Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

DJ・奈緒さん
しげお 2014-03-31 09:04:53
現代の歌姫・セリーヌ・ディオン、
サウンドストーリーでも6月に
タイタニック、美女と野獣で
すでに登場していますね。
歌い方のやわらかさ、心地よさ、
声量はあるのにキツくならないところが
何ともチャーミングです。

そんなディオンに憧れた奈緒さん、
小学生の放送係・・・DJじゃないですか!
しかも、30分番組。
今のお仕事を先取りしていますね♪
どんなお話と選曲をなさっていたのでしょうか?
来週からは2年目の放送です!
今日はCM何回も流れてましたよ
B-blood 2014-03-30 23:09:04
今日は日曜仕事も休み。
朝から雨が降ってて休日の日課である朝のジョギングは中止にして朝からテレビ観てました。
久々に見たオフスタイルのCM、奈緒さんのCMの中で一番色っぽさが出ててゲゲゲの女房の親しみやすさとは違って思わずドキッっとしてしまいます。
JAバンクやアイフルホームのCMも流れてて今日は奈緒さんのCMがたくさん流れてました。

夜になって「サウンド・ストーリー」聴いてセリーヌ・デュオンにスポット当ててトークしてましたが、セリーヌ・デュオンの曲って壮大な感じの曲が多くて他のアーティストとは違うスケールの大きさを感じます。
そう思うのもセリーヌ・デュオンの歌唱力が素晴らしいからでしょうね。
若かりし頃はハードなギターサウンドを多用するロックな感じの曲しか聴かなかったんですけど、歳をとってから軽いPOPなサウンドも聴くようになってきました。
奈緒さんの曲聴いてからピアノサウンドの曲がいいと思うようになって幅広いジャンルの曲を受け入れるようになってますね。
クラッシックの曲もいいと思うようになってYouTubeでよく聴いたりしてます。

桜の花も咲き始めてこれから暖かく過ごしやすくなってきました。
4月になってからもますますのご活躍を。
愛降るホーム♪
to music 2014-03-30 22:19:58
奈緒さんは美しい!ため息がでるほど美しいです。
それがCMを見た実感です。
過去のCMカットも見ることができましたが、どのシーンもやさしく美しい奈緒さん!がいます。
ブログ更新ありがとう!
今の奈緒さんが一番好きです♪
アイフルホーム30周年...『ほぼ私と同い年!』って、面白かった。

私はやっぱり、
「うちに帰ろう」の曲が印象深いです。
美しくて、やさしくて、温かくて、ほんとに「愛が降る」ような素敵な曲です♪
奈緒さんのブログを読んで、アイフルホームさんのHPでCMを見て、この曲のことを思い出し....
今も、”for me”のアルバムから聴いていますよ♪

これからも、うんと素敵な奈緒さんをずっと応援していきます。
サウンドストーリー#52
2014-03-30 21:07:26
今週のサウンドストーリー♪
今週は、お便りの紹介から
娘さんがピアノの練習嫌いで困っていますというお母さん、
奈緒さんは子供の頃どうでしたかという質問に、奈緒さんもいっしょっだったといってましたね
でも奈緒さんはショパンの曲にめぐり会って、ピアノの練習が好きになったんですね
今週のゲストABCDさんご紹介の曲はL⇔R「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」
今週のピースオブタイムのコーナーは、セリーヌ・ディオン特集
ラスベガスのシーザーズ・パレスのセリーヌのショー
奈緒さんとっても行きたがってましたね
奈緒さん最後に「願えば叶う!」と一言(´∀`*)
そんなわけで、ご紹介の曲はセリーヌ・ディオン「To Love You More」
とここで今週も番組エンディング「うんとしあわせになろう」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストは松居慶子さん
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
アイフルホーム
土竜 2014-03-30 19:02:07
 昨日 松山は 雨 でした。 満開の 桜が 少し 気がかりですが・・・。 さてさて・・今日は アイフルホームの CM 見ましたよ。 時は 流れるもの・・今の 奈緒さんが 一番 素敵ですヨ♪ では、また。
時の流れに身をまかせ~
満月ポンちゃん 2014-03-30 18:58:19
 早くも3月も終わりです。(早っ)この時期になると4月1日の行事のことが気になります。エイプリルフールにつく嘘の話。今年は誰に何言おうか・・・と。(笑)
 残念ながら、 バッファリンのCMにまだ出会えません。アイフルホームのCMも頑張ってさがしちゃいますよ~。CMでしか奈緒さんを観れないのは寂しいので早く違う形で拝見できるよう待ってます!!
いいとも
奈緒さんファン 2014-03-30 17:48:53
明日で、いいともが終了しますが奈緒さんも昨年の出演が最後となりましたね、又何かの機会に
思い出話を聞かせて下さいね。
CM感想
岩崎澄男 2014-03-30 14:51:30
本日逢い振るホームのコマーシャル見ましたよ。
相変わらず明るく元気な姿見れて良かったです。
でも奈緒さん自身の家族の臭いが感じられない所が残念でした。
バファリンのCM
ふみくん 2014-03-30 12:16:41
昨夜TBSの感謝祭を観ていると、頭が痛い演技をしている役者さんがCMをしていると思ったら奈緒ちゃんだった(^^;)。奈緒ちゃんは曲作りの時に悩んで頭痛になることがあるのかな??ちなみに、自分はスギ花粉症の影響で頭痛になることがある(*_*)。
朝ドラが終わって
花咲か父さん 2014-03-30 12:14:39
NHKの朝ドラ「ごちそうさん」」が昨日で終了、でも終わって寂しいと言う気持ちにはなれませんでした。
いわゆる「ごちロス」とか「あまロス」には今回も無縁でした。
比較するわけではありませんが、ゲゲゲが終了した時の喪失感は半端無かったです。もうテレビその物を見る気になれないくらい魂を抜かれてしまいました。

一つの朝ドラが終わる度にゲゲゲの最終回を思い出すんです。
最終回の例の名場面・名セリフ、布美枝と茂がお寺の石段に並んで座って、
「ねぇお父ちゃん、あたしで良かったのかなぁ」
「お前で良かったんじゃない」
このふたりの会話がこの物語のすべてを語っていました。
本当に良く練り込まれた脚本に沢山の感動を頂き、今も思い出しては涙にくれる事もしばしばです。
何時までたっても朽ちない名作に感謝、感謝です。

奈緒さん、今年のテレビドラマ出演とか、コンサートの予定とか、まだ具体的なお話聞かれませんが、今年は親善大使のお仕事もあって、スケジュール調整が大変な様な気がしています。また奈緒さんが元気に活躍しているお姿を是非拝見したいものです。期待しています。

奈緒さんのお姿といえば、ここへ書き込まれている皆さんと同じで、奈緒さんのCM盛り沢山で嬉しい限りです。いつもこのCMを見て元気を貰っています。
一つビックリしたことは、明治のオフスタイルのCMです。
“チャリーン、明治”テレビでこれが流れると、つい目が行ってしまう自分があります。
新しいCMでも古いのでもいいから奈緒さん出ないかなぁといつも期待していました。
先週の金曜日、ついに“チャリーン、明治” 「でたーぁ、奈緒さんだ!」
画面一杯の奈緒さん、その眼で訴えられたら、いい歳をしたオジサンもノックアウトでした。
このCMまた拝見出来て大興奮でした。
ページ:

>>show all