Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

『鴨、京都へ行く。第三話』☆『もしもツアーズ スペシャル』
太陽の子供 2013-04-24 02:19:44
『鴨の生くべき姿』その片鱗が伺えました。
奈緒さん、鴨さんの仲居姿もいいですね。お客様に相対する精神、深い心構えを感じとりました。平愛梨さんが『もしツア』の中で使われていた『凛』という言葉が相応しいと思います。同じ『兵庫県』のご出身ということで親近感がわきました。
今、気づいたのですが、私が『上羽鴨』という人間を表す時に敬称が様々、だということです。「鴨」「鴨さん」「鴨ちゃん」。なぜか?.....と考えました。これは私が一人の人間に対し、たくさんの人間性(感情豊かな姿)を受け取っているからだと、直ぐに分かりました。『人』っていうのは簡単なもんじゃないって、奈緒さんが教えてくれた気がします。

奈緒さんは『うどチーム』でした。『天野チーム』も良かったですね。
紹介して下さった全てを、食べたいって(´▽`)思いました。
私の一番は『玉ねぎの漬け物(☆。☆)』丸ごと一つを秘伝の漬け汁に.....柚風味。歯ごたえのある食感も!味わいたいと思いました。
「トゥルン トゥルン」「美味sing a song」聞いてなかった(笑)。
嬉しいことがありました。奈緒さんの手には黄色と赤の小さいピコピコハンマー?指棒?
共演者の方が食べるにあたって奈緒さんの手に。福君の登場に直ぐさま席を立つ姿.....思い出しました。奈緒さんにとったらあたりまえかな(^_-)v。惚れナオしました(^-^)
食べ物の話をしてるとお腹が減るので、このへんで(^_^)/

まったねー\(^○^)/
もしもツアー&第3話
ハーモニー 2013-04-24 00:44:48
松下さん、『もしもツアー』観ましたよ。京都の名店の味めぐり。美味しそうでした。観ていたら、京都へ行きたくなりました。ウドチーム、勝ちましたね。松下さんの、かたせさんが肉好きだというのが勝利へと導いたようですね。良かったですね。番組の中で、松下さんが着ていたコート、なんだか刑事コロンボ風でした。あと、『鴨、京都へ行く』第3話も観ましたよ。着物姿出てきましたね。なんと、人力車を引くシーンあって、びっくりしましたが、かっこ良かったです。これからも、観ますからね~。撮影頑張ってくださいね。
鴨ちゃん、第三羽
浅岡美優 2013-04-23 23:58:54
第三羽も見ましたよ~。
お話を重ねるごとに、人とのつながりの深みが増していきますね。

今回はお客様の母と娘の関係を通して、
鴨ちゃんと女将さんの関係が重ねて描かれてました。
出産のシーンで、女将さんの「娘が自分の宝物になる」のひとこと。
そのあと峰岸さんから、生け花の姿に例えて女将さんを語ってもらうシーン。
目頭にじ~んが、何度も何度も繰り返し押し寄せて来ました。
女将さんの「インフルエンザの免疫が付いて」の台詞では、
涙が止まらなくなっちゃいました。。。

翌日の朝6時のボンバー体操は、
今までで一番、晴々と、どこか自信に溢れた爽やかな表情でしたね。

お客様が帰られたあと、従業員一同に頭を下げるシーン。
ちょっと前の上から目線の鴨ちゃんには、
屈辱以外の何物でもなかったはずですが
潔くて、かっこ良かったですよ。

ひとつ、ひとつを学んでゆく。
鴨ちゃん、来週はどんなことに気付くのでしょうか?
女将ですものね。 まずは下働きみたいですけど。。。

ラストシーンの女将としてのお着物姿、美しかったぁ!!
これから毎週、お着物姿も楽しみです!!
第3話楽しかったです♪
2013-04-23 23:18:45
鴨、京都へ行く~第3話
楽しみましたー
女将一筋だった母しか知らない鴨が亡き母に縁の人たちに触れていくうちに反発から理解に変わっていく姿が健気にみえてきました。
鴨が女将を通じて何に気付いていくのか。
次回予告で金作に奮闘するシーンがちょっとでましたが^^
また次週も楽しみです!
鴨さま
ブックくん 2013-04-23 23:09:28
今夜も観ました。

鴨スケ! うふふ(*^_^*)頑張れ!負けるな!

素敵な着物姿でした。
今後のストーリー展開がますます楽しみです。
(#^.^#)
迷おかみ?
†ROMEO† 2013-04-23 22:30:56
奈緒♪さんこんばんは~
今回はほっこりと泣ける話ですね (/_・)
金太郎も赤いベレー帽の下できっと泣いていると思います。

おかみさんおめでとうございます(^^)
いよいよ上羽やが本格始動ですね!
でも最初の仕事は雑用からどすかっ?笑

しかしかたせさんは貫禄ありますね~
どうしても某映画が脳内でフラッシュバック(><)。笑

次回も楽しみにしてます~♪ ( ^_+)-☆ ウインク
ではでは!
笑えた…そして泣けた✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
共働きの母 2013-04-23 22:27:05
今日の鴨ちゃん第3話。本当におもしろく,そしてホロリとさせる場面があって…本当に素晴らしかったです\(^o^)/あっという間に終わってしまったという感じですf(^^;
鴨ちゃん,今日はみんなの前で潔く頭を下げて…見直しました!!これから,いよいよ女将修行が始まりますが,今後の展開が楽しみです。鴨ちゃん,頑張れヽ(〃^O^〃)ノ♪

奈緒さん,京都での長期にわたる撮影,大変だと思いますが,美味しいものたくさん食べて,栄養つけて頑張って下さいね♪応援しています◯´∀`)oファイトォ♪
ハラハラ ドキドキ
足利の鴨 2013-04-23 22:20:48
楽しみに、していた第三話。ハラハラドキドキしながら、すぐ終わって、しまいました。次回まで 待ちどうしいです。 菜緒さんの着物姿は天下一品ですね。 ゲゲゲの時のピンク色の着物姿、私がファンに、きっかけですから。
第三話
ハナミズキ 2013-04-23 22:07:09
 今日は 奈緒さんデー でした。 そして ドラマでの 奈緒さんの 着物姿も 満喫いたしました。 いつになく さわやかな 後味の エンディング・・・。 新しい 女将の 誕生を 応援 します。 これからが 勉強・・修行。 次回も 必ず 見ます。 奈緒さんに 会えるの だから・・・。 それでは。
躍動する鴨さん
さかえ 2013-04-23 21:59:13
今日の印象シーンは、鴨さんが人力車を引っ張るところです。髪や裾の乱れも何のその、躍動していました。ゲゲゲのときのことを思い出した人、多いですよね!幼い布美枝さんの知らせで横山さんがお医者さんを背負って走ったところ、それからリアカーに産気づいた兄嫁を乗せて「ゆっくり、急いで」って伴走するところです。鴨さんには行動力があるから、人力車も平気で引っ張るんですけど、奈緒さんとしては大変でしたねえ。重いだけでなく、動きにくかいですからね。体も心も吹っ切れたのか、ボンバー体操もすごくキレがよかったです。女将とは名ばかりの下働きから始まりました。知らないことばかりで大変ですが、来週はもっと大変な目に遭いそうです。資金繰りをどうするんでしょう?!
ページ:

>>show all