Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

遠くへ行きたい
チャイ子 2022-01-10 20:03:28
遠くへ行きたい、こちらは田舎な地域なので放送されてたかどうかはわからないのですが、
ブログで画像を見ました。
ライトブルーのコートを着ているのが似合っていて素敵でした。

以前は観光がてら東京や大阪のビルボードライブへ奈緒さんのライブを見に行ってましたがここ数年の状況でご無沙汰になってます。
3年くらい前の広島県(東広島)でのライブも見に行きました!
いつかまた…中国地方にも来て下さいね。待ってます☆
訂正すべき点が...
のん太 2022-01-10 10:47:58
昨日の投稿、自分で読み返したところ何個かボロがあったことに気づきました(;´д`)
まず出島のところ、新しくできたのは門ではなく、そこにつながる橋でしたね...私、出島へは2度行ったことがあるんですけど、どちらの時もそんなのなかったなぁ~と。代わりにその当時を再現した出島全体の模型があった記憶が...
あと、出島では特に女子向けに着物の着付け体験ができるということも知りました。この体験、私たち男子向けにもあるのかなぁ~?気になるところです。

あと、次回の「遠くへ行きたい」は福岡・糸島ですが...まさか奈緒ちゃん2週続けてとは全く予想してませんでした。ってか、この番組これまでに同じ旅人が2週続けて出演ってことありましたっけ?これまでの回の傾向から、てっきり次回は別の著名人の方が旅人として糸島を満喫するものだと思ってたので、私としたことが...とんでもない勘違いをしてしまいました(_ _;)
ということは...前にJAL機内で70ステッカーもらったの、あれは福岡から東京へ帰る道中のことだったのか!?と。もし間違ってたら申し訳ありません(._.)
ちなみに、糸島へは私行ったことがありません。なので、次回は糸島どんなところなのか、篤と見ておきたいところです。

次回も奈緒ちゃん見るの楽しみにしてますよ~♪んでもって、写真好きな奈緒ちゃんのことだから、番組公式インスタにも長崎の時と同じく奈緒ちゃんが糸島で撮った写真いっぱい載せるのかな〜?と。それも楽しみにしてます(^^)
2022ライブ
トシノブ 2022-01-10 08:27:51
おはようございます。5月のかつしかライブ開催報告、ありがとうございます。
凄く嬉しいです。

まだ少し先ですが楽しみにしています。
でもライブは開催日が分かった日、チケットを購入した日等いつも長い期間
楽しむ事が出来凄く感謝しています。

コロナがどうなるか分かりませんが、奈緒さんはじめスタッフ皆々様、
宜しくお願いします。
日本農業新聞
きっちょう 2022-01-09 16:19:39
毎年恒例となっている新年の挨拶を見ました。松の内が開けた9日に見るとはチト遅いのですが、ご容赦下さい。
実は今年は一抹の不安がありました。JAバンクのCMページには奈緒さん以外の方が出演するバージョンがアップされていたからです。奈緒さんフェイドアウトかと思いつつ、この新聞のページをめくったのですが、そこに奈緒さんはちゃんといました。今年最初のブログと同じ柄の着物です。ブログを見て「多分大丈夫」とは思ったのですが、よかったです。
しかも、図書館のコピー機が更新され、カラー印刷できるようになりました。「遅いよ」という気持ちと「よしよし」という思いが交錯しながらのカラーコピーとなりました。これまではじーと紙面を睨んで、色合いを記憶してから、モノクロコピーしていましたが、それが嘘のようです。(笑)
今年は室内での撮影ですが、床柱が見るからに銘木である上に、床の間の床が著しくかさ上げされており、格式の高さを感じます。加えて掛け軸は赤富士です。片岡球子さんみたいなデフォルメされたものではなく、秀峰が光の加減で赤みを帯びたような描き方です。

