Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

新たな挑戦!
下京区民 2013-08-12 23:55:09
「屍活師~女王の法医学~」について、さっき知りました!!
今回は、奈緒さんが演じてみたかったという医療ドラマの役ということで、おめでとうございます ^_^

初の医師役ということで、色々と勉強されたみたいですね。
その、役作りに対する真摯な姿勢、またお忙しい中で新しいことに挑戦されようとする姿勢は、本当にスゴイなぁと思い、尊敬します!

今年はドラマの撮影続きで、さらにはちょくちょく海外にも行かれているようで、やっぱりお体にだけはお気を付けて欲しいなぁというのが僕の本音です(^_^;)
さらに今年は記録的な猛暑続きですが、「奈緒さんが頑張っていらっしゃる時に限って、何でこんなに暑いねん(怒」と、天気に対して変なツッコミを入れたくなります(笑

話は少しそれましたが、法医学者(それも変人の女王様キャラ)というのはとても難しい役柄だと思います。でも奈緒さんが思い描いた人物を、そのまま演じて頂ければ間違いないと思います!

「花の鎖」と合わせて、このドラマも凄く楽しみにしています。 奈緒さん、ファイトー!!
長文でスミマセン。。
またまたおめでとう
TAKE 2013-08-12 21:37:15
ドラマに全国ツアーに大活躍の奈緒さん。
猛暑にも負けず輝いて下さい!
新ドラマ
いなかのおじさん 2013-08-12 21:35:07
奈緒さん、今晩は。
今度は女医さんの役?でしょうか・・
医師役だと専門用語が多く、大変だと聞きますが、撮影頑張ってくださいね。

とっても暑い日が続いています。熱中症には十分ご注意下さいませ・・

では・・

ついしん
暑いときには”日光天然氷のカキ氷”がおすすめ!あのふんわり食感は・・たまらんですよ(^^)
新作ドラマ
マーブル・ハチェット 2013-08-12 20:07:31
 今回は お医者さん ですか。 で なんで 女王様? イメージ できませんが 興味津々 です。 お互い 暑さに 負けないように しましょう! それでは。
ドラマ出演
プラタナス 2013-08-12 19:25:20
新作ドラマについてのブログを読みました。次々と入るドラマ情報にすっかり嬉しくなります。
「屍は活ける師なり」 声なき死体から死者の最期の声を聞くから屍活師と言うのですか。
遺体から真実を引き出す奈緒さんの活躍を期待しています。死者への弔いにもなるはずです。

役柄としても、医師という新境地を開拓されるということで楽しみにしています。
専門用語の多さもさることながら、ちょっとした仕草でも医師らしさを発揮していただければと思います。
ブログで手にしている台本には、メスやハサミなどの商売道具のカット画が出ています。
海外ドラマに引けを取らないという迫力ある解剖シーンも見どころになるのですね。
奈緒さん、新ドラマ情報ありがとう!スゴクうれしいです♪
to music 2013-08-12 19:20:17
奈緒さん、ブログ更新で新ドラマ情報ありがとう!
お元気そうなお写真で逢えてすごく、嬉しいです!! もっと!!!!なくらい嬉しいです!
ややや!しかも、今度は女王様キャラで(サンスポ記事)、しかも、死因不明の遺体に話しかけて真実を引き出すという仕事一筋の”変人”法医学者の役ですか!!これはすごい。
難しそうな役ですね...でも面白そうなドラマですネ。
新聞の写真を見ると、冷たそうな(遺体を扱うだけにネ)雰囲気が漂っていますが、ブログのお写真の台本片手にした奈緒さんは、いつもの素敵な笑顔の奈緒さんで、ホッとします。

奈緒さん、医師の役は初めてですよね!奈緒さんがやってみたい役の一つだって知ってましたよ~!だから、私もすごく嬉しいですし、少し風変りな役でもあるようなので、そういう奈緒さんも見てみたくてワクワクしています!!
事前にいろんな事を勉強されて張り切ってらっしゃるようで、ドラマ出来上がるのが楽しみですね♪
炎暑が続く毎日で、撮影も大変だと思いますが、どうぞ季節の滋養のものなど召し上がってご自愛のうえ、楽しく撮影がんばってください♪
いつだって、奈緒さんのこと、うんと応援していますからね!
9月27日はドラマ必ず、テレビにかじりついて観ますよ!ガリッ!あれ?ガシっかな?

