Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

イブ
yuka 2013-12-24 09:35:35
奈緒さん、おはようございます!!
今朝の夢に奈緒さんが出てきて、奈緒さんは音楽教師をしていました。
みんなに楽譜をくばると、ピアノを弾いてみんなで合唱しました!^0^

幸せです、イブの日に奈緒さんと会えるなんて。

今日は大切な人たちとおごそかなパーティーがあります。

奈緒さんのカレンダーも届きました^0^
奈緒さんからのクリスマスプレゼントです!

奈緒さん、メリークリスマス☆
クリスマス
しげお 2013-12-24 09:02:52
今日はクリスマス・イブです。
ホワイト・クリスマスの地方もあるようですね。
サウンドストーリーでは2週にわたって、
クリスマスのお話がありました。
奈緒さんの好きな・大切なイベントであること、
松下家の出来事からもよく伝わりました。
何かが叶いそうなハートフルなクリスマス、
ラブ・アクチュアリーからそんな気がします。

クリスマス・ソングにもいろいろあります。
マイケル・ブーブレは
セクシーでコブシが効いていましたし、
大橋トリオさんは
ささやくような歌い方でムードを高めていました。
みなさんもよい1日をお過ごし下さい。
日付変わってクリスマスイブ
ユウスケ 2013-12-24 01:03:11
“タットンプロジェクト”と“V4+日本”という2つの活動に奈緒さんが関わってくれて、本当に嬉しい。

次に繋がる“継続した信頼の太い線”を築いていってくれたら、もっと嬉しい。

例えば、タットンプロジェクトが次の人にバトンタッチされることがあっても、日本財団Gakuvo隊のような有志ある学生達に引き続きボランティアを行ってもらうための募金活動を行ったり、ひいては震災後のその他の問題を奈緒さん自らが提起・発表したりすれば、その解決のために協力しないファンがどこにいるでしょうか?

V4+日本交流年の親善大使をきっかけにして、その任を終えた後にこそ、それぞれの国民同士が音楽や文化で繋がり続けることのできる“草の根活動”を行っていけたら、どれほど素晴らしいでしょうか?

奈緒さん、今あなたが“持てる力”を活用して、さらに活躍されることを祈ってます。

P.S. サウンドストーリーを聴き終えた後に、早速“ヒュー・グラント英首相のダンス”観ましたよ(笑)
なんか“ノッティングヒル”にも共通するイギリス特有の踊り方って感じで、パブやクラブでunderworldとか聴いてそう(笑)
はい婚姻届(挨拶)
2K(ニケ) 2013-12-23 20:14:07
ちょっと遅れての反応ですが親善大使おめでとうございます。
日本の文化、V4の文化、上手いこと融合して行ってくれたらいいですね。
素敵だったサンタさんのお話
花咲か父さん 2013-12-23 15:04:10
松下家のサンタさんのお話、感動しました。
他の人も書かれていたので詳細は省きますが、我々の胸を打つ素晴らしい作曲をされるその原点がここにあった事、そうです、このサンタさんのおかげだとつくづく思いました。
とても素晴らしいご家族だなと、羨ましくもありました。
これは私の周りの人にも是非お話して上げたい位の最高のプレゼントでした。
奈緒さん、素敵なお話有難うございました。
サウンドストーリー
ゆうみん 2013-12-23 06:33:32
大橋トリオさんご紹介の曲、間奏でバイオリンが入ったので、おや?と思ったら、アリソン・クラウス自身だったのですね。ギターやピアノなら弾き語りを見かけますが、バイオリンは珍しいですね。大橋さんがこの曲の名前を「知った」時のエピソードがよくて、気の合う友人なんだと思いました。年末ですが来週も放送があるので、ラジオっていいなと思います。
ラブ・アクチュアリー
B-bipod 2013-12-22 22:57:26
今日もサウンドストーリー聴きました。最初に奈緒さんの子供の頃のクリスマスの思い出話をしてくれましたね。毎年クリスマスが来るのが楽しみだったんでしょうね。あとクリスマスにお勧めの映画という事で「ラブ・アクチュアリー」紹介しましたけど奈緒さんの映画のあらすじの説明聞いてたら解りやすくて「是非観たい!」って気持ちになりました。今度レンタルして観てみます。あっと言う間の25分だったのでもっと奈緒さんのトーク聞きたいですね。それにしても奈緒さん色々映画観てるんだなと思いました。僕も映画はよく観てたけど奈緒さんは僕の知らないマイナーな映画もいっぱい知ってそうですね。またいい映画あったら紹介して欲しいですね。
松下家のサンタのお話
NORI 2013-12-22 22:05:02
 奈緒さん、今晩もサウンドストーリー楽しかったですね。
その中で奈緒さんの子供時代の松下家のクリスマスイブのお話。
何とも素敵なお話で、奈緒さんが、才能豊かな素敵な女性に成長されたのは、
間違いなく、そのサンタさんのおかげダネ。イブの夜にツリーの下に飲み物とおやつを
置いておくと、朝起きたら、飲み物もおやつも少しずつ減っていて(笑)、メッセージカードにちゃんと「メリークリスマス 奈緒」と書いてあって、その横にトナカイの鼻にインクをつけたようなスタンプがパンと押してあったって、なんとも、手の込んだサンタさんなんだ(笑)。

あ~私の家と大違い!やはり、子供は夢持つように心を育てるようにしないと。と感じます。
子供の頃の思い出は、とても大事ですよね。大人になった時に自分を支える力になる。
そういう思い出を作るのは、親に限らず、誰でもいいし、お金の有る無しではない。
松下家のサンタのお話、とても素敵なお話でした。ありがとうございました。
サウンドストーリー#38
2013-12-22 21:07:48
今週のサウンドストーリー♪
もうすぐクリスマスですね♪
今週は松下家のクリスマスのお話をしてくれましたね(´∀`*)
サンタさんのために用意したお菓子をちゃんと食べてあって、ツリーの下にプレゼントと一緒に置いてあるサンタさんのメッセージカードには必ずトナカイのお鼻のスタンプが押してあったそうですトナカイさんサンタさんと一緒にお菓子を食べてアリガトウって感じでブニュっとお鼻を押したんですかね今週のゲスト、大橋トリオさんご紹介の曲はアリソン・クラウス「Baby Now That I've Found You」今週のピースオブタイムのコーナーはクリスマスに観たい映画特集総勢19人の男女がおりなすラブストーリー「ラブ・アクチュアリー」中でも奈緒さんがキュンとしたストーリーは老いぼれロックスターとマネージャーのお話だそうですとここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
親善大使さん!
下京区民 2013-12-22 14:08:28
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます(^^)/
委嘱状を渡されているお姿を拝見すると、「ホンマに親善大使にならはるんやなぁ~」と強く実感します!

僕にとってV4の国々に対しては、やはりクラシック音楽、それからサッカーのイメージしか無いので、
奈緒さんからまた違った魅力を教えて頂ける事を楽しみにしています(> <)

親善大使となられることで、来年もまたお忙しい一年となられるかとは思いますが、
奈緒さんにピッタリのお役目だと思うので、どうぞ最後まで全うなさって下さい(≧∇≦)
そして「日本にはこんなに綺麗で素敵な女性がいるんやぞ~!」という事を、
V4の国々の皆さんにも伝えてあげて下さい(笑

まずはテーマソングを作曲されるということで、楽しみにしていますね♪
ページ:

>>show all