Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

☆Happy Christmas!!
to music 2014-12-25 09:43:46
奈緒さん、クリスマス・カードのブログ更新ありがとう♡
奈緒さん、素敵です!
これ、どこのツリーかしら?
奈緒さんは、どんなクリスマスを過ごされるのかなぁ?
奈緒さんへ☆Happy Christmas!!で~す♪

PS.
今日は、”ミュシャ”の番組の再放送がありますね。
私はまた、それ観ます!
ブルーレイも予約しましたよ~!
連続テレビ小説読本
しげお 2014-12-25 07:47:06
ずっと待っていた本がついに出たという喜びと
刊行後すぐに気づかなかったことへの後悔が
交錯する中で、朝ドラを研究しました。
ゲゲゲが21世紀の重要作から外れるはずはなく、
脚本の山本むつみさんと漫画編集者への
インタビューが載っていました。
布美枝さんの弟・貴司さんのエピソードは
ご家族への取材から生まれたそうです。
「好き」をベースとしながらも、
どうすれば世の中に受け入れてもらえるか、
それはどのジャンルでもつきものですね。

ドラマでの漫画家パートの登場人物を
モデルと思しき作家のタッチで描いたページが
面白かったし、懐かしくもありました。
布美枝さんはもちろん水木先生風のタッチで
丸っこく・柔らかくなっていますよ。
PHOTO GALLERY♡
to music 2014-12-25 00:09:21
奈緒さん!Very Merry Christmas♪

ディア♡シスター最終回のPHOTO GALLERYがドラマHPに載りました♪実はずっと心待ちにしていあました。素敵なクリスマス・プレゼントです。
とにかく、奈緒さん!どのショットも最高に美しいです♪

ピアノを弾くシーン、これはもう奈緒さんの美しさ♡最高中の最高です!やさしく慈愛に満ちた笑顔の美しい奈緒さん♪永遠の美しさ!!言わせてください!奈緒さんを愛しています♪

白いニットセーターにサロペット、お仕事姿の奈緒さん素敵です!ドレスづくりの真剣さが美しい!

ウェディングドレス”美咲”を見つめる奈緒さん!ああ、美しい!大好きです♪

プロポーズ返しの時の奈緒さん、こんなに魅力的な大きな美しい目で見つめられたら誰でも奈緒さんに恋の虜ですよ!

そのあと葉月&陽平、二人の愛のハグのシーン!いいなあ♪奈緒さんの表情可愛いすぎるぅ~♪

葉月&陽平のツーショット!お似合いの夫婦ですネ♪

美咲のウェディングの集合写真!みなさん本当に嬉しそう楽しそうです!奈緒さんも、最高に楽しい現場でした!とおっしゃていた素敵な雰囲気がそのまま画面に表れていますネ!本当に素晴らしい楽しい感動のドラマでした。

ラストシーン、葉月&美咲&はな、のスリーショット!最高にはじける笑顔が素敵です!

デイア♡シスター、最高でした!
最高のクリスマス・プレゼント。
takaちゃん 2014-12-24 18:08:15
奈緒さん、スタッフの皆様、そしてこちらにお世話になっている皆さん、こんばんは。
メリークリスマス!!イブを楽しく過ごしていますか?
今日は、オンデマンドにて、「ディア・シスター」最終回を、拝見しました。
いやー、2組のカップル誕生で、幕を閉じました。最後の10分で、美咲がどうなるのかと思い、冷や汗をかくところでしたが、無事女の子が出産となり、感動してしまいました・・・。
また、圧巻だったのは、美咲の結婚式での、奈緒さんからの祝福のピアノ演奏。
もう、涙ものでした。第1話での、姉妹喧嘩を、今思い出しますと、姉妹あってこそケンカができるものなんだなと、思いました。絆をがっちり結びつけるきっかけでもあったのではないでしょうか。
兄弟姉妹の絆が、強く描かれた、最高のドラマですっ!!本当に面白いです!!
あとは、いつ地元で放送されるか。首を長くして待ちます。

今日は、実をいうと、この「ディア・シスター」の主演である、石原さとみさんの誕生日でもあります。
偶然なのか必然なのかわかりませんが、今日は非常に大切な日であることは間違いありません。
今、最終回を見終わり、あっという間の約2か月間でした。とても楽しい2か月間でしたが、その後を描いたスペシャル版を、是非やってもらいたいです。その後も、見たいな・・・。

今日は、最高なクリスマスプレゼントとなりました。ありがとう!!
さらに、12月18日、このドラマ本来の最終回ですが、来年の奈緒さんのコンサートチケットを予約しました。現在2件です。当選できたらいいな。楽しみに待ちたいと思います。
明日はBSフジ、年明けはNHK‐BSでの特番がありますね。楽しみにしたいと思います。

では、また書きます。よいクリスマス・イブを、お過ごしくださいね。
メリクリ(*^^*)
下京区民 2014-12-24 14:36:36
奈緒さん、BBSの皆さん、メリークリスマスです♪♪
今年はどんなクリスマスをご予定でしょうか?

