Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

チームディアシスターに拍手!
†ROMEO† 2014-12-19 22:10:22
奈緒♪さんどーも!
逆サプライズでの結婚式は驚きましたが
葉月が星に願いを弾いて美咲が登場するシーンは素敵でした!(*′з`)
赤ちゃんも無事生まれて、シャボン玉のストローを逆に口にするくらい子供らしく育ったし!
美咲もハチも幸せそうだし葉月はプロポーズの返事で陽平と屋上でグルングルン!
ハッピー!まさにハピネス!!見てるこっちもポップコーンが止まらない!!
けど!楽しい時間はあっとゆう間。とうとう終わってしまいました!涙
残念ですが唯一の救いはハッピーな終わり方なので、またいつか… そう、続きが見られるのかとゆう期待です。
たとえ続きが無くてもこのドラマに関わった人、このドラマが好きだった人、それぞれの心の中で葉月と美咲の物語は続いてゆくかも知れないです。
誰が欠けても出来ないし皆がひとつになってひとつの物語をつくってゆくのが素晴らしいと思いました。そうゆう所がいいですね!ドラマって。
撮影は楽しくリラックスできた様ですね。ブログでのまたいつかってゆう奈緒さんの言葉からもそれは感じられますね!
奈緒さんそして石原さとみさんや他の共演者、スタッフの皆様ご苦労さまでした!
パチパチ!
ディア・シスター
浩一 2014-12-19 20:06:55
ドラマ良かったです。
美咲のかわいさ満点でスタートしたドラマも、日を追うごとに葉月の魅力全開で、最終回を見終わった感想は、葉月が本当に素敵でした。葉月の妹を思う行動、優しさ。そして周りの人たち。本当に素敵でした。
奈緒さんがブログに書いているように、本当に撮影現場の出演者たちの仲のよさ、雰囲気の良さがとても伝わってもきました。
奈緒さんは、過去のドラマ、早海さんやゲゲゲなど、たくさん雰囲気の良い現場を経験されていますが、それは奈緒さんが創りだしている雰囲気なんだろうと思いました。
ドラマの話は、アナ雪にも通じる姉妹愛だったり、家族愛。
自分の弟のこと、家族のことも考えさせてくれました。
そして、ドラマの画面もきれいでしたね。
美咲と葉月が歩く銀杏並木や最後の川か湖畔での夕焼けとか。
心が暖かくなるドラマをありがとう!
結婚後も凸凹姉妹!
ゆうみん 2014-12-19 19:48:59
葉月さん・美咲さん、結婚おめでとうございます。加えて、美咲さんは出産おめでとうございます。葉月さんは出産に立ち会いましたが、病気のことが気がかりな上に、永人さんもいないので、ここはお姉さんの出番でしたね!立ち会っただけに、姪のハナちゃんが可愛くて仕方ないでしょう。ここでも「お姉ちゃ~ん」の声が浴びせられるのが、深沢姉妹らしい凸凹なところです。はじめの方で美咲さんと真智子さんたちとの鉢合わせシーンがありましたが、お店を離れたらフレンドリーな感じでホッとしました。おかげで本筋に集中できました!
ディア♡シスター最終回
京の茂 2014-12-19 19:45:25
奈緒さん 皆さんこんばんは。
きのう、抽選エントリー予約済ませました。大阪、名古屋、岡山と参加します。
奈緒さんのコンサートに併せて、知らない街を訪ねるのは楽しみの一つです。
早速のブログ更新ありがとうございます。
黄色の落ち葉が色鮮やかで、イチョウの絨毯のような様が美しく綺麗でした。
歩かれて気持ち良かったと思います。
奈緒さんとさとみさんが、お互い意気投合され楽しい現場で撮影が進み
観ていて仲の良さを感じました。姉妹の未来が希望に満ちた終わり方で良かったです
ディアシスター
満月ポンちゃん 2014-12-19 19:01:15
 最終回は予想どーりのハッピーエンドでした。ラブコメはこうでなくっちゃ!ぐたぐただったお兄さんも最後にはお父さんを説得しました。奈緒さんの言われたとうり、盛り込みましたね・・・奈緒さんファンにはうれしいピアノ演奏あり、珍しく?奈緒さんグルグル回されていました。ちょ~サービスショットでした。散々妹である美咲ちゃんにふりまわされてた葉月さんでありましたが、最後に嬉しい優しい反撃でした、自分のことを後回しにして先に美咲ちゃんに結婚式をしてあげる。妹を見送る姉の姿にウルウルでした。予行演習?になるかもですね(笑)。しばらくドラマの奈緒さんに会えないと思うと寂しいですが、辛抱します。
改めて
ハーモニー 2014-12-19 18:28:33
松下さん、『ディアシスター』終わってほしくなかったですが凄く感動しました。まだ感動の余韻が残っています。とはいえ、最初から最終回まで録画してあるので何度でも感動出来るというところです。本当に何回も語ってしまいますが、石原さとみさんとの姉妹役凄く良かったです。片平なぎささんのお母様役も素敵でしたし。パート2本当にあるといいって思います。頑張ってくださいね。
ディア♡シスター最終回♪
to music 2014-12-19 12:15:00
奈緒さん!ブログ更新ありがとう!
最終回観てくれたんですね!なんて言ったら、「それ逆じゃないですか?」て言われそうですけど、ブログで奈緒さんの言葉をきいたらホントに嬉しくなりました♪奈緒さんからの感想をこんなにいち早くきけるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです♪
奈緒さんのおっしゃるとおり、前向きな明るいHappinessで終わって本当に良かったな、と思いました。
とてもカタルシスを感じることができました、最後に本当にホッすることができて、ああ、このドラマ見てきて良かった、と心の底から思えました。ドラマはそれが一番ですね!

