Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

大阪の小オバちゃん
世界遺産。 2013-04-25 18:27:19
 こんにちは。昨日奈緒さんのスイーツ巡り観ました。どれもこれも美味しそうでヨダレ垂れそうでした。なかでも奈緒さん超ご推薦のわらび餅は、絶対食べてみたい!!デス。とぅるとぅる感味わってみたい!!奈緒さんのGWお出かけプランに一つ情報が・・・宇治平等院の鳳凰堂(10円玉の裏)は只今改修中のようです。残念ながら鳳凰堂の全景は観れないようです。ほかのところは拝観できるようですよ。京都は世界遺産の宝庫です。有名な神社仏閣巡り沢山できるといいですね~まずは金閣寺、銀閣寺ですか?でもGWの京都は人で一杯かも??
配膳
さかえ 2013-04-25 12:24:51
第3話、配膳のことで、鴨さん、板長たちにこっぴどく叱られました。「何もするな!」その後の「立ち寄らんと下さい!」で女将部屋に謹慎状態みたいになって、パワーを持て余していました。その配膳ですが、堀内敬子さんも難しいと話していましたよ。形が崩れるどころか、飾りの葉のことまで気にしないといけないそうで、すっごく細やかな盛り付けですね。しかも、客室前ではお盆を下さないといけません。ここが一番緊張するところでしょうかねえ。鴨さんがファーストフード店のバイトをしたのはサプライズでした。東大なら塾の先生、家庭教師なんかを連想しますからね。鴨さんのバイトぶりを見たい気もしますが、あそこでそれを口走ったのはマズかったカモです。
おじゃマップ見ました
アル 2013-04-25 00:02:31
モニターを見ている奈緒さん、目がキラキラしていました。
鑑定結果に驚く表情がクルクル変わっていました。
シャガール、奈緒さん1位のときは思わず手をたたきました。
サインが入っているだけでは安心できませんね。
面白い番組だから、今度は全部出てください。
おじゃマップ
すずかけ 2013-04-24 23:41:37
奈緒さんはドラマ撮影のために途中退席しましたが、その後も興奮するような場面が続きました。
奈緒さんの好きな画家の一人であるマティスが女性をデッサンしたものは、直に見たかったのではないでしょうか。

美術骨董品を収めた倉庫での目利き挑戦、奈緒さんは4位カモと瞬間ヒヤリとしましたが、首尾よく1位となって安堵しました。
わからない時は自分が好きな作品を直感で選ぶと、いいですね。一瞬の印象を大切にするのは、鑑定士の方々も同様でした。
正解にニアミスした香取さんの例を見ても目利きは難しいと思いますし、鑑定士の皆さんに一層敬意の念を抱きました。
奈緒さんが選んだのはシャガールの版画です。札幌では夏に「シャガール展」があるので、よく見てきます。
奈緒さんが呟いていたように高額な品は目立たぬようにするのかと思いましたが、そんなことはなかったですね。

奈緒さんの「買い手」に関する質問は、とても大事なことでした。骨董商の社長さんもそれを待っていたかのようで、一気に話が弾みました。その場にあった質問やコメントを発する奈緒さんには、いつも感心させられます。
『おじゃマップ』
太陽の子供 2013-04-24 20:56:51
初回に続き、2回目ですね☆
前回は『白いスニーカー』『かりんとう』『電車』『早海さんの撮影』を覚えています。

お宝古美術鑑定でした☆
あんなに小さなものが数千万.....。物の価値とは分からないものです。
欲しい方には、心眼を問われます。
美術品としての価値もそうですが、その作品に込められたら作者の『思い』。
私はこれを大切にしたいと思います。

『奈緒’s choice』
やりましたねっ(☆。☆)『シャガール』1位でした!!
中尾彬さんとの一騎打ち!中尾さんの絵画の説明、風格から、奈緒さん4位かな~思ってたら、お見事ですっ(^-^)
勝因は版画の中央に描かれた、鳥の絵『鴨』?でしょうか☆

