Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブログ更新!ありがとう!すごく嬉しいです♪
to music 2014-04-19 23:03:29
奈緒さん、おかえりなさ~い♪
帰ってきてすぐブログ書いてくれたんですね。ありがとう♪嬉しー!です
いいなあ、沖縄!25度ってもう夏ですねー。
昨日あたりから、東京は何やら肌寒いような気候に戻ってしまいましたので、きっと沖縄とは気温のギャップが大きいと思うので、どうぞお風邪など召さぬようお気を付けくださいね!

そうですか。「本日も晴れ、異状なし」のドラマ以来なんですね。
その時は、あの素敵な曲「ほし」を作曲されたんですよね。
とっても優しい温かさを感じる美しい曲で奈緒さんのピアノソロがまた素晴らしいです。わたしはこの曲が大好きです。奈緒さんのこの曲への思いもフォト&スコアブックの中での文章で読んだことがあって、胸が熱くなりました。
私はこの一曲で奈緒さんのやさしい温かいお人柄にふれたような記憶が残っています。私にとっても奈緒さんの音楽の深い所に触れたと感じる大事な曲です。

そしてアルバムではpfとScene#25に収録されていて、もう何十回も聴いていましたが、さらに私が感動を新たに深くしたのが、DVD(BD)に収められたScene#25コンサートツアーのエンディングロールでこの「ほし」のピアノ演奏が流れてきた時でした。
この曲はアルバムにはもちろん入っていたのですがコンサートでは演奏されませんでした。でもこのDVDのエンディングロールでこのScene#25DVD制作に関わったスタッフの方々のお名前が次々と現れてくるバックに、この「ほし」のやさしく美しいメロディが流れたのです。すごく感動しました。

沖縄で南十字星のもとで作曲された美しいこの曲をいつか、ライブで奈緒さんの演奏が聴きたいなーと思っています。

「沖縄リゾートスタイル」
今日もこれから放送されるんですね!
絶対観ます!
美しい奈緒さんに逢えると思うと胸がときめきます♪
PS.
島らっきょうと海ぶどう、ってまだお目にかかったこともないけど、美味しいんでしょうねー。奈緒さんがそうおっしゃるんだからきっとそうですね。沖縄行きたいなー。
綺麗な写真もありがとう!嬉しいです。
奈緒さん、潜水艇に乗ったんですか?
熱帯魚、綺麗に撮れててますねー♪
行ってみたいな・・・。
takaちゃん 2014-04-19 21:36:10
こんばんは。昨日に引き続き、bbsに参加させていただきます。
ブログが、更新されましたね。元気で何よりです。
沖縄に行かれてたんですねぇ。沖縄は、暖かかったことでしょう。しかし、東京に戻られると、やはり寒いのではないでしょうか?風邪等引かれませんように。自分の住んでる所では、最高気温が10度くらいで、例年よりも寒いです・・・。沖縄、1回は行ってみたいです。ただし、気温差が少ない時期にします。来年の夏頃がいいかな・・・。と思っています。
「本日も晴れ。異状なし。」以来ですからね、もう5年ぶりになりますかね。あの、坂口憲二さんとの共演を思い出します。テレビでの放送があるそうですね。楽しみにしたいと思いますが、住んでる所でのオンエアがあるかが気になります。オンエアされたらいいな・・・。
でも、沖縄の写真、ありがとう。またのブログ更新、心よりお待ちしております・・・。
じゃあ、また書きます。お休みなさい・・・。
昨年行きました!!
イワン 2014-04-19 17:24:32
沖縄は昨年の11月に行きました。
2泊3日で初日は観光、2日目と3日目はゴルフ三昧でした。
すでに数回沖縄本島には行っているので、そろそろ奈緒ちゃんのように
離島を巡りたいと思います。結婚30周年なのでワイフと一緒に行こうかな~

東京に転勤となり、昨日やっと家電製品が届きました。
今年は東京の引っ越しは、業者の人手不足と運送用トラック不足の
ダブルパンチで大変です。そろそろ普通に戻りつつあるようです。
今日も夜中に沖縄リゾートスタイルでお会いしましょう!!
沖縄
京の茂 2014-04-19 10:46:49
奈緒さん 皆さんこんにちは。
ブログ更新ありがとうございます。
沖縄リゾートスタイルのロケに行っておられたのですね。
無事に帰京され、お仕事お疲れ様でした。
綺麗な海と青い空、白砂のビーチ美しいです。ビーチパラソルが整然と並んでいますね。
美しい写真をありがとう。

沖縄は石垣島から西表島に行ったことがあります。
西表と言えばイリオモテヤマネコですね。西表島にのみ生息するヤマネコ
先日、NHKアーカイブスで“イリオモテヤマネコ謎の生態に迫る”再放送をしていました。希少動物で保護活動の拠点となる、西表野生生物保護センターの活動を中心に
放送されていました。主に夜間に行動するヤマネコ、定点赤外線カメラでの映像は
貴重な映像でした。
Re:沖縄
時の旅人 2014-04-19 09:45:44
奈緒さん、おはようございます。

い~ですね、沖縄。
とってもうらやましいです。(^^)

ずいぶんと前に仕事でちょっとだけ行きましたが、ビジネスホテルと仕事場の往復だけでした。
今度は、ゆっくりと滞在したいものです。

☆ミ

ステキな写真と番組を見て、楽しみます。
(^^)/
沖縄!!
勿忘草 2014-04-19 09:14:40
久々の更新待ってました!!
沖縄のロケお疲れさまです。沖縄はもう真夏って感じなんですね。
一度ゆっくり沖縄を満喫したいなぁと想いつつなかなか実行できていません。
沖縄リゾートスタイル見たいのですが映らなくてショックを受けています。

これからもお仕事頑張ってください!
感謝
セト 2014-04-19 09:13:54
奈緒さん

感謝すること

感謝できること

ありがとうと言えることが大切なんだね
蟹江敬三
足利の鴨 2014-04-19 09:11:29
昨夜、蟹江敬三さんの追悼番組を録画しました。予想通り、奈緒さんの「胡桃の部屋」ダイジェストで15分程流れました。とても懐かしかったです。 「沖縄リゾートスタイル」毎週楽しんでいます。
屍活師
ゆうみん 2014-04-19 08:33:06
ドラマ放映後も、コミックの連載を読んでいます。2月上旬号からしばらく間をおいての連載再開です。満を持しての登場、力のこもった事件ファイルになりそうです。表紙にユキ先生と犬飼くんのイラストが出ていますが、読者の反響ナンバー1!なのだそうです。研究室に謎の人物が加わっているし、原作のストックが積み重ねられているので、ドラマも続編をやってほしいですよ。
美味い酒と美味しい肴
☆風来坊☆ 2014-04-19 05:36:20
沖縄エエですね!

羨ましい限りです!
(笑)
ページ:

>>show all