Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

二十四の瞳・予告編観ました!!
to music 2013-07-26 20:02:05
こんにちは。
こちらのbbsの画面が少しマイナーチェンジされましたね。
見やすく、書きやすくなりました。ありがとうございます。

昨夜、二十四の瞳のHPで予告動画を観ましたヨ。
感慨が深くて、すぐには書き込みすることができませんでした。
最初に、奈緒さんの”ハイカラな洋装の大石先生”が海辺の道を颯爽と自転車を走らせながら登場の場面を観て、そして子供たちと一緒のいろんなシーンを観て、奈緒さんはホントにこのようなやさしく美しくて清廉な教師の役柄が似合うなあ、ピッタリだなぁ、とあらためて思いました。
この短い予告編の中でも、いろんな年代の大石先生を演じている奈緒さんが観られました。やっぱりどの画面でも演じる奈緒さんの姿はひたむきに美しく、胸がいっぱいになりました。

子供たちとのシーンはホントに楽しそうですね♪
12人の子供たちが重なるように大石先生にしがみついて寝そべっているショットを見ては、可愛いなあぁいいショットだなぁと思いつつも、奈緒さんがブログで、12人の元気が凄すぎて...、と言っていたのを思い出してウフッとなりました。「確かにこりゃすごいわ!でも奈緒さんとみんなのバランスがよくとれているなぁ素敵だなぁ!」と、とってもほほえましく思いました。
オルガン弾いたり、みんなと歌ったり、汽車汽車シュッポシュッポ♪みたいなシ-ンもあって楽しかったですね♪
そして、こういう先生と生徒の楽しい光景が、やがて戦争という暗い時代の影におおわれてしまうことを考えるとよけいにやりきれない思いになります。
ああ、ドラマはまだこれからなのに、先に感想を書いてはいけませんよね。でも予告篇の感想ですからね、うんうん、大丈夫。

ああ、8月4日が楽しみです!

PS.
といいつつ、私事ですが、明日から私もちょっと旅行に出かけることになりました。
奈緒さんを追いかけて...?...だから行先はもちろん秘密...です(笑)
でも、大丈夫、「二十四の瞳」放送日までには必ず帰ってきてテレビにしがみつきます♪ガシッ!!
二十四の瞳HP
さかえ 2013-07-26 07:12:41
放送まで10日を切りました。番組のHPがリニューアル・オープンしました。今か今かと待っていましたよ。トップページの図柄がいいですねえ。こんな感じの先生と生徒に憧れます。子どもたちの屈託のない笑顔、そんな子どもたちを包み込むような大石先生の優しい表情です。キラキラと輝いています。ブログに書いてあった子どもたちの様子、ホントそうですよねえ。バックの小豆島も海の色が深くて、日本らしからぬ光景だと思います。そして、待望の予告がありました。長い期間のお話でもあり、いろいろな奈緒さんが見れそうです。ボクが気にしていた自転車やオルガンのシーン、ちゃんと入っていたので、気分↑です。
二十四の瞳 予告
プラタナス 2013-07-25 22:16:52
番組HPが本格オープンして、予告も見られるようになりました。
子供たちと触れ合う大石先生の姿があまりにも素晴らしくて、30秒の予告を何度も見返しました。
こんな先生なら二十四の瞳をずっと見守ってくれるだろう、心からそう思えます。
ロケ地の風景はどれもとても綺麗で、そこにいた奈緒さんたちの心を打つに違いないでしょう。
二十四の瞳という題字も、黒板に書いたときの感じがよく出ています。

キャスト紹介も充実していて、子役(一年生・五~六年生)の紹介、番号入りですごく助かります。
大石先生の大事な生徒さんたちなので、ドラマまでに覚えられるといいのですが。
大人になってからの面々、知っている人が多いです。鴨京に続いて、御厨響一さんも出ていますね。
お元気で、楽しんで
NORI 2013-07-25 15:19:13
 奈緒さん、スタッフのみなさん。
休む暇なく海外に行っていらっしゃるんですね~。

奈緒さんはあの長~いお御足をいかして、世界を股にかけるご活躍!!
とても、海外の風景の中で佇んでおられるのがお似合いなので、
また、楽しいご報告を気長にお待ちしていますよ。

どうぞ、お体に気をつけて。プライベートな時間は、少ないかもしれませんが、
見聞を広め、色んな景色を大好きなカメラにおさめてきてくださいね。

大阪では、今日は天神祭。とにかく暑いです。
私もちょっと涼しい国に旅行に行きたいな!
サウンドストーリー
りんどう 2013-07-25 12:33:31
つぎのサウンドストーリーのゲストは岩崎宏美さんなんですね。しかも、スタジオにいらっしゃるとか。デビューされて間もないころのヒット曲、ロマンスからよく聞いている方です。歌唱力のある方、歌のお上手な方だと思っています。少し前にはチェコ・フィルハーモニー管弦楽団がバックを務めるCDを出しておられました。奈緒さんはチェコの親善大使でもあるので、お伝えいたしました。
奈緒さんの秘密
かしい 2013-07-25 07:25:39
奈緒さんの秘密が増えました。

”まだまだ”のすぐあとに”またまた”とは!

奈緒さん、お茶目ですね。秘密の発表、もぅすこし待ちま~す!

ナバロンの要塞を見ました。ゲゲゲの夫婦が見た映画です。

布美枝がキャッと叫んで、茂に寄りかかりますね。

どのシーンのことかわかりませんでした、残念!

奈緒さんはこの映画、見たことがありますか?
ブログアップ!
2013-07-25 03:31:52
奈緒さんは今海外にいたんですね(´∀`*)
秘密の活動、奈緒さん楽しんでくださいね♪
報告まってますよ^^
また海外番組ですね
みっき 2013-07-25 02:25:32
奈緒さんの海外シリーズは、構成、映像そして音楽が良くできているな、といつも感心して観ています。まだ先ですが、放送を今から楽しみにしています。
奈緒さんはいずこに
SOPHIA 2013-07-25 00:27:32
奈緒さん こんにちは。
いつの間にパリに行ってらっしゃったの~と思っていたらまた海外なんですね。
その時差から考えるに北米?南米?なあんて勝手にあれこれ想像しています。
時差やその土地の気候に慣れるのが大変だと思いますが、どうぞお身体気をつけて
素敵な出逢いや体験をして、無事に帰ってきてください。
「秘密」の発表を心待ちにしています!
奈緒さん、いずこへ~
大阪の小おばチャン 2013-07-24 22:15:45
 暑い暑い日本から脱出して日付変更線を超え、どこの国へいかれたのでしょうか?アメリカ、ヨーロッパ?ワクワクする出会い楽しみですね。私たちも次のお知らせがどんなのかワクワクして待っています。それでは日本風におやすみなさ~い!!
ページ:

>>show all