Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ムーンリバー
しげお 2013-11-25 08:42:08
ヘップバーンの唄うムーンリバー、
永遠のオードリー、サウンドストーリー、
今日も聞きました。
パリでの奈緒さんは川に佇んでいましたが、
どんなことを思っていたのでしょうか?
そして奈緒さんがギターをマスターして、
この曲を披露できるといいですね。
映画のインストとしても流れていましたが、
そこで衣裳・ジバンシーを発見しました!

今日はシャレードの放送があります。
きのうのバックの出だしはこれでしたね。
ツアーファイナル
兵庫の田舎者 2013-11-25 02:49:31
コンサートツアーおつかれさまでした。
奈緒さんの歌声、ピアノ演奏、トークに感動・感動・感動----でした。兵庫の田舎からは少し遠く
帰ってきたのは夜中過ぎでしたが、やっぱり行かせていただいてよかった。何のお力にもなりませんが、ツアーのファイナルという大きな節目を一緒に体感させて頂いたのは、自分勝手に大きな喜びでした。何度か参加させていただきましたが、わずかの間にも、どんどん進歩して観客を魅了するパワーを発揮していかれる奈緒さんの姿に、いつも何とも言えない力をもらって帰ります。
少し羽を休められたら、また大きく羽ばたいて、これからも力を与えてください。(できれば、勝手ですが、しばらくは「けっ---」と言われるのは待っていただいて)よろしくお願いします。
TAKE
お守りにWOMAN 2013-11-24 22:10:25
生まれて初めて海外へ旅立ちます。

といっても仕事ですが。

奈緒さんのコンサート以外で旅をするのは久しぶりです。

いつも港を見てきました。

あの先には何があるんだろう。

それを知る旅です。

奈緒さんの想いのつまった「WOMAN」が大事なお守りです。
サウンドストーリー#34
2013-11-24 21:08:56
今週のサウンドストーリー♪
まずは奈緒さんコンサートツアー完走おめでとうございまーす(^o^)
今週のゲストCHARAさんご紹介の曲はヴァレリー・カーター「Ooh Child」
今週の曲はCHARA「やさしい気持ち」
ピースオブタイムのコーナーはオードリー・ヘップバーン「ムーン・リバー」
窓に腰掛けてギター片手にオードリーが歌うシーンが浮かびました
コーナーのBGMもシャレードでしたし、今週はオードリー特集でしたね。
来週11月30日「永遠のオードリー(後篇)」も楽しみです^^
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはダイアモンド・ユカイさん
また来週日曜夜8時30分が待ち遠しいです^^
ティファールで朝食を
☆風来坊☆ 2013-11-24 20:50:36
ムーンリバー聴いただけで泣けてきた~

昨日のん見たよ~

(^o^)/☆
お疲れ様
ふみくん 2013-11-24 20:42:52
コンサートツアーお疲れ様。今の時間、奈緒ちゃんのサウンドストーリー聴いてるよ。BSの番組は環境がなく視聴できない(>_<)。NHKなので地上波での再放送を期待。さて、カレンダー申し込んだけど、販売元の都合により遅れているようで('~')。待ち遠しいな。
オードリー 前編
下京区民 2013-11-24 19:05:45
奈緒さん、連日のブログ更新ありがとうございます(> <)
「永遠のオードリー・前編」、拝見しましたよ~。

奈緒さんが素敵なドレスを試着されたお店、ブラックドレス専門ってすごいですよね。
でもあのドレス、スタイリストの方やお店の方もおっしゃっていましたが、
丈もピッタリ&よくお似合いで、まるで奈緒さんに着てもらえるのを待っていたかのようでした(^^)

それから、お芝居じゃなくて普通に話をされるオードリーを初めて見ましたが、
本当に自然体な感じで、それと同時に強い自信みたいなものを感じました。
やっぱり、自然体で飾らない美しさというのは、究極の美しさですよね。

でも僕はお世辞抜きで、奈緒さんもその“究極の美しさ”を兼ね備えた女性だと思っているので、
どうぞこれからも、ありのままの奈緒さんでいて下さい(*≧∇≦*)

来週の後編、楽しみにしています!! (今夜のSound Storyも^^)

あとそういえば昨日、御礼参りの帰りに祇園に立ち寄ったのですが、
やはりすごい人の数で、自転車で行った僕は少し場違いな感じでした…(汗
奈緒さんお気に入りの徳屋さんも、いつも以上に大繁盛な様子でしたよ(^^)/
オードリー 衝撃の事実
花咲か父さん 2013-11-24 15:04:09
この番組を観て、オードリーのような素敵な人物をナビゲートできるのは奈緒さんしかいない、と実感しました。

