Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

アクビとクシャミとシャックリと
ユウスケ 2014-04-02 00:55:56
“誰より好きな”場所から、“泣けるほど”好きな場所へとすっかり様変わりした大阪を後にしました。

新天地である岡山も、泣けるほど好きな場所になることは言うまでもなく・・・

だって、本当に擦り切れてしまうかもってくらい心の耳を傾けてるから、昔のレコードみたいに。

さて、桜はじっくり向かい合う時間を作らせたくないんじゃないかって思えるほどに、気が付いたらすぐ咲いてるし、、またすぐ散ってしまうから、今のうちにたっぷり目に焼き付けてる今日この頃です。

ところで、これを聞いたら花粉症の方は憤慨するかもしれないけど、僕は花粉症やしゃっくりを事前に回避する“絶妙な工夫”を身に付けてるつもりでいるんです(笑)

それは、何があっても絶対に目を掻かないこと。

痒い時はアクビでも何でもいいから、意図的に涙を流すこと。

ついでにシャックリは、どこかの時点で全く出なくなりました。

呼吸の強弱を調整したり、胃の中の空気を品良く抜いたりすることを実践し始めた時から(笑)

周囲の大人がヒックヒックやってるシーンをお見受けすることがないから、大人になったら自然とシャックリは減っていくのかもしれないけど。

まあ、医学や薬学が人の役に立つものであることは百も承知。

でも、自分の実感を大切にしながら、時に医学や言葉の常識を俯瞰してみることも、快く逞しく生きていくうえで必要なことなんじゃないかな?
素敵ですね!
うまのっち 2014-04-02 00:14:29
ポカポカ陽気でいいですね。
桜も満開で、散歩には最高です。
素敵な桜の写真ですね。
なかなか、この様に撮影できないですよね。
ちょっと風があると、ぶれてしまったりと
結構難しいですよね。
どんな撮影条件で撮影されているのか興味のあるところです。
差し支えなければ、教えていただければ幸いです。

花粉症で大変な方も多いとおもいますが
皆様、ご自愛下さいませ。
元気ありがとうございます。
16 2014-04-02 00:04:58
桜の写真ありがとうございました。
今日から新入社員です。(50歳になりました。)歓送迎会が、終わりました。
桜の写真見て、疲れが癒されました。
写真素敵です。これからもgalleryも、少しだけよろしくお願いします
奈緒桜
足利の鴨 2014-04-01 23:39:53
我が街の桜も満開です。 昨年、本堂が国宝に指定された「ばんな寺」の桜も満開です。ライトアップされ壕に居る「カル鴨」も花見を楽しんでます。我が家の「奈緒桜」は一年中、満開です。
夜桜もきれいでしたよ
あおば 2014-04-01 22:57:50
奈緒さんこんばんは
きれいな桜の写真ありがとうございます。
先週金曜日、家族で夜桜を観に行きました。
ライトアップされていて、とてもきれいでした。
桜のお写真
NORI 2014-04-01 22:57:04
奈緒さん、綺麗な桜のお写真、ありがとうございます。
こんな綺麗な花の写真を見ると何だか明日からも頑張れそうな
気がしますね。
 
 奈緒さんのお撮りになる写真、いつも素敵ですよね。
沖縄にも行って来られたようですが、沖縄でもいい写真、撮る時間は、
あったでしょうか。沖縄の写真と言えば2009年のTBSドラマ「本日も晴れ。異常なし」
のHPに出ていた奈緒さんの沖縄の3枚の写真が素晴しかったのをよく覚えています。
 これから色んな花や木々が美しい季節です。また素敵な写真を撮って見せてくださいね。

 サウンドストーリーも2年目になりますね。毎週楽しみにしています。これからも、お体に
気をつけてお仕事にプライベートに充実した日々をお過ごしくださいね。
春が急ぎ足でやってきた。
SUNSET 2014-04-01 22:46:01
香川県でも桜が満開で、とても綺麗です。
桜は奈緒さんと同じで可憐だから好きです。

いなかのおじさん 2014-04-01 22:42:27
やっぱり奈緒さん、写真が素敵(^^)
桜きれい
浩一 2014-04-01 22:27:44
桜の写真きれいですね。きれいな桜です。
美しい写真は、撮る人の心を現すのでしょうね。
奈緒さんの美しいピアノのメロディーや歌声は、奈緒さんの美しい心を現している、だから、聞いている人の心を動かすんだ、と、いつも思っています。
ありがとうございました。
4月・・・新学期スタート♫
共働きの母 2014-04-01 21:11:42
奈緒さん、スタッフの皆様、奈緒さんファンの皆さん、今晩は(^^♪
今日から4月・・・新学期のスタートです!!
春の訪れとともに奈緒さんの活動も活発になってきましたね!!

ブログの更新もありがとうございます♡嬉しいです。桜の花の写真・・・さすが・・・奈緒さん・・・Nice(^^♪シャッターチャンス♡♡♡

また、奈緒さんの新CMもたくさん流れ、テレビで奈緒さんのお姿を拝見することが出来て、毎日のハードな生活にパワーをもらっています。また、新しい番組もスタートするとのことで、これから週末が楽しみです
ページ:

>>show all