奈緒さん、お身体に気をつけ頑張って下さい。
私は体が重い.....週の半ばだというのに.....早めに寝ます。

それではo(^-^)o
奈緒さん、京都の美味めぐり
みえないけどおる 2013-04-24 14:44:50
そうですかー!
奈緒さん、京都へはマイピアノを持っていたんですねー。何となくホッとしました。
マネージャーさん、ホントお疲れ様でした。人力車ではなかったんですねー?
詳しくは女性自身、今週号をご覧ください!
奈緒さん、京都のうどんやさんと甘味処の二部構成で、美味しそう!ですねー。
Sound Storyにあった一日半では全部まわれないかしら?
奈緒さんの可愛く楽しそうなお写真がいっぱい!です。
小さめのカットのお写真で、お汁粉を実際に召し上がっているカットが、奈緒さん、ホント美味しそ!食べた~い!
お茶目っぽい奈緒さんが大好きです♪

「住めば都です!」ああ、奈緒さんらしく、さっぱりしてて好きだなあ、この言い方。
京都をまだまだ満喫するチャンス見つけて楽しんでほしいです♪
ドラマも最高に面白いです!
奈緒さんは、いつも美しくて明るいので、ドラマ観るといつも明るい気持ちになって楽しいです♪
上羽や再建!がんばれ!鴨ちゃん!
鴨、女将になる
とんきち 2013-04-24 12:32:52
女将就任おめでとうございます。
前途多難の上羽やですが、
貴女ならきっと立て直してくれるでしょう。
今までとは覚悟が違いますから・・・
面白かった!楽しかった!
みえないけどおる 2013-04-24 09:10:37
「私が女将ぃ~!」これ聞きたかったぁ~んだよっ!ようやく聞けて嬉しかったー。
「こんなの、女将じゃないっ~」 これ、奈緒ちゃん、すんごく可笑しくて楽しかった。表情がとっても可愛くて、可愛い新米女将姿が絶妙でした。
感想は、あとでまた書きますね~。
とにかく、第三話とっても面白かった。
一話ごとに、面白さ、楽しさがウナギノボ~リにグレードアップしてますよ~!!!
奈緒さん!仲居さんの姿も、女将さん姿も、とっても美しくてほれぼれしました♪
奈緒さんの熱演、最高でした!!!
奈緒さん2本立て
かしい 2013-04-24 08:01:51
きのうは7時からずっと奈緒さんを見てました。

食べ物をいただくときの奈緒さんの仕草、表情に見とれました。

食べ方がキレイだと、より美味しく見えますね。

仲居は今週だけで、即女将です。仲居姿もなかなかのものでした。

でもやっぱり、鴨さんはみこしに担がれる人、みんなをまとめる人です。

だから、女将としてガンバってほしいです。わたしも男衆になりたいくらいです。

きょうはおじゃマップ、7時からです。
もしツア
さかえ 2013-04-24 07:36:24
初めから笑いをこらえるのに、必死でした。タイトルは「鴨、京都 へ 行く。」ですよ、椎名さん。この前は役の名前を奈緒さんに教えてもらってました。両チームが鉢合わせしたところで、奈緒さんはゲットした玉ねぎの漬物を椎名さんから死守していました。ここでのお二人のコミカルな動き、さすが共演者と思いましたよ。チョコレートをいただいたときに、ファミーリアが流れていました。川を背にした昼下がりのテラスなんか、この曲のうってつけのシチュエーションです。フォアグラ(鴨)から行きましょうと言ってくれたウドさん、ナイスでした。奈緒さんも伊武さんに「私がフォアグラになっていると思って」と訴えてましたけど、伊武さん悩ましくて困ったと思います。美味sing a song!"は、奈緒さんの方がリズミカルでしたね。
ページ:

>>show all