Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

何度も何度も・・・・
ヒロシ 2013-04-22 00:09:58
こんばんは、奈緒さん!

鴨、京都へ行く 毎週楽しく拝見しています。まずはそのままTVを、次に数日後、ビデオで

と合計2回以上観ています。それくらい楽しいですし、楽しみです。

鴨さんの、あの気の強さ、めげなさ、行動力。すばらしいの一言に尽きます。

もしかしたら、奈緒さん自身もこのような毎日をおくられているのでしょうか。

話は変わりますが、ビールは、自宅で飲むとすれば、プライムリッチです。

でも飲まない日が多くなったこの頃は、350ml1缶飲みきれません。

ラップして冷蔵庫に保管し、翌夜、再度飲みます。

やはり、こちらも2回ですね。

お部屋の中も奈緒さん、スマホにも奈緒さん写真で一杯です。

コンサート、CD+DVD販売、皆勤賞です。

また、お会いできる日をr楽しみにしています。

それでは、おやすみなさい。
大好きです♪
*junchan* 2013-04-21 23:32:01
奈緒さん、京都満喫出きるといいですね♪

撮影がんばってくださいね♪♪♪

おやすみなさい☆
『Sound Story』第三夜☆
太陽の子供 2013-04-21 23:11:11
三回目ですね~♪
皆さんのメッセージが読まれた時、「この番組を理解して頂いて・・・」。
私は奈緒さんに叱られてる感じがしました。ゴメンナサイ。
今はきちんと理解しています。また送ります(^-^)/

私の知らない事ばかりでした.....もちろん森山直太朗さんは存じてましたよ。
(人生の)道に迷った時に聴く曲。『Bob Dylan』『Like A Rolling stone』.....名前も曲名も聞いたことはありますが.....。仕事上、海外のお客様と話す機会もありますが、簡単な日常会話程度、業務上も決まったワードばかりで、歌詞を理解しようとしましたが、単語々々は分かりましたが、リスニングがでんでダメ。奈緒さんはきちんと感想をおっしゃってました。以前、ブログでの海外に行かれお話、地下鉄に乗った、カードでの買い物、このことを思い出しました。
直太朗さんの『日々』覚えましたよ♪

映画『タイム』CMでも紹介されていました。
奈緒さん、面白いことおっしゃってましたね☆
もし、『1日半』時間があったら.....奈緒さんは「北海道にカニを食べに行く。」私は「家中を片っ端から掃除をする。そして日常生活に足りない物を買い足す。」
『2時間』時間があったら.....奈緒さんは「映画館で映画を観る。」私は「寝ます。普段、3時間から4時間なので貴重です。」
『4分』時間があったら.....奈緒さんは「寝る。こう見えて・・・いや、見えません。」私は「煙草とコーヒー。誰も回りにいないことを確認して。」
こうしてみてみると、時間の捉え方って人によって全く違うということが分かりました。
奈緒さんはプライベートを重視しているの対し、私は生活地味ています。「寝る」時間の感覚が別物です。人は自分に無い物を求めると、聞いたことがあります。こういった事柄も奈緒さんを好きなる由縁でしょうか。

来週のゲストは『スガシカオ』さんです☆んっ!?
どんな『時を感じる曲』紹介して下さりますか。たくさんの作詞もされています☆
楽しみですね(^-^)

私も『時を感じる曲』送らせて頂きます。思い出とともに.....。

それでは(^_^)/
ドラマ見てます。
りいたん 2013-04-21 23:04:46
こんばんわ松下奈緒さんドラマ見ました。今回は、旅館の女将さんの役でこれからの展開が楽しみです。キャリアの役がかっこよかったなぁと私はあんな風になってみたいです。こないだの虹色ジ−ン見てました。体調に気をつけてお仕事頑張って下さいね。
カンテ~レ
大阪の小オバちゃん 2013-04-21 22:34:32
 にきてはつたんですね。土曜日のにじいろジーン観ました。早朝からおつかれさまでした。撮影に番宣出演とお忙しそうですが、お体ご自愛下さい。カンテ~レに来られたら、帰りは番宣ポロリバスで送ってもらえたのでしょうか?なかった?数時間の大阪滞在は寂しおすえ~(鈴風さん風)。笑
観てます。聴いています。
うまのっち 2013-04-21 22:30:04
ドラマ、観てます。
FM、聴いています。

「時間」、世の中で、一番正確に測定できるものかなぁ。
「時間」といえば「空間」。
個人的には、この二つを感じた映画は、「ベルリン天使の詩」
でしょうか。ラブストーリーになっているのですが、それ以上に
「時間」「空間」といった概念が、画面の中から語りかけてくる
ような映画です。(私にとってはです)

