Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

巨大イカ🦑
彰浩 2022-11-25 00:21:58
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

ダースベイダーも美女と野獣もビックリな、

巨大なイカ🦑!!!!!

奈緒さんが怖がらずに美味しく食してくれて良かった(ホッ。)

奈緒さん、愛媛県松山市でのコンサート樂しみにしています♪

奈緒さん、ありがとう😊

彰浩
デカいっ〜
満月ポンちゃん 2022-11-24 19:56:15
 なんちゅうデカいイカ!びっくりですね。何キロぐらいあるのかな?イカの皮を剥いてお造りにするの大変そうですね。イカを食べた後、イカに襲われる夢見ませんでしたか?(笑)奈緒さんのイカブログ見てたら、何故か、阪神百貨店のイカ焼きを食べたくなりました。(笑) 来週は松山公演がありますね。松山ではやっぱり海の幸ですか。
イカ🦑もい〜かも♪
のん太 2022-11-24 17:01:11
奈緒ちゃんこんにちは!
こちらも昨日は雨酷かったですが...今日は打って変わって晴れています☀
てか、早速私ダジャレ砲かましてますが...見事スベってますね💦
昨日奈緒ちゃんちに届いたイカ🦑、デカすぎません?大きさにして1メーター以上ありそうですね💦こんなデカいソデイカ初めて見ました。これだけあれば持っているだけでもキツそうですね...。ついつい本音が出ちゃうのもわかります。てかそうなっちゃうトコが可愛いらしいです😊このイカを解体&調理するの大変なことなかったですか?私イカ大好きなので、奈緒ちゃんが作った料理バクバクいきそうですが、全部は食べ切れそうにないです。
そういえば奈緒ちゃんって、イカ苦手だったんですね。『巨大イカの逆襲』...そんなパニック映画ありましたっけ?私見たことないので全然知らないのですが...ってか見たくないです。その映画がトラウマでしばらくイカが食べられなかったって何か可愛いすぎるような気がしますがwあ、何か変なこと言っちゃいましたね💦すみませんでした🙇
それでも今回は美味しく食べることができたようで良かったです!!奈緒ちゃんの作ったイカ料理、私も食べてみたいです😋

昨夜のサッカーW杯日本戦、何と(!)日本勝っちゃいましたが、もしかしてこのイカのおかげですかね!?奈緒ちゃんも昨日の試合、イカ料理食べながら見てたのでしょうか?大金星を挙げた日本代表果たして前回大会に続いて決勝トーナメント進出なるか...?それはイカ次戦ですね!
イカ🦑
のびもん 2022-11-24 16:35:23
イカのデカさにただただ衝撃です!
塚地さんの某キャラを思い出したのはあたしだけ?
ちなみにあたしは本物のイカが食べきれません
お菓子のイカフライは大好きなのにね、変ですよね
そのうち船の上で同じくらいの大きさのマグロを持つ奈緒さんが見れるんじゃなかろうかと妄想してしまいました笑

昨夜W杯ドイツ戦を見て勝利に興奮してしまいました
寝不足で今日は眠くて眠くて大変でしたーー
関ジャム
のん太 2022-11-21 12:05:34
昨日の関ジャム、リアタイしました〜。
今回はお酒にまつわる曲特集でしたが、どれも酔い気分に浸りたいときに聞いてみたい曲ばかりでしたね♪
今回紹介された曲の中では平井堅さんのeven ifが私のお気に入りってところでしょうか。前に何度か私の母の車のカーステレオで聞いたことがあってそれが脳裏に焼き付いているからというのもありますが、何か幻想的というか、あくまで私のイメージなんですけどバーで異なった酒を飲んでいるある男女の姿が何ともせつないのがなぁ~と、聞きながら感じていました。奈緒ちゃんも平井堅さんの大ファンでしょうから、この曲はもう何度も聞いたことがあるでしょうが...
番組で紹介されていたスキマスイッチさんのRevival、私としては某大ヒットドラマの主題歌ってイメージが強いですが、そのライブverはホント酒のつまみに持って来いな感じでした。雰囲気によってこうもバージョンを変えることができるんだと感心してしまいました。あと、石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ」...過去の放送回のVTRを見ながらどんだけ吹き出したことか🤣 今もウイスキーのCMで使われていますが、こんなに笑いが止まらなかったのは初めてですわ~。
お酒をテーマにした楽曲こんなにもバリエーションがあるとは思ってもいませんでした。奈緒ちゃんはお酒をテーマにした曲で一番のお気に入りは何でしょうか?聞いてみたいところです。
関ジャム
のびもん 2022-11-21 09:45:15
昨夜の関ジャムはまさかの寝落ち
ああー😭
で、今配信で見ました。
お酒にまつわる曲の数々、どれも良かったです。
個人的にはスキマスイッチのRevivalのライブver.が心に残り今iTunesでダウンロードしちゃいました。
2018年だったかな、ビルボ大阪で見知らぬお姉さんと相席になりましたが、芋焼酎ロックで開演前に酔ってしまわれたお姉さんがひたすら「奈緒さんに申し訳ないです」って仰っておられて「いやーー、奈緒さん全然気にしてないと思いますよ(♡´∀`♡)」と話した事を思い出しました。
今日から知人が来県します。
今日は訓練休んで空港に迎えにきて飛行機見ています。
至福のひととき(♡∀♡〃)
曲聴いてます
アトラスミノル 2022-11-20 21:36:14
アーティスト松下奈緒ちゃんこんばんは(゚▽゚)/ceu Azul聴いてます、ピアノの演奏素晴らしいです、あっしはエアギターしかでません😭以上じゃーね(゚▽゚)/😃😃😃。
『奈緒さんへ。』
彰浩 2022-11-17 14:11:44
『松下奈緒さんへの手紙。』

奈緒さん、愛媛県松山コンサート行けるように成った!

参加します!!

伊藤彰浩
60秒で学べるNews
のびもん 2022-11-17 10:42:18
60秒で学べるNews見ました
情報量の単位の桁に頭がついていけませんでしたー
メートルやフィートの話も
飛行機乗ってたらよく「高度約30000フィート」とか機長アナウンスがありますけど、一瞬「何メートルだっけ?」ってなっちゃうんですよね
培養肉はー、、、どうやろ、実際に口にしてみなきゃなんとも言えないですね
つか坂下さん、奈緒さんとがっつり同意見で、そして先に全て話されてしまったら確かにお手上げですよね笑

それからカレンダー、松山公演で買って帰りますね!
年末がすぐそこまできてるだなんて
月日が経つのが早すぎるーー
60秒で学べるNews
のん太 2022-11-16 23:40:29
奈緒ちゃん、今日放送の60秒で学べるNews見ましたよ~♪
その中でも特に培養トロについてのニュース解説、奈緒ちゃん興味津々でしたけど、私としては...「う~ん🤔」ってな顔で見てました。というのも、それで食の安全性を保てるのかどうか懐疑的になったからです。何せそれを作る上では培養液が必要になる訳なので、その液を使った食材が人体に何かしらの害を及ぼしてしまうものならば...どうなることかと察してしまうものがあります。ただ、将来の世界人口が増加の一途をたどる一方、食糧確保に関する問題はますます深刻化する一方なので、将来的には嫌でも培養食品に縋らざるを得なくなってしまう時が来るのかなとも思いました。
あとはフードロス問題や新たな桁数の設置に関する話などなどありましたが、今回紹介されたことは全てワールドワイドにつながってることばかりでした。そういう意味でも、これからの社会情勢もっと視野を広げて見ていかないとなぁ~と私の心の中で思った次第です。
ページ:

>>show all