Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

新しいドラマに活躍中の奈緒さんへ
きっちょう 2013-04-17 17:51:20
新しい役柄にトライ中の奈緒さんを拝見していると、4月から新しい仕事場で働く自分も頑張らなくてはいけないと励みをもらいました。
頑張れ、奈緒さん
鴨さん、頑張っていますね!!
takaちゃん 2013-04-17 16:02:29
こんにちは。奈緒さん。
「鴨、京都へ行く。」の撮影、お疲れ様です。
放送がされていない為、サイトを拝見しています。
奈緒さんらしい、明るく行動的で、ガムシャラな感じの鴨さんですねぇ。
数ヵ月後の放送が待ちきれません。
現在、住んでる所では、火曜21時ドラマでは「遅咲きのヒマワリ」の最後あたりの放送ですので、
次が「ラストホープ」だから、まだ先なの鴨!?(かも)しれません。首を長くして待ちます。

今日、「サンデー毎日」の本を、書店で見ました。なんと表紙が、奈緒さんでした。
本を見ると、おっ!?アコースティックギターを始めた!?と記載されていました。
おっ、ついに始めましたか!?自分も、こういうきっかけがあってアコギを始めようというスイッチが入るかも(鴨)しれません。もしかして、次回のコンサートでアコギ披露!?になれば、凄いかも(鴨)しれませんね。どんなメーカーのアコギを持っているのかな!?同じメーカーのアコギを、買って覚えたいと思います。アコギを持って演奏しているところ、見たいな。もし自分がアコギを買うなら、ヤマハかな。エレキは持ってます(フェンダージャパン製)が、アコギはまだなんですよー。奈緒さんの持ってるメーカーがわかり次第、買います。ハイ。

さあ、ドラマのほうも頑張っていますが、くれぐれも体調を崩されませんよう。じゃあ、また書きます。
鴨助
アル 2013-04-17 15:12:47
鴨ちゃんとか鴨助とか呼ばれています。
奈緒さんはそう言っていました。
鴨助、出てきました。仲居のさえさんですね。
板前の飛雄馬くん「あんな人」よりはいいですけど・・・
打ちのめす人たちばかりで大変ですが、鴨さん頑張ってください。
予告、人力車をけん引してましたよ。走れ、鴨!
頑張れ\(*⌒0⌒)b♪鴨ちゃん♪
共働きの母 2013-04-17 12:44:00
昨日の鴨ちゃん,見ました!!来週からいよいよ着物姿の奈緒さん登場ですね(*^^*)女将姿の前に中居さん見習いでの着物姿も素晴らしくお似合いでした(^o^)vもちろん一番は女将姿ですよ~♡(0^□^0)♡奈緒さんはどんな衣装を着ても着こなせます♪素晴らしいです(♥艸♥)

番宣などで東京←京都の往復,大変だと思いますが,どうぞくれぐれもお身体には十分気をつけて下さいね♪昨日,椎名桔平さんも,おっしゃっていましたが,奈緒さんが倒れてしまったら大変ですからね┌|゚□゚;|┐これからもずっと応援しています♪
根性もんのドラマ
Hさん 2013-04-17 11:12:31
第1話、2話と見ています。昔、テレビドラマで、大阪の根性物のドラマ、例えば「船場」 「堂島」など男性が主役の商魂物ドラマ、又、女性主役で「細腕繁盛記」なども有りました。近年、こういったドラマが見られないなあ、と思っていたのですごく楽しみです。奈緒ちゃん、頑張って下さい!
第二話
いなかのじさん 2013-04-17 01:02:07
もぉー、鴨ちゃん頑固なんだから・・・
ラッキーアイテムはぬか漬け!
みえないけどおる 2013-04-17 00:27:23
いや~面白かったですね♪
テンポがあって、コミカルで、だが京都らしさが随所にあって興味津々だし(鴨ちゃんのセリフ「そういうことか」は見ている私も随所で同じセリフを言ってましたね)、
何より、奈緒さんの演技が冴えていました!
鴨ちゃんが、思いっきり意地はって、肩に力入れて、負けん気だけは一流の、豪速球一本やりの非効率な行き方、生き方がよく出てましたネ。やっぱり、竹を割ったようなそしてポジティブな性格は誰かに似ててダブっちゃうなー、鴨ちゃんすごく好きです♪

ラストシーンの、お母さんのぬか漬けの味を口にした時、さすがの鴨ちゃんもグッときてしまいましたね。
「あんたのきょうだいや、同席させてもろてもええやろ」そう板長は言ってるように私には思えました。
でも、さすがの鴨ちゃんもそこで全くビジネスライクに上羽やの売却契約に判を押すことはできなかったですね。
鴨ちゃんは、一つの経験(ピンチ)をみんなと一緒に乗り越えて、自分のかたくなな心の何かが動いているのを感じたのでしょうね。
自分が変わっていく強い予感を鴨ちゃんは覚えた、のかな?
第三話、仲居さんになってる鴨ちゃんがいましたね!
さらに面白そうです!もう見逃せない!
PS.
提供は「クリアアサヒ プライムリッチ」って一番先にアナウンスされて、ニコッとしちゃいました。
ボンバー体操、しんどかったですか?でも、動き良かったよ♪奈緒さん、頑張ってるなー、っていう感じです。
鴨ちゃん、第二羽
浅岡美優 2013-04-17 00:07:07
奈緒さん、ファンのみなさま、スタッフのみなさん、こんばんわ。

第二羽、見ましたよ~。

京都の高級旅館には縁がない私でも
1話でのお香、生け花
2話での食材選び 
これらは何となく想像が付きましたが

洗い屋さん。
洗い屋さんって、なぁに? 
こんなお仕事があることを初めて知りました。
そして使うのは乾燥させたミミズ? 京都の技、凄いなぁ。

仲代財務大臣の枕の家紋は、三つ葉葵。
やっぱりね~、松平健さんだものね。
鴨ちゃんが落ち込んでる所でも
ちょっとした仕込みがあって
ごめんなさい、笑ってしまいました。

今回は従業員からやりこめられながらも
助けてもらう意地っ張りな鴨ちゃん。
出来ることを信じて突っ走る姿は、意地らしく素敵でした。

予告では仲居さんの仕事をしてはりましたね。
ガンバレ~。
そして、女将姿も。
来週も楽しみにしていま~す!!

じゃんけんは、あいこでした(*^_^*)
じゃんけん
奈緒さんファン 2013-04-16 23:29:41
今日は、朝からTV出演御苦労さまでした。私、じゃんけん勝利させていただきました。
パワーをいただいた様な、日曜日のラジオ楽しみにしています。
第二話での涙
夢をもらったおじさん 2013-04-16 23:25:50
第二話の予告で、ラストに鴨さん涙をチラッと見せていたので、本編ではこの涙が嬉し涙なのか、悔し涙なのか、どのシーンで登場するのか楽しみに観ていました。
どちらも違っていましたね。鴨さん、朝食のおにぎりに添えてあったお新香を食べ、これが上羽やが代々引き継いできた母親の味かと、心を過ぎった瞬間、思わず涙が・・・でしたね。
私も一緒に涙しました。

仲居さんも、板前さんも、解雇はされたけれど、みんな上羽やを愛しているんですね。
上から目線の鴨さんに、そのまま放っておけないと、肝心な所でフォローしているもんね。
とてもいいドラマだと思います。
鴨さん、奈緒さん、益々応援するよ。
ページ:

>>show all