Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒ちゃん♪(>‿<)♡
のん太 2022-01-14 23:55:27
先週に続き今週も「遠くへ行きたい」公式インスタに奈緒ちゃんが撮った写真いっぱい載っていました。ありがとうございます(^^)

砂浜めっちゃキレイですね♪写真から、その砂浜は恋人の聖地として知られているようですね(^^)確かにカップルがイチャイチャしてそうな所ですね。ただ、1つだけ...何か誰かの両足が写ってる写真があるんですけど、これって奈緒ちゃんの足ですか?(笑)「あ~、気持ち良いぃ~!」って言って、砂浜に仰向けになって寝転がってるところを想像しちゃいます。もしそうなら、もう可愛くて可愛くて仕方がないところです(。♡‿♡。)
ちなみに糸島、美味しそうなもの結構ありますね♪特にイチゴ...写真何枚撮ったんですか!?イチゴパフェだけで2枚撮っていますが...やはり奈緒ちゃんイチゴ大好物なんですね♪もうそれだけでドンドコドンドコ舌鼓打ちまくってる奈緒ちゃんの姿がイメージとして浮かんじゃいます(笑)

この前の長崎で撮った写真もそうですが...もう見てて、写真家としても一流だと思っちゃいます(笑)実際に撮影に使ったカメラもプロが使ってそうな本格的なものなんでしょうね♪せっかくならば、この番組で巡ったスポットなどを撮影した写真すべてを収めたフォトブックを出版してほしいところです!!そう思ってるくらい奈緒ちゃんが旅先で撮った写真いっぱい見タイガー!!

明後日も先週に続きリアルタイムで視聴するつもりでいるので、楽しみにしてます♡

ところで、奈緒ちゃん...
NHKの特集ドラマへの出演おめでとうございます!!
まさか平塚らいてうを演じることになろうとは...全然想像がつきませんでした。かの『青鞜』で有名なお方で、中学校の歴史の授業でも出てきますから...どんな平塚らいてうになっているのか見てみたいところなのですが...よりによってBSでの放送ってのが(ToT)ってか「NHK、これ何度目なんだよ〜!!」ってところです。その前の裕さんの女房といい、あぁなんで〜(泣)
そう思うと、どうすりゃ良いのかわからないところですが...また近いうちに地上波での出演があることに期待しているところです。

現在コロナがまたしてもヤバいことになっています。私の住んでいる県も今やとんでもないことになってて、私も他人のこととやかく言える立場ではないですが...奈緒ちゃんくれぐれもコロナにかからないよう体調管理にはしっかり気をつけてください。ではまた...
ガイアの夜明け~フードテックって何だ!?~
きっちょう 2022-01-14 23:14:58
食についての2週目は「フードテック」についてです。3週目があるのかなと思ったら、次回は電力の供給不足問題でした。
今回の奈緒さんは、2度とも料理スタジオからの登場でした。去年の最後のブログ・2枚目の写真はその時に撮られたものでしょう。メニューを天井から撮るアングルも見られましたが、そうした最善の映像を求めるスタッフ(写真には15人います)が奈緒さんの元に集っているのです。では、このブログの1枚目はいつなのかが気になります。
最近は料理の道を究めている奈緒さんが腕を奮うのかと思いきや、1回目は「見てるだけ」、2回目は「食べるだけ」でした。肩透かしを食らった思いはしますが、そういう回なので仕方ないですね。なお、番組の前説部分に奈緒さんが出たのは、初めてのような気がします。

わたしはコンロが一つしかない手狭な台所だったこともあって、かつてフライパンで何でも調理していました。そのことを周りの人たちには言えない気恥ずかしさがありましたが、番組前半に出てきた調理器具を使えば、胸を張って言えます。(笑)奈緒さんが実演した厚切りステーキなら「置くだけ」ですが、下ごしらえの必要なメニューをどうするかが課題と言えそうです。