好評の「遠くへ行きたい」ですが、次週も奈緒さんの巻で、福岡県糸島市です。「松下奈緒 2週SP!」とぶち上げないのがこの番組らしいところなのでしょう。(笑)糸島市といえば、ある番組で大規模な直売所が紹介された時、奈緒さんは深い関心を寄せていました。また「鶴瓶の家族に乾杯」でも、数年前にこの街を旅していました。もっとも番組のコンセプトが全く異なるので、奈緒さんは別のところを訪れるはずです。
「遠くへ行きたい」の感想
まーさん 2022-01-09 09:57:30
奈緒さん、お集まりのみなさん、おはようございます。

奈緒さん、「遠くへ行きたい」見ましたよ~♪

長崎というと、“坂・異国情緒・中華街”というイメージが私の中にはあるのですが、古くから海外に開かれた港町だということ、街の中に中華街があること、坂道を登れば絶景が見られるというこの三点は、“わが街神戸”と共通いていると思います。

今回の長崎旅は、ご当地料理を食べて&出島を巡って&坂道を登っての、“The・長崎”を満喫した旅となったのではないでしょうか?

私の長崎といえば、6年前まで営業していた会社の保養所の管理人ご夫婦が長崎出身で、そのお二人と親子みたいなお付き合いをさせてもらっていて、ときどき奥さんがちゃんぽんや皿うどんをごちそうしてくれたり、カステラを分けてくれたり、ホントよくしてもらっていたので、奈緒さんがちゃんぽんを食べるシーンとカステラ屋を訪れるシーンは、その管理人ご夫婦の顔が思い浮かびました。

番組の中では、BGMに奈緒さんの曲が使われているし、写真家奈緒さんをたっぷり見せてくれるし、奈緒さんに特化した30分間という感じになっていました。
それから、ポーチ(?)にはレオくんの姿が! “長崎・二人旅”だったんですね(笑)

番組の最後には、「来週は、糸島を旅します!」と奈緒さんからの告知があって、これは全く予想をしていませんでした。

来週も奈緒さんと旅させていただきますね!
バッグが...
のん太 2022-01-09 08:24:38
奈緒ちゃん、連投ごめんなさい。今日の「遠くへ行きたい」を見て、一つ言い忘れたことが...
奈緒ちゃんの肩に提げているバッグがレオくんの絵が入ったものだったことを...
見てて何だかレオくんと一緒に旅をしているような感覚でしたね♪奈緒ちゃんがどこか旅をするときには、このバッグがお供ですね(^^)この番組から奈緒ちゃんのレオくん愛がひしひしと伝わってきました。難しいところかもしれませんが、レオくんと一緒に旅することができると良いですね♪♪それが実現すれば、レオくん大喜びでしょうが...

すみません。私が言い忘れたことはこれで以上です。
遠くへ行きたい
のん太 2022-01-09 08:05:11
「遠くへ行きたい」リアルタイムで見ました!!(^o^)

30分では足りないくらい長崎の魅力が満載でしたね♪正直言うと、もっと見たかったところですが...以前行ったことがあるところなので、また行ってみたいなぁ〜というところです。
私が最後に行ったのは中学の修学旅行の時なので、大人になった今、長崎駅や出島の入口にある門など新しくなった所がいっぱいあって、こんなに変わったんだ...ってなりました。あと、眼鏡橋にもハートマークの石があるとは...グラバー邸にも石畳のところにその石があることは知っていましたが、眼鏡橋にもあるとは知らなかったので、見てびっくりしました。あそこから眼鏡橋の写真撮ってみたいですね♪にしても、奈緒ちゃんと一緒に写真に収まった修学旅行生の方々、羨ましいです...あ〜、私にもそんな偶然起きないかな〜。もしそれが実現したら...相手がものすごい美人さんだから、その場で声掛けられないほど体が硬まっちゃいそうです。
それにしても、奈緒ちゃんの食べてるところ、めっちゃ可愛かったです。ちゃんぽんに長崎風ミルクセーキに有平糖、さらにはカステラまで...美味しそうに味わっている姿を見ると、私もこれら全部味わってみたいなぁ~って気持ちになりました。どの料理も歴史を感じるものばかりだったのも長崎料理の良さですね♪
長崎の街は行くところ坂、坂、、坂!ですが...ナレーションでも言ってましたが、歩くだけでもヘトヘトになってましたね(^_^;)大変だったことでしょう。しかし、坂の街だからこそこんな素敵な街並みなんだとも感じます。
最後に奈緒ちゃんは、長崎市のすぐ隣、西海市にある動物園で動物たちとふれ合っていましたが、こんな間近で動物とふれ合えるとは...カバさんに餌やりしてるところは見てて迫力がありましたね(^^)

