Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

坂本九
セト 2014-04-13 23:00:28
上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

つらさを経験すると

人はどんぞこにいくけど

その中で自分を育てて

根のはった強い人になれる

奈緒さん

悲しみを知る人間は

本当に感謝して

本当に本当に明るくなれるよ

人にも優しくできる

人生にムダな事など一つもないよ。

明るくなれるのはそれだけの理由がある

悲しんだ分だけ

人は明るく強く優しくなれるんだよ

そうして思いやりを学ぶんだよ。

ムダはないでしょ?

(^ ^)
奈緒さんに"魅せられて"
B-blood 2014-04-13 22:55:15
今日のサウンド・ストーリーで作曲家筒美京平さんを取り上げてトークしてましたね。
筒美さんの曲はバラエティーに富んで誰もが必ず聴いた事がある数々のヒット曲を書いて来た名作曲家だなと思いました。
ジュディ・オングさんの「魅せられて」もいい曲ですね。
懐かしかったです。
筒美京平さんCDBOX買って聴いてる奈緒さんに魅せられました。
筒美さんと同時代に活躍した僕が好きな作曲家、井上大輔さんもいい作曲家でしたね。
お亡くなりになられて残念なんですけどね。つい最近亡くなられた松本隆さんもいい作曲家でした。
こうして振り返ってみたら昭和っていい時代だったなと思いました。
昭和60年生まれの奈緒さんにしてみたら昭和って時代は4年近くしか過ごしてないから昭和の時代の曲は新鮮に感じたんでしょうか?
昔の曲を色々聴いてみると面白い発見があっていいと思います。
今後の奈緒さんの作曲活動に役立つかもしれませんね。
サウンドストーリー#54
2014-04-13 21:25:27
今週のサウンドストーリー♪
4月新生活がスタートした皆さんも、そろそろ新生活に慣れてきて、GWの予定を立て始めているのではないでしょうか
そんな皆さんに旅のプランをお勧めする奈緒さんナビゲートの「沖縄リゾートスタイル」は
フジテレビ関東ローカルで毎週土曜日23:55-24:00放送ですヽ(´∀`)
今週のゲストMay Jさんご紹介の曲は宇多田ヒカル「first love」
今週のピースオブタイムのコーナーは、作曲家の筒美京平さんをフューチャー
誰もが聞いたことのある昭和の名曲を数多く生んできた筒美京平さん
そんな筒美さんの名曲の中から今週ご紹介の曲はジュディ・オング「魅せられて」
ほんと筒美さんの曲は時代を彩る曲ぞろいですね
サザエさんも筒美京平さんですね
とここで今週も番組エンディング「うんとしあわせになろう」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはMISIAさん
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです^^
ダライ・ラマさん
セト 2014-04-13 20:16:26
奈緒さん

