Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

会いたかった~!
B-blood 2013-11-30 22:00:09
永遠のオードリー後編見た所です。番組の最後に奈緒さんが言った一言「会いたかった~!」は名言ですね。オードリーが故人で残念でしたよね。女優として数々のヒット作に恵まれた大女優は再婚を機に女優業から離れ夫や子供とローマで平穏な日々を過ごす事を望んだのは最初の夫と結婚してからも女優を続け出産してもトップ女優として君臨し続けた事で仕事と家庭をを両立できなかったからではないでしょうか?自分の子供ともできるだけ一緒にいてやりたいという気持ちが次男を生んでから強く思ったのかも知れませんね。しかし2度目の結婚生活もうまくいかず離婚してから子供たちとスイスに移住して余生を過ごす事になったオードリー、彼女にとっては安息の地だったんでしょう。58歳の時にユニセフ親善大使となった彼女が「45回オーディションを受けてやっとこの役目を勝ち取った。」いう言葉からずっとこの時が来るのを待っていたんでしょう。数々の映画で演じたキャラクターよりもこのユニセフ親善大使という役が彼女に回って来た事が主演で映画に出るよりよっぽど嬉しかったんじゃないかとおもいます。女優としてだけじゃなく1人の女性として母親としてこれほど魅力のある人はいないんじゃないかと今日の番組を見て思いました。奈緒さんとオードリーが出会って握手を交わして抱き合って「会いたかった~!」ってオードリーに言う所を見てみたいと思いました。12/4のFNS歌謡祭生出演楽しみにしてます。でも奈緒さんは奈緒さんらしくいてほしいと思います。
永遠のオードリー-後編
2013-11-30 21:58:53
永遠のオードリー後編よかったですー(´∀`*)
代表作「ローマの休日」の舞台イタリアから、晩年を過ごしたスイスを訪ねられた奈緒さん
オードリーの魅力を女性のしなやかな感性で伝えてくれました
前半は、イタリアからオードリーのお母さんとしての一面を伝えてくれましたね
イタリアでお会いした息子さんのルカさん、オードリーに似て優しい瞳をしていました
オードリーが大好きだった「花が必要(Ci Vuole un Fiore)」という歌
素朴な歌詞を通して息子さんに大切なことを伝えたかったんですね
後半は、スイス・トロシュナ村からオードリーの静かな暮らしを伝えてくれましたね
華やかな映画の世界を離れ、二度のつらい離婚を経て、たどりついた穏やかな生活
村人たちとのエピソードがオードリーのやさしい人柄を偲ばせてくれました
そして晩年、息子さんたちも成人し、人生の最後にユニセフ親善大使になったオードリー
ガンになり命が尽きようとしているときにも、助けを求める人のために尽くそうとしたというお話に、無償の愛こそが彼女の魅力の源だったんだとわかりました
オードリーは全ての人の心に永遠に生き続けていくんですね
憧れのオードリー・ヘップバーン
yuka 2013-11-30 21:54:49
やっとHDDをつけてもらって、
この、奈緒さんの紀行番組を見ることができたんです!!

このオードリーの残した言葉や奈緒さんの感じたことで、
いくつもの哲学や生き方を学びました。

思い出すため、明日前編・後編まとめてもう一度見て振り返りたいと思います。

奈緒さんがスイスへ向かうローカル電車で、
きれいな自然をみながら バックで流れていた子供の声のあの音楽・・・・・・
すごくマッチしてました。

ブドウ畑やりんご畑のある、田舎の散歩道を犬と散歩してたり、
お庭の中にバラ園があったり、そこで近所の人とおちゃしてたり・・・・・。
いっぱいほほえましい場面がありました^0^

