Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

島根・鳥取出没
宗マン 2014-05-08 21:14:47
 奈緒さん、皆様こんばんは
奈緒さん日々のトレーニングお疲れ様です。
ドラマ楽しみです。首を長~~くして待ってま~~す。

私のGWですが、連休が取れましたので、兼ねてからどうしても
生きている間に行きたかった島根・鳥取に行ってきました。
熊本からですと交通機関がいまいちよろしくありませんので
車で出没しました。11時間位はかかったでしょうか。
(ちなみに熊本といっても市内ではありません。南側です。)

やはり島根といえば、当然ですが、砂時計ですよね。
観光していると映画、ドラマのシーンが自然と浮かんでは来て
砂時計一色のツアーになりました。
仁摩サンドミュージーアム、石見海岸、琴ケ浜、宍道湖(白潟公演)、松江城
出雲大社などをまわりました。

時間がなくて鳥取は少ししか回れませんでしたが、
水木しげるロードには出没しました。良かったですよ。
途中、ベタ踏み坂は通ってきました。(^-^)

米子でUターンし、島根の海を見ながら帰路につきましたが
来る時に寄ったコースをさかのぼってしまいました。
(砂時計関係コース)

途中、山口県周南市を経由(宿泊)して戻ったのですが、
WOMANツアー最終公演の地で再び感動が蘇りました。
(懐かしいですね。次のツアーが待ち遠しいです。)

ちなみに私もWOMANを聴きながら、トレーニング(マラソン)はしておりますが、
GW期間中は全くしておらず歳のせいか少し太ってしまいました。
これから頑張ってトレーニングを再開しようと思います。

奈緒さん、皆様、これから暑くなりますが、よく食べ、
よく笑い、良く寝て、健康第一で暑さに向かって行って下さい。
私も頑張るぞ~。それでは、また出没します。
元気?
セト 2014-05-08 19:48:39
奈緒さん、元気ですか?

空を見ると

たまに太陽に輪っか

日輪が見えることがあるよ

太陽を写真を撮ると

よく分かるよ☆

元気をとりもどせるので

試してみてね!

きっと感動するよ☆

ワクワク(≧∇≦)
GWも終わり
さくらの木 2014-05-08 18:30:17
GWも終わり近所のさくらの木の葉も大きくなりました。
明日はもっと暖かくなるようです。
日常に戻りました
ゆうみん 2014-05-08 18:14:15
きのうの朝に奈緒さんのブログを読みました。とたんにバタバタして、書き込めませんでした。休んだ分だけ外回りで行くところが多くなり、連休で体を休めた効果が吹っ飛びました。今日はいつものペースに戻りましたけどね。連休中に今の朝ドラの特別番組があって、山梨県側から見える富士山はどちらでしょう?というクイズをやっていました。奈緒さんも聞かれるかもしれませんよ。
5月の風を感じてきました。
京の茂 2014-05-08 17:35:34
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ読ませていただきました。
GW中はお天気に恵まれた日が多かったと思います。
体力作りに日々励まれて、基礎体力向上を目指して頑張っておられる様子伺えます。
お疲れが出ないよう無理しないようにして下さい。

明石海峡大橋から大鳴門橋まで淡路島縦断し、目的地渦潮観光の
拠点となる福良港まで行って来ました。観潮船で約一時間の航行でした。
約6時間毎に起きる潮の干満によって生じる現象ですが、写真で見るような
大きな渦は見られなかったです。
海上は風が強く波を浴びるほど強かったですね。船上から見上げる大鳴門橋は素晴らしく
壮大で、日本の技術力を実感しました。
大鳴門橋の遊歩道に行けなかった事が悔やまれます。
淡路島と言えばタマネギですね。お土産にしました。
『愛の讃歌』
大盛り 2014-05-08 16:57:30
奈緒さんはエディット・ピアフは聴きますか?
GWは美輪明宏さんの舞台『愛の讃歌』を見てきました。
ピアフと美輪さんの歌が美しいのは知っていましたが、お芝居が想像以上に面白くて、笑って、泣きました。