PS.
CONTROLで「てらにしぃ~!」役で共演した横山裕さんと、再び同僚役で共演ですね。
CONTROLでのお二人の演技がホントに息がピッタリ合っていて、やりとりが少しコミカルで楽しく、でもお互い刑事としての正義感、友情が熱く感じられて、ドラマ全体も役者さん一人一人が熱を帯びていてあんなに面白い刑事ドラマは史上ありませんでした。里央刑事は奈緒さんの新鮮な魅力炸裂!でした。
松重さんも確かゲストで被害者の悲痛な父親役で素晴らしい演技を見せてくれたのを覚えています。里央が加害者の情報を教えてしまう話でしたね。

今回のドラマはどういう展開のドラマなのか?またまた”新しい松下奈緒!”いまからホントに楽しみです!
お暑うござりまする。
SUNSET 2013-08-12 19:06:20
今朝の『めざましテレビ』でドラマの予告がありました。
「死活師~女王の法医学~」・・・
テレビでは奈緒さんが女王様キャラで登場するとか。
う~ん新しいキャラですね。
楽しみにしています。(-^□^-)
SPドラマ 死活師~女王の法医学~
ピープ 2013-08-12 17:33:08
奈緒さんこんにちは♪
先週ブログで発表されていたクランクインはこのドラマの事だったのですね!
初の女医役と言う事で、以前から奈緒さんにいつか演じて頂きたい役柄でしたから
すごく嬉しいです(^^♪ 医療ドラマは専門用語も多いそうなので、撮影は大変そうですが
持ち前のガッツでのりきって下さいね。夏休みも返上しての撮影だと思います。くれぐれも
お体を大切に、撮影頑張って下さい。楽しみにしてます!(^^)!
二十四の瞳
ユウスケ 2013-08-12 17:09:43
奈緒さん、いま僕は母と妹に会いに大分へ向かってます。

妹に娘が産まれて、僕も正真正銘の伯父ちゃんになりました。

会うのが楽しみで仕方ない。

さて、「二十四の瞳」じっくり観ることができましたよ。

奈緒さんがこの物語に関わってくれて、本当に嬉しい。

大石先生は生徒たちに、“お国のために死ぬ”ことに反対し、“家族や大切な人々のために生きて帰ってくる”よう懇願していました。

その気持ちこそが、この作品の芯であり、現代の子供たちにも伝えるべきメッセージです。

社会や集団に尽くすという意味を履き違えないこと。

“顔もわからない国家のため”ではなく、“大切な人が集まる故郷のため”へと振り替えていくこと。

出征して行った生徒たちも、そんな想いだったはず。

すでに僕ら国民には、本当に信頼に足るものは何かを見分ける力が備わっている。

P.S.  一番心に残っているシーンは、桜庭さんが重病に冒されて咳き込んで苦しんでいるのに、身体に触れてやることすらできない無力感と申し訳なさから、つい泣いてしまうという奈緒さんの演技です。
法医学者、いいですね!
うまのっち 2013-08-12 16:53:44
初のドクター役、いいですね。
「先生」と呼ばれる職業にも色々ありますが、
どれをとってもお似合いですね。

「ドクター」と言っても「医者」もあれば「博士」もあります。
「白衣」も読み方一つで、イメージががらりと変わりますね。
「はくいのてんし」と「びゃくえのてんし」。

いずれにしてもドラマが楽しみです。

猛暑続きですが、皆様、ご自愛くださいませ。
ページ:

>>show all