Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

JAバンク
いなかのおじさん 2013-12-16 20:23:54
最近、私の頭の中を、ほっぺたを膨らましたリスが「ちょきん、ちょきん・・」と歌いながら歩き回ってい
る・・・(--;)
マイケル・ブーブレ♪
下京区民 2013-12-16 19:56:23
昨日のSound Story、“PIECE of TIME”のコーナーの出だしで、馴染みのある声が聴こえた瞬間、
僕は思わず「ウォー!!!」となってテンションが上がってしまいました♪

なぜなら、奈緒さんがご紹介されたマイケル・ブーブレは、
僕が初めて好きになった洋楽アーティストであり、
彼のアルバム『It's Time』が僕にとって初めて買った洋楽のCDだったからです(≧∇≦)/
彼の曲を聴くことで、歌詞の意味を調べたり、
英語の授業では習わない言葉の使い方を知ったりといった、洋楽の楽しみ方を教わりました。

ちなみに彼の曲には「Everything」や「Haven't Met You Yet」、「Hold On」など素敵な曲がたくさんあるのですが、
中でも僕が一番好きで、彼を知るきっかけとなったのが「Home」という曲です!
この曲は僕が中学2年生の頃、FM京都(α-STATION)のパワープレイナンバーとなっていたのですが、
初めて聴いた時、どこか懐かしさを感じるイントロ、そして鼻のかかった“イイ声”に、完全にハマってしまいました…
また僕にとって、初めて歌詞ナシで歌えるようになった洋楽曲でもあり、今でもリラックスしたい時などに聴いています(> <)m
サウンドストーリー
花咲か父さん 2013-12-16 09:24:34
B-bloodさん、サウンドストーリー聴けて良かったですね。画面上にショートカットは出来ましたでしょうか?
私はスタートからずっとサウンドストーリー聴いていますが、ジャンルはクラシックで、それ以外は殆ど素通りです。ゲストで登場する歌手やそれに関連する曲はまるで「ちんぷんさん、かんぷんさん」です。
奈緒さんのトークが楽しみで聴いているのが本心かな。
先週ラフマニノフのお話が出てきて、やっとサウンドストーリーに関しての投稿が出来ました。お仲間に入れたかなという思いでした。
ラフマニノフの協奏曲は最大の難曲だと聞いています。
奈緒さん今頃はラフマニノフの練習をしているのかなぁと勝手に想像したりもしています。
指の長い奈緒さん、絶対挑戦して欲しいです。

指の長い奈緒さんで思い出すのが、「ショパン、私の恋人」の中で弾いてくれたバラード第3番の演奏です。
弾く前に鍵盤を見つめて気持ちを高めてゆくその姿に最初から引き込まれ、そしてショパンの魂が乗り移ったかのような演奏、長い指でのピアノタッチ、もう痺れっぱなしで、タイトル通りの“魂の演奏”でした。
まさにピアニスト松下奈緒ここにありです。
私はこの曲、何度も聴いて気持ちを高揚させてもらっています。
ボッサンバ
しげお 2013-12-16 09:12:33
ないのなら
作ってしまおう
ボッサンバ

これは失礼いたしました。
Wishの次はVivaceでしょう。
奈緒さんが音頭を取って、
会場のみなさんで唄ったあの部分、
あそこをもっとサンバのリズムにすれば、
すぐにボッサンバですよね!
Famigliaもいいと思います。
感じはだいぶ変わりそうですが・・・。
サンバの曲をボサ風にしてもいいかも、です。
サウンド・ストーリー
B-blood 2013-12-15 23:00:37
奈緒さん元気でお過ごしですか?今日radicoで初めてサウンド・ストーリー聞かせてもらいました。radicoで聞けると書き込んでくれた方、おかげ様で聞けるようになりました。ありがとうございます。今日はマイラバのアッコさんがゲストでしたね。マイラバは20代の頃よく聞いてました。(結構歳くってます。)「白いカイト」を聞いた時「懐かしい!」と思いました。あの頃の事を思い出すとまだ奈緒さんは芸能界にはまだいなくて別の女優さんを追いかけてた時代でした。奈緒さんはまだ小学生か中学生ぐらいではなかったんじゃないでしょうか?そう言えば奈緒さんが番組でおっしゃってましたけどもうすぐクリスマスですね。奈緒さんはクリスマスはどう過ごすんですかね?僕にとってクリスマスは毎年特別な日にはならず何事もなく過ぎていきます。今年もクリスマスが来ても特にソワソワもせず普段通りに過ぎていく事でしょう。でも来週もサウンド・ストーリーで奈緒さんの声が聞けるのでそれで十分です。また来週楽しみにサウンド・ストーリー聞かせてもらいます。
ボッサンバ?!
うまのっち 2013-12-15 21:39:52
サウンドストーリー、いつも楽しみに聴いております。
視聴者の皆さんで、新しいカテゴリーをつくりあげていくのも
面白いですね。
さて、ボッサンバですが、ボサノバ歌手の「小野リサさん」の
アルバムで「menina」の中にある「Quem Fala O Que Quer」や
「Roda De Choro」などが雰囲気として一番近いと思います。
でも、ちょっと洒落で、「O SAMBA」はどうでしょう?
ボサノバ歌手の歌うサンバで、ボッサンバ?!

冷え込みが厳しくなりました。
皆様、ご自愛くださいませ。
サウンドストーリー#37
2013-12-15 20:57:52
今週のサウンドストーリー♪
今週はお便りのコーナーから、奈緒さんがツアー中に生み出した新ジャンル「ボッサンバ」
ボサノバとサンバでボッサンバのお話をしてくれましたね
番組では、これはボッサンバではないかという曲を募集中だそです(´∀`*)
今週のゲスト、My Little Loverのakkoさんご紹介の曲はジョーン・オズボーン「one of us」
今週のピースオブタイムのコーナーはクリスマスソング♪
マイケル・ブーブレ「Winter Wonderland」
この曲、クリスマスソングの中でも一番好きな曲です
クリスマス気分が最高に盛り上がりました(^^)♪
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストは大橋トリオ
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
オードリー・ヘップバーン
Kanan O 2013-12-15 14:03:57
うっかり、見逃してしまって・・
近々、再放送はないのでしょうか・・?
イイ女の条件
ゆうみん 2013-12-15 11:33:37
フジテレビプラス?CS 放送のこと?と早とちりしそうになりました。無料の動画サイトです。はじめての試み、その初回guest になったんですね。MCの大久保さんとようこそのポーズを取っている写真も見ました。奈緒さんは十分に゛イイ女゛ですが、「極上」の方からいいアドバイスをいただきましたね!
ビルボード東京公演♪
to music 2013-12-14 22:35:20
スゴイですね!
ビルボード東京のHPで公演残席状況を見ると、1月26日、29日の奈緒さんの公演は4公演ともすでに全席完売になっているようです。
奈緒さんがいかに今注目されているアーティストであるかを示す、また全国ツアーを3年連続で成功させて全国的に根強いその人気の高さを示している好例だと思います。
新年早々の奈緒さんのステージ!本当に楽しみでワクワクします♪
そして、奈緒さん「日経エンタティンメント1月号」の” 2013ヒット総まくり男優・女優100人お仕事通信簿 ”にも名前が出ていましたネ!
私だったら、今年も女優・アーティストと大活躍の奈緒さんは、通信簿は100点いや120点をあげちゃいますヨ~!!
ページ:

>>show all