「悪魔の取り合わせ」を可能にしているAI器具は、「レオ」と言います。これにはすごく親近感を覚えました。(笑)味の分析をしてほしいという潜在的な需要をうまく取り込んだベンチャー・ビジネスだと思います。奈緒さんは「あり得ない」と言っていたラーメンにプリンですが、ベンチャー企業の主宰者の思惑通りプリンがトッピングのリストに載るかもしれません。回転「ずし」とは言えないくらい、さまざまな食べ物が取り扱われていることを思えば、そう遠い日のことではないでしょう。
風よ あらしよ
きっちょう 2022-01-14 21:52:59
わたしは主人公の伊藤野枝のことを知りませんでした。しかし、wikiの記載を読むと、激しすぎる生涯です。これならタイトルに「風」「あらし」とつくはずですが、事を好んで風雨や嵐を招いている感もあります。
奈緒さんの今回の役は歴史上の人物ともいえる平塚らいてふさんです。85歳と長寿だったため、わたしには辛うじて「何だかすごいおばあさんがいた」程度の記憶があります。対する野枝は28歳でその生涯を閉じます。平塚さんより9歳年下ですが、生き急いだ感は拭えません。

平塚さんは朝ドラに2作続けて登場しました。「あさが来た」では書生論を唱える若いころの尖がった役どころ(大島優子さん)、これに対して「とと姉ちゃん」ではコラムの執筆依頼に身辺エッセーのような原稿で応える穏やかな壮年期(真野響子さん)と、対照的な役柄だったので、すこぶる記憶に残っています。今回の平塚さんは雑誌「青踏」を主宰しているので、この2つの中間にあたる意気軒高な時期だと思います。野枝とどのくらい火花が飛び散るのでしょうか。

番組HPには脚本の村山由佳さんと吉高由里子さんのコメントしか載っていませんが、奈緒さんほかのキャストの談話も聞きたいものです。
困るのは放送時期です。BS8Kでは早々と3月に放送があります。ところが、BSプレミアム&4Kでは、秋となっています。「半年も待てないよ」という感じです。
実は先日制作発表のあった「二十四の瞳」(奈緒さん以来9年ぶりのリメークです)も、8Kとプレミアムの放送時期が5か月離れていたので、胸騒ぎがしていました。8Kで先行放送するのは構いませんが、プレミアムはもっと早くやってほしいですね。
平塚らいてう
のびもん 2022-01-14 21:49:57
福岡編告知インスタポスト待ちでいたら先にNHKドラマ「風よ あらしよ」の告知がきましたね。
平塚らいてう についての知識が呆れるほど少なかったので先程ひっそりと検索しました。
BS8Kでも4KでもなくBSPも見れないので地上波でも期待したいです〜。
コロナの再再再再再感染拡大、しかも感染拡大スピードが大変な事になってますね。
ビルボード公演に支障がでない事を祈っております。
遠くへ行きたい(福岡編)予告とかご祈祷とか
のびもん 2022-01-12 09:22:56
遠くへ行きたい(福岡編)予告が番組公式に載りましたね。
海産物三昧みたいな予告になってましたね!
JR筑肥線に乗って糸島までの移動ならあたしもできそう。地下鉄になってる区間しか乗った事ないので、地上に出てからの景色とかも楽しめそうです。
残念なのが、一昨日まではまたリアタイの旅に出る予定だったのですが、コロナの感染拡大が懸念材料になり、今週末のリアタイ旅は中止する事にしました。泣けるです。
福岡在住の友人に録画してもらいます。なので後日拝見させていただきます。トホホ。

インスタと被りますが、ご祈祷行かれたんですね。お神籤は引かれましたか?
あたしは末吉。まあ〜全般的に「焦りは禁物」調になってました。神様あたしの事よう見とるねって感じでした。
しゃーないです。もうしばらくは助走して力を貯めときます。
写真がいっぱい
きっちょう 2022-01-11 20:22:31
「遠くへ行きたい」はツィッターしか見ていませんでした。インスタグラムには何と! 57枚の写真が掲載されています。右下には「松下奈緒(JIC)」のクレジットが入っているので、職業写真家らしく見えます。(笑)なお、奈緒さんをもっと見たい方は「毎日キレイ」のサイトをご覧になって下さい。こちらは「奈緒さんがいっぱい」です。

やはり奈緒さんの関心が高い個所は、写真の枚数が多いです。飴細工のお店と長崎バイオパークが群を抜いています。飴細工は神業のように見えたことでしょう。お土産にと相当量買ったような気がします。バイオパークは言うまでもないことですが、「カピの湯」に浸かるかピオラの姿はどことなくユーモラスでもあり、見ているものの心を温かくしてくれます。

