Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

もう秋...?
to music 2013-08-20 23:50:05
最近は夜になるともう、蝉の声と一緒に鈴虫たちも一緒になって、初秋の演奏会を始めていますネ♪
あ、もう秋なんだ、と思い、
日中はまだうだるような炎暑が続く毎日ですが、それでも着実に自然に季節がめぐって来ていることに不思議さを感じているこの頃です。
”♪めぐる~季節 あなたとなら きっと私 飛び立てるわ~♪...”Seven Coloursの曲って、こんな感じだったですよねー。この奈緒さんの歌、はじけるようなアップテンポでとっても素敵でしたネ。新しい奈緒さんを感じました♪

奈緒さんは、夏バテしないで頑張っていらっしゃいますかー?
まだまだ暑いので大変ですが、冷たいものはあまり摂り過ぎないように気を付けてくださいねー。
私はといえば、というわけで、もう秋だという考えから冷たいアイスや氷入りの飲み物は、1週間ほど前から自主的に絶ちました。涼をとるのは果物とよく冷えたプライムリッチだけで~す!
でも、今年のロング・ホットサマーもCMの奈緒さんの素敵な笑顔をみているだけで、もうどっかへ吹っ飛んでしまいますヨ!

奈緒さんがサウンド・ストーリーでお話されていた京都の美山について、アルさんなど京都地元の方と思われますお三人もの方から書き込み報告があったので、何やら嬉しい気持ちになっています。私も美山にキャンプに行ってみたくなりました。
それと...奈緒さんが放送で正しくおっしゃっていたように、”飯盒炊爨”(はんごうすいさん)が正しい言い方のようですね。よけいな事とは思いながら漢和辞典などで調べたので書いてみました。でも夏休みの日記に書く字としては難しすぎるカモですね!
毎日暑いですね
リキ(48歳、大分市内在住) 2013-08-20 22:30:18
奈緒さん、毎日本当に暑いですね 来月、フジテレビ系列で「屍活士~女王の法医学~」の放送楽しみにしてます今月の「二十四の瞳」のおなご先生、大石先生役、4月スタートした、「鴨、京都へ行く」の上羽鴨での、女将役、そして僕が本当に、奈緒さんにハマった、3年前の朝ドラの「ゲゲゲの女房」です!今度の役柄は、初めてらしいですよね?だけど、奈緒さんが出演するから、今から本当に凄く楽しみにしています 8月も下旬に入りましたけど、本当に毎日暑いですね 奈緒さんも、身体には気をつけて頑張って下さい!そして、水分補給も忘れないで撮影に望んで下さい!それから、10月24日の大分県豊後大野市でのコンサート楽しみにしていますからね 奈緒さん、本当に毎日暑いけど、身体には充分気をつけて頑張って下さいね
夏休み
かしい 2013-08-20 18:31:34
今年の盆休み、終わってしまいました。

お墓参りのほかは・・・体を休めただけでした。

小学校の夏休み、絵日記が難関でした。

書くことがない!というのが切実な悩みでしたね。

奈緒さんみたいにイベントがあれば、よかったんですが・・・。

来週はリスナー特集ですか。エリア外では参加できなくて、残念!
前回のサウンドストーリー
下京区民 2013-08-20 00:15:45
奈緒さんが子供の頃によく行かれたという美山町、僕も小学生の頃によく行きましたよ~ ^。^
僕はあのかやぶきの家が建ち並ぶ風景に、小学生ながらどこか懐かしさを感じて、よく親に連れて行って欲しいとねだっていました(笑

そして、四万十川にも行かれた事があるんですね。
僕の母は高知県出身なのですが、東部の方なので、四万十川がある西部にはまだ行った事がないんです。
奈緒さんのお話を聞いていると、是非行ってみたくなりました!

それから、「少年時代」のお話をされる前、奈緒さんが「夏といえば…」とおっしゃった瞬間、自分はとっさに頭の中で「少年時代!」とつぶやいたんです。
すると直後に奈緒さんも「少年時代」とおっしゃったので、若干ビックリしましたΣ(゚д゚;)
でもそれぐらいこの曲は、多くの人の心の中に“夏の代表曲”として存在し続けているということですね!
またこの曲こそ、美山町のような日本の夏の原風景にぴったりの曲だと感じました。

ちょっと大げさかもしれませんが、奈緒さんと一瞬何かがつながった気がして嬉しかったです(≧◇≦)
長文でスミマセン。。
大好きです♪
*junchan* 2013-08-20 00:10:46
奈緒さん、残暑お見舞い申し上げます♪

まだまだ暑い日が続きますが、お仕事がんばってくださいね♪♪♪

おやすみなさい☆
♪”サウンドストーリー
京の茂 2013-08-19 23:22:50
奈緒さん 皆さんこんばんは。
いつもサウンドストーリー楽しんでいます。
時を超えて今も心に響く大切な曲、ゲストの方が選ばれる曲がどのような曲なのか
毎回楽しみです。
♪スタンド・バイ・ミー有名な名曲ですね。4人の少年が線路上を歩いているシーンを
思い浮かべます。ヴァイオリンの美しい音色素晴らしいです。

