Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

富士山の思い出
イワン 2014-04-21 20:36:46
奈緒ちゃん、今度は芙蓉の女房ですか・・・さすがはNHK様
体力作りのために毎日ウォーキングをしているそうですね。
頑張り屋さんなんだから!!
7月からの楽しみが増えましたが、これからの撮影は大変だと思うので
無理しないようにしてください。

さて、私も4年前に弾丸登山で富士山に登りました。金曜日に会社が終わり
それからレンタカーを借りて須走ルートへ。夜中から登り始めて8合目付近で
ご来光、約7時間かけて登頂しました。山頂の火口の大きさや下界のすばらしさを
今でも思い出します。今年も富士山に登ろうと先日も話していたところでした。

7月からの楽しみが増えましたが、これからの撮影は大変だと思うので
無理しないようにしてください。
それでは、またね!!
新ドラマ
ハナミズキ 2014-04-21 19:14:13
 新ドラマの 主演 おめでとうございます。 久々の NHK ですね。 期待は 膨らみます。 早く 夏に ならないかな。 今は ドラマの 情報が 少しでも 欲しい。 よろしくネ♪ じゃあ・・・
ヒミツのトレーニング!
満月ポンちゃん 2014-04-21 18:43:04
 奈緒さん!待ちに待ったドラマの発表でした。年明けからいつかな~まだかな~と少々禁断症状が出ておりました(笑)。それにしても今度は世界遺産の富士山ですか。でかいっ。日本一の女房の見出しにはビックリしました。奈緒さん富士山初めてなんですね。私も登ったことがありません。数年前は富士山近くで眺めようツアー(勝手に命名)で静岡に2年連続で行きました。富士山登頂するにはトレーニング入りますよねっ。富士山ロケ大変だと思いますが頑張って下さい!!トレーニングもひき続き頑張って下さい!!
ふじさん
時の旅人 2014-04-21 18:40:47
ドラマ、おめでとうございます。
お身体に気をつけて下さいませ。

夏に一度、山中湖側から登りましたが、大変でした。
夜中に5合目を出発して、 棒を持って、深夜中歩き、
暗さ、風と寒さに絶え、岩をつかみ、9合目目辺りに着く頃には、見事に、頭痛…。
身体が馴れず、高山病?ぽいため、断念した思い出が有ります。

どんなドラマか、楽しみにしています。
撮影、頑張って下さいね。
(^^)/
高所トレーニング、階段登りとか、どうですかね。
新ドラマ出演おめでとう
花咲か父さん 2014-04-21 18:34:03
待ってましたぁ、新ドラマ出演おめでとう。
―芙蓉の人― 最初の富士山頂の越冬観測を試みた野中ご夫婦の物語、奈緒さんがその妻役を演じるという報に、とても嬉しく思いました。

富士山の気象観測と言えば、過去にNHKの“プロジェクトX-挑戦者たち”で、レーダードームが完成するまでの模様を描いたのを観ましたが、野中氏は明治の時代に、民間人として厳冬期の富士山頂に観測所を建てて、果敢に気象観測に挑んだようです。

この実話、奈緒さんのこのWeb サイトで初めて知りました。
「熱中時代」で共演された佐藤隆太さんが夫役だそうで、その名コンビぶりも見ものですね。
夫を支えていく妻役の奈緒さん、ゲゲゲの女房での役柄とはまた違った味を出して頂けるのでしょうね。今から楽しみにしていますよ。

体力勝負で、今もトレーニング中だとか、
頑張って下さい、松下奈緒さん!!
「芙蓉の人~富士山頂の妻」主演決定!おめでとう♪
to music 2014-04-21 18:00:30
奈緒さんが、世界遺産に指定されたばかりの日本の象徴”富士山”が舞台のドラマ(しかも公共放送たるNHKさん)に主演することが決まった、ことは本当に喜ばしい限りです!!!
ヨーロッパなどに行かれた時も、近くに世界遺産があればできるだけ必ず立ち寄りたいんです、と常々おっしゃっているほど世界遺産に関心の高い奈緒さんですから、これも何かの縁を感じないではいられません。
奈緒さん♪心から祝福していますよ~イェ~イ!奈緒さん、ホント素敵です♪

