒さんは言うならば「カメラ依存症・前向き型」といったところデスネ♪)
いつかそのうち、わたしたちにも見せてくださいネ。

そして、あの”Grace”の作曲にも、奈緒さんのカメラが一役かっていたとは!とっても興味深い素敵なお話でした。奈緒さんの作曲秘話?聴いちゃった...的な楽しさがありました。
それで、あのようなドラマチックな素敵な曲ができたんですねー、やっぱり奈緒さんは素晴らしいです♪
確かに、写真の一枚一枚が過去の時を刻んでいて、その時の記憶や自分がその時感じた思いまでをも呼び起こさせて新たな刺激になることはあるでしょうねー。でも、それをご自分の音楽に反映させてしまうというのは、やっぱりこれは奈緒さんの素敵な才能の一端を示しているように思います。

そして、奈緒さんは今回に限らず、いつもいろんな楽しいお話をオープンに語ってくれるのでホントに嬉しく楽しいです。
奈緒さんが素敵な温かい声で語りかけてくれるので、奈緒さんの友達になったような気がします♪
奈緒さんの声も、話し方も大好きです♪
奈緒さんをより身近に感じさせてくれるこの番組が大好きです!!
また、明日ですね!日曜日の夜はホントに楽しみです♪
二十四の瞳を観る
プラタナス 2013-07-20 06:13:40
木下恵介監督、高峰秀子主演の1954年版をDVDで観ました。
デジタルリマスタリー処理のおかげで、画像が見やすいばかりでなく、セリフも聞き取りやすくなっていました。
ユーモラスで明るさがある一方で、貧しさが影を落としていました。それで、やりたいことが制約されるのは辛いことですね。
おおむね原作にそった内容ながら、ゲゲゲ・ファンにはたまらない場面(演出)があるのでお伝えします。
「仰げば尊し」を始めとする童謡唱歌が続きますが、布美枝さんの愛唱歌「埴生の宿」は意外な使われ方をしていました。
ラスト近くでは大石先生と一緒に涙ぐみました。「花と自転車」のことを思い出さずにはいられませんでした。
原作・DVDで作品のアウトラインはつかめました。奈緒さんが演じる2013年版の大石久子、とても楽しみです。
浴衣姿。
maru。 2013-07-20 02:21:46
「二十四瞳」は高峰秀子さんをはじめ、数々の女優さんが映画、ドラマで演じられた名作ですね。
奈緒さんの大石先生役楽しみですね。  

ビールのコマーシャルで奈緒さんが来ている浴衣・・・大人っぽい奈緒さんに可愛らしい花柄がかえってよく似合っていますね。あのCMを見るといつも思いだす事があります。
二十歳頃、母が絽の着物をあつらえてくれたのですが、私は大きな花柄が子供っぽく思え、着たのはたった一度切りでした。きっと母はさみしい思いをしたろうと・・・その頃をいつも想います。
蝉しぐれ
京の茂 2013-07-19 22:42:12
奈緒さん 皆さんこんばんは。
最近、近くの公園から蝉が鳴きだし夏を感じます。
奈緒さんお住まいの近くでも鳴いていますか?

祇園祭山鉾巡行をKBS京都テレビで中継されていましたよ。
四条河原町の交差点での方向転換する辻回しは、多くの観光客が拍手喝采でした。
竹を敷き詰め水を掛けながら鉾を竹の上に、暑さ厳しい時期に本当にご苦労さまですね。
長い歴史を経て現在も受け継がれている京都三大祭りの一つ祇園祭、
脈々と伝統を守り続けているのですね。

数年前かと思いますが、“MAXFACTOR”のCMに出ておられたのですね。
部屋の片づけをしている時に、マスカラのリーフレットが出てきましたよ。
“まつげ、一本残らずドレスアップ。”と奈緒さんお顔の右のみ光が差し込み
美しさをたたえて、優美な表情をされています。“ハッ”とする美しさです。
松下奈緒使用色と書かれていましたよ。

暑さ厳しい折、お身体大切に!!
土用の丑
大阪の小オバちゃん 2013-07-19 20:40:07
 22日の月曜日は丑の日ですね~。今テレビを観ていたらお美味しそうなうな重がうつってました。
ここ最近うなぎが高騰していてうなぎみたいに、手も足も出ませんね~一度でいいからうな重のおり一杯にうなぎを敷き詰めたうな重食べてみたいわ~(笑)もともと土用の丑の日は「う」のつくものを食べるという風習があったみたいですね。梅干、うり等々。丑年の奈緒さんはスタミナをつけるためにしっかりうなぎ食べてくださいね~
スイカ
アル 2013-07-19 07:59:17
暑いので、毎日のようにスイカを食べています。
おととしのことですが、ブログにもスイカの写真がありますね。
スイカは水分だけでなく、ミネラルも補給できるスグレモノだとか。
手足のむくみを防ぎ、美白効果もあるなら、ずっと食べなくっちゃ!
この夏は何個食べるのでしょうか?

7月27日は「スイカの日」です。
すいかの縦シマ模様を”つな”に例えることから来ているそうです。
奈緒さんの好きな果物の話、聞かせてください。
暑さも一休みです。
大阪の小オバちゃん 2013-07-18 19:35:15
 大阪も今日は雨のち曇りで、暑さもひと休みです。ホッとしますね~。暑くて食欲が落ちる時は果物が一番です。奈緒さんはスイカですか?八月に入ると産直のぶとうが我が家での最近の定番です。粒がおっきいピオーネは瑞々しくて最高です。奈緒さんはぶどうが発酵したのがお好きですか??
ページ:

>>show all