Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

めざまし観ました
phantom 2013-12-19 18:40:31
1人ぼっち笑っちゃいました^_^
めざましテレビ
京の茂 2013-12-19 18:38:03
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログの更新ありがとうございます。
寒くなってきました。冷え込みが厳しいですね。
東京地方はいつも冬晴れが続き羨ましく思っています。
めざましテレビ観ましたよ。お元気な様子何よりです。
笑顔で楽しそうに収穫のお手伝いお疲れ様でした。鮮やかな赤のジャンバー
良くお似合いです。“ゲゲゲの女房“での赤いカーディガンを連想してしまいます。
♪Proof of CAMELIAがほんのちょっこし聴けました。
写真をありがとう。
めざましテレビ
花咲か父さん 2013-12-19 15:05:53
奈緒さん、寒そうでしたねぇ、一人で収穫する頃は七度ですかぁ、震えていましたね。
ご苦労様でした。
このめざましテレビを見て、はじめて「綿花」がどのように栽培されて、収穫されるのかを教えて頂き、もう驚きを禁じえませんでした。

TattonのHPに紹介文がありました。
根から塩分を吸収する「綿花」を栽培することにより土壌を再生、稲作の再開に成功してきました。と、ありました。
東日本大震災の津波により、多くの田んぼが塩害を受け、当時は、これは大変なことになったぞ、復興には時間がかかるなぁと思っていました。
「綿花が根から塩分を吸収する」というこのひらめきはどなたの発想なのでしょうか、気になります。
Tattonプロジェクトを立ち上げ、全国からボランティアを募り、“震災前より幸せになろう”のスローガンのもと、塩害の土壌を再生してゆくその頑張りに感動を覚えます。

テレビで活躍していた被災地の宮城県の大曲小学校の子供たち、そして奈緒さん、現地のスタッフの皆さんに大きな拍手を送りたいと思います。
それにしても、奈緒さん、このプロジェクトに参加された切っ掛けは何だったのでしょうか?少し気になります。
tattonプロジェクト
かぶと虫 2013-12-19 12:46:56
 アハハ、 コットンの 収穫 大変でしたね。 めざまし 見ましたよ。 子供たちが 去った後 奈緒さんは ひとり コットンの 収穫 していました。 つい 笑って しまった・・・。 もうすぐ クリスマスですね。 一年は 早いなー。 それでは。
タットンといえば
大盛り 2013-12-19 12:37:15
はじめまして。
タットンプロジェクトといえば、11月の横浜国大での奈緒さんの勇姿!
そして、ハンドタオルをおみやげにしました。
ささやかですが、自分なりに応援します。
奈緒さんも無理なさらずに、つづけてください。
めざましテレビ
しげお 2013-12-19 08:47:16
雨には勝てず、無念のタイムアウトでした。
風邪をひくというのもありますが、
奈緒さんの手指に何かあっては一大事です。
収穫作業では軍手をはめられないですからね。
でも、シュルシュルと引っ張り出すのは楽しそうでした。
収穫名人の小学生、たくさん集めていましたね。
口より手を動かせ・・・ハイ、その通りです。
奈緒さんもモクモクとやっていましたよ!

匂い、それもお日さまの匂いがしましたか。
コットン・グッズの出来上がりが楽しみです。
それにイメージ・ソングもです。
めざましテレビ
2013-12-19 08:23:07
めざましテレビ見ましたー
地元の小学生達といっしょにコットンの収穫、楽しそでしたね
でも途中から小雨のぱらつく寒空の中、奈緒さん一人になっちゃって、寂しそうに収穫する姿が、いとおかしな感じでした(´∀`*)
奈緒さん収穫お疲れ様でした
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
☆風来坊☆ 2013-12-19 07:52:10
おはようございます。宮沢です(笑)

見たよ〜。

今年も残りわずか、風邪などひかないように、お過ごしくださいませ〜。

(^-^)/☆
奈緒ちゃんこんばんは。(。・_・。)/
hiro 2013-12-19 01:04:15
奈緒ちゃんこんばんは。(^^)

今日はとってもとっても寒いですね。
暖めてあげます。

奈緒ちゃんの活躍ぜーんぶぜーんぶ
観てますからね。。(^^)

オードリーも素敵でしたけど
同じお洋服着たときの奈緒ちゃんは
もっともっともっーと素敵でしたよ。

奈緒ちゃん永遠のお姫様です。(。・_・。)/

風邪ひかないように暖かくして
休んでね。
おやすみー☆(^^)
めざまし~♪
SUNSET 2013-12-18 23:24:18
めざましテレビは毎日見ているので
奈緒さんが出た時だけ見逃したーって
ならない様にします。
ページ:

>>show all