Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

新曲
大盛り 2014-05-12 19:23:09
『沖縄リゾートスタイル』で♪TRUE BLUE 聞きました。
奈緒さんらしい曲、THE 松下奈緒ですね(笑)。
衣装も爽やかな青で素敵でした。
短時間の番組にも変化があると、楽しみが増えますね。
東京タワー オカンと・・・
しげお 2014-05-12 08:46:03
母の日にちなんでご紹介の映画ですが、
公開されてすぐに見ましたね。
卒業証書も出演者みたいでした。
ボクの「オカン、年金は?」に
「み~んな、これになってしまった」と
卒業証書を指差すオカン、
オカンが頑張ってきた証でもあります。
これからはボクがオカンのために生きる、
そう踏ん切りがついたシーンでした。
奈緒さんが言うように、卒業証書に限らず、
取っておけるものなら、取っておきたいですね。

福山さんの主題歌にも
ギターがよく使われていました。
こちらはいかがですか?
おいしいわらびもち
兵庫の田舎者 2014-05-12 01:49:25
先日、京都祇園の有名な「○○」さんに行ってきました。わらびもちが有名で、昨年のTV番組で奈緒さんの行きつけだと言われていたお店です。さすがに40分ほど行列に並びましたが、順番でたまたま入れて頂いたのが、そのTV撮影のときに奈緒さんの座っておられた座敷だったので、何かとてもうれしい気分でした。わらびもち好きの娘が、「これもわらびもち?」と首をかしげていた「本わらびもち」---とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
SS
2014-05-12 01:46:57
TOKYO FM 『 SEIKO presents 松下奈緒 Sound Story 』
TOKYO FMとfm Osaka、FM愛知、FM Fukuoka
お疲れ様でしした。
ありがとう。
ゴールデンウィークは・・・・
あおば 2014-05-12 01:42:42
奈緒さん、スタッフのみなさん、こんばんは

遅ればせながら、ゴールデンウィークのお話を。
今年のゴールデンウィークはプロ野球観戦とドライブでした。
まずはプロ野球。2試合観戦して2勝!なんと今年はすでに3回観戦して全勝です!!
地元ヤフオクドームでは勝ったときはドームの屋根が開くのですが、ナイトゲームのときは本当に夜景がきれいでしたよ。
そしてドライブ。こちらは日帰り600Kmの弾丸ドライブでした!
福岡から熊本の天草地方へドライブで、今回は南端の牛深という町まで行きましたので強行軍でした。天草はイルカウォッチングと新鮮な海産物で有名なところです。前回ウォッチングを楽しんだので、今回は海鮮バイキングを堪能しました。(美味しかったですよ!)
また天草はキリシタンの島でもあり、キリスト教の教会があります。そのうち崎津教会というのは港町にある教会で重厚な雰囲気の建物です。入江の反対側から見ると港の教会という趣を強く感じさせる素敵な教会です。(ぜひ一度行かれてはと思います。)
今回行ったとき、教会の入り口のところに主のような猫が悠然と座って(眠って)いました。港町と猫ってなんか合いますよね。猫といえば動物写真家の岩合光昭という方の写真が有名ですが、覚えていますか?“早海さんと呼ばれる日”で記念日に旦那さんにプレゼントされ写真集が岩合光昭さんの写真集でした。(我が家にも岩合さんの写真集があります。)
そんなことを思い出していました。
いつもの年よりは楽しめたゴールデンウィークでした。

ドラマ撮影は始まりましたでしょうか?
お体に気を付けて、頑張ってください。応援しています。
ゴールデンウイーク?
☆風来坊☆ 2014-05-12 01:07:25
美味しいんですか?
(笑)
私は家に籠りっきりでDVDを消化する毎日です。
ラジオも聴いてますよ。

東京タワーオトン…も随分前に拝見しましたが、樹木希林さんが印象的だったんは覚えてます。
つまり何の事は無いゴールデンウイークでしたわ。
(笑)
も一つ つまりはゴールデンウイーク”前後”は遊び呆けてます。

