Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

一昨年の神戸国際会館
シャローム 2014-06-17 10:40:04
暑かったなあ。三宮に着いたら開場までまだかなり時間があって、吉牛を食べに行ったけ。考えてみれば椅子に座ったまま聞くコンサートなんて生まれて初めてでした。舞台上の奈緒さんまでは、かなりの距離だったけれど、一曲ごとに懸命に拍手を送りました。奈緒さんの演奏が素晴らしかったから。会場全体に漂う「奈緒愛」の波に奈緒さんが感応しているのが伝わってくるのかのようでした。素晴らしかった。また、必ず行きます。グッズももっと買うぞ。w
元気そうな顔拝見
岩崎澄男162㎝ 2014-06-17 10:01:11
ブログ更新有難う。
元気そうな顔も伺えて不安の一人としては非常に嬉しいです。
健康第一に撮影頑張って下さい。
移動の再は足もとに注意ですよ。
ミュシャの特別番組
しげお 2014-06-17 08:41:08
ミュシャの作品をプラハで見かけましたか?

少し前にこう書きこんだことがありますが、
ナントそれで番組作っていたのですね。
晩年の大作「スラヴ叙事詩」、
わたしの見た展覧会ではデッサン画や
モデルの人たちに指示をする写真がありましたよ。
ブログの写真もシリーズの一作でしょうか?
この作品を前にすると、色合い・雰囲気がよくて、
奈緒さんのドレスがより引き立ちますね。
放送は7月19日・土曜日、
芙蓉の人が始まる一つ前の週と絶妙の日取りです!

ミュシャの「大壁画群」以外にも
見どころ、聴きどころが満載ですね。
名物野獣野鳥の豪快肉料理とは何でしょう?!
黄色と黄色
☆風来坊☆ 2014-06-17 04:54:07
そうなんですね!
楽しみにしております!

背景の絵が壁画ってやつなんでしょうか?

つまらない事ですが、今私の周りでは、かめはめ派(波)が来ています。
(笑)
香川では雨が少ないです。
SUNSET 2014-06-17 03:42:32
 「松下奈緒 ミュシャ 幻の大壁画群公開」見ますよ。
チェコと言えば、体操のチャスラフスカを思い出します。
それを知ってるのは、まぁかなりイイ歳の人だけかも?
結構美人だったような気がします。σ(^_^;)

 ドラマの撮影ご苦労様です。今から楽しみにしています。v(^-^)v
大御所と達人、名手の会話
Dr 7023 2014-06-17 01:32:19
奈緒さんこんにちは。スタッフの皆さんお疲れ様です。
先日のSound Storyはボサノヴァの大御所である小野リサさんと音楽の達人であり、ピアノの名手でもある奈緒さんの直接のトーク形式でとても興味深く拝聴させて頂きました。リサさんの紹介をした後に話は核心の方へ向かって行きました。「ボッサンバ?」聞いた事ありませんね。と言っていたリサさんが奈緒さんの流す曲に反応し、これは「ボサロック」かな?とか完全に奈緒さんの土俵に上がらされていましたね。結局のところボッサンバはサンバ色の強いボサノヴァと理解してよろしいのですね?

BSフジでミュシャを放映されるそうですね。ミュシャといえば縦長の(おおきな短冊の様な形の)レトロ調の絵というイメージしかなかったので壁画を描いていたというのは是非見てみたいです。因みに、チェコの名テニスプレイヤー・イワン・レンドルがミュシャのコレクターであるのは良く知られています。(同郷人だからでしょうか)
それでは、お元気でお過ごしください
ミュシャ、楽しみにしています
うまのっち 2014-06-16 23:00:34
よくは分かりませんが、何かの箱に描かれているのを
見たような気がしています。私の中では、印象が薄いのですが、
でも見たことのある絵です。
ミュシャの旅、楽しみにしております。

小野リサさん最高でした。
ボッサンバというカテゴリーの誕生を祈念いたしております。

暑い日が続きますが、
みなさまご自愛下さいませ。
Sound Story♪素敵なお話し・音楽ありがとう!
to music 2014-06-16 21:56:44
小野リサさんのニューアルバム”BRASIL”ゲットしましたヨ♪
番組での、奈緒さんと小野さんのお話しがとっても面白く、興味深くて、
奈緒さんがかねてから推奨している「ボッサンバ」ジャンルの提案もやさしく温かく受け入れてくださったので、私もすっかり嬉しくなっちゃって、今日、速攻で”BRASIL”買っちゃいました!
もともと小野リサさんの歌声がとても好きでCDも持っていてよく聴いていました。今回も買ってきてすぐ
もう聴きましたけど、とってもおしゃれな音でリズムで素敵なアルバムです。なんかもう肩の力が抜けていて、ほんとさわやかで、今の季節に聴くと清涼感いっぱいでホント素敵です!これはオススメですね!
できたら、BlueNote Tokyoのライブも聴いてみたいな~。でもチケットはかなり売れていて残り少ないみたいですけど...。
ボサノバとサンバの定義、ちがいはどこにあるのか?という奈緒さんの問いにも、すごくわかりやすく答えられていましたね~!ボッサジャズとかボッサロックなんていう言葉も出てきてホントお二人のやりとりが、すごく楽しかったです♪ボサノバはハーモニー感がテンションになっておしゃれ感やグルービーな発展性を感じさせるということなんですね~♪
奈緒さんの”WISH~ボッサンバ・バージョン”も、また聴きたいです!!すごく好きです、素敵です!またライブでぜひ聴かせてネ!ネ!ネ!.
ターニングポイント
満月ポンちゃん 2014-06-16 21:49:10
 昨日、今日と奈緒さんの話題に事欠きません~嬉しいことです。昨日はBsフジでのドキュメンタリー番組、私はミュシャという画家さんは知りませんでした。が奈緒さんを通して知ることができるので楽しみです。今日はヤフーニュースで奈緒さんのデビュー10周年のインタビュー記事が出ていました。これからの奈緒さんが楽しみであります。これからも奈緒さんの音楽に癒され、奈緒さんを応援していくことをここに誓いま~す。
ミュシャ
紫陽花 2014-06-16 20:41:17
 この前 愛媛美術館で ミュシャ展 やってました。 観ておくべきだった・・・。 番組は 1か月 先 ですね。 楽しみに 待ってます。 それでは。
ページ:

>>show all