Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

音楽と食事
ユウスケ 2014-07-16 03:53:09
新しい夏のプライムリッチCMでも、オフショットinプラハでも、最近の奈緒さんは食べてばっかり(笑)

知り合いにお琴の先生がいるんだけど、こんなこと言ってましたよ。

“音楽に精通している人は概して美食家である。”

これを奈緒さんの食事風景と照らし合わせてみて僕なりにアレンジしてみると、、“食の味わい方にも音楽性が滲み出てくる”。

一度にあれだけたくさんの肉を頬張ってしまうところなんかは、まあ奈緒さんが元々ハングリーな人って言うこともあるんだろうけど、“鋭さを鈍さで埋めることで、結果的に深いところで繊細な表現ができる強靭なパワーが生まれる”っていう奈緒さんの音楽性の一部を垣間見れた気がします。

僕は正直そういう奈緒さんの、男顔負けのバイタリティーに惚れてるし、、振り子の原理で逆に女性的な部分が強調されるときの奈緒さんにも圧倒されます。

その女性的な部分が光放たれているのが、まさにWOMAN収録曲の数々に刻印されたあの歌声。

まあ奈緒さん、耳を傾ける側の五感六感さえも研ぎ澄まそうとするあなたの“泣けるほど逢いたい”、聴けば聴くほど発見があって、僕の収録CD送ったのちょっと後悔しかけてます(笑)

つまり既に奈緒さんは、自分の表現に人間性を合わせているし、最も大切で素直な人間性のために表現することも忘れない。

それを天然で披露するときも、作為的に仕掛けるときも、変わらない幸せをあなたは誓いますか?(笑)

P.S. “スープは噛んで飲む”って幼い頃、なぜか伯父に教わりました。それ以来ずっと過剰に噛んで飲む癖が付いちゃいました(笑)だってその方が美味しいんだもん。
会いた~いっ>∀<
A 2014-07-16 01:18:54
松下奈緒さんって今まで呼んできたんですけど「なおなお」って呼びます!(笑)なおなお……かよかよに呼ばれてましたよね^^
今日のあさイチ!!見れ…ませんでした↓↓ 
学校なので昨日の夜に予約したのに(泣)
学校から帰ってきて、さぁ見よう♪とルンルンしてたのですが未実行.となっておりましたぁぁぁあああああ…
見たかったよぉ~
ずっと見たかったを連呼してたらお母さんに「うるさいっ」の一喝。(笑)
インターネットで見たんですけどなんといいいいいイノッチと出ていたんですね!貴重なツーショット…なかなかみれないのに…途中ゲゲゲのお父ちゃんのトークもありましたよね!
こんな贅沢な番組見逃すなんて…
次こそまた見ますからね~♪♪

芙蓉の人の画像見ました!!やっと見れました熱中時代以来のツーショット♪♪ 来週末から冷凍庫内での撮影頑張って下さい!! 休憩の合間にシャボン玉やって下さいね(笑)佐藤さんは、濡れタオルひたすら振るんでしょうね(笑)(笑)
早く見たいなぁ~♪♪

アサヒビール工場行ったんですね♪
しかも茨城!! 私住んでますよぉ~

私今、エリーゼのためにを練習してます!
ピアノ習いたいけど中々言えないもので…
なおなおが弾くエリーゼのために聞いてみたいなぁ スラスラと弾くんだろうなぁ  
なおなお!!いつも、元気をくれてありがとう♪♪
大好き!!!!
あさイチ、見ました!
ゆうみん 2014-07-15 19:24:02
今日は国会中継のために短縮バージョンでしたが、枝豆と芙蓉の人に集中して、締まりのある40分でした。奈緒さんのイメージする枝豆の食べ方に比較的近いのは中国風ですが、いろいろなレシピがあるものですね。イノッチさんが「向井さんと一緒に・・・」と言ってましたけど、奈緒さんのダンナさんにはもう1人、次の朝ドラ・マッサンこと玉山鉄二さんもいます。こうして見ると、ダンナさん役に恵まれていますね。イノッチさん、あらすじを読んだだけで泣けるもいいコメントでしたね!
朝から爽やかな~
満月ポンちゃん 2014-07-15 18:30:21
 あさイチ観ました。爽やかな白いワンピース?だったのか、私の体感温度5度ほど下がりましたよ。
いのっちとのツーショットもみれたし朝からやる気がでました!!有働さんのツッコミも期待どーりでした。家帰って録画予約したのをチェックしよーと思ったら!!な、なんと入ってないやん!!なんでや~あっ~最近ほんと災難続きだわ。ってなことで、奈緒さんプレミアムトークにも出て欲しいです、お願い!!
今週末からの撮影こぴっと頑張って下さい!!
白いドレス
HK 2014-07-15 17:21:04
『朝イチ』拝見しました。
白いドレスでした。(家業なものでつい目がいってしまいます。)
全身もみたかったです。
とても素敵に映っていました...
あさイチ
花咲か父さん 2014-07-15 12:49:40
奈緒さん、どんな様子で登場してくるのか楽しみにしていましたが、夢の3シェフNEOでのゲストだったんですね。久しぶりに奈緒さんのお姿を拝見出来て嬉しかったです。
今日は枝豆特集でしたが、中国風に皮ごとの味付け料理には少しビックリしました。
イタリア料理のシェフは、前の日から次の日は美しい方がお見えになりますとの予告に胸を弾ませていたそうで、奈緒さんにお会いできて本望だったみたいですね。