番組全体を通してですが、ナレーション、聞いてて思わず吹き出しちゃうところもあり、何だかほっこりとしました(^_^)時折BGMで流れる奈緒ちゃんの楽曲が旅気分を存分に掻き立てていましたね♪奈緒ちゃん、素敵な旅になって良かったですね♫

短い時間でしたが、楽しい時間ありがとうございました!!それではよい一日を...
「遠くへ行きたい」に大満足
のびもん 2022-01-09 08:03:59
見ました「遠くへ行きたい」(長崎編)
いやー、もう長崎民としてアピールしたい事をアピって(死語?)もらえて最高でした❤️
リニューアル途中の長崎駅は開放感ありーの、港が見えるーの、なかなかいい作りになってます。今秋の西九州新幹線開業が楽しみです。(1番列車狙ってたりします)
ちゃんぽんは華僑の人が若い華僑の人達に安くて野菜たっぷり食べさせるためにって発祥した食べ物だし、ハトシも実は隠れた美味しい食べ物だし。
ドンドン坂は確かに途中から無言でひたすら登らんばいかんし。
トルコライスって、県外の方からしたら謎のメニューらしいし。なんならなぜトルコライスと言うのか説明できる長崎民も少なかったりします。なんか諸説あるみたいです。ミルクセーキも真夏に食べたら最高だし。
分からんとかけて和華蘭(日本、中国、オランダ)文化だし。
眼鏡橋のハートストーンは意外と観光客に人気だし。
しかし、カステラは二大巨頭の有名店ではなく琴海堂さんでしたね。
カステラは実は、牛乳と食べる派かお茶や紅茶と食べる派でたまに意見割れたりするもんなんですよね。なんの争いなんだか分からんとですけど。笑
バイオパークの温泉に浸かるカピバラ最高ですよね!何か日本中の動物園のカピバラが集いどのカピバラが1番長く温泉に浸かってられるかの大会があるらしく、バイオパークは一昨年だったか日本3位でした。ローカルニュースでやってて笑ってしまいました。
あっという間の30分でしたー。
なんと来週は福岡編もあるとかで。来週もリアタイの旅しなきゃです。金が飛んで行く〜〜。でも、プチ旅行で楽しいです^ ^
遠くへ行きたい、長崎編❗
あ〜がいるぽろしゃつ 2022-01-09 07:04:59
見ましたよ〜っ!

松下節、たくさん炸裂してました。。
あんなに、はしゃぐ松下さんを見ると『行きたい❗』ってなりますね。

いやぁ〜、ホントに良かった。
そして、来週は福岡県糸島編が放送されますね。
2週連続で見れるとは、ありがとうございます❗
可愛いーーー!
やっちん 2022-01-08 20:53:48
奈緒chan、めちゃくちゃ可愛すぎます(๑>◡<๑)
どの写真もきゅんきゅん♡
ほんっとにどんな衣装も似合いますね⭐︎

明日、楽しみにしています♪

奈緒chan、大好きだよー!
仕事めっちゃ疲れたけど、復活(*≧∀≦*)
奈緒chanパワーありがとぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ページ:

>>show all