(^-^)/ではでは。(笑)☆
素敵な奈緒さん♪
to music 2014-05-12 00:00:41
profileの”連続ドラマ”の欄に「NHK『芙蓉の人~富士山頂の妻』主演野中千代子役」と表示されていました!!
ジーン....。
奈緒さんの素敵な女優魂をまた見られる喜びでいっぱいです。
このところアーティストとして音楽の素晴らしい活躍が続いていましたが、今度はドラマで清楚で強く美しい奈緒さんを見られるのが、このうえない楽しみです。
やっぱり、女優さんと音楽の両方とも、奈緒さんそのものなんですね!切り離せないものだと思います。そういう素敵な奈緒さんにずっと寄り添って応援していきたいです。
僕は「YOUR EYES ONLY」(週刊文春ウェブサイト版)に載った奈緒さんの素敵な笑顔の写真が大好きです。毎日必ず見ます。奈緒さんの笑顔を見ているだけで心がほっとして幸せな気持ちになります。
素敵ですよねー、奈緒さんて♪
奈緒さんと同じ空の下、同じ時代に生まれて良かったと思います。
奈緒さんもがんばっていると思うから、自分もがんばれる、っていうところ、あります。おおありです。
奈緒さん!これからも、うんと応援していきます♪
今日は母の日ですね
B-blood 2014-05-11 23:08:02
奈緒さん。今日は母の日だって事は忘れずにいましたよ。
大したプレゼントはしませんでしたが、ケーキを買ってきて父と三人で一緒に食べまた。
喜んでくれました。
今年のGWはどこにも遊びに行かず自宅で過ごしました。
いつも通りの休日の過ごし方をしました。
最近映画館へ足を運ばずに自宅でAppleTVのhuluでゲゲゲの女房が配信してたので3週分ぐらい観てました。
映画版のゲゲゲも映画館へ足を運んで観にいった事あったんですが、これも配信してたので改めて観てみました。
奈緒さんが出た連ドラとはまた違った魅力のある作品だと思いました。
主役の吹石一恵さんと工藤官九郎さんの演技はとてもよかったと思います。
あとはフランス映画でオーケストラを観ました。
クラッシックが好きな奈緒さんはすでに観られてるかも知れませんね。
これもおもしろい作品でラスト20分のオーケストラの演奏シーンはとても感動しました。
ヒロインの若き女性バイオリニスト役の女優さん顔がなんとなく奈緒さんに似ててかわいかったですね。
そういう風にして今年のGWはあっというまに過ぎていきました。
来年はどういうふうに過ごす事になるのやら・・・
『Sound Story』
太陽の子供 2014-05-11 21:52:45
毎週、聴かせて頂いてます。
今回は書かせて頂きます。
『母の日』だったんですね。奈緒さんに言われて気づきました。
母とはずっとケンカ中です。口も利いていません。自動車税を支払った季節なので、かれこれ一年になると思います。
ゴメンナサイ^_^;余計なことを。
『東京タワー』
最近見たのは何年か前です。浜松町駅で降りて、向かって正面、やや左でしょうか。
貿易センタービルで用を足して、お菓子をかって得意先に頭を下げにいきました。
ゴメンナサイ^_^;なんか暗い.....。

嬉しいことです☆
奈緒さんのお母さんが奈緒ちゃんの書いた絵や文章を残されてることです。
私も同じです。月に一度しか逢えませんが、娘の書いてくれた手紙やパパの絵、折り紙や一緒に撮ったプリクラ☆大切にとってあります。
なぜか?.....大切、愛情というか、親としての本能に近いかもしれません。
大きくなった娘に見せたい?ん~見つかったらしょうがないけど意図しては見せないかな…。男親だからですかね.....。照れくさい.....。

私の母も残してくれてましたね。それはそれで.....(。・・)
反抗期ではありません。立派な大人です。

では☆
サウンドストーリー#58
2014-05-11 21:03:34
今週のサウンドストーリー♪
今日は母の日♪みなさん、お母さんに感謝の気持ち伝えましたか(´∀`人)
今週のゲストmoumoonさんご紹介の曲はOasis「Wonderwall」
今週のピースオブタイムのコーナーは映画「東京タワー オカンとボクと時々オトン」のお話でした
お母さんが大切にしていたもの
奈緒さんとの思い出が詰まったもの
他の人には何の価値もないものが、親には大切な宝物なんですよね
ということで今週ご紹介の曲は映画主題歌、福山雅治「東京にもあったんだ」
とここで今週も番組エンディング「SMASH!!」が流れてまいりました(´∀`*)
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
ページ:

>>show all