Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

思い出の地
イワン 2014-03-10 20:09:17
ワイハですか・・・(芸能人か!)
私の新婚旅行もワイハでした。
すでに30年前の話ですが、今でも時々行きたいと妻と話しています。
今年は結婚30年なので、記念に行ってみようかな~

本日発売のCREA Travellerをこれから買いに行ってきます。
どんな内容か楽しみです。
ハワイは最高
奈緒さんファン 2014-03-10 19:45:19
いつ行ってもハワイは最高でよね。奈緒さんはパンケーキは好き?ですか。私は大好きです、
ガーリックシュリンプも美味しいです。奈緒さんおすすめのお店があれば教えて下さいね。
私は年末にハワイに行ってきました、ウミガメが見えて可愛いかったです。
ナラノオト♪&ブログ更新ありがとう!!
下京区民 2014-03-10 17:54:50
昨夜放送された『ならピSP♪ ナラノオト♪』拝見しました!
番組内容は主に、当日司会をされた方々などが“奈良の音”を探りに街を散策し、
その合間にライブのダイジェストが流れるというものでした。

ダイジェストでは、ゲスト1人につき1曲ずつがピックアップされていましたが、
嬉しい事に奈緒さんは「青空」と「GRACE ~princess rose~」の2曲の様子が流れ、その上番組の最後には、
当日のラストに『ならピ♪』のテーマ曲「風に抱かれて」を演奏された様子も流れていましたよ(^^)/

当日その場に居合わせた自分としては、客席からとは違うアングルで演奏を楽しむ事ができ、
また当日のドキドキ感を思い出しながら拝見していました(> <)
また今回この『ならピ♪』を通して、僕にとって奈良は色んな意味で思い出の街となりました!
おそらくこの先奈良を訪れる度に、当日の事や奈緒さんの事を思い出すんじゃないかなぁと思います。

それから皆さん書いておられますが、プライムリッチのCM、僕も毎晩ウハウハ気分で拝見していますよ~♪
(姉には「嬉しそうな顔して…」と呆れ顔で言われましたが…^^)

それと、奈緒さんがブログでご紹介されたCREA Travellerはこれからチェックします!
あの時の感動、よみがえります...
to music 2014-03-10 14:32:45
2010年11月のscene#25のコンサートの書き込みがありましたが、私も行きました。私にとっては、初めての奈緒さんのコンサートでしたがとても身が震えるような感動を覚えたので、忘れられません。バンドネオン、そしてギターとの共演、素晴らしかったです。そしてアンコールで奈緒さんはソロで”f”を弾きました。
これを聴いたときの衝撃はいまだに覚えています。ライブが終わって、少し小雨模様の渋谷駅までの帰り道、そして電車に乗ってからもずっと、ピアノを弾く美しい奈緒さんの姿と最後の曲”f”の素晴らしいピアノソロ演奏がずっと体の中に残っていて、しびれたようになっていて、こんな経験は初めてだと思いました。
ちなみに、この時のコンサートのステージの模様の写真が奈緒さんのアーティストブック「Scene#25」に載っていますね~。木村さんも三浦さんも写っています。もちろん、美しい奈緒さんのステージの模様もたくさんあります。
今年は次のコンサートはいつ頃なのかなぁ~、もう今から待ち遠しくて仕方がありません。
奈緒さんの魅力はやっぱり音楽です♪ステージです!ライブです!
毎日"WOMAN"聴いています。
ああ、でもドラマも観たい!美しい奈緒さんが見たい!
きっとそのうちある嬉しいお知らせをお待ちしています♪
ミュージカル映画
しげお 2014-03-10 09:06:11
今週のサウンドストーリーは
サウンド・オブ・ミュージック、
番組では先週のドリーム・ガールズ、
魔法をかけられて、レ・ミゼラブル、などの
ミュージカル映画が出ています。
映像と音楽がダイレクトにつながるから、
自然と番組で取り上げられますね。

決して突然歌い出すのではなく、
物語の進行と共にスッと入り込むこと、
奈緒さんの説明でよくわかりました!
インスト・メドレーも絶妙ですね。
久しぶりに・・
Dr.PT 2014-03-10 00:10:05
奈緒さんこんばんは☆
聞きましたよ
エーデルワイス
B-blood 2014-03-09 22:50:08
今日のサウンド・ストーリーで奈緒さんが紹介した映画「サウンドオブミュージック」の中の一曲「エーデルワイス」。
小学校時代、音楽の授業でこの曲をソプラノリコーダーで演奏したのを思い出しました。
この時代はリコーダー吹いて演奏するのが楽しかったですね。

そういえば今月は卒業式のシーズンですね。
もうすでに卒業式を終えた学校もあるかと思います。
卒業式の思い出を語ってましたね。
中学の卒業式が一番思い出に残ってるみたいですね。
担任の先生が長渕 剛さんの「乾杯」を唄ったのを聴いて今まで聞いた事のない曲だったそうで感動して泣いてしまったんですね。
「乾杯」を知らなかったなんて・・・ちょっとだけショックうけてます。

「ならピ」のテレビ放映がこの地域では見れなくて残念でした。
関西地区限定だったんですね。

来週はどんな話をしてくれるのか楽しみにしています。
サウンドストーリー#49
2014-03-09 21:09:31
今週のサウンドストーリー♪
もうすぐ卒業式シーズン
奈緒さんが一番泣いたのは中学の卒業式だそうです
音楽の先生が突然歌いだした長淵剛の乾杯にみんなで涙したそうです
今週のゲスト高橋優さんご紹介の曲はジェイソン・ムラーズ「I won't give up」
今週のピースオブタイムのコーナーは、ミュージカル映画サウンドオブミュージックのお話でした
先生役をすることが多い奈緒さん、今度機会があればマリア先生をお手本に演じてみたいそうです
映画からはこの曲「エーデルワイス」を紹介してくれました
とここで今週も番組エンディング「seven colors」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはtrfのDJ・KOOさん
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
三浦一馬さん
みっき 2014-03-09 17:46:23
都内のあるプライベートな会にゲスト出演されていました。奈緒さんとの共演が絶対にあったはずだと思って調べてみました。
テレビでは美しき古都…千年の旅人の第4回の最後に能舞台での「LUNA」共演がありました。コンサートでは、Scine#25(私が行ったのは2010年11月オーチャードホールで木村大さんも参加)「LUNA」の前に三浦さんソロの「ラプソディインブルー」共演で「リベルタンゴ」さらにはアンコールでお三方揃って会場全体が「TOGRTHER」で盛り上がりました。
三浦さんはまだ24歳、バンドネオンを目指したのはわずか10歳の時にテレビで見て、これだと思ったのがきっかけで、いきなり小松亮太さんに師事を仰いだそうです。奈緒さん共演の時は20歳頃だったことになりますが、あまりにも演奏が立派で実年齢がもっと高いと思い込んでいました。
久々に三浦さんの演奏を聴いて、このように奈緒さんとの共演が懐かしく思い出されました。
おかえリッチ♪と「銀座の恋の物語」
to music 2014-03-09 17:11:47
おかえリッチ、のCMを見ていて、ふと映画「銀座の恋の物語」を思い出しました。奈緒さんはご覧になったことがあるでしょうか?そう、石原裕次郎さんと浅丘ルリ子さんという超二大スター共演の日活映画ラブ・サスペンスのとてもハラハラドキドキの超面白い!作品です。
それがおかえリッチと何の関係があるの?と思われる方には必見!。見たことのある方は、あー、そうだね...と思われるんじゃないかなー♪
ページ:

>>show all