Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンドストーリー#126
J 2015-08-30 21:31:37
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングは高校生のリスナーの相談から
3歳からピアノを続けてきました
奈緒さんはピアノをやめたいと思ったことはなかったですか
やめたいと思ったときどうやって続けることができましたか
という相談でしたが、奈緒さんの回答は
やめたければやめればいいと言われて、決めるのは自分なんだと気付いて
聞いてくれる人のためにピアノが弾けたら幸せと思って続けることができたそうです
今週のゲスト岡本真夜さんご紹介の曲はDREMS COME TRUE 「未来予想図Ⅱ」
今週のピースオブタイムは8月30日はハッピーサンシャインデイということでサンシャインにまつわる曲特集でした
ご紹介の曲は
松下奈緒「shine ~concert for VISEGRAD~」
Katrina & The Waves 「Walking On Sunshine」
Joe Sample「Sunrise」
Joe Cocker「Don't Let The Sun Go Down On Me」
Norah Jones「Sunrise」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはジャズピアニストの山中千尋さん
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
今回のサウンドストーリーですが。
takaちゃん 2015-08-30 21:07:31
こんばんは。先週の24時間テレビの感動が冷めやらぬうちに、もう一週間が過ぎてしまいました。
今回のサウンドストーリーのゲストは岡本真夜さんでしたが、曲を聴いて、声変わりしたのかな?という印象を受けました。何故なら、「tomorrow」のイメージが、どうしても強く残っているからなんです。今の岡本真夜さんの声は、グッと大人っぽく、やや渋さが、いい意味であります。今と20年前。タイムスリップした気分で聴いてました。
また、ハッピーサンシャイン特集を今回、されました。
シブめで、ライトな明るい曲からのスタート。2曲目以降はギターやピアノ曲が続き、ややバラードに近い?曲のような印象です。でも、なんだか耳に残りそうな、自分に結構相性がよさそうな曲ばかりで、是非聴いてみようという気持ちになりましたよ。

来週はどんなサウンドストーリーが聴けるかな?
いよいよ9月になります。
関東はこのところ、かなり過ごしやすいです。ただし、雨が降っており、今日はゆっくり過ごしてました。
夏の疲れがきており、体調を崩しやすい時期ですからね、何回も申し上げますが、体調には気をつけてくださいませ。
では、また書きます。
秋止符
お江戸江ー戸 2015-08-30 12:47:28
24hTVお疲れサマーでした!
夏は余韻も残さず去り行き
秋の訪れの早さに戸惑う日々…
体調管理に気をつけあれ(^-^)ゝ゛

今年の秋はいつもの秋より
長くなりそうなそんな気がして~♪
アリス「秋止符」より…
新たな夢
しげお 2015-08-30 11:07:21
きのうの感動プレイバックSP、
24時間テレビ後のインタビューで、
実幸さんの新しい夢とは、ダンスでした。
奈緒さんもそうしたように、かなり左右に手を振っていました。
あのパフォーマンスのただ中にいれば、
ダンスもやりたい! そんな気分になるでしょう。
掛け声とともに、目指すポイントに飛び込み、筆を振り下ろす、
それだけでも書道と違うと思いますものね。
奈緒さんはどんなことを感じたのかを知りたいです。

高座復帰を目指す林家こん平師匠の話にも感動しました。
奈緒さんが笑点の会場から武道館に戻る間のことでした。
できれば、その場に留まりたかったと思います。

せっかく奈緒さん、ダーツの旅で和歌山県に行ったのに、
関西ではその時間に放送されなくて残念でしたね。
奈緒chan☆
やっちん 2015-08-29 15:36:23
24時間TV本当にお疲れ様でした!
たくさんの奈緒chanを見れて嬉しくて
幸せな時間でしたo(^-^o)(o^-^)o
感動したり笑顔になったりと本当に
良い24時間TVだったなぁ~
と思いました\(^^)/
何度も何度もまた見ちゃいますね(^O^)