クリスマス・イブの結婚式が、美咲のために用意されたものだったとは、これこそ大どんでん返しで、あっと驚きの展開でした。(第9話で)葉月が陽平にお願いして、事を進めていたんですね。自分が着るためではなく、大事な妹・美咲のためのウェディングドレスを一針、一針縫っていたんですね...。
そうわかったとき、あのドレスを縫っていた時の奈緒さんの葉月の深い表情の意味がわかって、ホントにその深い愛情に涙が出てきました。奈緒さんの最終回の演技は本当に素晴らしかったです...

そして、演技だけでなく、奈緒さんのピアノ演奏も聴けるなんて、観れるなんて、これも素敵すぎるサプライズ♪。「あ、奈緒さんがピアノを...!」と思ったら、このシーンもう、ホントに感動で胸がふるえましたヨ。やっぱり、奈緒さん最高に美しくて素敵でカッコよくて、こんなシーンが見られてホントにしあわせでした。
「♪星に願いを」葉月と美咲の姉妹愛を象徴しているような曲ですね。
ホントに美しいロマンチックな演奏で素敵でした。

感動。感想は尽きませんが...また、あとで書くことにします。
奈緒さん、本当におつかれさまでした。
素晴らしいドラマをありがとう!
葉月&美咲の素敵な姉妹のHappinessがラストに見られて、本当に良かった。
これでいい年を迎えられる気分になりました!
ホントにありがとう♪
おはようございます♪
やっちん 2014-12-19 10:42:02
最終回、何度みても感動しまくりです(;_;)
ディアシスター、本当よかったぁー(*^^*)

1話~最終回まで毎回感動して泣きすぎて…
でも、普段悲しくても泣けないから
だから、よかったのかもっw
それにやっぱり私、奈緒chanの涙には負けるぅー(´;ω;`)
泣いてる奈緒chanも大好きだなぁ~って
改めて実感っ(/▽\)♪
もちろん、ピアノ弾いてる奈緒chanにきゅんきゅん
したのは内緒っ(^-^)ww

ホントに素敵なドラマをありがとうございました☆
ディアシスター、姉妹あるあるたっくさんあって
何より奈緒chanにぴったりの役だったなぁ(^^)

ディアシスター大好きっ♪
奈緒chan、大好きっ♪
終わってしまったか!
花咲か父さん 2014-12-19 09:00:53
素敵なハッピーエンドで終わりました。が・・・・・
美咲の秘密の告白、全身性エリテマトーデスにかかっていて妊婦に悪影響を及ばす可能性があり、このドラマを通して、美咲がいつ倒れるか、倒れるかと、終始気を揉みながら観ていました。

死ぬまでにやっておきたい事の10ケ条、何かもう何時死んでもいいような設定に、美咲の死が近いのではと思わせるように感じました。

手術台で手術を受けている美咲に「大丈夫だよ、頑張れ!」と葉月が寄り添って励ます。
この場面、もしかして息を引き取るのではと一瞬思いましたが、それ以上に自分も思わずドラマの中なのに、「頑張れ、頑張れ」と声を上げて応援してしまいました。
葉月、奈緒さんの迫真の演技が素晴らしかったです。

出産した後のベッドへ横たわる美咲の周りに皆が集まって、何か最期を迎えるように感じで、一瞬ドキっとしましたが、「あっ、美咲ちゃん生きていて良かった」と安堵しました。

全般を通して、二人の姉妹愛が良く描かれていて素晴らしい作品だと思いました。
極めつけは、永人のお父さんの前で、深々と土下座をして、永人と美咲の結婚の許しをこい願う姿、本当にシビレました。これぞ姉妹愛ですね。
ディアシスターに乾杯!
♪星に願いを
しげお 2014-12-19 07:04:16
最終話のタイトルは、これでした!
小道具としてチラチラと現れ、
とどめは奈緒さんのピアノ演奏です。
この曲の演奏は少し前に書き込みましたが、
ドラマでも実現したのに大喜びしました。
新郎新婦の入場を優しく見つめるお姉さんでした。

美咲さんがウェディング・ドレスに
歓声をあげ、大興奮しているところで、
やっと葉月さんの企てに気がつきました。
いつも振り回されっ放しの葉月さん、
大事なところで美咲さんに逆襲です。
ここは勝手なことをして、いい場面です。
葉月さんの結婚式を見られないのは残念でしたが・・・。
ページ:

>>show all