自分の欠点があるとそれをあらめる。

人の欠点を指摘する前に

自身の欠点を一つあらためたほうがいい。

また、思いやりを学ぶ

思いやりを持つことが

人との関係性をもつうえで大切なもの

ダライ・ラマさんは素敵な言葉を残してくれます。

人にたいして誠実であることが大切なんだと思います。

奈緒さん大切にしてくださいね☆

僕も大切にします(^-^)/
サクラチル~
満月ポンちゃん 2014-04-13 10:55:30
 昨日奈良の山のほうへ桜を見に行きました、が、もうほとんど葉桜になってました。残念ながら間に合わんかった~奈緒さんは今年最後のお花見されましたか?
朝ドラとあさイチ
ゆうみん 2014-04-13 07:48:56
ただいま放送中の朝ドラを紹介する番組のメイクング映像を見て、ビックリ!奈緒さんのイラストがプリントされたTシャツを着たスタッフがいました。AD さんでしょうか?「て!」でも「じぇ」でもなく「ゲゲゲ」と驚きましたよ。ゲゲゲのスタッフでもあったのですね。それからあさイチでいちばん人気があるのは朝ドラ受けというコメントだそうです。ゲゲゲの時にできた番組なので、こちらも気になります。早海さんからは、その気持ちが強くなりました。
ピアノの奏でる美しい音♪
to music 2014-04-12 23:56:08
今日、テレビで「ららら♪クラシック」を観ていてドビュッシーの特集だったので、「月の光」のピアノ演奏を聴いたのですが、とても美しいメロディそして音の響きで、ピアノの奏でる音って無限だなあ、と思いました。
ドビュッシーって、それまでのクラシック音楽の常識をくつがえし新しい時代の音楽を作曲していった音楽家なんですね。番組の中ででそのような解説をされていましたが、そのようなことも初めて知りました。
そして、奈緒さんがSound Storyでもドビュッシーのことを取り上げてくださっていたのを思い出しました。あの時は「亜麻色の髪の乙女」を番組で流してくれたんですよね。この曲もとても美しい。
奈緒さんのピアノでドビュシーの曲を聴いてみたくなりました。きっととっても素敵だと思います。
PS.
「ピアノの音って無限だなー」というのはいつだったか(ならピ!の時かな)奈緒さんがブログに書かれていた表現でした。この奈緒さんの言葉、私の心に強く残っていたので、ついそう書いてしまいました、ホントに、ピアノは一台で、リズム、メロディ、ハーモニーを全部同時に演奏してしまう無限の可能性をもった素晴らしい楽器ですね♪
おつかれリッチ
広島の王子 2014-04-12 22:23:58
やっとお仕事が終わりました!夕飯を食べながらリッチしています^ ^
奈緒と一緒にリッチしたいです^o^お疲れ様です奈緒^o^
本当にごめんなさい。
今でも大好きです〜
『寂しいじゃん(^_-)』
太陽の子供 2014-04-12 22:19:58
奈緒さんは何してるのかな~?
『ブログの更新』
楽しみに待っています。

ふと思い出しました。
「Welcome to 上羽や」
番組の最後、コマーシャルの間でしょうか。
私の記憶の中でクッキリと残っています。
大変、流暢な発音だったからです。同時になぜか『フランス』も頭の中にあります。
たくさん練習されたのか、備わっている英語力なのか、私に分かりません。
奈緒さんのドラマを考えるとたくさんのことが思いだされます。

『優梨子』
撮影が開始されてすぐのNG大賞でしょうか。
イノッチの「この人、(力強(づ)くで)通そうとしたよっ。」
笑いました(笑)。奈緒さんのことよく分かってんじゃん(笑)。ごめんっ(>o<)
今でもずっと、優梨子が好きです。
『桃子先生』
『ブラックボード』.....この作品を思い出すと私は気持ちが心が逃げたくなるような衝動にかられます。どうしてっ!なんでっ!って思うと同時に『人を信じる』。教え子うんぬんっもそうっ。『ひとりの『人』としてっ!!』今でも強く思います。
それと、エンディングまでつづいていた『心の壁』。なぜかふっきれない、お母さんの再婚の場面でもです。bbsでも書かせて頂きました。
『おなご先生』
奈緒さんの演技って心が通っています。これは私の大好きなところです。
奈緒さんにしかできない演技って心に問いかけます。
受け取った愛情、生まれもった才能、重ねた努力はそれ以上かもせれません。
人を信じる強さ.....ですかね。大前提として自分が正しいと間違っていないという強さが必要になります。

日曜日の『ラジオ』、いつも聞いてるよ。
あっ、『くしゃみ』の演技!オールスター感謝祭でしたっけ♪
あれも絶品です♪
まぁ~たぁ、にゃー\(^○^)
料理
セト 2014-04-12 14:30:13
奈緒さん、

奈緒さんって料理できる方?

料理できる女性は幸せになれるよ☆

美味しい食事を作ってもらえるだけで幸せだから!
ページ:

>>show all