Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

女将の着物
すずかけ 2013-04-28 08:24:37
奈緒さんが女将として着る着物は「年齢に応じた、華やかすぎない、少し控えめなもの」ということです。
なるほど、今回アップされた3着はどれも淡色のものでした。今後の着物もそうした色や柄のものが選ばれるのでしょう。
トップページやポスターですっかり馴染みになった白ねり色の着物の帯には「円満」という意味があるそうです。
ドラマではこれからひと波乱もふた波乱もありそうですが、収まるところに収まるカモと期待しています。
色・柄だけでなく、作り方にも気合が入っています。正倉院宝物にまで遡れる高度な折技法を駆使していて、驚くばかりです。

ドラマでは奈緒さん、若村さん、かたせさんの三大女優のために、50着近い着物をこしらえるそうです。
そこで名場面集のスチール写真などを手がかりに、梅垣やさんや鞠子さんの着物も見比べてみました。
梅垣やさんも淡色のお着物です。ただ、柄は鴨さんのとは違った感じがします。ここは年齢に応じているのでしょうか。
鞠子さんは仲居頭ということで、濃い色・深い色も可なんですね。しかし、決して華美ではありませまん。
ほかの従業員の私服が洋服(各人らしさが出ています)にあって、鞠子さんは私服も和服ですから徹底しています。
GW
NHK2 2013-04-28 06:45:01
GWに入りまいした。

今週はリアルタイムで鴨・・・観れます。

たのしみにしてますよ!

『松下奈緒』さん、応援してます。
鴨さん、がんばってますね!
RareTiv 2013-04-28 03:19:49
奈緒さん、みなさん、こんばんは。

1話、2話、3話と録画して断片的、かつ繰り返し見ています。
第3話では鴨さん、ピンクのマフラーをしています。
奈緒さんはピンク系がお好きみたいですし役の上でもよく似合って
います。
どこかしら鴨さんは可愛らしいのですが、そこは財務省出身の
キャリアウーマン。
旅館の女将としてだけではなく経営責任者として厳しい現実も
あるみたいですね。
旅館には先代女将を敬い従ってきた従業員が多いので、いくら娘、
継承者であっても風当たりが強いのも当然なので大変みたいですね。

ピアノというのは楽譜を読みますが、ドラマというのは台本を読んで
感情移入を伴いながら役作りをしてゆくものと想っています。

鴨さんには27つ京都には嫌いなところがあると第1話でナレーションが
ありましたが27つ京都には好きなところがあるという人もいるとあった
ので味方を増やしてがんばってほしいです。

追記
meiji のイチゴのアポロチョコ。こちらでは驚くほど大人気です。
ドラマも奈緒さんも応援しているのでこれからもお身体お大事に
これからもがんばってください。

では、また。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
奈緒ちゃんへ
モリゾー 2013-04-28 00:59:49
松下奈緒さんのコンサートは今年は何月に開催するのでしょうか??
また、東北地方での開催予定はございませんか??
楽しみにしてます。
鴨ちゃん!こんにちは♪
みえないけどおる 2013-04-28 00:20:16
やあやあ、鴨ちゃん!
前回のブログに続いて、奈緒さんブログに登場してくれてありがとう!
第8話の台本ですか?
「ふふふっ。え~!!そうなのぉー!!みたいな」って、なになに、それ?鴨ちゃん、自分ばっかし!
上から目線度、ばかりじゃなくて、お茶目目線度も結構ありですね、鴨ちゃん、て!
やっぱり、奈緒さんによう似ています。
楽しくて、大歓迎ですヨ!

ドラマは、女将修行、そして上羽や経営再建、お母さんの思いの真意も知りりたいし、いろいろ前途は大変そうだけど、誰にも真似できない楽しい鴨ちゃんパワーを発揮して、これからもがんばってくださいネ♪
第4話も、それ以降もずっと観ますよ♪見守りますよ!
松下奈緒~Together~
太陽の子供 2013-04-28 00:05:51
腹の底から力が湧いてくる(^ー^)
右手には力拳っ!!
気分は最高っ!!

私は誰にも負けんッ!!
前を向いて行くっ!!

それが私じゃっ\(^O^)/
え~、そうなのぉ!!
ミヌ 2013-04-27 23:00:02
奈緒さん、こんばんは☆
連休中も撮影でしょうか?体を壊さないように頑張ってください。
ドラマは、これからも面白い展開がありそうですね。来週も楽しみにしています。
お久しぶりです
みらん 2013-04-27 19:13:42
なおさん! お久しぶりです(*^^*) ここ最近全然bbsをしていませんでした。
私はもう中3です! 今もピアノを習っており,トルコマーチをしています!!
それで!奈緒さん! 今年は全国ツアーコンサートしないでしょうか?
私は去年みにいったのですがとても感動しました!
今年もしてほしいです!
鴨ちゃん着物コレクション♡(0^□^0)♡
共働きの母 2013-04-27 19:06:24
奈緒さんブログ更新ありがとうございます(^人^)感謝♪もう8話まで台本があるのですか~(m´・∀・)m 奈緒さんだけが知っている…でも私も知りたい~(+ω+)

鴨ちゃん着物コレクション見ました!!私は最近着物着たのは従兄弟の結婚式と長男の高校の卒業式の時ですf(^^;普段は洋服それもGパンしかはかないので,着物はもちろん一人では着れません!!鴨ちゃんも苦労してましたが…着れるようになるのかなあ~

それにしても鴨ちゃん=奈緒さんの着物姿,美しく惚れ惚れしちゃいました(♥艸♥) 奈緒さんは着物姿も,とってもお似合いです♡(0^□^0)♡うらやましいです(*´-∀-`*)これから女将姿の奈緒さんがみれるので,奈緒さんの着物姿,毎回楽しみにしてます♪

まだまだ撮影長丁場で大変だと思いますが,体調に気をつけて頑張って下さいね♪応援していますヽ(〃^O^〃)ノ♪
わらび餅
アル 2013-04-27 16:47:58
遅ればせながら、もしもツアーズSP見ました。
奈緒さんたちは首尾よく勝利を収めましたが、賞品の旅館はケタ外れの高級なところでビックリしました。
第3話で衣川さんが手土産に持ってきたのが抹茶わらび餅、ものすごくつながっていますね。
もしツアのときは、お餅なのにお茶いらずという優れものでした。
若村さん、あれだけ誉めてくれたのに、4位と聞いたら、力が抜けますね。
奈緒さんご贔屓のわらび餅屋さんも出てましたし、奈緒さんのマイブームはわらび餅ですね。

明日はFMの日です。静かで安らぐひと時です。今まで日曜の夜に何やってたんだろうと思います。
ページ:

>>show all