Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンドストーリー
2013-08-11 21:02:56
今週はお盆休みの人も多いのではないでしょうか(´∀`*)
今週ご紹介の曲は南ヨシタカさんご推薦、ゲッツジルベルト、サダンザサンバ
おいしい水もジョビンのボサノバの名曲ですね♪
ピースオブタイムも奈緒さんのボサノバ曲「Ceu Azul」
今週はボサノバスペシャルでしたね♪
来週のゲストは山下智久さん
来週も日曜8時30分が待ち遠しいです^^
今日ももの凄っく暑かった~です。
大阪の小オバちゃん。 2013-08-11 20:20:07
 今日はもの凄っく久しぶりの通天閣に登ってきました。夏休みだったせいか入場するのに1時間近く待ちましたが・・・ビリケンさんの足の裏をなでなでして帰りました。そのあとは王道の串カツ屋さんへ行きました。このあたりは去年「エンドレスナイト」で撮影されていましたね。こないだは京都にも行けたし、あとは小豆島へ行ってみたいな~(奈緒さんのロケ地巡り旅?)と、おもてます。
 ほんまにもう厳しい厳しい暑さですのでお体気をつけて下さいね。
TVダイアリー
さかえ 2013-08-11 08:08:54
4回シリーズの最終回は、音楽の話です。奈緒さんが語る、奈緒さんを語る上で、音楽の話は絶対外せないです。曲の表現って、気持ちの持ち方一つで変わるものですか、ボクたちも気持ち一つで受け止め方が違ってくるんですけど、そこはお互い様なんですね。ライブでは観客の笑顔と会話するような気持ちでステージに立っている、割と早いうちにそういう心境になって、よかったじゃないですか!奈緒さん、去年でしたか、ドラマでは見られない私を見に来て下さいと呼びかけてましたけど、ライブではホント何の役柄でもない素の奈緒さんを見たいです。秋のライブでは、全国各地でたくさんの笑顔に会って下さい!
「二十四の瞳」の感想
ウルトラ警備隊 2013-08-11 07:14:51
はじめまして。松下奈緒さんの一ファンです。
私は大学では「歴史学」を専攻しました。いわゆる「戦間期(1918年11月・第一次世界大戦の休戦が成立~1939年9月・第二次世界大戦がはじまる」がテーマでした。
日本は、まだ貧しい国でした。「帝国主義」(弱肉強食、優勝劣敗。勝てば官軍、負ければ賊軍)の時代でもあります。
そういう時代状況でも負けずに生き抜いていく大石先生とその教え子たち・・。改めて「戦争」には絶対に反対します。
二十四の瞳あれこれ
りんどう 2013-08-10 21:04:37
朝日新聞・別刷beで、二十四の瞳のことが二面にわたって出ていました。名作映画の舞台を訪ねる企画です。ロケでも使われた分教場の写真もありました。この映画の子役として出演された方々がいまでも同窓会を開いていることにも驚かされました。そして、午後にはBSで黒木瞳さんのドラマが流れていました。先日は校長先生だった柄本明さん、こちらではおとこ先生です。しかし、島の風景はほとんど変わっていません。変わらないでいてほしい、かけがえのない風景ですね。
クリーミースム~ス
あけみ 2013-08-10 05:32:07
雑誌の一面広告にクリーミースム~スが載っていました~。
わぁ、久しぶり! でも、なんか違いますぅ。
パンの上にチョコレート味が乗ってるからなんですね。
白い奈緒さんに白いパンだから、ちょっとしたアクセントです。
ちょっとお休みしてたけど、また買ってみようかな~。
あっ、オフスタイルは3種類ローテで使ってますよ!
奈緒さんは広告の仕事をしてたそうですが、そちらも楽しみです♪
遅ればせながら…
下京区民 2013-08-09 21:07:20
「二十四の瞳」見させて頂きました。
僕は今回このドラマを見て、高校の研修旅行で沖縄にいった際に聴いた、元ひめゆり学徒隊の方のお話を思い出しました。その方がしきりにおっしゃっていたのは、「教育はとても大事だ」ということです。当時は「敵の捕虜となる前に自決しなさい」と教えられていたそうですが、そのような教育がされていなければ、どれだけの人が生き続けられただろうかと嘆いておられました。

ドラマの中でも大石先生が、「正しいと思う教育が出来ないのなら教師を辞める」というシーンがありましたね。僕の父も教師なのですが、当時の「忠君愛国」という社会と、「こんな事のために先生になったんじゃない」という意識のはざまで、どれだけの先生が苦しんでいたのだろうかと思わされました。

僕は残酷なシーンを見るのが好きではないので、戦争に関連した映画やドラマはあまり見ないのですが、今回のドラマは上手い具合に脚本化されていて、とても見やすかったです!
そして色んな世代の大石先生を、色んな表情で演じられている奈緒さんを、「やっぱり本物の女優さんやなぁ」と思って見ていました。(偉そうでスミマセン(^_^;)
奈緒さん、素晴らしいドラマをありがとう&撮影お疲れ様でした!!
長文でスミマセン。。
テレビで
奈緒さんファン 2013-08-09 20:36:41
今NHKで最新アルバムの一曲流れていましたネ、最近多いですね先日も朝日放送の
番組でも流れていましたし、コンサートで聴くのを、
楽しみです。
二十四の瞳の中に
RareTiv 2013-08-09 20:28:11
… 松下奈緒を見た気がした …。

戦死により夫を亡くし、男の子が仇討ちをすると
感情に走り言ったとき、イケマセン!と厳しく叱った
母親としての大石先生。
誰が悪いわけでもない。戦争が悪いのだ。

お先真っ暗、茫然自失。

が、立ち直りが早かった。すぐに笑顔と愛情を取り戻した。
これは劇中の役柄が大石先生だったからではないと思う。
奈緒さんの性格も一緒なので役柄の大石先生に、
多くの人が心を動かされたのだと思う。
名演技。

そういう感想です。
新キャンペーン
さかえ 2013-08-09 08:06:51
ますます大好評のプライムリッチ、今度は泡メーカーとタンブラーが当たるキャンペーンが始まりましたよ。どんどん仕掛けがあって、楽しいです。泡の立て方って、難しいですよねえ。少ないと気分が出ないし、多いと量が少なくなるで、兼ね合いが難しいし、素人さんがやるとどうしてもキメが細かくなりません。CMみたいな泡が立てたいですよ~。それとグッズでは二十四の瞳でもステーショナリー・グッズを取り扱ってますね。ナイスなグッズです。取り寄せました!
ページ:

>>show all