Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ココ シャネルの番組からパワーもらいました
NORI 2013-11-12 22:26:11
 奈緒さん、スタッフの皆さん。
日曜の「ココ シャネル 奇跡の復活」凄くよかったです。シャネルの生き様、彼女の言葉になんだか圧倒されました。生前、シャネルはあの性格から敵も多かったかも知れませんが、最後まで働いて働いて、強く前向きに生き抜いた人生は魅力的で、番組を見ている者にパワーを与えてくれる番組だったと思います。

シャネルの姉の姪にあたるラブリュニーさんのインタビューの中でシャネルは「最後まで働いていたかった」という話、先週のルノワールの「歩けなくなってもいいから描きたい」に通ずるクリエーター魂ですね。奈緒さん、今回もその部分に感銘を受けておられたようで。

シャネルの残した言葉から、クリエーターとしてだけでなく、実業家として非常に優れていたことが感じられ、今回の番組は、ファッションに興味のない人でも面白かったんじゃないかなと思います。
 そして、奈緒さんのナビゲート、ナレーションもとてもよかったです。ファッションも素敵で、白のブラウスどちらの凄くおしゃれ。
 そして、やはり、特筆すべきはテーマ曲「proof of CAMELIA」。
BS日テレの毎秋の番組や、日テレの心の都へ千年の旅人シリーズなども、現地で取材して終わりでなく奈緒さんの場合見て感じたことをちゃんと曲という作品にして残してくれる、ここが、奈緒さんの素晴しさ。その曲を聴くたびにその番組の内容、風景を思い出す、番組も曲も作品として人々の心にずっと残る、ここが、「松下奈緒」ならでは。で一番いいところ。
 ぜひ、来年以降もこういう紀行、ドキュメンタリーのお仕事ずっと期待しています。
 奈緒さん、ハードスケジュールのなかフランスへ行って大変だったと思いますがありがとう。
サウンドストーリーも聴きながらという忙しい状況でしたが(笑)。ラジオの感想は、またに。

さあ、14日からのツアー後半、寒くなってきたので、どうぞ、風邪など気をつけてネ。
応援しております。
名古屋
奈緒さんファン 2013-11-12 22:06:36
いよいよ、名古屋ですね。このツアーもゴールが近くなりました。
すごく楽しみにしてます。大阪会場にも参加しましたが、奈緒さんのピアノ何度、
聴いても本当に飽きない不思議です。寒い日が多いですが風邪には気お付けられ
ますように。
映画音楽
しげお 2013-11-12 09:42:32
ティファニーで朝食を(サウンドトラック)、
これからの奈緒さんを先取りするような選曲でしたね。
子供に映画音楽をという話ですが、名案です。
どこかで聞いたことのある曲が多いし、
だいたいは短いですから。(笑)
ティファーニーはリズムの刻み方も心地よいです。
刑事コロンボのテーマ曲、子象の行進、
後になって、マンシーニの曲だと知りました。

ポール・マッカートニー、日本ツアー始まりました!
もちろんヘイ・ジュードも歌ったそうですよ。
空港到着だけで新聞記事になる人、なかなかいないですね。
シャネル
TAKE 2013-11-11 22:15:14
ラジオとドキュメント、どっちにしようか迷いました。
結果、ラジオを聴いて、その後にドキュメントを追っかけ再生で見るという作戦にしました。

ブランドとは無縁の人生を送ってきたので、シャネルときくとセレブなイメージでしたがさすが奈緒さんです。
ブランドで着飾るなんて内容ではなく、信念を持って生きた一人の女性を追った内容でした。

シャネルさんの自分の腕一つで世間と真剣勝負する姿は奈緒さんと重なりますね。
ココ・シャネル
京の茂 2013-11-11 19:20:22
奈緒さん 皆さんこんばんは。
カレンダー先日、予約を済ませました。
ヨーロッパに行かれた時の写真でしょうか?楽しみです。
昨日の、“ココ・シャネル奇跡の復活”観ました。
シャネルというブランド名は知っていましたが、どの様な人生を終えられたのか、
全く知りませんでした。逆境にめげず果敢に決めた道に突き進む不屈の精神。
踏みつけられても必ず立ち上がる麦のように諦めない気持ちを、金の麦の絵を
大切にしたのですね。少々の事ではへこたれない。凄いです。

