Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ディズニー
セト 2014-05-05 22:11:12
奈緒さん

アナと雪の女王を御覧になられましたか?

前回にも書きましたが、

映画の音楽があまりにもいいので

映画を観終わると観客から

レディ・GOのフレーズが口ずさまれ

愉しい雰囲気に包まれます

映画の興行収入も大ヒットしています。

奈緒さん、今もっとも旬な映画です

是非、観てくださいね☆

奈緒さんにも魔法がかかると思いますよ!
ピアノ
しげお 2014-05-05 13:20:59
きのうのサウンドストーリー、
その方の名前を知りませんでした。(汗)
ピアノがない音楽なんて、
おかずだけの食事みたいです。
ピアノに出会わない奈緒さん・・・う~ん。
後半はピアノについての
よもやま話でもよかったのですよ。

ですが、後半のABBAの曲、
ピアノが活躍していました。
繰り返し出てくる和音の響きは
大階段を勢いよく駆け下りる感じ、
冒頭のグリッサンドは
階段の手すりを使って滑り落ちる感じ、
曲の高揚感を支えています。
ピアノがないと、物足りませんよね。
余震に気を付けて!
京の茂 2014-05-05 11:10:17
奈緒さん スタッフ 関東地方にお住まいの皆さん
未明に起きた大きな地震大丈夫だったでしょうか?
余震も考えられます、気を付けてくださいね。
バルトロメオ・クリストフォリ
B-blood 2014-05-04 22:53:36
今日はピアノを発明したこの人の誕生日だったんですね。
ピアノという楽器がこの世に存在しなかったらピアニスト松下奈緒はこの世に存在しなかったんですね。ショパン、ガーシュインといった作曲家も伝説のピアニストと言われるリストも後世にその名を知られる事はなかったかもしれませんね。
ピアノという素晴らしい楽器を発明したクリストフォリは偉大です。
このクリストフォリの名を多くの人が知るべきだと今日のサウンド・ストーリー聴いて思いました。
英詞でカバー
大盛り 2014-05-04 22:11:24
「We Love Piano Man」予約しました。
英詞でカバーというのが楽しみです。
サウンドストーリー#57
2014-05-04 21:11:41
今週のサウンドストーリー♪
GW真っ只中!
5月4日はピアノ発明者のバルトロメオ・クリストフォリの誕生日!
この情報、ピアニストの奈緒さんならではの、なかなかな雑学ですな(´∀`*)
今週のゲスト渡辺美里さんご紹介の曲はベット・ミドラー「ローズ」
今週のピースオブタイムのコーナーは映画「マンマ・ミーア」のお話でした。
ABBAのヒット曲にのせて贈る、エーゲ海の小島を舞台にした、娘が実父をさがす涙あり笑いありのストーリー
今週ご紹介の曲は映画のサントラ盤からABBA「Dancing Queen」
とここで今週も番組エンディング「SMASH!!」が流れてまいりました(´∀`*)
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
芙蓉の人
岩崎澄男162㎝ 2014-05-04 09:43:36
富士山頂目掛けての肉体訓練毎日ご苦労様です。
放送に成るのを心よりお待ちしてます。
筋肉疲労による肉離れを起こさない様に撮影頑張って下さい。
遠く北の空の下で応援してます。
前浜ビーチ
ゆうみん 2014-05-04 07:35:25
東洋一美しい砂浜ということですが、海はきれい、砂浜はもっときれいです。こういうところを独りゆったりと歩いたら、今まで考えもしなかったことがヒラメキそうな気がします。前に書き込んだトライアスロン大会はここがスタート・ゴールなんですね!サウンドストーリーでのお話、奈緒さんはちょっと自信なさげでしたが、ちゃんと役立っていますよ。
GW後半戦
†ROMEO† 2014-05-04 01:21:35
奈緒♪さんこんばんは!
お休みできていますか?奈緒さん手帳に普通にGWって記入あったら、それ面白い!
でも手帳にハートマークとかは絶対かんべん!笑

芙蓉の人に向けて体調は万全ですか?撮影は大変なはず、だけど今までの奈緒さんの
基盤があるから最後まで大丈夫だと勝手に思い込んで信じます。
このドラマは素敵なお話ですね。何だろう?昔の人たちのピュアさが羨ましく思えます。
いえいえ!決して今が悪いって意味では無いですよ笑
何にしてもお体だけは大事に、そして本放送を楽しみにしています。

さて、自分はこのあと部屋の掃除でもしようか…
弾けないピアノに奈緒さんのこれまでのcdが飾ってあるのですが、ホコリがっ!(><)
すみません!掃除のタイミングが掴めない笑 
まるで付き合い始めのカップルがじゃあねと言ってからも電話を切るタイミングが
掴めないのと似た感じです!
(はい似てないですっ)

とにかくっ!おやすみなさい
ではでは!( ^_+)-☆ ウインク
新ドラマ楽しみです⭐︎
ミヌ 2014-05-03 23:39:13
奈緒さん、こんばんは⭐︎
新ドラマの出演おめでとうございます。撮影が、寒くて大変そうですが、頑張ってくださいね。楽しみにしています。
ページ:

>>show all