夏休みに美山に行かれたと聞き少し驚きました。身近に感じましたよ。
茅葺きの民家が点在し緑豊かな山里でキャンプを体験され、楽しかったと思います。
幼い頃の記憶って鮮明に覚えているものですね。
サウンドストーリー
大阪の小オバちゃん 2013-08-19 21:17:12
夕べのサウンドストーリー面白かったですぅ~奈緒さんちはアウトドアな家族なんですね。テントを張ったり火をおこすのは結構大仕事です。夏休みの想い出を考えていたら・・・大体母の実家で過ごしていてチャンネル権のない私は高校野球を仕方なく観ていました。毎年最後に残った宿題は読書感想文と苦手な絵画でした。絵をかいていても途中で嫌になりほったらかしにしておくと母が完成させていて、美術の先生に褒められて恥ずかしい思いをしたことが何度かありました(笑)少年時代も好きですが、夏の終わりのハーモニーも好きです。
Sound story♪
共働きの母 2013-08-19 13:32:07
夏休みもようやく半分過ぎ,残り2週間となりました.•*¨*•.¸¸♬
昨日のSound storyも楽しく聴きました♪奈緒さんの子供時代の夏休みの話,おもしろかったです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. 私も夏休みの宿題は最後に必ず読書感想文と自由研究が残り,母に手伝ってもらった記憶が残っています(๑-﹏-๑)

そういう我が家の息子達も,毎年私の子供時代と同じで,読書感想文と自由研究が残っています(๑-﹏-๑)自由研究は毎年私の仕事になってしまって…(>_<)

奈緒さんのラジオ番組,毎回奈緒さんのいろいろなプライベートな話が聴けるので嬉しくて,また楽しみです(*♥ω♥*)

来週はリスナー特集との事。どんな話が聴けるのかドキドキワクワクしながら待ってます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

まだまだ猛暑厳しい日が続きますが,くれぐれもお身体ご自愛下さいませ♪
20回目のサウンドストーリー
アル 2013-08-19 07:11:29
"Stand By Me" は線の太い曲、骨太な歌い方でした。
同じフレーズを何度も繰り返すと、それだけ思いが強まります。
それから出だしも大事で、曲の目印になりますね。
奈緒さんの曲だと、"f" なんかそう思いますよ。

奈緒さんの夏休みの思い出を聴かせていただきました。
美山町(南丹市)は都会(京都市)に近いのに、自然の豊かな町ですね。
やってみたら意外と思い出すものですよ、飯盒炊飯も。(笑)
「少年時代」で夏を振り返りたいところですが、残暑に終わりは見えません。
わたしには、トワエモアの「誰もいない海」がそういうポジションの曲です。
Sound Story♪夏休みのお話楽しかったヨ♪
to music 2013-08-18 21:44:20
ふふふ...今日も奈緒さんのおしゃべりは楽しかったなぁ♪
そうか、奈緒さんも宿題とか後回しにして遊んじゃう子供だったんですねー!何か意外な感じもしたけど何となくやっぱり子供らしくて安心しましたねー。だって奈緒さんて慎重で計画的な人かなあって思ってましたし、実際今の奈緒さんはそうだと思うんですけど、子供の頃は結構遊び好きでやんちゃだったんですねー♪と思うと、何か楽しくなっちゃいました!
「夏休みは計画的に過ごしなさい!」って私も先生や親によく言われてたなー、って思い出しちゃいましたねー。それさえなければ、って何度思ったことか。そうそう夏休み終わってからも工作の宿題とかやってたりしましたねー。奈緒さんと同じです!!奈緒さんが急に身近な女の子に思えてきました!でも、そんな思い出をを気さくに話してくれる奈緒さんは、やっぱり素敵な女性です♪
奈緒さんが子供の頃は、ピアノも一生懸命やってたけど結構、自然児だったらしいことは知ってますよ~。男の子になりたいと思っている女の子だったって何かの文章(フォトブックだったかな)で読んだことがあります。
京都や四万十川などでキャンプしたお話も面白かったです!
私も飯ごうはたたきましたヨ。鉄則じゃ~って先輩から言われてやってました!(笑)。
井上陽水さん「少年時代」、いいですね♪夏休み・8月~っていう感じがします。
奈緒さんのピアノ弾き語りには、こういう曲はどうかなあ、なんて思いました。こういう抒情的な美しい曲が奈緒さんの声や雰囲気にはぴったりだと思うんですけど...きっと素敵です♪

私も、自分の子供の頃、夏休みのことなど思い出して、しばし、なつかしい思ひにひたりました。
奈緒さん、素敵な番組をありがとう♪
ページ:

>>show all