最後に芙蓉の人の予告がありましたが、最初のシーンを見て、奈緒さんの厳しい表情の演技に思わず涙がこぼれてしまいました。
う~んこれはヤバイ!実編を見たらどうなってしまうのだろうか・・・

今もまだ撮影中だそうで、視聴者からのFAXで、マイナス10度の冷凍庫の中での演技について聞いていました。もしかしてこの情報を知っているのは、ここへいつも投稿している奈緒さんファンの方かなと思ったりもしました。
夏の暑い最中に冷凍庫での演技ですからね。奈緒さん、本当にお体に気を付けて頑張って頂きたいと思います。
朝からいい気分〜
MMR 2014-07-15 09:29:01
朝から何気なくテレビを見てると『朝イチ』に奈緒ちゃんが出てました!枝豆料理を美味しそうに食べてて朝ご飯の後にも関わらず、食べたくなりました!東京でのコンサートも決まりましたが、大阪にも来て下さいね!今月は見るテレビが一杯で楽しみです!!
バラチンキに魅せられた奈緒さん
しげお 2014-07-15 08:27:07
美味しいオフショット・シリーズ、
今度は奈緒さん最愛のスイーツを
堪能させていただきました。
お気に入りの店はスメタナ広場前と
ロケーションも最高でした!

奈緒さんは厚めの生地がお好きなんですね。
「今日(の店)は薄め」の言い方と合わせ、
いかにも通という感じです。
大好きなものを前にすると、
ポンポンと言葉が出ますし、
表情も豊かになりますね。
奈緒さんの目じり、下がっていましたよ。
奈緒ちゃん、スペシャルコンサート、行きますよ♪♪
NAO 2014-07-15 01:05:44
色々なメディアで大活躍の奈緒ちゃんですが、、奈緒ちゃんに直接会える、コンサートも大好きです。
今年は、ビルボード3夜連続に始まり、東京国際フォーラムでしめるみたいで、とても楽しみです。
ビルボードでも堪能させていただきましたが、奈緒ちゃんのピアノはもちろん、歌声に魅了されました。早速、チケットを予約購入しました。

と、このコメントを書いてるときに、「今日は、肉だぞう」のプライムリッチのCMが流れてきました。
食欲をそそる奈緒ちゃんの笑顔がとても弾けています。野球のバッティングフォームが、ちょーさまになっていて、きまっていて、カッコイイです。奈緒ちゃん、野球もいけそうです(笑)
芙蓉の人
茂雄 2014-07-14 23:58:42
こちらの書込みのおかげで「芙蓉の人」制作発表の記事が読めました。
たしかに写真がいっぱい載っていました。
放送が楽しみです。
「山の日」が新たに祭日として制定されるし、これから山岳ブームになりそうですね。
富士山は国際的に有名だし、もとより日本の象徴であるし、世界遺産登録というタイムリーさもあるし、松下奈緒さんがこのドラマに主演として取り組まれているのはとても素晴らしいことだと思っています。
このような明治の女を演じられる女優さんは、松下奈緒さんしかいないような気がします。
CMなどを見るととても現代的なお嬢さんのようですが、「ゲゲゲの女房」での名演は記憶に新しいところでもあり、古風な美しさ、それも外見だけでなく心の強さ・美しさを時代感覚をもって表現できる数少ない女優さんの一人ではないでしょうか。
佐藤隆太さんもイメージとして役柄にピッタリのように思います。写真を見ただけでもお似合いの夫婦のようであり、また使命を感じて生きる人間の緊張感の中の愛情を描くにふさわしいお二人に思えます。
厳しい環境下の撮影もあるようですが、でもユーモラスな会話を交わして、プロの役者さんらしい雰囲気が感じられます。
作品をとても楽しみにしています。
どうぞお体に気を付けて、撮影がんばってください。
ページ:

>>show all