その日は肌寒かったですが、美しい作品を見て心が満たされると元気になりますよね!
ドラマの方、順調かな?
takaちゃん 2014-05-08 09:32:54
おはようございます。ブログが、更新されていますねぇ。
ドラマの方は順調ですか?ゴールデンウィークは、体力づくりされていたんですか。今度のドラマで、やはり富士山が舞台ということで、体力はけっこう消耗するんですよね。ですから、体力は、必要なんですね。しかも、今の時期に限らず、山に関しては、天候が悪いと真冬なみの寒さにも達するという情報も聞いています。過酷な状況かもしれませんが、頑張ってくださいね。オンエアの時は、時間を割いて、見ますからね。たくましい、奈緒さんに期待!!です。
さて、一方、takaちゃんについては、ゴールデンウィークにつきましては・・・。はい、前半ですが、桜まつりを楽しんできました。もう、桜満開で、1時間以上散策して、汗をかきましたよー。さすがに、遠出まではいきませんでしたが、楽しめたと思います。普段あまり汗をかくだけの運動を行うことはなかなか難しいのですが、楽しく運動ができたと思います。それ以外は、もう、8月の「社労士」試験に向けて、ひたすら過去問演習、です。今、ようやく合格圏にあと一歩近づいたレベルなんです。本試験で合格できるように、頑張っておりますですよ。

では、ドラマ、頑張ってくださいね。今日、オフスタイルつけて食パンを食べました。美味っ!!
じゃあ、また書きますね。
GWならぬ“オジバカウィーク”
ユウスケ 2014-05-08 03:19:58
今年のGWは、母と妹一家のいる大分へ赴き、じっくり家族との時間を過ごすことができました。

まず何よりも嬉しいこと。

それは、一歳を迎えて間もない姪っ子が、僕を叔父さんとして認識し始めようとしていること。

かと言って、いざ物心が付いてから果たして今という時を覚えているかと問われれば、答えは限りなくNOに近いんだろうけれど。。

そう、だから本人に笑顔になってもらうべくチョイスして行ったサファリパークも、そして子供向けのショーも、厳密には彼女の笑顔を通して僕らが笑顔になれて、大切な思い出をもらうために今があるんじゃないかとさえ思えてしまうわけで。

それでも、姪っ子が“三つ子の魂百まで”の原風景を形成している今この時を、そして空気をお互いに作り出していることの素晴らしさを、随所に且つリアルに実感してます。

その証拠に、彼女が“最も瞳を輝かせるひと時”というものがあります。

それは、彼女の目線に合わせて会話しようとする姿勢をこちらが示した時に、言葉として成り立ってはいなくても何かを懸命に伝えるべく声に出して、確実に何かを語りかけている時間に訪れます。

実際のコミュニケーションは取れていないけれど、心の会話は確実に成立しているんです。

ここで大切なのは、お互いの丁寧なこの姿勢を物心が付いてくれるまで、ずっと続けること。

P.S.  恥ずかしながら大分サファリ、逆に僕が子供のように、はしゃいでいました。これじゃ自己満足のオジバカどころか、どっちが子供かわかりませんな(笑)
Sound story 20140504
あおば 2014-05-08 01:38:10
奈緒さん、スタッフのみなさん、こんばんは

GWでお便りが遅くなりました。
5月4日のSound storyは渡辺美里さん。選ばれた曲はBette Midlerの「The Rose」。
この曲はどこかで聴いたなと思っていたところ、思い出しました。○○の手習いでピアノを始めたときのCD付き教則本に収録されていました。もちろん弾けませんが(^^;、いい曲だなと思っていました。多くの方がカバーされていますね。平井堅さんや美里さんも。美里さんはライブでの収録でした。
次はミュージカル映画「マンマ・ミーア!」。「マンマ・ミーア!」といえば“早海さんと呼ばれる日”で美咲先輩を演じられていた吉沢梨絵さんが、劇団四季に入団されていたとき、ソフィを演じられていたそうです。
ABBAのヒットナンバーにのせて・・・・、ということで流れた曲が「Dancing Queen」。
70年代後半、よく聴いていました。明るいテンポのある曲が多いですが個人的には「チキチータ」が好きでした。すごく懐かしかったです。
※冒頭、5月4日はピアノの発明者の方の誕生日とのお話がありましたが、
 この日はオードリー・ヘプバーン生誕85周年の日でもありましたね。
 (Googleのトップ画面にオードリーのシルエットがありました。)

「芙蓉の人~富士山頂の妻」の撮影は開始されたのでしょうか。ブログでのお話を楽しみにしています。(NHKスタッフブログも要チェックです!)
お体に気を付けて、撮影頑張ってください。
応援しています。
母の日
セト 2014-05-07 23:46:54
奈緒さん、間もなく

母の日です

奈緒さんはどんなお祝いを贈られますか?

僕は赤かピンクのカーネーションに

なりそうです☆

母への一年の感謝を籠めて(≧∇≦)
ページ:

>>show all