「おばんざい」、なんか一番贅沢な最高の料理のような気がします。
一家団欒しながら食べるという雰囲気が、私の中ではあります。

「よせつけない」ような雰囲気から、女将として従業員を「まとめる」
という雰囲気が伝わってきます。
すばらしい女優さんですね。奈緒さんは。

皆様、ご自愛下さいませ。
sound story #3
すずかけ 2013-04-21 21:28:55
今回から、リスナーからの便り紹介が始まりました。第一弾として読まれた方、おめでとうございます。
奈緒さんは便りを読み上げるところ、コメントをするところ、そして番組名や送り先の案内をするところで、少しずつ語り口を変えています。お知らせすることと気持ちを伝えることとの区別ができていて、非常に聴きやすいです。

「本を読むように歌う」のがいいという話は、時どき聞いたことがあります。
奈緒さんは森山直太朗さんの話に感心していましたが、すでに実践しているではありませんか。
森山さんの「日々」の歌詞がスっと頭に入り、曲の状況が頭に浮かぶように、奈緒さんの歌の曲も歌詞が明瞭です。
そして声質がよくて、工夫はしていても変に凝らない歌い方なので、歌を受け止めるのに余計な力をかけずにすみます。

奈緒さんの紹介した映画に出てくる時間のやり取りについては、中国の囲碁大会に先取りしたものがあります。
3時間半の持ち時間を使い切った場合、2目のコミを差し出す(→2点減点)代わりに、35分の延長ができるのです。
しかし、時間を目数(点数)に引き換えたばかりに涙を飲んだ棋士もいます。「時は金なり」という紹介がされていました。

「1日半の自由時間」は、私にとって目下のところ、重要な問題です。来月の京都での滞在時間が1日半だからです。
これまで奈緒さんが「心の旅へ」シリーズや鴨京で立ち寄った場所を地図にプロットしています。
第2話に出てきた白川・行者橋(欄干のない橋)は寄らなくてもいいと思いきや、鞠子さんの立っていたポケットパークが整備されていたので、見たくなりました。今後のドラマの展開次第ではまだまだ増えそうなので、直前まで頭を悩ませそうです。
言うてくれたら、迎えにいったのに~
鴨ネギ 2013-04-21 11:41:24
 鴨さん、大阪きはるんやったら、言うてくれたら迎えにいきましたのに~。と大阪人の私。(笑)

ドラマに、番宣番組に、ラジオに、雑誌新聞にと、メチャメチャ忙しいと思うので、どうぞ、お体に
気をつけて、奈緒さん、おきばりやす~。

今晩もラジオ楽しみ!!ドラマ3話の予告で鴨さん人力車ひいてはる?おもしろそう、絶対観るで~
おばんざいで、ドラマも万歳
近江の商人 2013-04-21 06:50:57
 奈緒さんおはようございます♪
 にじいろジーン見てましたよ♪今日はラジオですね☆楽しみに待ってます。
 火曜日のドラマもこれからどうなるやら・・・。和服姿を見るのが、楽しみです。
週刊文春
すずかけ 2013-04-21 06:37:09
今回の原色美女図鑑からは、奈緒さんの開放感がよく伝わってきます。
鴨川デルタと呼ばれる中洲をはさんだ飛び石での軽やかなジャンプが、まさにそうです。この前にはホップ、ステップがあったのではないかと思えるくらい勢いがついています。カモ鹿(レイヨウ)のようなしなやかな足が映えます。
アンディ・チャオ(ND CHOW)さんは、クレアの時もダンサーやバレリーナのようなポーズで撮っていて、奈緒さんの新たな魅力を引き出していました。奈緒さんの身体の伸びやかさや実はアクティブなところに気づいているのでしょう。
亀石の上で手を頭の方に回している写真には、広い空間で体を動かせる喜びのようなものが感じられます。
飛び石はほかにもありますが、ここがいちばん渡りやすいですね。それに奈緒さんのバックはカモ(加茂)大橋です。

奈緒さんの開放感は、和室での撮影でも全開です。ホルターネック型のワンピースなど、ドラマではあり得ないですね。
頬をほんのりと紅潮させてこちらを見ている一枚など、いい意味で力の抜けていると思います。
こちらを振り返った一枚が特にうれしいです。ここまでくると「リッチしよう」の雰囲気になりますね。

「自己評価が低い」というのは、意外でした。奈緒さんがそうなら、たいがいの人は「やった!」など軽々しく口にできません。
そうではなくて、奈緒さんは「もっとやれるはずだ」と飽くなき向上心(→新しいトライ)を抱いているのですね。
今は鴨京に全力で立ち向かっていますが、「次はこれをしたい」という意欲は常に内に秘めているのでしょう。
決断は自分でするが、広く意見を聞く、これも大事です。「良いことだけを」と付け加えているのが、奈緒さんらしいです。
ページ:

>>show all