Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

日々お元気ですか。
カレー大王 2014-04-30 16:17:22
松下奈緒さんお仕事お疲れ様です。
応援してます。
毎日の生活を大切に頑張ってください。
健康には気をつけて。
僕は松下奈緒さんの活動を見て励みにしています。
またライブをしていただけるのを楽しみにしています。
前回のSound Storyを聴いて…
下京区民 2014-04-30 12:59:17
沖縄、僕も高校の研修旅行で、2月ですが5日間だけ行きました(^^)/
大きなお墓にビックリしたり、奈緒さんのような美人さんが多くてドキドキしたりと、
楽しい思い出がいっぱいあります(笑

その中で水中展望船ではないですが、船底が透明になっているグラスボートなら石垣島で乗りましたよ♪
「自分の足下でこんな別世界が広がっているのか!」とテンションが上がりましたが、
船酔いしている友達を見て申し訳ない気持ちになったのも良い思い出です。。(^^)

ちなみに奈緒さんが行かれた宮古島は、飛行機の給油で数十分だけ滞在しました(苦笑
空港からは出ていないので、いつかゆっくり観光したいです…

また番組でHYの「366日」を聴いて、バスガイドさんがこの曲をバスの中で流してくれた事を思い出しました。
HYといえば、「NAO」という素敵な曲があるのをご存じでしょうか?
なんでもヴォーカル仲宗根さんが、ご友人“なおこ”さんの恋愛を元に作曲されたらしいです。
このタイトルを初めて聞いた時、自分の名前に“なお”が付くのでつい反応してしまったのですが、
今では真っ先に奈緒さんを思い出してしまいます(^^)

セト 2014-04-30 12:29:36
奈緒さん

雨が降っています

雨降って地固まる

ですかね

雨のやんだ後の土の匂いが好きです。

自然の匂いを感じられた時、

ああ、いいなと思えるのです。

この時間を好きになれれば

雨もまた自然の時間として

流れとして

好きになれますよ☆

奈緒さん、季節の流れにも

自然のギフトとして

音楽のイスピレーションがあると思います

探してみてください

きっと奈緒さんの音楽の作曲するための

ギフトが隠されていると思います

僕は自然と音楽の調和が好きなようです。

自然との調和の関係を大切にすれば

きっと、いい曲ができると思う

人間の感情の深みを

さらに深く、今度は

自然の感情、ないかもしれないけど、

自然の調和を題材にしてみて下さい。

音楽の調和は

最後には宇宙の調和に繋がると思います。

奈緒さんの音楽なら、そこに行けると思います☆

愉しんで頑張ってください!
新コース募集
しげお 2014-04-30 08:56:29
楽器店で大学案内を目にしました。
奈緒さんの母校なので手に取りました。
さすが音大、教授陣や卒業生に、
わたしでも知っている人が多かったです。

コンポーザー=ピアニストコース
ピアノ・創作コース
来年から募集を始めるそうです。
作曲家でありながらピアノ演奏にも活躍する、
ピアノ曲を弾くだけでなく、自ら作って演奏する・・・
これって奈緒さんの活動スタイルじゃないですか!
時代が奈緒さんに追い付いた、
大げさかもしれませんが、そんな気がします。
コースができたことで、
新しいタイプのマルチな音楽家、増えるでしょう♪
Sound story まとめて
あおば 2014-04-30 00:22:59
奈緒さん、スタッフのみなさん、こんばんは。

先週は新ドラマのことでいっぱいになり、Sound storyのことを忘れていました(^^;
ということで、まとめて3週分・・・・
4月20日はMISIAさん、なんと娘たちの小中学校の先輩なんです。
お話を聞かせていただいてびっくり、歌っているときと声が違い、可愛いお声でした。
歌声は違うことを改めて感じさせていただきました。
奈緒さんも違いますね。歌っているときはもっと可愛い声ですね。
4月27日は小室哲哉さん、一番好きな曲はglobeの「DEPARTURES」です。
そのほかにも、安室奈美恵さんや華原朋美さんの曲も好きでよく聞いていました。
そして来週5月4日は渡辺美里さん、実家には3thアルバム「BREATH」のポスターが
貼ったままです。代表曲の「My Revolution」ももちろん好きですが、個人的に一番好
きなのは「10 years」です。どんなお話が聞けるのか楽しみです。

新ドラマの準備でお忙しいところかと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。
応援しています。

セト 2014-04-29 19:53:24
奈緒さん

先日、仕事で心に傷つく事がありました。

ただ、僕が悪いのです

僕がしていた行動が相手をこれまで傷つけていたかもしれない

それが分かっただけ良かったのです

世界は広いけど、

その創造した世界は己個人個人ともいいます

与えられた試練は神様が乗り越えられるよう

与えられています

自身の反省と気づきによって

内面から外の世界を変えていく事はできます

それは心の作用と行動が

外の世界と接触しているからです。

奈緒さん、大切な事なので

覚えていて下さいね。

僕も頑張りますので、でも無理はしません。

応援してくださいね☆
CD楽しみ
浩一 2014-04-29 18:37:32
ビリーのトリビュートのShe's always a womanのカバーを奈緒さんが、どのようにカバーされるのか、今から楽しみです。ビリー・ジョエルもたくさんいい曲がありますね。
トリビュート・アルバム
ゆうみん 2014-04-29 06:07:58
ビリー・ジョエルと言えば、サウンドストーリーでもたびたび曲が流れているミュージシャンですね。「ピアノ・マン」発表から四十年を記念した企画に、奈緒さんが参加されて、すっごくうれしいです。こちらもサウンドストーリーにご出演されたことのある富田ラボ(恵一)さんのプロデュースでカバーされるのですね。どんなビリーになっているのでしょう?もう予約しましたよ!
OKINAWA RESORT STYLE
to music 2014-04-28 21:40:52
宮古島!
潜水艇ではなくて、”水中展望船”から撮ったんですね!
ブログにあった、熱帯魚を撮ったお写真のことです。
乗ってみたいなー。
奈緒さんが泊まったホテルも行ってみたい!
サウンドストーリーから。
takaちゃん 2014-04-28 20:58:27
こんばんは。サウンドストーリーのサイトから、昨日の放送が小室哲哉さんということで、・・・聴きたかったな・・・。
というのは、自分が小中学校時代から、社会人になるまでの間、小室さんの曲にはまっていたからです。
小室さんの曲を始めて知ったのは、1987年。自分が小学校4、5年頃でした。その頃、TMネットワークでしたが、「Get Wild」が大好きだったのを覚えています。そして、ソロで活躍された時期である1989年、実は今でも聴くことがありますが、「Digitalian is eating breakfast」を発表され、印象に残っております。
奈緒さんと同じレコード会社であるエピックですね。その後、globeやtrfなどで活躍され、1997年には奈緒さんが大好きな安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」を発表されましたね。当時も、この曲は凄く思い入れがあったんです。自分自身、耳に残る曲が、自分にとって好きな曲の基準になるんですよ。つまり、小室さんも、安室奈美恵さんも、奈緒さんも、個人的に、耳に残る曲がたくさんあるからこそ、好きなんですね。
次週は渡辺美里さんだそうですが、小室さんとほぼ同時期に、印象に残る、耳に残る曲を見つけました。その耳に残る曲を、サイトを通じて、リクエストしたいと思っています。
奈緒さん、「smash!!」、「うんと幸せになろう」、前回も書きましたが、耳に残る、大好きな曲です。是非、耳に残る曲を、たくさん、作ってくださいね。耳に残るということは、忘れることがないということです。だから、好きになるんです。新しい曲、楽しみにしております。
ページ:

>>show all