彼女のお墓に捧げた白い薔薇・・・・・・・
花言葉は「尊敬・純潔」。
永遠のオードリー 後編
マーガレット 2013-11-30 21:26:44
 スイスでは パパラッチに 追いかけられていた オードリーを 逃がしてあげた 店主が・・仲間だから・・と言っていました。 どこでも 受け入れられる 人柄なのかな? 花は必要・・奥の深い 歌ですね。 オードリーのこと もっともっと 好きに なりました。 奈緒さん 素敵な 時間を ありがとう。 それでは。 
オードリー後編
ゆうみん 2013-11-30 21:17:34
新しいオードリーの発見がいろいろとあったようですね。オードリーに会えたら、あれもこれもと話をしてしまいそうですね。オードリーは聞き上手の人みたいなので、奈緒さんの思いを受けて取ってくれるでしょう。それにしても、オードリーは今も愛されています、お墓がどれかすぐにわかりましたから。二度にわたる取材、お疲れさまです。
(*^^*)
あやね 2013-11-30 10:37:30
今日は、オードリーの後編ですね♪
録画の準備ばっちりです(^-^)/
あと、今日24の瞳をやるそうなんですけどそれは昔のか今年松下さん
が出演したのですか?
教えてください(>_<)
松下さんのピアノ、演技、歌 めっちゃすきです♪♪
何回もいいますがやっぱり、LET IT GO、ありがとうと恋に落ちたら
松下さんのアレンジサイコーです♪♪
あと、fも!! 心の宝石もたまんないですww

わたしの夢は、松下さんと同じ事務所に入って演技の仕事をしたいです(*^^*)
いつか、共演したいなぁ~

夢の夢の話ですよねww
私は、13歳です(^^)v

FNSがんばってください♪
誰とコラボするのかな~
楽しみーー
録画もします(*^^*)
HD 整理でスタンバイ
ゆうみん 2013-11-30 10:01:45
今日はオードリー後編があります。そして、来週はオードリーの映画特集にFNS 歌謡祭があります。そこでDVD プレーヤーのHD をディスクに移し変えるなど、整理をしました。奈緒さんの番組はなるべく削除しないようにしましたけどね。奈緒さん関係のディスクが増えるたびに、うれしくなりますよ!
シャネルNo5 
京の茂 2013-11-30 08:58:24
奈緒さん 皆さんおはようございます。
昨晩、シャネルNo5マリリン・モンローのCMを初めて観る事が出来ました。
驚きました!!まさかの突然の映像、モノクロでしたが映像に釘付けでした。
“ココ・シャネル奇跡の復活”を観終えたばかりでしたので、
インパクトがありました。
“永遠のオードリー”の番宣スポット、良く観る機会がありました。
今日で見収めですね。

今日は“永遠のオードリー“後編の放送ですね。楽しみです。
カレンダー届きましたよ~ 来年に繋がります。
私事ですが・・・
いなかのおじさん 2013-11-29 23:44:16
奈緒さん、こんばんは。

私事ですが、今日、いつも聴いているラジオで「映画特集」をやっていたのを聴き、私の大好きな『ニューシネマ・パラダイス』を思い起こしてしまい、今、そのサントラを”YOU TUBE”で聴きまくっています。(奈緒さんは「ニューシネマ・パラダイス」って知ってます?)

奈緒さんの好きな映画って何ですか?やっぱり”オードリー”が主演の映画でしょうか?
いつか奈緒さんのピアノで「ニューシネマ・パラダイスのテーマ」を聴いてみたいです。
とても素敵な楽曲ですよ。

そして、明日は『永遠のオードリー』の後編ですね。必ずチェックしたいと思います。

オードリーの映画もそうですが、映画音楽ってどうしてあんなに素敵なんでしょうね・・・。

では、また・・(^^)/
スイス
ミヌ 2013-11-29 23:19:46
奈緒さん、こんばんは☆
コンサートツアー無事終えられたようですね。お疲れ様でした。
明日はいよいよ、スイス編ですね。楽しみです。寒くなりましたが、お体をお大事に頑張ってください!!
ページ:

>>show all