こんなにも時を越えて興味をもたれる人はいない、いつまでも「今」の人であり続ける、そんなオードリーの魅力に奈緒さん、どんなアプローチをしてくれるのか興味津々でした。

セーヌ川の川べりの古本屋で見つけたオードリーの載った古い雑誌を購入し、ジッと見つめている奈緒さん、何だかオードリーが乗り移ったみたいに自分を同化させているように見えました。
(スタパでの投稿で、この場所をシャンゼリゼ通りと言ってしまいました。訂正させて下さい。奈緒さんこの通りからセーヌ川の川べりに出たんですね)

オードリーが「ティファニーで朝食を」で着られた黒いドレス、それを着想してのドレスを奈緒さん着せてもらいました。カーテン越しにお脚から徐々にお披露目、一瞬、「あっ、オードリー!」と思わず声が出てしまいました。それだけ良く似合っていました。着ていた奈緒さんも嬉しそうでしたね。

ドイツとの戦争が終わったその日がオードリーの16歳の誕生日、そして画面にはテロップで「1945年5月4日」と表示、一瞬凍りつきました。
“ええっ!”この日って自分の生まれた日と一緒じゃ。「じぇじぇじぇじぇじぇ!」
腰が抜けるほど驚きました。(歳がバレちゃいましたね)
私は戦争の真っ最中に生まれましたが、オードリーと同じように、物資の乏しい時代だった事は想像するまでもありません。
細身のオードリーを見ていると、自分も細身なのでつい同化して見てしまいます。

ユニセフ親善大使に任命され、やせ細った子供をジッと見つめるオードリー、自分と重ねて見ていたのでしょうね。
何だかこちらも涙が潤んでしまいました。(歳のせいか涙腺が緩んで・・・)

ライン川の川べりを散策する奈緒さん、BGMにオードリーが歌うムーンリバー、とても印象的な光景でした。

また来週のイタリア、スイス編も楽しく観させていただきます。
思い出のWOMANツアー
yuka 2013-11-24 14:19:04
奈緒さん、全国コンサートツアー「WOMAN」、無事完走おめでとうございます。

楽しかった思い出のコンサート♪
訪れたことのない会場に行く、その行程まで楽しんでしまったわたし。

わたしは、NHK大阪ホールに参加したのですが、凄くいいものをみさせてもらったとおもいましたが、いつもと違って一番意表を突かれたのが、奈緒ちゃんが前の方の入り口から現れたことです。
近くまで来てくれたので、奈緒ちゃーんってハグしたいくらいでした^^

今年も「トゥゲザ」で盛り上がりましたね^0^

NHK大阪ホール、地図を快く作成してくれた友達にも感謝です。
また一つ思い出が増えました☆

奈緒さん、あなたって ほんとにおもしろい人ですね^^
(ほめ言葉ですよ)!!
永遠のオードリー 前編
たづくり 2013-11-24 13:17:36
オードリーと奈緒さんの魅力に溢れた90分を堪能いたしました。さらにもう90分楽しめるなんて、夢のようです。
ブログの通り、オードリーのことがもっと好きになり、奈緒さんもますます好きになりました。
ジバンシーをはじめインタビューに応じてくれた人たちもみんな、オードリーのことが好きなのにですね。
それぞれの立場からの貴重なお話ばかりで、今まで知らなかったオードリーを知ることができました。
先月見た「パリの恋人」、ルーブル美術館だけでなく、あの花屋さんもロケだったとは・・・プチ・サプライズでした。

音楽から番組を盛り上げられるのも奈緒さんの魅力の一つです。心地よさがアップします。
中ほどでのムーンリバーの演奏、わたしもあの場所に居合わせたいと思わずにはいられません!
さらに心の宝石・ピアノバージョンの演奏、番組を振り返りまとめをするにはうってつけの曲ですね。
ボーカル曲では若い女性向けの応援歌、元気の出る曲として聴いていますが、イメージが変わるものです。

きのうの最後にも2度ほど流れましたが、番組名だけ告知するスポットがあります。
ステラの表紙を飾っているのと同じ衣装でのご登場、早速 less is more を実践していますね。
いったんオードリーの方を向いてから、ニコッとこちらに振り返る奈緒さん、チャーミングとしか言いようがないです。
ページ:

>>show all