奈緒さんが「接写」好きなのは以前から存じておりますが、今回はそれが著しかったです。カステラをアップで撮った写真を単独で出されたら、しばらく考えてしまうのではないでしょうか。(笑)カバが大口開けて野菜を飲み込むところもそうです。投げ込む-撮るのコンビネーションがよくないと、この一枚は撮れませんね。大口と言えば、猫も負けじと口を広げています。奈緒さんに何か訴えたいこと、誇示したいことがあったのでしょうか。

冒頭は長崎駅です。ここでも壁に刻まれた文字をアップしています。長崎県新幹線対策室ではツイッターで、番組の告知をしていましたが、「※長崎では後日放送されます」に無念さがにじみ出ています。西九州新幹線の開業は秋なので、それまでに番組をリピート紹介できるのではないでしょうか。
ご祈祷
のん太 2022-01-11 20:01:52
奈緒ちゃん、こんばんは~☆

今日の東京、雨も降っていましたが、とても肌寒い一日だったのではないでしょうか?私の住んでいるトコも午前中は結構雨降っていました。夕方あたりは晴れましたが...風が強く、ものすごく寒かったです。

そんな中で事務所の皆さんと一緒にご祈祷へ行かれたとのことで...昨年できなかっただけに、皆さんとこうして笑顔で会することができて良かったですね♪皆さん、どんなことお祈りしたのか気になりますが...そこのところは想像に任せてってところですかね(笑)
ところで、奈緒ちゃんの袖...どうなってるんですか?やや見えづらいですが、写真見るとマスクが写ってるのが...この水玉模様のやつはマスクカバーですか?手寒くてついつい突っ込んだらこうなったんですかね。あくまで私の推測ですけど...

ちなみに私もこの三連休中に近くの神社へお詣りに行きました!!それも同じトコへ2度も...
今年こそは奈緒ちゃんに会えますように、と願かけてきましたよっ♪もちろんお守りも買ってきました。おみくじも引いてきましたが結果は...秘密です。

ことし一年皆さんが健やかでいられるよう祈っています。これからも奈緒ちゃんを含め事務所の皆さんのこと応援しています!!
改めて、ことし一年何とぞよろしくお願いいたしますm(__)m
奈緒chan⭐︎
やっちん 2022-01-11 18:48:20
毎年楽しみな集合写真(๑>◡<๑)
奈緒chan、可愛いっ♡♡♡

今年も全力で応援させてくださぃ!!!

今年も奈緒chan大好きだよー♪
奈緒先生
のびもん 2022-01-10 21:49:09
「遠くへ行きたい」公式インスタの写真、凄い数ですし、奈緒先生の写真に「ほほー!」と唸りながら拝見しました。
で、これだけ歩けば番組中に仰ってたように確かに筋肉痛にもなりそうですわ。(ホントに筋肉痛がきたのかは謎)
これは巡る側も筋肉痛覚悟で頑張らなきゃいかんばいと思いました。
リアタイの旅から戻ってきたら、帰省中の子鉄な甥っ子ちゃんが長崎駅に行きたがっていたのでぷらっと行ってきました。晴れ着軍団が大集合しててなんじゃこりゃでしたが、隣接してるコンベンション施設で市の成人の日の式典があってたみたいです。
普通であれば奈緒さんの登場シーンみたいに静かだったんでしょうけどね。
今日はちゃんぽんを作りました。なかなかの旨旨でしたが胃にもたれてて大変です。辛〜。
遠くへ行きたい
チャイ子 2022-01-10 20:03:28
遠くへ行きたい、こちらは田舎な地域なので放送されてたかどうかはわからないのですが、
ブログで画像を見ました。
ライトブルーのコートを着ているのが似合っていて素敵でした。

以前は観光がてら東京や大阪のビルボードライブへ奈緒さんのライブを見に行ってましたがここ数年の状況でご無沙汰になってます。
3年くらい前の広島県(東広島)でのライブも見に行きました!
いつかまた…中国地方にも来て下さいね。待ってます☆
ページ:

>>show all