(新聞によると)奈緒さんは、もう2月末頃から1万歩目標ウォーキングで体力づくりに励んでらっしゃるとか。さすがです!
極寒の富士山山頂のロケは相当厳しいとは思いますが、どうかトレーニングで心肺機能を十分に高め体力増強に努められて現地ロケに臨まれるよう、願っています。
奈緒さん、3000メートル級の登山もその地でのロケも初めての経験だと思いますし、空気が薄いので平地のように体が思うように動かないかもしれませんが、くれぐれも健康・体調には気を付けて撮影に臨んでくださるよう心から願っています。

でも、ホントにやりがいのあるドラマ撮影だと思いますので、がんばってください!心から応援しています!!
共演の佐藤隆太さんは、実は先日、私、「地球元気」という国際協力をテーマのドキュメンタリー番組を見てこの番組にとても感銘を受けたばかりでした。佐藤さんは以前「熱中時代」で奈緒さんと共演したことがありましたから私も「佐藤さん、頑張ってらっしゃる。素晴らしい番組に出演されているなあ」と思って観ていました。奈緒さんとの今回のドラマ共演もすごく楽しみです。
PS.
NHKのドラマHPもアップされましたね!
{制作統括}に谷口卓敬さんのお名前がありました!「ゲゲゲの女房」の谷口プロデューサーさんですねー♪なつかしいやらとっても嬉しいやら...私、最近また「ゲゲゲの女房」の素晴らしさをあらためてかみしめていた(bbsに書き込みもしました)ところだったので、ホントに嬉しいです♪
奈緒さんファイト~!!!
下京区民 2014-04-21 17:27:02
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます!
そして何より、新ドラマ出演決定おめでとうございます!!
『沖縄リゾートスタイル』が拝見できず残念な気持ちでいましたが、今この事を知ってメチャクチャ嬉しい気分です♪

今度のロケでは富士山に登頂されるんですね(> <)
実は自分は高校時代に少しだけ登山部に所属していたので、奈緒さんの挑戦を身近に感じています。

自分ができるアドバイスとしては、とにかく歩幅を小さく焦らずゆっくり、
しんどくなっても一歩一歩着実に進むということです。そうすれば必ずゴールに辿り着けます!
それから仲間と声を掛け合って、励まし合いながら登ると気持ちが楽になりますよ!
あとは意外と降りる時にも脚に負担が掛かるので、気を付けて下さい。

でも、今から入念に準備をされている奈緒さんならきっと大丈夫です!!
何故ならろくにトレーニングもせず、学校への行き帰りで1日20分歩くだけだった細身の人間が、
(富士山ではないですが)3000m級の北アルプスを5日間かけて縦走できましたから(笑

なので普段できない経験を楽しむつもりで、富士登山&山頂でのロケ頑張って下さい♪
きっと山頂では新たな感情が待っていると思いますよ(^^)/
おめでとうございます
広島の王子 2014-04-21 16:18:03
新ドラマは今年も夏にロケですね!去年のドラマは
夏にロケでしたよね!
夏は大変ですけど、頑張ってくださいね^_^楽しみに
待っています(^^)
綺麗な・・・
Dr.PT 2014-04-21 15:37:49
 奈緒さんこんにちは。ここ数日はぐずついたお天気で・・・でも、花粉の飛散も減っているような。
 ブログの更新有難うございます。そして、19日にみましたよ!!沖縄・宮古島。。。上空から見た海が凄ーーーく綺麗でした。そして、海底には珊瑚があり、なんとも言えない透明度でした。自分も機会があれば、沖縄へ行ってみたいなと思いました。
芙蓉の人
足利の鴨 2014-04-21 12:34:21
待ちに待った、奈緒さんの主演ドラマ、7月まで首を長くして待っています。頑張ってください。
ページ:

>>show all