番組にヴァンドーム広場の映像にありました。
“ショパン私の恋人“でも行かれていましたね。

名古屋公演が近づいて来ました。期待が膨らみます。
ステージに近いですので楽しみです。
急に寒くなってきました。お身体大切にお仕事頑張ってください。
CAMELIA
大阪の小オバちゃん 2013-11-11 19:14:17
昨夜は8時からココ・シャネルを観てサウンドストーリーも同時に聴いていました。proof of CAMELIAを奈緒さんがどんなイメージでつくられたのかわかりました。カメリアはココ・シャネルの代名詞なんですね。シャネルは働きものの女性だったんですね、日曜日が嫌いだなんて~ちょっと信じられませんが・・・(笑)あの鏡張りの螺旋階段はすごいですね~私があの場所に居たらガマの油状態ですが((笑))奈緒さんがあの場所に立つと、美しさの10倍返しですね~シャネルのプライベートルームの部屋にも興味津々でした。あのソファーとっても座り心地良さそうでしたね~2時間あっとゆうまに過ぎてしまいました、奈緒さんの案内人とっても良かった!!一気に寒くなりましたが体調には気をつけて下さい!!
proof of CAMELIA
イワン 2013-11-11 13:01:04
アルバムWOMANに収録されている「proof of CAMELIA」はココシャネルのことだったんですね。
それが昨日の番組で分かりました。ひょっとしたら「心の宝石」もそうではないでしょうか?

奈緒ちゃんの語り・インタビュー・着ている洋服・・・どれも良かったと思います。
以前と比べてもレベルが上がったのが分かります。
また、blogの写真がどこで出てくるか、大変楽しみに拝見しました。
写真の意味が良くわかり、楽しかったです。

今週から後半のコンサートが再開されますが、体調に注意して頑張ってください。
千秋楽には必ず行きます!!
シャネル氏の生き方を感じる・・・。
takaちゃん 2013-11-11 09:36:10
おはようございます。昨日の、「ココ・シャネル 奇跡の復活」を、見ました。
今回の特番を見て、来週、東京に行きますが、旅中で、是非とも、シャネルのお店を訪れたいと思うようになりました。ココ・シャネル氏の、波瀾万丈な人生を、今回の特番で、追うことができたと思っています。何よりも、仕事が好き。「日曜日が嫌い。だって、誰も働かないから。」や、「私は、働き続ける。」という言葉が、自分に響き渡りました。この仕事への熱意は、自分が今一番欠けていることで、シャネル氏を見習うべきことではないかと思ったくらい、感動しました。17日に、奈緒さんのコンサートに行きますが、翌日18日、シャネル直営店が東京にありますので、是非訪れ、シャネル氏の生きざまをたどり、彼女からのパワーを戴き、仕事の熱意を、今一度、改善したいと思います。1品、予算内の範囲で、シャネルブランドのメンズ品を購入したいと思います。フランスやアメリカなどにアンテナを張り、世界のブランドとして名を残したシャネル。来週の旅のテーマとして、充実だけではなく、心に残る旅にしたいなと思っております。そして、テーマ曲の「proof of CAMELIA 」も、番組にマッチしており、自分が番組に溶け込んでいるかのような気分にさせてくれますね。
奈緒さん、多忙の中での、特番の撮影、本当に、お疲れ様でした。この番組は、自分の生き方をもしかすると変えるきっかけになるかもしれません。本当に、ありがとうございます。楽しくも、リッチな?2時間を楽しむことができたと思います。

さあ、14日はコンサート、名古屋ですね。17日はオーチャードホール。残り4公演です。楽しいコンサートになりますように。引き続き応援します。よろしくね。

それでは、また書きます。
ココ・シャネルを見ました
しげお 2013-11-11 08:38:26
放送直前にUPされたブログの写真、
これがちょうどよいガイドになっていました。
市松模様にライトアップされた凱旋門、レアです。
奈緒さんが昼間に歩いた時は普通でしたけどね。
シャネル館4階の住人・ラガーフェルドが
今も綿々とシャネル魂を伝えているのですね。
ライオンの巨大オブジェ、奈緒さんもご存じだったようです。
砂浜に林立するカラフルなパラソル、
これは謎でしたが、さすが高級リゾート地という風景でした。
奈緒さんが現地で説明するシーン、増えていましたね。
ライブ感のあるドキュメンタリーでした。
ドコシャネル?
☆風来坊☆ 2013-11-11 08:10:50
わおぉ!
昨日ラジオ聞いてまして、海外行ってはったのは、そうなんですね!っとか思ってましたら…

再放送ありますように(祈)
ページ:

>>show all