奈緒chanがいてくれるから
本当に私、頑張れます(^^)v
もぅ、仕事辞めたいけど、奈緒chanと
約束したから!!まだ頑張ります(´;ω;`)
だけど、辞めたいww
なーんて、思わず頑張ります(^^)

奈緒chan、世界で一番奈緒chanが大好きです♪
あれっ!?
満月ポンちゃん 2015-08-28 23:12:48
 奈緒さんこんばんは~24時間テレビから1週間たちました。奈緒さんまた新たなお仕事されているのか、休暇中なのかわかりませんがお元気でお過ごしのことと思います。
 先週の日曜日は朝から夕方まで外出してたので観れなかった分を今週観ていたのですが、奈緒さんダーツの旅がいくらさがしてもないのです。あれっおかしい~とばしているのか・・いろいろしらべるとちょうど関西の放送をしていた時間帯だったのです。ありゃりゃ~インターネットで観れることができたのでよかったのですが残念です・・・。明日のsp
番組も関西では観れないのでこれまた残念!!ローカルはつらいよ~(笑)
24時間テレビ、その後
しげお 2015-08-28 15:02:08
あすの午後4時に、感動プレイバックSPがあります。
この中で、書道パフォーマンスの話も取り上げられます。
当日には公開されなかった映像が追加されるといいですね。
映画にもなった記憶が残らない花嫁の話に始まり、
いいエピソード・考えさせられることが続出する中で、
奈緒さんのエピソードが振り返られることをうれしく思います。

断続的にですがこの番組を見続けることで、
義援金がどう役立てられているのかを、
まとまった形で知ることができました。
奈緒さん、また出演の機会があればいいなと思います。
報告して下さった方有難う
花咲か父さん 2015-08-28 08:39:07
24時間テレビ、パリからのサプライズは無かったようですね、残念。教えて下さった方、有難うございます。
笑点も、奈緒さん子供の頃からも見ていたようで、精通していたんですね。奈緒さん御免ね。
でもこうして国民的番組に出演されて、益々奈緒さんメジャーになりましたね。嬉しい事です。
24時間テレビは続く
しげお 2015-08-28 08:28:07
あすの午後に、感動プレイバックSPがあります。
書道パフォーマンスの話も取り上げられます。
実幸さんの「新たな夢」とは何でしょうか?
映画にもなった記憶を失う花嫁の話に始まり、
いいエピソード・考えさせられることがたくさんある中で、
奈緒さんの話が振り返られることをうれしく思います。

この番組を断続的とはいえ、久しぶりに見ることで、
義援金がどんなことに使われているのか、
どういうことに役立てられているのかも、
まとまった形で知ることができました。
夏の風物詩として定着しているので、今後も続くでしょう。
笑顔でつなぐ
ナインスター 2015-08-26 23:45:01
松下さん、こんばんは。遅くなりましたが、24時間テレビお疲れさまでした。久しぶりに24時間テレビを見て、感動しました。そしてもっと病気や障害のある方でも安心して暮らせる日本になって欲しいなと思いました。
ダーツの旅、昔よく見てたので松下さんがこう言う形で出たことにファンとして嬉しかったです。和歌山県湯浅町、他に楽しかった場所ありましたか。魚屋でのイサキの焼き魚美味しかったですか。バレンシアオレンジ食べたいて言った瞬間の松下さんの笑顔が可愛いかったです♪
書道パフォーマンスでは、幼稚園~小学校の時にダウン症の友達がいたのでその子のことを思いだしました。その子は、とても好奇心があっていつも笑顔でした。実幸ちゃんも笑顔が素敵でした。大人になって書道をやることなんて普通の人は、ないのとみんなで協力して書道パフォーマンスもないのでとても貴重な体験ができたのではないでしょうか。カラフルで躍動感があってとても素敵な作品でした。
「流れる雲よりもはやく 」も聴けてとても嬉しかったです。長丁場の仕事でしたが終始、笑顔の松下さんは、素敵でした。ブログ写真つきの更新ありがとうございます。松下さんの笑顔、実幸ちゃんの笑顔、最高なっしー
ページ:

>>show all