去年のイブ前日に自転車を撤去され、翌日にイブで賑わう京都駅から電車で取りに行くハメになり早1年…、
今年も特に予定がないので、僕は家で年賀状でも書きます。。(苦笑
ただ大好きな京都タワーが初めて2色にライトアップされるそうなので、それは見に行こうと思いますよ!

相変わらず寒い日が続きますが、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^^)/
ライヴソング
ユウスケ 2014-12-23 18:53:44
本題に入る前に、、ディア・シスター第8話~第10話に纏わるメッセージは、今暫くお待ちを。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のサウンドストーリーで紹介された山下達郎さんの“ライヴソング”は、僕の人生にとって掛け替えのない世界観が凝縮されてるんです。

その代表作であるアルバム『JOY』は、僕の生活の一部になっているほど・・・

“観客との一体感”と言う月並みな表現では片付けたくないくらいに、手拍子や歓声のみならず、ついには観客と共に唄い、時に会話すら繰り出してしまう。

それら全てを内包させて、ひとつの作品に仕上げてしまう意図とセンスを存分に輝きを放っている曲が、特に『LOVE SPACE』であります。

シングルのスロー且つ“明るいバラード”と表現したくなるようなテイストも心から敬愛するけれど、ライヴバージョンのアップテンポこそ、涙が浮かんでくるほどの“圧倒的希望”に満ち溢れた臨場感を提供してくれること間違いなし。

そう、達郎さんの凄まじいところは、僕もライヴを観に行ったことがあるけれど、徹底した音楽大好きオーラに包まれて、そして“ポップミュージックを通して人々に光を届けたい”と尋常じゃないくらい本気で思っていること。

P.S. まだまだ達郎さんに纏わるメッセージは続くから(笑)
落ち着いたクリスマス
ゆうみん 2014-12-23 16:12:40
先日のサウンドストーリー、ケーキやチキンはクリスマスイブに食べますね。もっともデコレーションではなく、ショートです。奈緒さんのお母さんは家の形をしたケーキを作ったそうですが、手が込んでいますね。師走は忙しい!を表現するあのせわしない言い方、さすが女優さんですよ。今年もやり残したこと多いなあと、一瞬凹みました。ご紹介のアベ・マリアはものすごくたくさんの作曲家が手がけていて、リストもその一人なんだそうです。グノーのやったことは、今で言うカバーにあたるのかなあと思いました。今年は落ち着いた気持ちでクリスマスを迎えられます!
サウンドストーリー
満月ポンちゃん 2014-12-22 19:34:26
 今日も寒かったです。もういくつ寝るとお正月~っとその前にクリスマスですか~。昨日のサウンドストーリーでは奈緒さんちのクリスマスの楽しい思い出のお話がありました。お母さんの手作りのケーキにチキン・・・。う・羨ましい~~私にも奈緒さんのお母さんが欲しいかった~(笑)。クリクラの音楽はアベマリア、カッチーニのアベマリア私も好きです。2時間ドラマの最後の犯人の告白の時に流れてきそうですね。ところで今日は朔旦冬至というそうです。19年に1度くるそうですよ。今夜はゆっくり柚子湯につかって温めてくださいね。
ブログ更新ありがとう(^^)/
下京区民 2014-12-22 17:28:52
『ディア・シスター』の最終回拝見しました!!
最後は予想外の連続でしたね。葉月の結婚式がまさか美咲の結婚式になるとは、思ってもいませんでした!
しかもその中で葉月のピアノ演奏があるとは…(^^)
あのシーンは、葉月役が奈緒さんだったからこそ実現したシーンだと思います♪
また永人のお父さんに2人の結婚を認めさせる為に、宗一郎が説得したというのも良かったです。

そして数年後の場面では、みんな変わらずに仲良く過ごしていたので安心しました。
美咲の子供も母親譲りの元気さで良かったです(^^;)
やっぱりハッピーエンドで終わるお話は、見終わった後に心がスッキリしますね!
奈緒さん、改めて3ヶ月間お疲れ様でした!
こんな素敵なドラマの主演を奈緒さんが務められた事を、本当に嬉しく思います♪

あとそれからツアーチケットの抽選予約も済ませましたよ! ちゃんと当選するかなぁ~(> <;)
振られちゃったよ
花咲か父さん 2014-12-22 17:01:58
ゲゲゲで奈緒さんファンになってこのかた、初めて奈緒さんが夢の中に現れました、ラッキー・・・
と思いきや夢の中で、
奈緒さん:この辺に素敵なお家を建てたいなぁ
自分:もちろん僕たちのだよね
奈緒さん:ありえな~い!
自分:ガックリ
あ~ぁ、振られちゃったよ、と思ったところで目が覚めちゃいました。
夢の中だからしゃぁないな、でもショックでした。
奈緒さん、変な夢見させないで!!
ページ:

>>show all